1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 神戸をお散歩
  4. 旅行 » 
  5. 神戸をお散歩

スポンサーサイト

  • Genre:

神戸をお散歩

まさか雨が降るとは思わなかったので
かなりのショック

メリケンパーク&神戸ハーバーランドあたりに寄ってから
北野へ行こうと思っていたのに…


しかし♪ 時間があったら行きたいな~と思っていた場所へ

マスト1

マスト2

これ幸いと 物色するワタクシ
おかげでゆっくり見ることができました
ウエスグッズ たくさんありました



実は パリパパが前日から風邪で調子が悪かったので
早めにホテルにチェックインすることにしました

彼は よく旅行になると熱が出たり 風邪をひいたり
まあ 平日の疲れが出るんでしょうね

雨も上がり 道も思ったほど濡れていないので
パリスとふたりで 北野をお散歩することにしました




北野坂出発

ここからは アタシと一緒にお散歩しましょ~う

北野坂

北野坂です
この坂は 異人館へ続くよ
人通りが多いね

風見鶏の館

風見鶏の館
ここは北野で一番人気の館なんだって
ほら シンボルの鶏が見えるでしょ?

萌黄の館

萌黄の館
2階からは神戸市街と神戸港が一望できるらしいけど
中には入らなかったの
たぶん アタシも入れるよ!

萌黄の館の前で

ジャズおじさんと記念撮影
ベンチが濡れてたから sitしたくなかったの

石だたみ

途中 こんな石だたみがあるよ

ママしゃん ひとりだからアタシのお写真撮るの
ちょっと苦戦してる?
ブレてるよ~

オランダ坂

この細くて 急な坂は オランダ坂
本家オランダ館では オランダ民族衣装を着れたり
香りの家オランダ館では オリジナル香水が作れるよ

うろこの館

うろこの家
今の時期だけ サンタさんが屋根によじ登ってるの見える?

外観だけちらっと見せてください って頼んだら
お金を払わなくちゃ 見るのもダメだって~
ケチ~

クリスマスリース


北野外国人倶楽部

北野外国人倶楽部
キレイな庭園だね~

迷路みたい

まだまだ歩くよ
ちょっと迷路みたいだね~

ここからは下り坂

このあたりは ホントに坂が多いでしょ?
来るときは 歩きやすい靴でね

そろそろ 下り坂かなぁ?

夕暮れ

夕暮れどきも 素敵な街なんだよ

おシャレなカフェやレストランがたくさんあるし
  
おしゃれな雑貨屋さん

雑貨屋さんもあって
思わずアタシも中に入りたくなっちゃった


たくさん歩いたね~ぇ
まるで外国に来たみたいで 楽しかったでしょう?

そろそろお腹もすいてきたし パパしゃんが待ってるから
ホテルに戻るね~

スポンサーサイト

Comment

はじめてだよ!

ハズかしながら~神戸の異人館は初めて写真を見せて貰ったよ!
と~っても素敵なところねぇ♪
長崎のグラバー園にも似てるみたいな気がしたのだけれど・・??
確か、長崎にもオランダ坂ってところがあるよ~。
パリママの想像力豊かなサンタさん☆楽しくなっちゃったぁ~♪
ここ、パリちゃんが入れたお店はあるのかな?
あっ、パリパパさん、治りましたか~!?

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/05 (Tue) 08:26

マストさんでお買い物だなんていいですね~(b^ー°)
私も一度は訪れてみたいお店なんですよv(*'-^*)

パリスちゃん♪、素敵な場所へ連れて行ってくれてありがとうL(@^▽^@)」
なんだか一緒に旅行したような気分で、見ちゃいましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

でもまだまだ続きありそうですね~♪
次回も楽しみにしていますね~ o(*^▽^*)o~♪

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 12/05 (Tue) 12:37
  • Edit

やはり神戸♪町並みが綺麗で素敵ですね(*^▽^*)~♪
それにマストさん 神戸に行かれるとこちらへは当然覗かれますよねぇ♪
なにか勝利品は見つかりましたか(笑)
う~ん 私も早く行ってみたいです(*^m^*)
こんな素敵な場所を 可愛いパリスちゃんの案内つきなのにパリパパさんが風邪で調子が悪かったのは残念でしたね(-_-;)
早くよくなられますように♪

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/05 (Tue) 14:34

れーすが まだ居ない頃 パパと2人で神戸行きましたぁ(^O^) 
車で 京都に行ったんですが ちょっと新幹線に乗りたくて
(*^m^*) 神戸に 寄りましたっ♪
我が家も 車派ですからねぇ
それで 観光のバス?が 走ってましたでしょう?
あれに乗って異人館の所を歩いたんですが
いちいち お金とるでしょう?(*^m^*)
パパちゃん けちだから1つも中見なかったですぅ(≧ε≦) 

うちのパパも 旅行っていうと なんだか具合が悪くなるんですよぉ(*^m^*)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 12/05 (Tue) 16:02
  • Edit

マストさんでお買い物だなんて羨ましい。
一体何を買われたのかな?今度見せてください。

神戸の町並みがとっても綺麗で素敵。見ているだけで行った気になりますね。(だって年寄りには坂が多すぎるんだもん)

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/05 (Tue) 20:41

こぐさんの神戸案内で、行くのすごーく楽しみになっちゃった!
とってもステキな所がいっぱいあるんですね。
でも今回は日帰りなので、そんなにいろいろは行かれないと思うけど、こぐさんの旅行記見て、行く所考えまぁ~す!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 12/05 (Tue) 22:13
  • Edit

ロマンチックなショットが沢山~~~
こんなふうに、お写真とったら、ポストカードみたい
ですねぇ・・・こぐさんの腕前に脱帽です。
こーーーべーーーーーーーーぇ♪(古♪)

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 04:47
★☆ パリママへ ☆★

神戸は行ったことないですか?
そっか~ パリママは長崎が近くにあるね
あそこも坂多いものねぇ
異人館の中は わんこもOKみたいだったけど
結局 中には入らず…
ひたすら た~くさんたくさん歩きました♪
パリパパは私達が楽しんで間 たっぷり休んで復活しました!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 06:02
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

マストさん 私も行ってみたかったんです(^・^)
思いがけず時間がとれて ゆっくり見ることができました♪

異人館めぐり 楽しんでいただけました?
パリスとふたりだと
どうしてもパリスの後姿しか撮れなくて
正面に回りこむと 私を追い抜かそうと早足に…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 06:13
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

は~い♪ やっぱり北野あたりは素敵な街並ですね
パリスとふたりで楽しんでました
たくさん歩きましたよ~(#^.^#)
マストさんはやっぱり有名なんですね
いろいろ買っちゃいました
また UPしようかしらん♪

この後 パリパパも復活!
いつものパターンなんです…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 06:21
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

横浜から車だと れーすちゃん連れではちょっと大変ですね
そうそう異人館の入館料は結構 高いです
共通チケットもあるみたいだけど
私も外から見るだけで ひとつも中には入らなかったですぅ
わんこも中へ入れるみたいなんですけどね(^^)V

…はい、パパは旅行中に体調を立て直すタイプです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 06:33
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

マストさん 行ってきました~♪
あれもこれも欲しくなってしまって いろいろ買っちゃいました
大物もゲットしたので アップしますね

北野あたりは異国情緒たっぷりです\(^O^)/
あと1週間 遅く着ていればルミナリエも始まったのですが…
去年は見ました♪ パリスを抱っこしてたのでかなり大変でした

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 06:39
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

神戸行きへのイメージトレーニングに役立てました?
新幹線だときっとすぐですね
異人館めぐりはやっぱりハズせないですか?
入ってみたいカフェもあったけど 
パリスと一緒だとさすがに制限ありますね
だいちゃんも一緒の予定ですか?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 06:43
  • Edit
★☆ purimamaさんへ ☆★

は~い♪ ありがとうございます
どこをパシャリとやっても さすがに絵になる街ですね
ブログを始めてから 写真を撮るのが楽しくて♪
クリスマス時期だと 飾りつけもとっても綺麗ですからね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/06 (Wed) 06:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
