1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドッグランはどこ?
  4. ドライブ » 
  5. ドッグランはどこ?

スポンサーサイト

  • Genre:

ドッグランはどこ?

名神高速にも 先月 やっとドッグランができました
毎月 名古屋大阪 を往復する我が家にとっては
とても嬉しいことです

下りの“黒丸PA”にできたとの 情報を得ていたので早速寄り道

…ところが いくら探してもドッグランは見当たらない
おかしいなぁ

パリパパの でたらめ情報だったんじゃないの
って疑いの眼差しから逃れるように売店へ

どうやら “黒丸PA” は上り線
下りは次の “菩提寺PA” にできたとのことです

すみません
先日の 情報は訂正させてください


行き:ドッグラン1

よかった~
菩提寺には ちゃ~んとありました


行き:ドッグラン2

貸切だねっ
まずは くんくんチェックタイム


行き:ドッグラン4

決して広くはないけど お池の横ってのが
すがすがしい感じです

最近 なかなか公園へ行けなくてノーリードで遊ぶ機会もないし
ドッグランへも行ってないから
走るかな?って思ったけど…


行き:ドッグラン3

「リードをはずす」=「走ってもいい」
ってのは ちゃ~んとインプットされてるみたいで
スイッチON
大爆走です~

あまりの爆走ぶりに 大笑い

向こうの方でたばこをふかしてた おじさん3人組も
ひとりで大爆走するパリスに気づいて 笑ってました

そうです これがドッグランの正しい使い方なんですよ~
こんなに喜ぶわんこたちのために ドッグランが出来たんですよ~
と、なぜか得意げなワタクシ

その後 ギャラリーに応えるかのように
パリスの爆走は続くのでした


行き:ドッグラン5

芝生はまだ養成中だけど
そのうちいい感じになると思うよ♪



帰りも まだ明るかったので
“黒丸PA”のドッグランに寄ってみました

帰り:ドッグラン1

こちらは 芝がほとんどなくて砂地でした

バーニーズちゃんが やってきたので
遊びたくて仕方がないパリス


帰り:ドッグラン2

周りをくるくる走り回ったり
わんわん呼びかけたして 一生懸命アピール

1歩 2歩 少しは走ってくれるけど
なかなかエンジンがかかないみたい・・・


帰り:ドッグラン3

パリスが帰るころ ようやくその気になったようで
え~ もう帰っちゃうのぉ
これから遊ぼうと思ったのに

って 出口まで付いてきました

ドッグランはお友達がいた方が やっぱり楽しいね
スポンサーサイト

Comment

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

パリスちゃんは ドッグランの使い方
完璧ですねぇ\(^^\)(/^^)/
せっかく ドッグランに行ったら 走って欲しいですよねぇ♪
高速の ドッグランって 同じ看板 柵ですねぇ
って 当たり前かっ!(笑)
砂地も スイッチ入りやすいんですよねぇ(*^m^*)
れーす 大好きです♪
本当に 一緒に走らせてみたいですねっ(^-^)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 09:35
  • Edit
優秀ねぇ♪

リードーを外す=走り出すなんて訓練所で習ったまんまだわぁ~(座らせて外し背中をポンと押す)
なんだけど、パリちゃん知らずうちに出来てたのねぇ♪
ほ~んと、走ってる姿を見てると連れてきてよかった~(*^_^*)って嬉しくなるよねぇ。
ところで・・・ドックランのワンコマークも九州と同じだよ~。
全国共通なのねぇ♪ うれしいなぁぁぁ。

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 11:32
暴走ーーー

パリスちゃん貸しきりで思いっきり暴走ですか!
でも、チョット気が合うお友達ワンと一緒だったら
もっともっと良かったですね。
それからパリスちゃん黒いシャツが似合ってますね~格好良いー!

ドックランを知らない雛子は暴走を知りません?
私も走れないし!
先日20メートル程先にお友達飼い主さんに待ってもらって
リードを離してみました・・・雛子???立ったまま?
暫くして走っていいんだと気がついた雛子!一目散で小母ちゃんの元へGO~!

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 16:03
  • Edit

おおお~~~ \(◎o◎)/
走りやパリスちゃん、全開ですねぇ~(*^m^*)
ドッグランではこうじゃなくっちゃねっ!・・・って、むぐは絶対走らない!(≧∇≦ )
だいもボールを投げなくちゃ、一人で走るって言う事はないだろうなぁ~
パリスちゃんの走り、うらやましいですぅ
むぐ&だい、スイッチ入りません!故障中!
やっぱりれーすちゃんとパリスちゃんで、走りっこしてもらいたいです。(*≧m≦*)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 17:07
  • Edit

パリスちゃんお仲間がいなくても爆走出来るのねぇ♪
すごいよパリスちゃん!
レオは多分クンクンが忙しくってお仲間がいないと
走ってくれないかも(笑)
もっともっと ドッグラン増えて欲しいですよね

うんうん リードーを外す=走り出す 
パリスちゃんこれが出来るのね♪
我が家の2ワンズは知ってる場所だとこれが出来るんだけど全く知らない場所だと傍から離れない臆病ちゃんですぅ(-_-;)
パリスちゃ~ん 甘えん坊レオを少し鍛えてくれませんかぁ(笑)


  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 19:13
★☆ フリルさんへ ☆★

案外 ひとりっっきりだと
“走ること”に専念するみたいなんですよ~
お友達がいっぱいいると くんくん ご挨拶に忙しいんです
そうそう 高速のドッグランの看板はどこも同じみたいです
駒ヶ根だけがビニール袋やスコップまで用意されてました
最近 ホントにワン連れドライブ多いみたいですね

れーすちゃんとパリス ぜひ一緒に走らせてみましょう!!
カートをゲットして
そのうち横浜遠征を計画しようかな~(^▽^)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 19:58
  • Edit
★☆ パリママへ ☆

へ~ぇ♪ 訓練所では
「座らせて外し背中をポンと押す」 って教えられるのねっ
私も『GO!』って言いながら
背中をポン!ってやってま~す
じゃ 私のやり方 正しかったんだ~あ♪
私 走ってる姿みるの大好きなの♪
最近は暗くなるのが早いから あまり走らせてあげられなくて・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 20:09
  • Edit
★☆ 女将さんへ ☆★

雛子ちゃん 小母ちゃんの元へ
ちゃんと走っていったんですね~
よかった よかった♪
ウエスって意外と 走り屋さんが多いみたいだから
雛子ちゃんも そのうちきっと爆走しますね~d(-_^)

パリスは お仲間がいると
追いかけたり 追いかけられたり 楽しそうだけど
ひとりだとかなり 真剣に走ってますo(≧▽≦)O


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 20:17
  • Edit
★☆  chieppiさんへ ☆★

あははっ むぐちゃんは絶対に走らない?
そういえば いつもフンフンですよねっ
パリスは ひとりだとボールには全然興味がないのに
お友達がいると 競争で取りに行くんですよ~
やっぱり刺激があるんでしょうか♪
私 走ってる姿みるのが 大好きです
ひとりだと すご~く真剣な顔して走ってるので
おかしくて おかしくてヾ(>▽<)ゞダハハハ


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 20:25
  • Edit

パリスちゃん、ドッグランで思い切り楽しめましたね(b^ー°)
正しいドッグランの走り方を、知ってるなんて凄いですよ。
パールは走ってもすぐ途中で、においくんくんの方にはしっちゃいますから(笑)

砂地のドッグラン♪、これはパールも大好きなんですよぅ。
感触が気持ちいいのかしらねぇ
そうそうドッグランはお友達が、いないとさみしいですよねv(*'-^*)ゞ

朝は、ありがとうございました。
なんとか、できました(*^∇゜)v

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 20:45
  • Edit

パリスちゃんお仲間がいなくても,ボールがなくても爆走出来るんですね♪
本当の遊びを知っているって事か・・・。
ビィッツに教えなくては・・・。

真っ白だから黒いお洋服がとってもよく似合いますね♪

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/09 (Sat) 21:17
★☆ pearlママさんへ ☆★

ひとりっきりでしたが 楽しそうでした♪
ちょっぴり 意外(^_^)/
せっかくできたドッグランを 思いっきり活用できてよかったです~
でも お友達がいるともっともっと楽しいんですけどね
最近 わん連れドライブがとっても増えてるみたいなので
そのうちたくさんのわんこが利用するのかなぁ
たぶん 毎回ココのPAで休憩することになりそうです


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/10 (Sun) 08:14
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

ふふふ 案外レオくんとミルちゃんは
貸切の方がよかったりして?
いつでもどこでも いつもどおり2わんずで走れるものね
パリスは最近 私が相手でも ひとりでも
走ってくれるんです
これからは 毎回ココで休憩をとることになりそうです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/10 (Sun) 08:18
  • Edit

ドッグラン、楽しそうですねぇ!!
パリスちゃんも 思いっきり 爆走できて 大満足ですね
クゥティは 経験無いのです
なかなか近くにないというか あまりにも 遠いというか。。。
かけっこ 大好きっ子のクゥティなので
ノーリードで思いっきり走らせてあげたいなぁ(^^)
こないだ お散歩してたら 高校生くらいの男の子が
ワンと 「ランニングお散歩」してて 私達をピューンって通り過ぎたら
クゥティも負けじと 後を追いかけて行こうと爆走
マミーもがんばってみたけど
あっという間に いなくなってしまって クゥティがっかり(^^;)
ぜったい 無理です、ワタシには(^^;)

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/10 (Sun) 21:42
★☆ まゆみんさんへ ☆★

ビィッツちゃんは ボール遊びするタイプでしたっけ?
パリスはボールには あまり興味ないみたいです
家の中で パリスに向かって転がすと
手で止めて こちらへ転がし返してくれます
なんだかネコっぽい動き
それが広場などへ行って お友達がボールを投げてもらうと
張り切って取りにいくんですよ~

そして今回は ひとりっきりでも
なぜか これでもか!ってくらい走ってました(笑)
 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/11 (Mon) 04:56
  • Edit

ひとりでも 楽しそうに走るパリスを見て
やっぱり時々 思いっきり走らせてあげなくては
と思っちゃいましたよ
でも最近は夕方のお散歩へ出かける頃は暗いし
夜 使えるドッグランなんて近くにはないし
家の中で大運動会です…
クウティくんも もうばっちり走れるんですね☆
よかった~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/11 (Mon) 05:01
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
