1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ぼちぼちと・・・
  4. パリス » 
  5. ぼちぼちと・・・

スポンサーサイト

  • Genre:

ぼちぼちと・・・

先日購入した パリス用ベストの編み物キット

なんとか 編み始めてみました

あれ? なんか違う気が…
編み目が足りない?
糸の色変えるのってこれでいいの?

ほどいてみたり 悩んでみたり
あはは  まあ初心者なのでお許しを~

 
モチーフ編み始め

少しづつだけど なんとかモチーフがつながりました
ホントに合ってるかな?

ちょっと 楽しくなってきましたよ~
もっと時間があるといいんだけど
パリスがじゃれ付くのを防ぐために
くつろぎ時間を見計らって ぼちぼちすすめることにします


一方 パリスが気になって仕方がないのが
こちら


ミッキーのツリー

ミッキーのチョコレート入りツリー

袋から出した瞬間から 目がクギ付け
自分のおもちゃだと思ってるらしく そばから離れないの
おまけにちょ~だい ちょ~だい ってしつこく
わんわん吠え続けてる

あまりにうるさいから また袋にしまって隠しちゃった
今飾らなきゃ 意味ないじゃ~ん
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

おおっ。編み物ですか!
冬になると無性にやりたくなりますよねぇ~。
私も鈎針の本を買ったけど、なかなか時間が取れなくて
そのままになってますが・・・やっぱりいっちょやってみるかなぁ~♪

そういうキットがあると材料もそろえやすくて
便利ですよね~。探してみようっと。

パリスちゃん、ツリーと仲良しするのは
もうちょっと待ってね~♪って感じですね。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 08:50

はじめましてぇ!! ではないけれど そんな気分(^^)v
テンプレートが変わって かわゆいですぅ~~(//▽//*)
こぐさん、スゴイ!!
順調ではありませんか(#^V^#)
お花を何枚くらい作るのですか??
慣れてくると どんどんスピードアップしちゃいそうですね♪
パリスちゃん ツリーに興味津々ですか~(*^V^*)
X’masカラーは はっきりしてるから
パリスちゃんの目には 宝石みたく見えるのかなぁ~~ 

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 09:03
楽しみ~♪

パリママ~上手じゃ~な~い♪ すごいよぉ!!
出来るじゃなぁ~~~い♪
私までワクワクしてきたよぉ(^・^) 楽しみにしてねぇ♪
ベストといえば・・・パリママに教わったマルセーユから届くバタフライのベスト!準備中になってたけど~どうかしらん?絶対!欲しい1枚なんだぁ~(*^^)v
後で、お邪魔してこよ~っと(*^_^*)

パリちゃんのツリー一目線の釘付けのお顔(^・^) 
負けてしまいそうだわぁ^^;
チョコを外してあげたい衝動にかられるねぇ。

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 09:58

おぉー
模様替えしたのぉ~!!
どんなお洋服ができるかな?
楽しみ~
ツリー甘い匂いもするのかな?
隠されちゃってパリスちゃん可哀そうに・・・
欲しいねぇヾ(@^▽^@)ノ

  • あん&しゅう [#GxlL9hY2] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 13:12
  • Edit

こぐさんもテンプレ、ついに!変えたんですねぇ~
今までのテンプレ、とってもシンプルでいいなあって思っていたけど、これも可愛くていいですね。( v^-゜)

編み物、着々と進んでますねぇ
だんだん形になってくると、やる気出てきちゃうでしょ!
早くパリスちゃんが着たところ見てみたいなぁ

でもパリスちゃんは手編みのベストより、ミッキーのチョコレート入りツリーの方に興味津々なんだね。(*^m^*)
テーブルに顎乗せてる姿が、なんとも言えずかわいいねっ!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 15:26
  • Edit

テンプレ変えたね!かわいい、かわいい。
お!パリちゃんのお洋服出来てきたね★
色を変えなきゃいけないから、忙しいね。
クリスマスツリーかなり気になるみたいね。
どっちの写真も目がツリーを狙ってる!

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 20:09

こぐさん、大分進みましたね♪
購入先、教えてくれて<(_ _*)> アリガトォ
今度、見にいってみますねヽ(^◇^*)/
完成したら、是非アップしてくださいね~☆彡
ミッキーのツリー、パリスちゃんの釘付け顔、
微笑ましくて見つめちゃった(。-∀-)ニヒ♪

  • みゆみゆ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 23:56
偉い

こぐさん!凄い!偉い!女将は洋裁が出来るのにずーっと何も作っていません(汗)
だって、雛子の服は姉が担当故に甘えています。

パリスちゃんの表情はまるで人間の子供のようですね本当にキュート~ヽ(゚ε゚☆)チュッ
落ち着きが無い雛子に見習わせたい程です。

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 00:12
  • Edit

テンプレート いいですねぇ^^
可愛らしくて なんでだか 鼻歌歌っちゃってます。

編物きれいに進んでるでは ありませんかぁ。
完成が 楽しみですねぇ。
これが完成したら 何でも作れちゃいますよぉ(⌒∇⌒)

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 01:00
★☆ Tomokaさんへ ☆★

いや~ぁ 編み物なんてはるか昔にやったかやらなかったか…
私もただでさえ 時間がない時間がないって言ってるのに
なぜか編み物σ(^◇^;)
悪戦苦闘しながらも やっと慣れてきたの♪
楽しくなってきました~(^^)V

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 06:32
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★ 

はじめましてぇ!!
って Qooty マミーさんではありませんか ヽ(^0^)
テンプレート初めて変えました
クリスマス用のかわいいのがなかったのが 残念(σ ̄。・)

お花部分6枚作ったら あとは全部同じ編み方だから
すいぶん進んじゃった~

クリスマスツリーをパリスに奪われたら最後
ボンボンは引きちぎられ、ミッキーはバラバラにされ
あぁ やっぱり隠さねば~ (≧∞≦)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 06:38
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

お休み1日で すいぶん編み物進みました
ベストの作者さんは今 マルセイユ→日本に帰国していま~す
カフェで和気あいあいの展示会があったけど
東京だからちょっと行けなかったの…
あちらへ戻ったらきっと開始かな?
メールでお願いφ(・_・) してみては~?
私も おすすめしました♪ってお知らせしときます

このミッキーツリーへの執着は ちと異常です(@_@)


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 06:47
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

テンプレート初めて変えてみたよ~
コメントに絵記号使えないのが たまにキズ(=_=)
あはは~ ツリーはもしや甘い香りのせい?
とにかく 手の届かないところに置いたら
ず~と わんわん吠えてるのよ
そんなの初めてだわ…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 06:50
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

テンプレはちょっと子供っぽいかな~と思いながらも
なんと初めて変えてみました
案外 簡単なことだったのね~

パリスのツリーへの執着はスゴイです
なんとかして 取ろうと企んでます
届かないとわかると ちょ~だいちょ~だい
と わんわん吠え続けてます(`ε´)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 06:54
  • Edit

おはようございま~す。

すごいね~。
誰かさんみたいに編み物のセンスゼロで人にお願いしているのと大違いだわ~。
自分で編み物がんばってるこぐさん
すごいなぁ。
パリスちゃん 出来上がりが楽しみだね~。

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 06:56
★☆ ちーちゃんへ ☆★

ミッキーのツリーありがとう(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
パリスはこのツリーを狙ってるよ
しつこく しつこく(@@)
どうしたらいい??

ベストはモチーフさえ終われば あとはスイスイ~
楽しいよ(^O^)/

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 06:59
  • Edit
★☆ みゆみゆさんへ ☆★

パリスはこのツリーが気になって仕方がないの
隠し場所もしっかり見てたみたいで
時々側に行っては じ~っ( -_-) と見てます

みゆみゆさんも編み物してくださ~い
かわいいセーターキットもありましたよ(*^_^*)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 07:03
  • Edit

ちょっとバタバタしていてご無沙汰しちゃいました~

可愛いテンプレートで心が躍りそうです。

パリスちゃんのベスト 楽しみですね。
パリスちゃんはベストよりもツリーですか~
ツリーに釘付けのお目目がなんともいえず可愛いですヽ(´▽`)/~♪

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 14:37
  • Edit
おっ!

編み始めましたねぇ(^o^)偉い(*^m^*)
それに テンプレも変えられたんですねっ*^∇゜)v
新鮮だし 可愛いですねぇ♪

そうだぁ~
もうクリスマスの用品 飾って良いですよねぇ(^o^)
明日 やろう~っと(笑)
ミッキーのツリー可愛いですねっ
チョコレート入り!って良いですねぇ(*≧m≦*)ププッ

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 17:36
  • Edit

できてるじゃないですか!がんばれ!

前のテンプレートもおしゃれだったけど、今度のもかわいいね。
ワタシは、ものぐさなので変えることないかなぁ~。

パリスちゃん、チョコの香りは気になるね。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 17:39
★☆ 女将さんへ ☆★

女将さ~ん 洋裁できるなら雛子ちゃんのお洋服を
じゃんじゃか作ってくださ~い(^◇^)~♪
私も作ってみたいけど ミシンがないの・・・
職場の側に大きな生地屋さんがあるから ちょっと覗いてみたいんだけどぉ

あのツリーを見るとパリスは なぜか大興奮するので
見えないところに隠さなくちゃなりません(;´_`)
取られたらあっという間に バラバラだわ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 21:00
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

このテンプレートちょっと子供っぽくないですか?
写真と文字が中央揃えになるところが気に入ったんですけど

編み物たのしいですヾ(>▽<)ゞダハハハ
最初のモチーフさえクリアーしたら あとはスイスイです
昨日はお休みだったから ずいぶんはかどったの~
頑張ります!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 21:04
  • Edit
★☆ sachikoさんへ ☆★

あははっ 自分でもまさか編み物するとは思わなかったよ~ぉ
かわいいわがコのためよね~
sachikoさんの持ってるキットは 色合いがかわいいですね
まだ毎月送られてくるの?
始めるとね~案外ハマりそうです
私も少しづつ ハンドメイドに目覚めたりして?!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 21:12
  • Edit
★☆ トヨトッチさんへ ☆★

こんばんわ オフ会の幹事さんお疲れ様でした~
あまりの大盛況ぶりにびっくり\(◎o◎)/!

パリスのこのツリーへの執着は相当なものです
欲しくて欲しくて ず~っとわんわん吠えてるのっ
写真でも狙ってるのが よくわかるでしょう?
最近は こうやって私たちの食事のチェックもしてるんです(^^;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 21:17
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

テンプレ なんと!初めて変えました
ちょっと子供っぽくないですかぁ?

そうですよ~ もうクリスマスの飾りつけしてもよいですよ(^▽^)
フリルさんとこはツリーを飾るんですか?
うちは パリスがめちゃめちゃにするだろうから 無理だろうな~ぁ
だから せめてお土産にいただいたこのツリーを飾ろうとしたのにぃ
欲しくてしたかないみたいなんですよね(-_-;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 21:23
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

初めはモチーフでちょっと時間を取られたけど
後は同じ編み方でスイスイです
昨日のお休みのおかげで ずいぶん進みました~
がんばるぞ~!!
テンプレ 私も実は初めて変えました 
やってみるとな~んだ簡単なことだったのね って感じだよ 

ママしゃんがずっと編み物してるから
パパしゃんがお掃除しました!ダイソン好きですからぁ byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 21:28
  • Edit

こぐさん、お上手ですよ~♪
どんな感じで完成するのか、楽しみですねp(*^-^*)q

パリスちゃん、ミッキーとミニーちゃんが気になってるんじゃないかな?
パールもミニーちゃんのぬいぐるみ飾ってたら、ほしくてわんわん吠えて、うるさいくらいなんですよぅ
もう同じですね~(笑)
で、結局最後はクローゼットの中へ、しまってしまいましたが(*/□\*)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 11/24 (Fri) 23:46
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

えっ(’’;) そうなの?
ミッキーとミニーちゃんが気になってるの~?
o(*≧□≦)o ダメ~!!
パールちゃんもミッキーとミニーちゃんに向かってわんわんしてるなら
きっと そうだわぁ(@Д@;
あはは ホントに似てておかしいですね (Ψ▽Ψ°*)いやん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/25 (Sat) 05:15
  • Edit
セーター

おぉーーー進んでいるではないですかぁ♪楽しみ♪
かぎ針って意外と難しいですよねーあれぇ、どのメを
ひらえばってなります~なります~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/26 (Sun) 12:52
★☆ purimamaさんへ ☆★

は~い! 編みあがりました~♪
出来上がりをアップしなくちゃね
purimamaさんやっぱり器用だから プリン君のセーターもたくさん編んでますね
色使いがとってもおしゃれです!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/27 (Mon) 06:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
