1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. できるかな?
  4. パリコレ » 
  5. できるかな?


  • Genre:

できるかな?

最近 全くソーイングとか ハンドメイドには
縁のないワタクシですが…


ディスプレイ

あまりにかわいいディスプレイに 足を止めてしまいました

特に わんこの着てるかわいい洋服~
なんて かわいいの~

ふぅ~ん かぎ編みなのね

すると 器用な母と妹は揃って 「自分で作ればいいじゃな~い」

え? はは 冗談でしょ?
わたしゃ そんなもの作れないよ

「こんなの あっというまにできちゃうよ」 とかなりプッシュ

…じゃあ 作ってよ


ご丁寧に説明書付きのセットが売ってるの
なんだか 見てるうちに できそうな気がしてきて買ってしまいました~

出来上がりは こんな感じ

わんこベスト

わんこベスト前

かわいいベストでしょ?

編み物セット

しかし 本当に出来るのだろうか…?

クリスマスまでには間に合うように 頑張ってみようかな

  • Genre:

Comment

こんにちは.かわいらしいお洋服ですね.少し自分で取り組んで,その後お母様にお渡しするのも手かと....

  • uji [#tZDc9YLU] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 08:05
  • Edit

わぁ♪ と~っても可愛いいいいイv-10
パリちゃんに絶対、似合うよ!!
着せさすそうだし(*^^)v
これ、このまま売ってくれないかな??って生まれて一度も編み物なんてしたことない私^^;
でも、こんなに可愛いのが出来るなら頑張れる?かも・・
出来上がるの楽しみにしてるねぇ♪

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 08:43

今日は、こぐさん、パリスちゃん
可愛いですネ
頑張って作って上げて下さい阿倍野近鉄と同じお店かな?
私も買って来ようかな
色付きの文字

  • ココ [#e8dqewdg] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 09:43
  • Edit

うぉ~可愛いですねぇo(^-^)o
私も その場で見ていたら 買うかもですねぇ(笑)
小さいから 案外出来るかしらぁ?
でも お色が変わる所が 私には出来そうもないワン(T.T)
大昔 若いときに 1回だけ 彼氏にセーター編みましたぁ
1回で 懲りましたぁ(笑)


  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 14:02
  • Edit

かわゆいですねぇ(^^)
かぎ編み。。。。ワタシ。。。できません 〓^▽^〓) キッパリ自慢!!
でも ほんとに ほんとに かわゆい~~v-238
こぐさん!! がんばってください!!  できる!! できる!!!
遠くから 応援しています o(^▽^)o
じつは ワタシも ニットのセーターが欲しくて(クゥティに、ネッ!!)
きのう ネットで注文しちゃったのですv-10
「ピ~ンポ~ン♪」を楽しみにしてるのです(^○^#)

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 16:07

こんばんは。

これは、モチーフも作ってつなげるのかな?すごくステキ!
クリスマス・カラーだわん!

マミーには無理だけど、パリスちゃんのママならなせばなる!byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 20:35

わ~ぉ!とっても女の子っぽい配色のセーターですよね♪
こぐさん 是非是非頑張って編み上げてくださ~い(笑)
棒針と違ってカギ針だから多分 思ってる以上に簡単に編めると思いますよ
でも余り根をつめて肩をこらさないようにしてね♪
長いこと私も編み物をしてなかったから 今年はレオ・ミル用に頑張ってみようかしらん(*^m^*)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 21:37

わぁー 可愛いなぁ。
こぐさん 出来上がり楽しみにしていますねぇ。
絶対に パリスちゃんに似合いますよぉ^^

真似して 作っちゃおうかなぁ。
うふふ 編物好きなんですv-10
かつて 旦那のセーター ちょっと前 小悪魔ちゃんズのセーター そして今は みるくのにはまっています。
縫うのも好きですが 型紙作るのが嫌。編物って 型紙切らなくていいじゃないですか^^
なので 編物の方が好きなんです♪

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 22:04

★☆ujiちゃんへ☆★

そいえば… ずいぶん昔に一緒に編み物しましたよね~
かぎ針編みなので簡単なのかな~?
ちょっと やってみてダメならそのテでv-222

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:06
  • Edit

★☆パリママさんへ☆★

お腹の部分をベルトで留めるベストだから 多少の融通は利きそうなの
出来上がりのお値段も付いてたんだけど
見てびっくり!!
だったら自分で作ろうかなって気分になっちゃいましたv-7

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:19
  • Edit

★☆ココさんへ☆★

ココさんは編み物 得意ですか?
ここのお店「ホビーラホビーレ」って名前でした
チェーン店みたいですね
頑張って作ってみま~す!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:22
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

ニットのお洋服ほしいと思っていたので ついつい…
母&妹いわく あっという間にできるはず だそうです
ほんとでしょうかね~ぇ?
早速 始めてみます♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:26
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

私もニットのお洋服ほしいと思ってたんですぅ
とってもかわいかったのですv-10
出来上がりでも販売してるみたいだけど お値段見てびっくり!
自分でチャレンジしてみることに~
できたらご報告しますv-222

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:28
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

あ!みすずさん 編み物できますね~ぇ
これはモチーフを別々に編んで後からつなげるのではなく
編みながらつなげていくんだそうです
ベストだから 多少のサイズ誤差はなんとかなりそうです~

ママしゃんの心境の変化って…
一体 何があったんでしょうね  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:31
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

はははっ 何を思ったか突然の編み物ですv-345
まずは編み方の確認をして ちょっと始めてみました
私 意外と凝り性なので 案外ハマったりして~
レオ&ミルmamaさんもレオくんとミルちゃんのおそろいニットをぜひ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:36
  • Edit

★☆mikaさんへ☆★

すご~い!mikaさん編み物 得意なんですね~
だったらかぎ針なんて ちょちょいのちょいですね♪
編み物でワン服だんて 楽しいですよね
みるくちゃんはどんなお洋服作ってもらってるのかしら?
かわいいセーター?ぜひUPしてくださいねv-392

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 13:41
  • Edit

こぐさぁ~~ん、頑張ってパリスちゃんに手編みのベスト、プレゼントしてねぇ~
配色も可愛いし、パリスちゃんきっと似合うと思うよ。v-426
実はワタクシ、手編み得意です!<(`^´)>
セーターぐらいなら3~4日で編み上げちゃいまぁ~す・・・って、最近ぜんぜん作ってないけど(;^_^A
昔は何でも手作り大好きだったのに、最近年取っちゃって、手作りとかなり遠ざかっちゃってる私です。

こぐさんはまだまだお若いから、絶対大丈夫!
パリスちゃんのために頑張ってね!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 11/19 (Sun) 22:17
  • Edit

すごーい!!
こぐさん、器用ですねv-10
これを完成させて、パリスちゃんに
着せたらとっても白い毛に映えて、
可愛いでしょうねv-238
こぐさん、頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
私、洋裁最悪だけど、こういうのがあるならなんとか頑張って作ってみようかしらv-91初心者でも、完成できるかしら?
ちなみに、こぐさん、どこで買えますか?

  • みゆみゆ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/20 (Mon) 00:27

★☆chieppiさんへ☆★

chieppiさん 器用だものね~
妹もことちゃんのマフラーを1日で作っちゃったみたいです
私はまずは基本の編み方の確認からやってますよ
でも だんだん慣れてきてなんとかできそうです~
がんばるぞ~!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/20 (Mon) 05:57
  • Edit

★☆みゆみゆさんへ☆★

むふふ☆ みゆみゆさんも挑戦してみますか~?
「ホビーラホビーレ」って手芸屋さんで私は高島屋で購入
確か 三越星が丘店にも入っています

なんとか編み始めたので~そのうちできることでしょう

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/20 (Mon) 06:01
  • Edit

おっ、なかなか良いセットではありませんかーーーパリスちゃんに似合いそう~
ウエスは無条件で赤が似合いますよねぇ
楽しみです~♪

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/21 (Tue) 14:28
★☆ purimamaさんへ ☆★

purimamaさん器用だけど 編み物もしますぅ?
おほほほ~d(^_^o)
かわいいわがコの為に 慣れない事始めちゃいました
自分でもびっくりだったりして?!
上手くできるといいんですけど

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/22 (Wed) 05:38
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
