1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. え~?吹雪?
  4. パリス » 
  5. え~?吹雪?

スポンサーサイト

  • Genre:

え~?吹雪?

朝のお散歩して

ちょうど家の前に到着した時 チラッとしたような?
なんか 曇ってきたね~ なんて家に入ったとたん


雪

うわ~ 吹雪です~
すごい勢いで降ってるから これは積もりそう

パリスと雪遊びができるかな~ 
とわくわく窓の外を眺めます


でも
お昼ごろから気温が上がったのか
に変わってしまいました

残念…


雨の日は外出もできないし 気分も盛り下がるし
退屈ですね~


sit&いいお顔

パリスは なぜかキッチンで
Sit&いいお顔




じー

引き出しに 熱い視線を送り続けてます



ああ 欲しいのねっ

ここには パリスの大好きなおやつが入ってるの

ちゃ~んと 知ってるんです

見られないように 気をつけてるのに
バレバレだったのね


特にグリニーズ

太る素だから パリパパからはほどほどに
って 言われてるんだけど…




七草がゆ

今日は 春の七草です

七草粥を作ってみました

これで お正月の飲みすぎ&食べすぎで
お疲れの胃を いたわることができたかな~ぁ
スポンサーサイト

Comment

おぉ 名古屋もすご~い
うふふ 期待してたのにぃですね♪
案外ワンコより飼い主の方が喜んでたりしてね(*^m^*)
岡山もちょっとだけ降りましたが その後は
雨じゃなく太陽でしたぁ

あはは パリスちゃんいいお顔してますね♪
パリスちゃんは大好きなおやつが入ってる場所
ちゃ~んと 知ってるんだぁ(笑)
賢~い ヽ(^o^)丿
いくら隠してもワンコにはよく利くお鼻があるんだもんね(*^m^*)
レオもパリスちゃんと同じようにお目目キラキラで
キッチンからのおこぼれ待ってますよん(笑)

七草粥美味しそう♪
そうそう 飲みすぎ&食べすぎでのお疲れ胃を休めて
あげないとですね(笑)
私は食べすぎだけどこぐさんは飲みすぎ?(*^m^*)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/08 (Mon) 16:38
七草粥~♪

うちも昨日、食べたよ~♪
だけど、その3杯は食べたし~^^; すぐにお腹が空いて夜食まで食べちゃった~。
パリちゃんちのはお上品ねぇ~♪
それにしても、寒そ~うな吹雪ねぇ(>_<)
パリちゃん~、こんな日は床暖のヌクヌクお家が一番だねぇ~(*^^)v
グリニーズ♪うちも大好きだったけど~体重が増えるから?今、中止だよん。

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/08 (Mon) 19:02

こんばんは。
うちも昨日七草かゆ食べました。ほこっとおいしいお味ですね。
エヴァも塩ぬきのを少しいただきました。
これで、お腹も丈夫にな~れ!

雪はきれいです。たくさんだと大変だけど、やっぱり好き!

エヴァも好き~!でも、おやつはもっと好き~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/08 (Mon) 19:36

パリスちゃん 雪遊びできず残念だったね~。
全国的に大荒れの天気だったのかな~?
我が家はもう雪を見るのも嫌なくらい降ったよ~。

パリスちゃん ちゃ~んとおやつの場所が
わかってるんだね~。
うちの子あほだから わかんないの。
でもお散歩から帰ってくるとおやつを
もらうまで2ワンで吠えてます。
しつけの仕方を間違えたようです。

そっかぁ。
疲れた胃には 七草粥が1番ね♪
未だに飲み続けている私はいつお正月が
終わるのでしょう・・・・?

  • さちこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/08 (Mon) 20:24
可愛い

パリスちゃんはお耳の毛が長いですね!キュートです。
雛子はまだまだ短いんですよ伸びるかな?

おやつは肥りますよね・・・はい!女将も気をつけます!
でも女将食べたいものは我慢できません。

七草粥をそこらに転がっている野菜くずで作った女将はブログにUPしません(汗)
お味は良かったですよ。

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2007 01/08 (Mon) 21:16
  • Edit

なんだか 日本は 大荒れだったみたいですね。。。
こぐさんの方は 吹雪いたんですね~~
でも、家に帰った途端!!って。。。よかったですね(^.^)
こぐさんは 雨降りの日は 「気分が盛り下がる!!」んですかぁ(^▽^)
ワタシ、この言い方 気に入りました(^_-)-☆
七草粥、 昨日 食べるの忘れちゃってたので
今日。。。食べました(´∀`;)
大丈夫ですよね~。。。今日でも(^^;)ゞ ポリポリ

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/08 (Mon) 22:14

すごーい 吹雪ですね(^。^)
積もらなくて よかったです。
あちこち 大変だったみたいですものね。
今年は 雪降りますかねぇ。
毎年 1号ちゃんの長靴を雪対応にしようか 悩むんです。
うふふ 2号ちゃんは おさがりちゃんだから悩みません。

おいしいもののありかは よく知っていますよね。
香ってくるんでしょうねぇ。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/08 (Mon) 23:20
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

また 雪が降るといいですねぇ
それも週末に!
次回は遊べますように♪

今回は いいコでおやつを待ってるバージョンです!
引き出しの隙間からくんくんしてるときや
私が側にいないと わんとアピールすることも

あはは~ 考えてみると
お正月はそれほど 食べてないかも?
そうそう 私は飲みすぎの方で~す(^┰^;)ゞ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 05:51
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

七草粥 パリママも作りましたぁ?
うちもしっかりおかわりしたけど
やっぱり消化がいいから お腹すくね♪

グリニーズってどのコも大好きみたいねぇ
やっぱり体重増加の素?
うちは ありかがわかってから
ちょうだい攻撃がすごいのよぉ~(^-^;
その引き出しを開けただけで なぜか遠くからでもわかるの!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 05:57
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

七草粥は この時期さっぱりといいですねぇ
ちゃ~んと考えられてるんだ~と 感心感心♪
エヴァちゃんも ちゃ~んといただけたの?(*^^*)

雪は雪でも北海道の雪は やっぱり格別!!
さらさら きらきらして眩しすぎる~☆☆

いつか飛行機に乗って 雪のある時に
札幌のおうちに行きたいな  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 06:04
  • Edit
★☆ さちこさんへ ☆★

さちこさんのあたりは 大雪!?
その中で ココうめちゃんたちは元気に走り回ってるよね~
さすが 北国っコだわ
足裏が冷たくなるだろうにねぇ(^_^;

おやつのありかを見つめてるだけなのは いいコ編♪
いつまでも うろうろしてたり
わんわん言うこともあるよ~
グリニーズって賛否両論?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 06:10
  • Edit
★☆ 女将さんへ ☆★

お耳の毛 すぐ伸びます~
最初はここの部分なんで残すのかな?
なんて思ったけど 残すものなんですよね
伸びて欲しい部分はなかなかのびない~
ってよく 他の飼い主さんと話してます(^_^;
パリス2歳♪
ようやく 足の毛やスカート部分が伸びてきました
雛子ちゃんも ちゃ~んと伸びますって(^^)V

七草 パックされて売ってるけど
今回はフリーズドライのものを使ってみました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 06:22
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

う~ん(σ ̄。・) 雨の日は嫌いです…
パリスのお散歩には行けないし
暗くてじめじめするし
一気に外へ出たくなくなります…
雨の日の楽しい過ごし方って~??
この3連休は 結局 雪&雨ばかりでしたよぉ(T.T)

春の七草 私も勘違いしてたんです
ニュースを見て ありゃりゃ??
急遽 お粥にしました~ん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 06:27
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

3連休は ほんとにお天気に恵まれなかったですね~
家でごろごろしてるだけで もったいなかったです

ふふ♪ かわいい長靴☆私もほしいな
でも 雨の日はパリスのお散歩は行かないんだった…
通勤用です♪
雪対応の長靴ってあるんですか?
中がボアボアで暖かいとか?
そういえば saleでとっても暖かそうなブーツを
みつけましたが こんな暖かなもの果たして必要?と
これから寒くなるなら 買ってもいいかな~(^・^)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 06:33
  • Edit

うわ~w(°0°)w
名古屋は雪が降ってきちゃたのですね~
こちらも随分と寒くはあったけど、雪は降りませんでしたよ~
でも雪だけでも、ちょっと見たかったなぁ(*^-^*)


七草粥、綺麗に盛り付けられてお店の七草粥みた~い♪
こぐさんってほんとセンスがよいのだわ~(b^ー°)

パリスちゃんたら♥しっかりおやつの場所、わかってるのね~f(^^;)
見てないようで、しっかり飼い主さんの行動をCHEKされているんですね~
私も気をつけなくては~(;^_^A


  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 09:36
  • Edit

すご~~い!
雪降ったんですねっ!
でも積もらなかったのねぇ~<(_ _*)>
パリスちゃんと雪遊びできなくて残念でしたね。

そうそう!
だいもやっぱりおやつのありか、ちゃんと知ってるみたいで、ほしいとそこに行ってクンクン鳴きます。
パリスちゃんはあつ~~い視線送ってるだけで、おとなしくしているからエライ!

我が家も毎年七草粥作ってるけど、今年はなんとなく作るのやめちゃいました。(>о<)
やっぱり作るべきだったかなぁ~
こぐさんやフリルさんのblog見たら食べたくなっちゃった・・・(*≧m≦*)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 14:42
  • Edit

せっかくの雪が雨って~悔しいね~
喜んで、走り回るパリスちゃんを想像しちゃった~

毎年、機会があれば槙野高原に雪遊びに出かけるのですが
今年は膝がブーだから~行けないと思います、残念~
少し、降ってくれれば~膝が悪くても散歩で楽しめる
んですが~~~名古屋のほうが、大阪より降る可能性高いですよね~~~パリスちゃんが喜ぶくらい降る日がありますように~~~(●^.^●)

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 17:40

名古屋は雪が降ったのですね。
雪遊び出来なくて残念でしたね。

パリスちゃん可愛い!!
ちゃんと待ってるんですね。
ビィッツならウーウー唸りながら催促されそう(笑)

七草粥。
すっかり忘れていた・・・。
お正月は食べすぎ、飲みすぎだったのに・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 21:15
★☆  pearlママさんへ ☆★

そちらは 雪降らなかったですか?
名古屋の方が寒いのかなぁ

ふふ♪ お粥の盛り付け(ってほどでもないけど)
褒めていただいて うれしいで~す

おやつの隠し場所は 見られないように
気をつけなくちゃ!です
自分でいいことした~♪と思うと必ず
ここで待ってるんです
最近では この引出しを開けただけで
なぜかわかるようで すっ飛んで来るんですよ(^_^;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 23:24
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

だいちゃんもやっぱり おやつのありかを知ってるんだ~
パリスの熱い視線を送るのは 私がそばにいる時
ちょっと離れてると ク~ンク~ン 
知らん顔してると アンアン!!
とだんだんアピールしてきます(^▽^;)>゛
そのうち 自分で開けようと カリカリしてます

あら?chieppiさんは七草粥 作りませんでした?
じゃあ きっと食べ過ぎのお正月ではなかったんですね
体が欲してなかたのかも ですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 23:35
  • Edit
★☆ purimamaさんへ ☆★

う~ 雪遊びは残念でしたっ
風が強かったから 落ち着いてからと思ってたら
雨に変わってしまった(=_=;)

雪の中での プリン君はどんなんでしょう?
青君と一緒なら がんがん走りますね♪
purimamaは膝痛めてるのに 毎日ちゃ~んと
お散歩してるから 尊敬☆です~
お互いに 早く雪遊びできるといいですね(^m^*)エヘヘ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 23:44
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

名古屋は3連休 雪&雨で散々でしたよ

パリスは おやつのありかに熱い視線を送ってますよ
念力でおやつを取り出そうとしてるのかと思うほど~
って まさかね
自分で一生懸命 カリカリやって開けようとします
それを 気付かれないように
そ~っと様子をうかがうのが また楽しいの(^m^*)エヘヘ
この引き出しは まずパリスには開けられませ~ン

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/09 (Tue) 23:50
  • Edit

うわっ!そちらは吹雪でしたか~
積もったらパリスちゃんと雪遊びができたのに雨になって
残念でしたね。
神奈川の3連休は良いお天気でしたよ。

パリスちゃん おやつの入っているところをちゃ~んと
知っているんですね。
それにしても熱い視線♪
私はこの視線に弱いんですよね。
つい負けてあげちゃいます(^_-)

我が家も七草粥を作りましたよ。
お正月で食べ過ぎ、飲みすぎの胃腸には優しいですよね。
昔の人に知恵には感心させられます。

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 01/11 (Thu) 14:53
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

神奈川とずいぶんお天気が違ったんですね
3連休はパーでした

そうなんですよ~
私も この視線に負けて ついつい、ね
よくパリパパに 注意を受けます
だって 少しづつ少しづつ 
パリスの体重が増えているんです…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/12 (Fri) 05:38
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
