1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. スリッカーブラシ
  4. わんこ用品 » 
  5. スリッカーブラシ

スポンサーサイト

  • Genre:

スリッカーブラシ

新年なので スリッカーブラシを新調しました


スリッカーブラシ

今まで使っていたのは
パリスが まだ怪獣のようなちびっコだった頃
持ち手をガジガジ齧って ボロボロに…

でも ワイヤー部分は大丈夫なので 我慢して使っていたのです

そろそろ 新しいのが欲しくなって
同じものを購入しようと ネットで探すことにしました

とりあえず ブラシに書いてある
『IAWRENCE』 『TenderCare』 とイギリス製を頼りに検索 

ところが いくら探しても
ちっともひっかかってこないんです


いい加減 同じものはあきらめかけていたところ…


先日の 大阪でのドッグショーの出店で
思いがけず見つけました


どうやら “L” の部分が少し消えてたので
“I” と間違えていたみたいです

どうりで、ね
ローレンスだったんだぁ



コーム

パリスのブラッシングに使うのは スリッカーブラシと
このコームだけです

「キレイキレイしようねっ」で
テケテケやって来て

イスの上に乗せて乗せて って手をかけるから

ブラッシングは 結構 好きなのかも~


みなさんは どんなブラシを愛用してるのでしょう
何種類も 使い分けてますか?

とっても 気になります

スポンサーサイト

Comment

そういえばパリスちゃんはブラッシングがお好きでしたよね♪
我が家もスリッカーブラシとコームですが
スリッカーブラシの先が丸くなってるものを
使用してますぅ
それとレオはお顔を触られるのが苦手なもので
コームは普通サイズで半分が目の細かくなってるものと
そしてお顔専用のとっても小さいサイズの2本かな(苦笑)
小さいタイプだと私の手の中にすっぽりと隠れて
撫でてくれてると錯覚してるみたいなので
なんとか誤魔化してしてるんですよね(*^m^*)
やはりパリスちゃん女のコねっ♪
キレイキレイが好きなんですものねぇ♪

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/10 (Wed) 15:03

パリスちゃん、キャァ~、かわいいぃ~~(^з^)-☆
このお写真あまりにも可愛くて、つい声に出して「かわいいぃ~」って言っちゃいました!
ほんとになんでこんなにかわいいのぉ~

パリスちゃんはシャンプーもブラッシングも好きみたいで、いいですよねぇ~
さすが女の子!

我が家の”男の子”は、シャンプーもブラッシングも嫌いみたいですよぉ(>о<)

でも我が家もスリッカーブラシとコームのみです!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 01/10 (Wed) 15:04
  • Edit

クゥティも ブラシと ペット用のスプレー持って
「行くよ~♪」の合図で デッキへGo!! です(^〇^)v
スリッカーブラシは うちも レオミルmamaさんと一緒で
先が丸いものです
あと 毛とピンがいっしょの両面ブラシをよく使ってます
でも すぐにぼさぼさになっちゃうから~(´▽`;)
トリミングにも めったにいかないクゥティなので
なにか いいものあれば ぜひ 紹介してくださ~い!!

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/10 (Wed) 20:00

ベルクも最初はスリッカーとコームでお手入れしていましたが、スリッカーって何だか痛々しくないですか~?
なので、先がまあるくなっているピンブラシでブラッシングしてから、細かいコームでお手入れしています。

ちなみにベルクはブラッシングは大嫌い!!
ちょっとでも毛玉に引っ掛かるととっても大袈裟に「キャン」と泣きます。

私は無精なので、ブラッシングは気が向いた時にしかしてません・・・。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/10 (Wed) 20:05
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

パリスは ブラッシング好きみたいですぅ
スキンシップなのかな~(゚▽^*)ぁは☆
ふふ レオ君はブラッシング嫌いだけど
ミルちゃんは いかがですか?

あ!手の中にすっぽり隠れるくらいの
小さなコームってあるんですか?
それ お顔をとかすのにいいですね
今度 探してみようかな~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/10 (Wed) 23:48
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

あははっ パリスってばきょとん顔でしょ?
キレイキレイするんじゃないの?
なんでカメラなの~?と不思議なのよ

うんうん 女の子ってお母さんに
髪といてもらったり 髪の毛結んでもらうの
好きだものね~
それと一緒だったりして~( *´艸`)フフフ
むぐちゃんは ブラッシング嫌いでしたよね~
キレイになれるのに、ね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/10 (Wed) 23:53
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

あはっ♪ クゥティくんも率先してデッキへ?
ブラッシング好きなのね~(。-∀-)ニヒ

スリッカーブラシは 先の丸いのが人気のようですね~
先が丸くないと 力加減がちょっと心配かなぁ
ブラッシングもまめにしないと
毛玉ができたり ボサボサになっちゃうからね~
おまけにすぐ汚れるし
ウエスは手がかかりますね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/11 (Thu) 00:00
  • Edit
★☆ ベルクママさんへ ☆★

確かにスリッカーって最初は 痛くないかと…
力加減が難しいですよね
ベルクくんは 先がまあるくなっているピンブラシですかぁ
私も そのブラシあるとどうかなって思ってたんです

毛玉って お洋服着せるとすぐできませんか?
だから あんまり長時間が着せないようにしてるんだけど
みなさん おうちの中でも着てるみたいですよね(ノ∀`*)ノ彡☆

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/11 (Thu) 00:08
  • Edit

みるくは 毛がまだまだ少ないので 櫛とごく普通のブラシだけで 充分ことが足りております^^;
スリッカーブラシ 使ってみたいなぁ。
でも 毛が取れすぎて もっと裸っぽくなっちゃいそう・・・。
そんなことは ないですかね(笑)

いらない毛を 梳いたほうが 生えると言われ 櫛だけはまめにやっております。
最近は なれて うっとりしてくれるように(^0^)

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/11 (Thu) 17:20
ピカピカ

パリスちゃんいつも綺麗な被毛ですね
ピッカピカしてます☆
ボサボサ雛子はパリスちゃんに憧れちゃいます(*゚ー゚*)ポッ

雛子はまだまだ被毛が少なくて肌も弱いのでコームだけなんです。

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2007 01/11 (Thu) 23:43
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

スリッカーブラシを使うと 
細かい毛がよく取れます♪
ちょっと コツをつかむまで力加減が??だけど
ウエスって 毛がちょろちょろの時期が結構長いから
早く伸びろ伸びろ~って思いますね
特に足の毛はふさふさしてるのが かっこいい!

ふふふ♪ブラッシングでうっとりしてくれるようになったら
こっちのものです!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/12 (Fri) 05:27
  • Edit
★☆ 女将さんへ ☆★

ふふふ♪ お褒めいただきありがとうございます
ちょっと足なめが増えたので
シャンプーの回数を 週2回に増やしてみてるところです
平日のシャンプーはさすがに辛い~
でも とっても気持ちよさそうにしてるし
カイカイ対策は皮膚を清潔に保つことが 第一でしょうかねぇ

スリッカーは上手く使わないと 肌に心配ですね
パリスも もっと毛量がほしいです~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/12 (Fri) 05:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
