1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. フード選びは慎重に♪
  4. わんこ用品 » 
  5. フード選びは慎重に♪

スポンサーサイト

  • Genre:

フード選びは慎重に♪

フードがプレゼント

ピナクルの トラウト&スイートポテトでしょ?




好きだけど

うんうん
なら よかったじゃない




あんまりでしゅ

・・・・。



な~んていってたパリスのフード

【ピナクル トラウト&スイートポテト】
名前のとおり マスとさつまいものフードです


パリスはアレルギー検査をしたわけではないけど
思い切って ミート系のフードはやめました


低アレルギー食材を活用して、アレルゲンを限りなく少なくし
原料にも有機栽培されたもののみが使用されています

トラウト(マス)は環境汚染されずに天然のえさのみで養殖されたものを使用し
アミノ酸、不飽和脂肪酸等が豊富です

スイートポテト(さつまいも)は食物繊維が多く、腸を活性化し、
コレステロールを下げ、ポリフェノールが動脈硬化の予防にも効果があります

他はグレープシードルオイルやアレルギーをおこしにくいカラス麦などの
穀物が使用されており
まさに わんこのためのナチュラルフードです


注文するショップは2軒ほどあるけど
最近 どちらも品切れのことが多いの

もしかして ひそかに人気が出てきてる?
な~んて思っています




サンプル

今回 キャンペーンで10個まで好きなサンプルをもらえました

最近 アレルギー対応のフードもかなり増えてます

2~3種類 ローテンション候補がほしいと思っていたので
いろいろ選んでみました

ベジタブルフードに興味があったのに 
残念ながら 在庫切れも多くて

結局これだけ




スーパーゴールド

パリパパが厳選した結果
このフードを試してみることに

フードを切り替えるのは なかなか勇気がいります


おススメがあれば 教えてくださ~い

スポンサーサイト

Comment

昨日~。

うちも、昨日、フードを切り替えたばかりよ~。
何だか最近涙やけが多くなってね(獣医さんの缶詰)
マイがお薬の関係でめんどくさがりやの私はついついパリにも調理?が簡単な缶詰にしてたんだぁ~。
そして、ショップで「ピクナル」を珍しくみつけ悩んだんだけど、3キロのビーフ味しかなくって諦めたとこだよ。
私的にはピクナルはよかったよ!!(お魚味)
それで、購入したのがロイヤルカナンの毛艶重視の「ビューティ」500gの子袋入れに押されてねぇ。
私はいつも開封後、2,3日しか持たないイヤ、せめて1週間っていうフードはないかな~?
って探すのだけどねぇ。
パリちゃ~ん!ピクナルの感想、楽しみにしてるからねぇ~♪

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/13 (Sat) 10:05

アハハ もうパリスちゃんのコメント可愛くって
面白くって あの表情とピッタリでなんとも形容しがたいほどステキですぅ♪
たしかにフードには悩みますよね
レオ・ミルにピナクルを与えたことがあるんだけど
このピナクルは苦手だったのか全然食べてくれなかったんです(-_-;)
どうも2ワンズともお魚が駄目みたい(苦笑)
今もフードには試行錯誤してます
手作り食もいいけど もし他所へ預けるようなことが
あれば困るしねぇ
う~ん 今だフードは悩みの種となってま~す(*^m^*)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/13 (Sat) 18:55
同じだよ!

偶然でしょうか?今日、仕事帰りにこの餌を購入してきました。
アンの餌には、一定期間同じものを与えては、また、変えるの繰り返しですよ。
アンにアレルギーがあるんですが、食べ物は全部OK!(ハウスダストNG(>_<))
ですが、アンパパの考えで、同じものばかり与えても良くない事がわかり、今は、このフィッシュ&ポテトなんです。
とても良く食べるし、お腹の調子も良いです。
これは、手作りご飯に栄養のバランスの為、このフードを与えてます。
ちなみに朝はおからごはん、夜は温野菜です。
パリスちゃんも合うと良いですね(*^_^*)

  • アンママ [#YqN.Cq0E] |
  • URL |
  • 2007 01/13 (Sat) 20:21
  • Edit

レオ&ミルmamaさんと同じだけど、パリスちゃんのコメント、いつもピッタリで感心しちゃいます。
こぐさんセンスありますねぇ~( v^-゜)

むぐも一度フードを変えたらカイカイになっちゃって、それからはブリーダーさんの所で食べさせていたフードのままです。
でも手作りのフードを食べさせたりもしていたし、ドライフードに缶詰入れたりもしちゃってるから、あんまり統一されてないかなぁ
我が家のガツガツ君たちは、パリスお嬢様のようには、厳選してフード選んでなかったかもしれません<(_ _*)>

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 01/13 (Sat) 20:59
  • Edit

うちはパリパパさんが選んだのを、食べて3年になりますよ。その時の体重の増減でダイエット用もあるので、使い分けています。

 ラム&ライスを食べていたのですが、アレルギーが出たので、やめちゃいました。
 今はゴールドにささみを混ぜたり、砂肝のふりかけを混ぜたり、飽きがこないような工夫はしていますよ。
 フードは賛否両論なので、自分で確かめるのが一番かな~~♪

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/13 (Sat) 21:37

フード選びってほんとに大変(´▽`)
パールは完全手作りに切り替えたけど、それでもいろいろ試しています。
手作りに切り替えてから思うことは、手足のナメナメが激減したこと。
今のスタイルがパールには合ってるのかな。
フード選びはほんと大事だもんね♪
新しいフード、パリスちゃんに合うといいね~(b^ー°)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 01/13 (Sat) 21:47
  • Edit

Qootyも 同じ フードです!!
「アレルギー対応」の中でも
これは 「超!! アレルギー対応フード」って聞いたし(^^)/
でも、こちらでは なかなか売ってる店がないんですよね(//_//)
それに、ちょっと 特殊なのか 近くのショップに頼んでも
「取引がない」との事で 入れてもらえないんです
なので ネット注文 オーンリー!
最近、「ピンポ~~ン」は クゥティのものがほとんどです(^▽^)☆

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/13 (Sat) 23:45
★☆ パリママへ ☆★

やっぱり その時々の気になる症状に合わせて
フード変えてるのねぇ
パリスはまだ 缶詰って食べた事ないけど
美味しいみたいね♪
ピナクルも小袋があるから便利
でも ただでさえいいお値段なのに
もっと割高だから いつも大きいにしてます
すぐにシップロックに入れて
一部は冷凍にしたりしてるんですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 16:01
  • Edit
★☆ レオ&ミルmamaさんへ ☆★

あらら~ レオミルちゃん達はピナクル好きじゃなかったのねぇ
パリスは ロイヤルカナン⇒ピナクルです
今のところ 調子もいいみたいなんだけど
理想は2~3種類を定期的にローテーションすること
でも フード選びがなかなか難しくて
いくつかトライしてみたいものもあるんだけどねぇ
かといって 手作り食はバランスよく作る自信が
ありません・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 16:06
  • Edit
★☆ アンママさんへ ☆★

わ~偶然♪ アンちゃんこのスーパーゴールド食べてるの?
私は 実は今回初めて知りましたぁ
フィッシュは珍しいですよね
たいていアレルギー対応のフードってラムかしら?
ウエスのオーナーさん 手作り食多いですよね
何か決定的なことが起こらないうちは
カリカリフードでいこうかと思ってます♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 16:12
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

ふふふ♪ありがとうございま~す
わんこもちゃ~んと表情がありますよねっ!
それがおかしくって 可愛くって
コメント考えるもの楽しいです♪

フードも今はいろ~んな種類があるし
輸入もののオーガニックフードなんかもあって
とてもとても迷います
ウエスは皮膚トラブルが多いからって 
自分でも ちょっと神経質になりすぎてる気もしますけどね 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 16:20
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

まぁ!りりーちゃんは このスーパーゴールド食べてるのね
私は 今回初めてこのフードを知りました
パリスもアレルギーの検査したわけじゃないけど
出やすいミートは 外しちゃおうかと…
去年のペット博で うさぎのフードのサンプルもらって
それも候補にしてるんだけど
フードだけは やっぱり自分で確かめるのが一番ですね♪ 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 16:24
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

パールちゃんは完全に手作り食になったんですね♪
手作りの方 多いですものねぇ
感心しちゃいます
それにたいてい毛艶や症状がよくなったと聞きますね♪

ついこの前まで 手足のナメナメをまたするようになって
どうしようかと悩んでいたところです
今はよくなったので シャンプーの回数を
増やす事にしました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 16:30
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

そうそう!クゥティくんもピナクルですよね!
私もいつもネット注文です
でも 最近 在庫切れが多いんです
お店の人は 「ちがう味でいかがですか?」
って それじゃ意味ないじゃ~ん
パリスは意外と飽きずに 食べてくれてます♪
そろそろ2~3種類でローテンションしたいな、と
フード選びはむずかしいですね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 16:34
  • Edit
フード!

お久しぶりです。ちゃおの飼い主のかよっぷです☆

久しぶりにパリスちゃんのページに来させてもらったら、フードの話題!私も混ぜてください~~。

うちは、アレルギー検査の結果で米とチキンがダメで、今は↑スーパーゴールドのフィッシュ&ポテトを与えています。

私てきにはこれ以上ないってくらい満足しているのですが、同じものばかりあげると、今度はそれにアレルギーが反応するって聞いたので、今ちょうど、新しいフードの開拓中なんです・・・。

ピナクル、すごくよさそうですね☆
一度チェックしてみます~。

  • kayop [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 20:49
  • Edit

フードには 無頓着でありました。
みるくは 今のところ 何もアレルギーがないのです。
なので お医者様も ビーフばっかりにしなければ 今のままでいいですよ とおっしゃるので 全然気にしておりませんでした(--;

先日 お会いしたご近所の 10歳のウエスちゃんのママさんに 生肉のよさや アレルギーがないのなら 毛並みにはきなこがいいよと 教えていただきました。
勉強しなくてはと思っていたところです。

同じフードばっかりでも いけないんですねぇ。
とりあえず 出されたものは何でも食べてくれるので いろいろ試しやすいので 勉強してみまーす。
病院でも いつもと違うフードなのに 完食だったとか。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/14 (Sun) 21:46

(o^^o)ふふっ♪ パリスちゃんのこの表情とコメントが
ピッタリで思わず笑っちゃいました。
このフードはジョイのアレルギー食物のアレルゲンが
含まれていないので以前、食べさせていたことがあります。
我が家の方のある大手のペットショップでは売っているんですよ。

ほんとにフード選びは慎重にですよね。

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 01/15 (Mon) 08:53
  • Edit

こぐさん こんばんは~。

うん。うん。わかるぅ。
フード選びは本当に永遠のテーマかも~。
そっか~。
ずっと同じフードは よくないんだね~。
うちは 手作りだけど
栄養面で不安なので フードも3日に1度は
混ぜて食べさせてるけれど
今食べさせているフードは ココもこうめも
おいしそうに食べてくれます。
一応オーガニックで今のところこれに
しばらくしてみようかと思ってたけれど
どうなんでしょうね~?

定期的にみなさんのわんちゃんの
食べているフードをリサーチするのも
楽しいものですね♪

  • さちこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/15 (Mon) 20:54
★☆ kayopさんへ ☆★

こんばんわ~♪
ちゃおくんはちゃんとアレルギー検査うけたんですね
パリスは 足裏が真っ赤になってしまった時に
ミート系からフィッシュ系に変えてみました
スーパーゴールドって知らなかったんだけど
意外とみなさん 食べてるんですね♪
それを聞いて安心しました~
フードって やっぱり同じものばかり与えるのって
あまりよくないみたいなんですよね~
でも フード選びは大変です…
手作り食にする予定はありますか??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/15 (Mon) 22:06
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

みるくちゃん アレルギーもなくて優秀♪優秀♪
パリスも大丈夫だとは思うけど
フード選びは慎重なんです

うんうん 生肉はいいと聞きますねぇ
犬本来の食事だものね~ぇ
へぇ きなこですかぁ?
フードにふりかけて?
先輩飼い主さんのお話は参考になりますね♪

パリスは好き嫌いはないけど 食べるのがとってもゆっくりなんですよ~
よく動画でほかのコの食事の様子を見て 驚いてます

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/15 (Mon) 22:19
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

ジョイくんも 手作り食でしたよね?
みなさん ほんとにすごいわ~ぁ
どんなごはんを作ってるのか いろいろ見せていただきたいです
なんだか毎日作るのは 大変なような気がして
なかなか踏み切れないんです
栄養面もバランスよくできるかどうか…
まずは アレルギー検査をするのが先でしょうか~?

もうすこしカリカリフードで 様子見となりそうです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/15 (Mon) 22:26
  • Edit
★☆ さちこさんへ ☆★

さちこさんのところは どこのメーカー食べてるの?
手作り食でも がんばってるのねぇ♪
私は栄養バランスも不安だし なんだか大変そうで
なかなか踏み切れませ~ん
でも 手作りされてる方ほんとに多いですよね
一度 みなさんのごはんを覗いてみたいわ~

パリスはカリカリでも ちゃんと食べてくれるけど
とってもゆっくりなの~
他のコたちが 食べるの早くてちょっと驚くよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/15 (Mon) 22:31
  • Edit

プリン君はこのフィッシュアンドポテトを食べています。
爺さん用にしたり成犬用にナチュラルチョイスの爺さん用と混ぜたり~様々気分で与え方を変えています。
淡水魚とポテトのフードで市販の物が少ないですよね~
生産の歴史が長いのと実績があるので、
トラブルも聞きかないし~アレルギーもですがお腹の弱い子にも
ポテトと魚がバッチシです。プリン君オヤツあで芋にされてますが。
お気に入りみたいです。青君がほしがるんです~美味しいみたい
お勧めです~こっちは、コウナンでも売ってるので
購入しやすいです。ペピーでも通販してますよ~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 21:43
★☆ purimama さんへ ☆★

プリン君も このフィッシュ&ポテト食べてますか
今回 意外と食べてるコがいるのを知って驚きました
みなさん やっぱり研究さえてるんだなぁ
2~3種類 候補を作っておきたいから
次回 これも購入したいです
サンプルはカリカリ食べてま~す(ノ´∀`*)エヘヘ

プリン君はアレルギーないですよね
とっても毛艶がいいし お耳もきれいなピンク♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/19 (Fri) 06:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
