1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ホタルちゃん
  4. わんこ用品 » 
  5. ホタルちゃん


  • Genre:

ホタルちゃん

これからの季節 パリスは “ホタル”になります
は? なんのこと?ですよね~

私は勤め人なので 近頃はどんなに急いで家に帰っても
お散歩に出掛ける頃には 暗くなってしまいます

住宅地の我が家は 暗いんですよ~
なのに 車は結構通るので 危ないんです

今は ライトに反射するっていうカラーをつけてます

…が こんなものを買ってみました


LEDライト

“LEDライト”です

公園に集まるわんちゃんたちは 薄暗くなるといっせいに
ピカピカ チカチカ
小さなライトを付けると とっても目立ちます

飼い主さんたちに聞いてみると 
ペット専用を買わなくても 100円ショップので充分よ~ とのこと

早速 探しに行ったというわけです
色も クリア・ブルー・ピンク と3色ありました


お散歩いこう!

さあ これを付けて お散歩いこうねっ


ホタル

こんな感じです~
本当に ホタルみたいだわっ

実際に使ってるママさんから
走ったりすると突然消えたりするから ふたつ付けるといいわよ
と教えてもらったので もうひとつ


2コのライト

うん 明るい

実際 すれ違った車み~んな 明らかに私たちを避けて通ってくれました

この100円ライト 電池交換もできます
電池1コ 100円で売ってます

でも 替えには2コ必要だから 新品買った方がいいわね
って そこまで教えてくださった先輩ママさん
さすが 頼りになります
いいアドバイスをありがとうございま~す


Comment

ウエスに赤いライト 可愛いですよね。
二つは 可愛いですねぇ。目立つしv-21
緑はないのですか?
緑と赤で クリスマスカラーはどうでしょう?
青は あまり好きじゃないんですよぉ。
なんか 顔色青いように見えちゃうのは私だけでしょうか?

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 07:17

ふふふっ
お写真見て 3個も買ったのねぇ(*^m^*)
って 思ったら 100円なんですねぇ*^∇゜)v
れーすは 犬の気持ち!の付録1個だけ持ってますぅ
それは チカチカ点灯するんですが
これは しないのかなっ?
やっぱり 付けていると 目だって良いですよねぇ\(^^\)(/^^)/
今は 暗くなるのは焼くなりましたものねぇ(^。^;)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 08:05
  • Edit

おはようございます(^^)
ホタルのパリスちゃん!!
ウェスは白いから、夜は目立ちやすいけど
ライトでもっとアピって安全にお散歩したいですね(^_~)
ワタシも、チカチカライトとライト付きのリードで お散歩しています。
UPしようかと デジカメで撮ってみたけど 光が流れて写らなくて(´∪`)ゝ
写真に 感動しちゃいました(^〇^*)パチパチ!!

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 08:39

ナイスな情報ありがとうございます♪

みーの散歩用のほかに、
私の通勤用(チャリンコか徒歩なの)も
買っちゃおうっと。

暗闇からワンコがぬって現れると
びっくりするときありますもんね。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 12:57

わお~、明るいv-221
パリスちゃんが照らし出されているではないですかv-237
うちでも百均、探しに行かなくちゃv-30
百均のカテゴリーはどの辺でしょう?
電池や懐中電灯の辺りですか?

  • カール君の母 [#iDhubsmg] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 14:07
  • Edit

これはいただきだわ~
早速明日にでも・・・
それにしてもパリスちゃん、
相変わらずきれいにお手入れされてるね。

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 17:22

2つ付けるのっていい考えですね。以前つけていたのが急に切れて真っ暗の中帰ってきました。
100円ショップなんて考えてもみなかった。明日覗いて見よう。
よい情報を有難うごさいます。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 17:56

この間公園で話をしていた100円ショップのLEDライトですね~。
こぐさん、3個も買ったんですね。
100円には見えない、かわいいライトですね。
2個付けたらいい感じ。
住宅街は暗いから、ピカピカしていると安全ですね~。
私もペットショップで高いの買わずに、100円ショップで買えば良かった~。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 19:20

うちも早速買いにいきま~す。
お得な情報ありがとうございました♡

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/02 (Thu) 21:34

★☆mikaさんへ☆★

こういうライトって意外と遠くからでもよく目立つみたいですねv-21
parisにちなんで トリコロールv-498で~す♪
私が見たお店では この3色しかなかったんです
確かに赤と緑だったら クリスマスカラーでかわいいかも
どこかで見かけたら 緑あったよ~って教えてくださいね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:22
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

そうそう なんといっても100円なので全色買ってみました
こういうライトってチカチカ点灯するのがかわいいんだけど
やっぱり100円なので チカチカはしないんですぅv-21
だから2色はつけて なんちゃってチカチカなのですv-433

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:25
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

夜のお散歩は危ないですよね~
人でさえ目立たないから わんこなんてもっと見えないですよね
おお!クゥティくんは チカチカライトとライト付きのリードですか!!
ライトつけたら さすがに遠くからでも目立つv-21みたいですね
車は 明らかに私達をよけてくれるんです
カンドーv-428v-407

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:30
  • Edit

★☆Tomokaさんへ☆★

暗闇からワンコがぬって現れると…
思わず 「うわ~っv-405」ですね~
こんなささやかなライトでも アピール度大なので 驚きなの
2コはパリスに あと1コは私のお散歩バッグがリードの手元につけようかな?
通勤用ってのもいいですねぇ 私もe-215愛用です

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:38
  • Edit

★☆カール君の母さんへ☆★

今の100円ショップってなんでもあるんですね~
ピンポ~ンv-321すばりカテゴリーは電池や懐中電灯の辺りです
大当たり~v-62
実は 懐中電灯もほしいんだな~ぁ
少しでも安全にお散歩したいですね~v-392

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:41
  • Edit

★☆あん&しゅうさんへ☆★

ふふ 私もいいこと聞いたって買いに走りましたv-29
意外といいよ~

週末トリミングへ行ったので~キレイでしょう?
お口まわりの茶色っぽいのが だいぶキレイになってきたの
ちょっと ほっとしてます♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:45
  • Edit

★☆まゆみんさんへ☆★

そうなの 私もいいこと教えてもらったな~と
100円ショップってなんでも売ってるんですね~
チカチカv-352点灯はしないけど 2コ付けすればバッチリ
30時間は使えるようです
お安い安全ですよねv-392

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:48
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

そうそう この前教えてもらったライトv-21です♪
わん専用のライトを買おうと思ってたけど いいこと聞いちゃった
全色 3コも買ってみちゃった~
30時間使えるみたいだから 1ヶ月くらいですね
ベルクくんは どんな夜のお散歩対策してますか?
うちのまわりって暗いですよねv-483

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:53
  • Edit

★☆りりーままさんへ☆★

うふふ 私もいいこと教えてもらったって
買いに走りました~v-29
意外と遠くからでも 目立つv-21みたいですね~
2コ付けでさらに存在アピールv-352です
使い捨てで 30時間使えればv-426
 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 05:57
  • Edit

こんにちは。

使い捨てっていいかも。
エヴァも本のふろくのをもってますが、電池交換がめんどい!
今度かれらこれにしましょ。

雪が降ると昼間でもいいね。パリスちゃん、かっこいいでしゅ。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 14:00

100円でいいお買い物が、できましたね♪
パールも電池交換式のもっていますが、私はチカチカしない方が好き
(゜∇^*)
なんかチカチカしてると私の方が、気になってしまうので・・・
2.3回使っただけで、お蔵入りとなってしまいました f(^^;)
100円LEDライト、チカチカせずよさそう♪
早速買いにいかなくては~(V^-°)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 11/03 (Fri) 14:25
  • Edit

OH-----!私もここで良い事教えてもらいました<(_ _*)> ありがとう
早速買いに行ってきましょう~雛子もお散歩帰りは真っ暗道を歩いています。
パリスボタルちゃんピカピカ可愛いですね☆

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 11/04 (Sat) 12:27
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

電池を替えるのはちょっとコツがいるみたいだし
割高になるので 結局使い捨てですよ~
LEDって遠くからでもかなりアピールになるみたいですね
最近の100円ショップってあなどれません!!

アタシがいるのよ!気をつけて通りなしゃい!
ってアピールしないとね  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/04 (Sat) 16:34
  • Edit

★☆pearlママさんへ☆★

チカチカしなくても2コもつければ バッチリv-426でしょ?
最近は100円ショップってなんでもあるんですね~
いやぁ あなどれません!!
いつもじっくり見ないから 全然しらなかったの

パールちゃんも夜道は気をつけてね!
みんなでホタルちゃんになりましょ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/04 (Sat) 16:38
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

雛子ちゃんも ピカピカv-21ホタルちゃんになってくださ~い
夜のお散歩はホントに危ないですよね
でも これ付けたら車が明らかに私たちを意識して
通っていったくれます
チャラチャラするのが ちょっと気になるのか
ブルブルッっとやってますけどね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 11/04 (Sat) 16:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
