1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カフェ
  4. わんこOKカフェ » 
  5. カフェ

スポンサーサイト

  • Genre:

カフェ

午前だけの出勤日

ちょうど仕事の終わる頃
パリパパ&パリスがお迎えに来てくれました

久々のカフェへ


ツリー

店内のツリー 白なのがなかなかいいな~ぁ

ドッグカフェじゃないけど 実は店内もわんこOK
あまり知られてないのか 1度もわんこ連れを見たことがありませ~ん
そろそろテラスも寒いから
これからの季節 貴重なお店です


すっかり寒くなりましたね

パリスは パリパパと私の間にちょこんと座って
外の景色を眺めてます

その光景がおかしいのかしら?
道行く人も 気づくとにっこり微笑んでくれます


ランチ

久々のランチは ちょっとボリュームが減った感じ?

実はね パリスのおやつを忘れちゃったの…
パパは サンドイッチでもテイクアウトしようと思ってたから
持ってこなかったんだってよ~


ふんっ!

ふんっ!!

ちょっと ご機嫌ななめのご様子
この後は ふて寝してました


コーヒー

ここは パリパパがお気に入り
パリスとふたりっきりでデートのこともあるのよ
お天気のいい日は オープンカフェになるし
目の前に愛車を停めて 見ていられるから安心なんだって

デザートは付いてないから 追加しようかとも思ったけど
おやつなしのパリスがかわいそうだったから
帰りに買って帰ることに


ケーキいろいろ

わ~い 久々のケーキ
わりと素朴なんだけど クドすぎず 甘すぎないところがお気に入り


ケーキ

おうちカフェも いいよね


スポンサーサイト

Comment

おうちカフェもいいですよね。
でも私は お皿を洗ってくれる人がいる お外カフェが好きデス(笑)

パリスちゃんおりこうにしていますね。
みるくは 鼻息たてまくりの テーブルチェックしまくりです(--;)
時々 はっと思い出したように お座りして おやつを待ちますが また 鼻息君に。
修行は 始まったばかりですぅ・・・。
静かにさせるコツって ありますか?

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 07:57
嬉しいねっ♪

お仕事が終わり~パリパパさんとパリちゃんのお迎えなんて、ウキウキして嬉しいねっ♪
パリちゃん、カフェでもお利口に出来ててぇ~
えらいぞ~!!
パパったらおやつを忘れたお詫びにケーキをテイクアウトなんて~優しいねぇ(^・^)
こういうワンコの隠れ家的なお店~流行って欲しいけど人気が出て貰うと困るんだよねぇ。
パリちゃんがお利口だから特別に入れて貰えるのかもねぇ♪

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 09:46

これからの時期、テラス席じゃちょっと寒いから、店内OKなのは嬉しいよね。
でもドッグカフェじゃないのに、わんこOKなんて、なんて気が利いてるのぉ~( v^-゜)
近くだったら私も絶対行くんだけどなぁ

パリスちゃんの「ふんっ!!」(#`皿´)ムキー
まさにその通りってお顔してるので、もう声出して笑っちゃいましたぁ~(*≧m≦*)

たまにはおうちカフェ、いいですね!
ケーキ、とってもおいしそ~~ (☆o☆)
あ~あ、目の毒、目の毒!!(笑)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 11:52
  • Edit

パリパパさんとパリスちゃんがお迎えに来てくれるなんて一番の幸せですよね♪
これからはやっぱり店内が嬉しいですね♪
どんな時もポケットの中にはビィッツのおやつが入っています(保護者会に行ったときも入っていました笑)

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 12:05

仕事先にパパさんとパリスちゃんが迎えに来てくれるなんて、幸せですね~。
そう言えば、土曜日のお昼前頃パリパパの運転するレクサス号とすれ違ったのはこぐさんのお迎えだったのね~。

ドックカフェじゃないのに、店内ワンコOKのお店があるんですね~。
他にワンちゃんがいないと、パリスちゃんも気が散らなくてゆっくりくつろげていいですね☆
車もちゃんと見てられて安心、安心。

美味しそうなケーキ。
おうちカフェでのんびりもいいですよね~。
パリパパは甘党なんですね。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 15:29
こんにちは(^o^)

白いツリー良いですよねぇ(^o^)
私も好きですよぉ♪
そういえば まだ おうちのツリー出してなかったワン♪
明日 出そう~っと*^∇゜)v

お外に行った時 ワンコの トリーツ忘れると
凄い罪悪感にさいなまれますよねぇ(笑)
良いな~
ケーキ♪
もうずいぶん食べてないわぁ~
って ソフトクリーム かなり食べてる私ですがぁ(笑)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 16:14
  • Edit

ん~~~~♪♪♪
白いツリーも 素敵!!
パリスちゃんのお座り!! ステキッ!!(^○^*)v
ランチも 美味しそうで すてきぃ~~!!
店内の壁も テーブルも、、、、ケーキもぉおお~~(//▽//)
なにもかも クゥティ君ちの週末に無かったものばかり~(//_//)
ごちそうさまでしたぁ~~(見て楽しませていただきましたぁ ^●^)

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 19:13
★☆ mikaさんへ ☆★

やっぱり お皿を洗ってくれる人がいるお外カフェの勝ち~?
このお店はタイルで ひんや~り寒い感じなので
イスに座らせてました
やっぱりテーブルに何があるのかは 気になるみたいだけど
人間さんの食べ物のおいしさを知らないから
欲しがるまではいかないの~
いいコにしてたらおやつ いいコにしてたらまたおやつ
…で そのうちくつろいで寝たりします

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 05:33
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

そういえば 週末ごとに何かと用があって
パリス号でお迎えに来てもらうのは 久々だったかな♪
そうなの!隠れ家的なお店が あまり流行りすぎちゃうとね(^┰^;)ゞ
ナイショ ナイショ
パリスとテラスめぐりしようと思ってるうちに
あっという間に寒くなっちゃったわ~
冬はおうちカフェの頻度が増えるかも

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 05:42
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

ドッグカフェじゃないカフェだと
なかなか店内までは 入れてもらえないですよね~
これから寒くなると テラスでのんびりくつろいでもいられないし
わんことテラスで楽しむ時期って
案外短いのよねっo(;-_-;)o
chieppiさんは 紅茶派?コーヒー派?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 05:48
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

週末出勤は お迎え→ランチがお楽しみなのです(^・^)
パパもパリスもドライブ好きでよかった♪
おやつは少しの外出でも 忘れちゃダメですね
パリスのカフェでのお楽しみは
やっぱりおやつですから~(*^_^*)
まゆみんさんは いつでもどこでもポッケに!?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 05:54
  • Edit
★☆ ベルクママさんへ ☆★

あらっ パリス号とすれ違いましたか~
うちは車の運転は大好きなので 送り迎えは快くしてくれるの(^^)V
でも 料理は…
うちに帰ってきて ごはんができてたら感激するよね

パリパパはお酒飲めないから 甘いもの好きなの
近所でおいしいケーキ屋さんがあったら 
また教えてくださいね♪
駅近くのタルトのお店は ちょっと穴場ですよね
私は名前が変わる前に 行ったきりだけど…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 06:00
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

れーす家のツリーはどんなのですか?
出したら紹介してくださいねっ♪
うちはパリスが どんないたづらをするのやら~(^-^;

週末はケーキ食べたくなりますよ
あれ? フリルさんはわん友ランチのデザートで
よくケーキ食べてなかったですか?
ふふふщ( ̄∀ ̄)ш
また ソフトクリーム食べてましたね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 06:05
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

ねぇねぇ 壁のタイルの絵 気づきましたぁ?
セミみたいな バッタみたいな昆虫なの
いつも 見入っちゃうのよね
テーブルもまさに“パリのカフェ”って感じです
まだまだ 名古屋にはない雰囲気なのです
でも おやつを忘れたから
パリスの機嫌がちょっと悪かったの( ̄^ ̄)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 06:11
  • Edit

え?ここお家なんですかぁ?
おうちカフェって言わなければ、そのままカフェでティータイムしているみたいですよv(*゜-^*)-☆
上からのお写真、違和感なく繋がってみれますから~(@^∇^@)
それにしても、偶然ですね~♪
こぐさんのブログもケーキが出ていたので、びっくりしましたよ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
ケーキはなんだか幸せな気分にさせてくれますよね~(y^^y)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 09:28
  • Edit

ドックカフェじゃないのに店内もOKってちょっと珍しいかな・・・
広々していて素敵なカフェね。
名古屋で途中下車する時はお店是非教えてね。(高知の実家へ行く時)
その時はちょっとでもお会いできたら嬉しいわ~

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 13:54

こんばんは。おいちそうなケーキですね。
さっき、エヴァとおじーまが最寄の駅まで、お散歩がてら迎えにきてくれました。
そういうことって嬉しいですね。
カフェならなおさら!

パリスちゃん、パパと一緒にお迎え嬉しいね。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 18:55

パリスちゃん、おやつなしでもお利口さんなんて
偉いですね~!

カフェでお行儀の悪いミーナに、パリスちゃんから
カフェマナーを教えてやってくださいな♪

できるだけ長く大人しくしてくれるように、
食べるのに時間がかかるオヤツが必携な我が家です。。

お家カフェ私も大好き~。カフェアートに挑戦中だけど、なかなか難しいです。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 19:17
★☆ pearlママさんへ ☆★

え~♪おうちカフェじゃなくて お外カフェに思えました?
それは嬉しいわ~♪
パールちゃん用ケーキの計画はすすんでますか?
パリスは実は ドッグカフェに行っても
わんこメニューって頼んだことがないんです
わんこ用カップケーキの試食をもらった時も
食べなかったんですよ~ぉ(;´д`)ノ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 21:54
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

常にわんこOKのカフェは開拓です(n_n)v

実家 高知なんですか~?
途中下車 ぜひぜひ~♪
名古屋に 大阪に なかなか高知へ着けませんよぉ(^_^;
お会いしましょうね~っ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 22:05
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

みすずさんのお帰りが遅いと
おじーまさんとエヴァちゃんがちゃ~んと迎えに来てくれるんですね
お散歩の帰りはマミーも一緒♪なんて
エヴァちゃん るんるんでしょ?

アタシはと~おくからでも ママもパパも見つけられるよっ byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 22:26
  • Edit
★☆ Tomokaさんへ ☆★

おやつを忘れたのは イタかったです(>_<)
私もゆっくりしたい時は グリニーズ持ってったりします
それに周りのわんちゃんたちが 大人しくしてると
一番いいんですよね~

カフェアート流行ってますね♪
うさぎとか 今の時期なら雪だるまとか~
私は よーじやのアートが忘れられません(∩.∩)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/28 (Tue) 22:53
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
