1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. やればできるじゃない♪
  4. パリコレ » 
  5. やればできるじゃない♪


  • Genre:

やればできるじゃない♪

先日 “編み物宣言” をして
パリスのベスト作りに取り掛かりました

慣れないながらも なんとかかんとか…
ついに完成です(*^^*)

最初のモチーフにちょっと 手間取りながらも
その後は なかなか順調!
せっせと編んだおかげで 予定より早く仕上がりました


完成!

こんな感じです
どうかしら?

パリパパは 「おばあさんになっても 着れそうだね」
って おもしろい感想だわねぇ
そう♪ ちょっとレトロな感じが かわいいの


後ろ

後ろは こんなふう

赤の毛糸が最後 ちょっと足りなくて
くるみボタンを白にしたり ベルトを白にしたりして調節しました

慣れてくると 楽しくてハマりそうです
今度は モヘアのケープとか ワンピース風の洋服を
作ってみたいな~


ベスト完成

ところで
仕上げの段階で ちょっと気になってたのが
縁取りのピコットが 片方の襟の部分だけってところ

作り方の説明書はとても丁寧で 1目たりとも省略してないから
きっと これがデザインなのかな って思ってたんだけど
ど~も(^^?
見本に撮った写真を見ても
ぐるっとすべてがピコット編みされてるような?

気になって お店で確認すると 
「申し訳ありません 書き忘れているんだと思います」
ガ~ン(=_=)

ちょうど毛糸もなくなったから もう1玉買わなくちゃ
店員さんのこだわりで ロット番号は揃えた方がいい
ということで 同じ番号のものを注文してきました

どうせなら くるみボタンも赤に作り変えよ~っとヽ( ´ー`)ノ 

Comment

とっても可愛いの出来ましたねぇ~♡
 よく似合ってますよ♬

 これをきっかけに、どんどん増えていきそうですね(→ิܫ←ิ)

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 08:12
素敵ぃ~い♪

パリママ~出来るのねぇ♪しかもこんなに早く!
ほ~んと素敵よぉ~☆
ママの愛情100%入りぃ~!!だしねっ☆
あはっ、おばあちゃんになっても・・・
そうだねぇ~笑
着てるパリちゃんも可愛くてとても楽そうだねぇ♪
この後ろ姿・・たまらなく愛しいねぇ(*^_^*)

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 09:13
おめでとう!

とうとうできあがりましたね.おめでとう!
クリスマス前が目標かな?と思っていたのでその早さにびっくりです.とっても似合っていますね.かわいいです.

  • uji [#tZDc9YLU] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 09:17
  • Edit

パチパチパチパチ♪ 完成 おめでとうございます~
とってもかわゆいですぅ(◎^▽^◎)
パリスちゃん とーっても よく 似合ってますよ~☆
うんうん! :ニットで ケープやワンピ かわいいですねぇ♪
こぐさん!!
ワタシってば ふっつう~にネットで頼んだセーター、
まだUPしてませーん(焦
そろそろ「できましたぁ~☆」って アップされるのではぁ、と思ってましたけど
やっぱり わたしってば 出遅れちゃいました~(//▽//)ハハハ

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 09:23
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2006 11/29 (Wed) 10:44

すごーい!!かわいい かわいい♪
似合ってますねぇ^^V

うふふ 説明書って 間違ってることあります^^。
本ですら時々ありますよ。
聞いた話だと どうやら あの編み図を書く人と デザインをして作る人が同じでないこともあるらしいです。

ロットは 同じがいいです。
同じ色でも 微妙に違っていたりします^^
日本の毛糸はあまりそんなことないですが 外国製だと結構わかったりします。

それにしても 可愛い♪
おばあちゃんになっても 着てくださーい(≧ω≦)

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 14:09

こぐさ~ん 頑張っちゃいましたね♪
すごいわぁ\(^o^)/
本当に苦手だったのぉ?(笑)
パリスちゃんもママしゃんの手編みだから既製より
あったかくって喜んでるかね きっと(^_-)-☆
これでもっともっとパリスちゃんにはママお手製のものが増えるんでしょうね♪
今度はご家族でお揃を着てたりしてぇ(*^m^*)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 14:19

おおお~~~\(*^▽^*)/
こぐさぁ~ん、ついに出来あがりましたねぇ~( v^-゜)
ホント、ホント、やれば出来るじゃなぁ~い!(笑)

説明書、間違ってたんですね。
でも気がついて聞いてみてよかったですね。
せっかく手作りするんだから、とことんこだわりたいですよねぇ~

パリスちゃん、すごーくよく似合ってる!
ますます女っぷりが上がっちゃいましたよ~(*^O^*)
これからどんどん手作りのお洋服が増えそうですね。
がんばれ~、こぐさぁ~ん!!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 15:02
  • Edit

すごい!!
パチパチパチ!!
オメデトウごさいます。
12月にビッタリの色合いですね。
とっても暖かそう。パリスちゃんが羨ましい。
第2弾、3弾っとがんぱってね。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 21:11

すごい~。
編物初めてで、もう完成したんですね。
レトロな感じがホント良いですね。
パリスちゃんに良く似合ってます。
次回作も楽しみですね☆

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 21:21

出来た♪
やっぱりウェスティは赤が似合うね
小さくならない用に気をつけてね♪
(私みたいに・・・)

  • プリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 22:09

わお^-!
完成おめでとうございます。
実は私も作っちゃいました、こぐさんと同じ物・・・
 
でもでも、あの赤の毛糸が売り切れていたので、ピンクの毛糸を組み合わせました。

周りのピコット編み、私も作っている途中で怪しい!
と、気づき、こぐさんの以前の日記の写真を参考に
見せてもらい、やっぱり編み図と出来上がりが違う事に気付いたのです。
こぐ姉さんに感謝です。

モモの写真をまだ撮っていませんが、近々にアップします。
覗いてみてくださいね。

  • momo [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 23:02
★☆ りりーままさんへ ☆★

はい♪ 白犬に赤はよく映えま~す!

これをきっかけに ハマりそうな予感♪
早速 本屋さんへ走りました(笑)
まだまだ わん服を編もうっていうのは 少ないみたいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 23:25
  • Edit
★☆ パリママへ ☆★

予定より早くできて やった~!!
初心者にしては 自分ひとりでよくできました~♪
と自己満足ですよん
ほんとに親ば○なんだから~ね
私の突然の編み物にいちばん驚いてるのが
パリパパかな?(;゚゚)ワーッ!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 23:42
  • Edit
★☆ ujiちゃんへ ☆★

出来ました(⌒~⌒)ニンマリ
なんとかクリスマスまでには・・・って思ってたけど
やり始めると 早く完成させたくなるのよね
頼んである毛糸が届いたら 最終仕上げで~す

ujiちゃんは 何か作ったりしてる?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 23:47
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

あ~!そうだよ 
クゥティくんのセーターまだ見てないよ~(*≧m≦*)ププッ
セーターは袖の部分が難しそうだけど 
ケープくらいなら また作りたいな~と思って(゚▽゚*)ニパッ♪
お店でかわい~いモヘアのコートとかケープを見つけたの
こういうの作りたいなって ゛σ)oジー

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/29 (Wed) 23:53
  • Edit
★☆ 5番目にコメントくださった方へ ☆★

ぜひぜひ 作ってください♪

私も2作目 作りたいです
次はもっと上手くできるはず!!
頼んである毛糸と取りに行く時に
他にも説明書がないか聞いてみよう(゚∇^*) テヘ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 00:00
  • Edit
★☆ mikaさんへ ★☆

説明書が間違ってるなんて ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
とっても丁寧な図なのに 最後のつながりがど~もわからなくて
悩んでましたよ~ どうりでね~ぇ

ロットも気にしなくちゃならないんですか
大作の時には 多めに用意しとかなくちゃいけませんね
mikaさんだったら みるくちゃんにどんなもの編んであげますか??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 00:06
  • Edit
★☆ レオ&ミルmamaさんへ ☆★

編み始めると 早く完成させたくて
ついつい頑張っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
確かにあったかいです
試着させてみたら まんざらでもないみたい(*^∇゚)

おお!わんことおそろい あこがれですぅ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 00:13
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

(*^-゚)vィェィ♪ やれば出来たよ~
次はもっとうまくできるかな?
第2弾 3弾と頑張っちゃおうかな
あ、でも正確にはまだ未完成だから 毛糸が届いたら
仕上げを頑張ります

楽しいから ハマりそうで~す(^ー^* )フフ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 00:20
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

最近 手作りには縁がなかったのですが~
楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
ニットものも お店で見かけるようになりましたね
やっぱり暖かです もちろん見てる私も♪

簡単そうなものを選んで また作ってみま~す

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 00:28
  • Edit
★☆ ベルクママさんへ ☆★

始めると早く仕上げたくて 頑張っちゃいました
たまには モノを作るっていうのもいいですね(⌒-⌒)

試着させてみたら 暖かかったらしくて
気持ちよさそうに寝ちゃいました(*≧m≦*)ププッ


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 00:36
  • Edit
★☆ プリママさんへ ☆★

(((o^∀^)oワーイ♪ 出来た!
お洗濯だけは気をつけなくちゃね(笑)
それにしても プリママはよくあれだけたくさんのセーターを編みましたね
そでの辺りがちょっと 難しそうです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 00:40
  • Edit
★☆ momoさんへ ☆★

わ~い♪ モモちゃんとお揃い♪
ってことは momoさん編み物は得意なんですね
あっというまにできちゃった?
そうそう やっぱりピコット編みは怪しかったでしょう?
私も 例の写真を時々見ながら 確認してました(*^_^*)

ピンクだとどんな感じなのかな
写真のアップ楽しみにしてま~す♪

ピンクっていうと どんな感じになるのかなぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 06:54
  • Edit

おぉ、完成しましたね。プリチー!

おばぁちゃん・・??ずっと着れるのはいいですね。
こぐさん、これで編み物名人!

パリスちゃん、赤が似合うね。サンタさんみたい~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/30 (Thu) 11:33

うわっ~♪とっても可愛いベストの出来上がりですね。
こぐさん 頑張りましたね。

それにしてもパリスちゃん 赤が良くお似合いです。
こんなに良く似合うんですもの2着目もすぐかしら(^_-)

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2006 12/01 (Fri) 13:01
  • Edit
おお!

すばらしい(^O^)/
もう出来たんですねっ♪
やり始めると、早く完成させたくなりますよねぇ?(^m^)
私はそうです(笑)
赤って本当に、ウエス似合いますよねっ(^^)v
どのくらいの、お時間で出来るんでしょう?

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2006 12/01 (Fri) 20:07
★☆ みすずさんへ ☆★

えへへ♪ 記念すべき第1号できました~
赤ってかわいいねぇ
おばあちゃんチックですかねぇ?
ちょっとレトロっぽいってことらしいです…

エヴァちゃんなら 次は何色がいいと思う?  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/02 (Sat) 05:37
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

似合ってますか? ありがとうございま~す♪

ウエスオーナーさんて 意外と器用な方が多くて
わん服作ったり 雑貨作ったりされてますよね~
我が家にはミシンがないから 編み物はお手軽でよいのです♪
でも 編み図がないとできないから
色違いがどんどん できたりして~(;^_^A

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/02 (Sat) 05:42
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

そうなのそうなの~ 始めると早く完成させてくて(^o^;
ついつい頑張っちゃいましたよ
おうちにいる方なら あっという間にできちゃうと思いますよ
私も次からは もっとざくざく編めると思います(^^)V
フリルさんは わん服作りに挑戦の予定あります~?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 12/02 (Sat) 05:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
