1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. たまには有休♪
  4. グルメ » 
  5. たまには有休♪

スポンサーサイト

  • Genre:

たまには有休♪

母と妹と 久しぶりに3人でショッピング
高島屋へ行きました

ことちゃんは保育園の日なので ゆっくりランチができるかも?


陳

『スーツァンレストラン陳』へ

いつ通っても並んでるので 早めに
11:30頃行ったのに ほぼ満席です

落ち着いた雰囲気の店内
窓際の眺めのいい席に座れて

セントラルタワーズのレストランの魅力は なんといっても景色がいいこと
名古屋市内を一望できます


名古屋城

名古屋城もよく見えたのに 写真だとわかりませんね~ぇ


トヨタビル

そして 目の前にはついに完成したトヨタビルが!
セントラルタワーよりも高いので 名古屋一のビルです

このビルのおかげで 名古屋はいろ~んな意味で潤うんでしょうね


スープ海老とトマトの玉子炒め
マーボー豆腐マンゴープリン

ランチセット お料理は3種類から選べます
海老好きの私は 迷わず “芝海老とトマトの卵炒め”
フワフワの食感がとっても
しっかりした味付けなので すでにごはんが欲しくなっちゃった
…っていうか 頼めばよかったかな~

母の頼んだ“八宝菜”も とっても美味しそうでした

次はマーボー豆腐&ごはん か 中華粥を選べます
でも やっぱり定番の“マーボー豆腐”は ぜひ食べなくちゃね
ちょっと辛いけど 山椒が効いてて美味しい~

バランス的には メインで八宝菜にした方がよかったかも

最後のマンゴープリンは ミルクたっぷりでマイルドなお味
とっても満足でした



クリスマスツリー

クリスマスツリーがとても綺麗
各階で少~しづつ違うので 見ていて楽しかったです

再び ショッピング



そしてそして お茶タイムは…

『文の助茶屋』へ
ここは 年配のおば様方にも人気なので 並んでました
  

抹茶パフェきなこアイス&わらびもち

私と妹は “抹茶シフォンパフェ”
母は“きなこアイスとわらびもち”のセットを
甘すぎなくて 大人の味ですぅ

大変美味しゅうございました


それにしても 平日はゆっくりショッピングできていいですねぇ
たまには有休取って リフレッシュしなきゃね
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

有休とって、母娘でショッピング&ランチなんて、とってもいいですねぇ~( v^-゜)
妹さんのお住まいもご実家もお近くなんですか?
私は実家と車で1時間30分ぐらいかかるので、なかなか行き来しにくいです。
母は「もう少し近ければねぇ」なんていつもぼやいています。
だから私は娘が結婚しても、なるべく側に住んでくれるといいのになと思っています。

名古屋は今一番経済発展してるみたいだし、ステキなお店がいっぱい出来たみたいですよね。

パリスちゃん抜きのランチやショッピングも、たまにはいいかな?

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 11/17 (Fri) 18:28
  • Edit

パリママ~!もう、すっかり風邪もよくなったみたいでよかったねぇv-221
そして、親子のグルメツアーv-271素敵ねぇ。
それにしても美味しそうだし♪やっぱり都会は窓から見える景色もすばらすぅい!!
名古屋のデパートはペットはokなのかな??

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 00:46

★☆chieppiさんへ☆★

chieppiさんのご実家は微妙な距離ですね
近いような遠いような…
娘さんたちは chieppiさんの近くに住んでくれるといいですよね
お互いに心強いですからv-91

名古屋はますます発展してくれると期待してま~す
いよいよトヨタが大移動してきますv-449v-449

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 06:50
  • Edit

★☆パリママさんへ☆★

はい!おかげさまで風邪もすっかりよくなりました!
今回はお子ちゃまたち(笑)抜きで のんびりしてきました

名古屋のデパートは 抱っこかキャリーに入れればv-286OKです
ただ ここ高島屋だけはNGです
一番 広いのにねぇ??
パリちゃんは軽いから楽々でいいな~
うちのパリスは何しろ重いからね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/18 (Sat) 06:54
  • Edit

いけません!いけません!
抹茶シフォン・パフェが食べたっくて
仕方なくなってきたでは・・・あーりませんか~~~ん・ごくしゃん~責任とってもらいますぞーーーーー
おいしそうだ~~~~~~~~~~~~
抹茶プリンでお口でも濁すとすっか~
プーちゃん、お買い物~付き合ってーーーーー

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/21 (Tue) 14:32
★☆ purimamaさんへ ☆★

あははっ(^-^) 抹茶パフェは甘すぎず大人の味でしたのよ~
私も人の食べ物日記見てると 無償に食べたくなります!!
その後 抹茶プリン食べました?
プーちゃんはお供だったのかな~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/22 (Wed) 05:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
