1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. くいだおれ@大阪
  4. トリミング中のお楽しみ » 
  5. くいだおれ@大阪


  • Genre:

くいだおれ@大阪

パリスをトリミングに預けてる間の くいしんぼツアー
すっかり恒例となりました

本日のお店は もう決まっています

なのに 途中 私は焼肉に目を奪われ
パリパパは ラーメンもいいなぁ  …なんて


 
今井

今回はふたりの意見一致で こちら

お目当ては 「うどん寄せ鍋」です

昨年の NIKKEIプラス1・何でもランキングの
「食通が食べたいお取り寄せ鍋」で1位!!

今年の 「取せ寄せ鍋 読者が味比べ」では 5位になってました



わくわく

突き出しの鯛の昆布〆をいただきながら わくわく



うどん寄せ鍋

色鮮やかな具材の登場
20種類近くあるそうです

きれ~いに 並べられてますね
これで 二人分です



ぐつぐつ

鶏肉から 好きなよ~に入れてOK
本日の鍋奉行は ワタクシです

あっという間に ぐつぐつ してきました



いただきます

では いただきま~す


薬味もたっぷり 3種類です
だし汁も追加がくるので たっぷり召し上がれ~♪


寒い冬は お鍋に限りますね

体がぽかぽか暖まって おなかもいっぱいで 大満足です



食後は 賑やかな道頓堀をぶ~らぶら

ふと 細い石畳の路地を見つけ
通ってみたい!!

法善寺

法善寺? コケだらけの水かけ不動があって
水をかけるために 人が並んでます

たしか? どなたかの日記で見たこと あるある
ココって どういう由来のところだっけ?

こういう時に限って ガイドを持ってない

でも これだけの人が並んでるっていうことは
きっとご利益あるんですね



法善寺横丁

偶然 通ってきた路地は “法善寺横丁”でした


次に いい感じのケーキ屋さんを発見

アルション アルション看板

私よりも先に パリパパが吸い込まれていきました~
2階が 喫茶になってます

紅茶のおいしいお店のようです
人気のお店? 満席です



 ケーキ

モンブランを頼みました
パリパパは ショートケーキ
ケーキ屋さんで ケーキを食べるなんて 久しぶり~


生クリームの甘みをおさえた 大人のケーキです
パリパパは もう少し甘くないと 疲れがとれないと言ってたけど

私はマロンが甘いので あっさり生クリームでちょうどよかったかな


店内ほとんどは 女性同士のグループです

…が、私達の隣に 男性がひとり座りました
20代後半かな まじめそうな感じ

まぁ 待ち合わせっぽかったので 最初は気にしてなかったんだけど

ケーキが2コ盛られたお皿が 運ばれてきた頃から
2コ!!
まあまあ そういうのもあり?

待ち合わせの相手も来ないうちに?
淡々と ケーキの写真を撮って
ナイフまで使って 交互にちまちまと味わって
紅茶もポットから 慣れた手つきで注いで

結局 ひとりで帰って行ってしまいました…
不思議すぎる

案外 ケーキ専門ブログなんかやってたりしてぇ
それともケーキ愛好家で ケーキの写真を眺めては
ひとり にまにましてるのかなぁ


すぐそばに 姉妹店のクレープ屋さんもあるみたいなので
また今度 行ってみようかな
  • Genre:

Comment

うわ~♪お鍋の盛り付けがきれ~いですねv-221
見てるだけで、食欲そそりそう〃^∇^)

(*^▽^*)パリパパさんは、ケーキがお好きなんですね♪
ケーキを食べてるときって、何故だか笑顔になりませんかぁ?

今回のトリミングツアーも、パリスちゃん可愛くなったし、お腹も満足で、大成功でしたね~v-218

来月のツアーも楽しみですね(b^ー°)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 08:43
  • Edit
やっぱり~♪

昨日、パリちゃんのトリミングだっから~ワクワクしてたらぁ~♪
やっぱり、恒例の~♪出ましたねっ!!
本当、とってもいいお出汁が出てそうで~こんなに豪華なおうどんなんて、食べたことないない(>_<)
あっ、寄せ鍋でもあるのよねぇ。おうどん、大好きな私はも~う、デレデレよ~(*^_^*)
そ~いえば、私もケーキ専門店でのお茶なんて暫くしてなかったよ~。
少なくなってるよねぇ~♪

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 09:57
よだれが~~

パリスちゃんのお陰で?・毎月大阪の美味しいもの、探検できますねぇ~~♡
 パパとママはお腹いっぱいになるし、パリスちゃんは綺麗になるし、一石二鳥ってこのことせすよねぇ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 10:00

おいしそう!

寄せ鍋って具だくさんでいいですね~。毎日寒いので、週に一度は鍋物です、我が家は。
今週は塩味の鳥鍋の予定で~す。

パパさんとデートいいでしゅね~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 10:57

とっても美味しそう♪
食べたいよ~。
トリーミング代より高くつきそうですね(笑)
パリスちゃんに感謝かな?

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 12:45

ゴクッ!! おいしそうです(´▽`)
こぐさんも また おいしそぅ~~~に写真撮られるから たまりましぇんv-10
「一人焼肉」ならぬ。。。「一人ケーキ」の男性と出会ったのですねv-12
写真まで撮って、食べて帰るとは、なかなかです!!
お仕事かなぁ。。。それとも やっぱり「一人ケーキ」なだけ?? ^ ^

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 15:05

こぐさぁ~~ん、またまた食い倒れちゃったのぉ~(笑)
パリスちゃんのトリトリ、一石二鳥って感じだね。v-221

やっぱりこの時期寄せ鍋に限りますね。
具沢山だし、あったかいし、言う事なし!

ケーキ屋さんでケーキも、たまにはいいですね。
それにしても”ケーキ2個男”一体何者なんでしょう( ̄m ̄*)ぷぷ

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 16:31
  • Edit

関西風の透明なつゆにうどんがおいしそぉ~
月一の大阪でのお楽しみね。
その間パリスちゃんは・・・
ケーキも∪。・ ェ ・∪ ジュル
あっ!ケーキの予約してないわーーー!!

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 21:36

またまた美味しそうなうどん寄せ鍋♪
これからの季節にはピッタリね!

お料理はお味もさることながら盛り付けで食するってことありますものね
ほんと 綺麗に盛り付けされてるから
崩すのがもったいない感じですよねぇ

ふふふ 私もケーキ2個のお方が気になるわぁ(*^m^*)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/21 (Thu) 22:27
★☆ pearlママさんへ ☆★

具材の盛り付け とっても綺麗ですよね~
それだけでおいしさUPですv-221 
私の雑な盛り付けとは大違いで…
少しお手本にしなくちゃ

パリパパはケーキ好きv-274なんですよ~
例のケーキ男みたいにひとりでケーキを食べれるか
と聞いてみたところ
お店では食べないけど 買って帰る!んだそうです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 01:21
  • Edit
★☆ パリママへ ☆★

あはは すっかり恒例になってますね
それに私 食べ物の写真とるの好きなのv-10
食べ物ネタ多いよね~
ただ くいしんぼうなだけv-236
大阪ってさすがでちょっと脇道に入っても
ぎっしり食べ物屋さんがあるのよ~v-10
くいしんぼツアーは まだまだつづく…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 01:31
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

毎回 何を食べようか楽しみなんですv-10
パリスは 私達がおいしいもの食べてるなんて知らずに
抜き抜きされて頑張ってるのv-392
りりーままさん 大阪へは行きますか?
みなさんからのおすすめ情報 大募集で~すv-321

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 01:36
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

やっぱり 冬はお鍋ですよね~v-218
…でも 今年初のお鍋だったの
あらv-363 みすずさんのところは 週1でお鍋?
さっぱり塩味もいいですね
キムチ鍋もいいし しゃぶしゃぶもいいね~

アタシの知らないところで…  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 01:47
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

確かに~パリスのトリミングなのか
グルメプチ旅行なのかv-361
パリスのおかげで 毎回楽しんでま~す
そんなことも知らず パリスは…v-7

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 02:13
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

ふっふっふv-389 食べ物の写真を撮るのは大好きです
私は「一人ケーキの男」から目が離せませんでしたv-403
私も仕事なのかと じ~っ
メモとる様子はなし じ~っ
ナイフで丁寧に切る しかし写真は撮らず…
なぞだ~v-394

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 02:28
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

は~いv-222  毎回くいだおれですv-372v-377
パリスが一緒なら ドッグカフェyめぐりで
それはそれで楽しいと思うんだけどね

それにしても“ケーキ2個男”気になるでしょう?
ケーキ2個盛りv-274v-274してもらってる人って初めて見たわ~
そりゃ 別にいいけどさ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 02:47
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

あん&しゅうさんは関東人?
関西と関東のうどんは全然ちがうもんね
私はどちらもOKv-218
もちろん名古屋のみそ煮込みも好きv-10

ケーキv-384予約してないの~v-405
そりゃあ まずいよ…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 02:53
  • Edit
★☆ レオ&ミルmama さんへ ☆★

具材の盛り付け とっても綺麗ですよね
お上品で これだけですでにポイントUPv-218
私のお鍋の材料の盛り付けときたら
まさに ちゃんこ鍋ですv-91

ケーキ男さん あのロマンチックなお店で
ひとりで しかもv-2742個も食べるなんて
かなりのツワモノだわよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/22 (Fri) 03:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
