1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. モクモク手づくりファーム②
  4. 旅行 » 
  5. モクモク手づくりファーム②

スポンサーサイト

  • Genre:

モクモク手づくりファーム②

本日は “モクモクOKAERiビレッジ”に宿泊です


てるてるハウス

まずは てるてるハウス(管理棟)で手続きを
ハロウィンの飾りつけが ここの雰囲気にぴったり~

ペットハウス

向かいに ペットハウスがあります

ファーム、コテージ内ともに ペットはNGなので
ペット連れの場合はここに預けることになります
中を覗いて見たところ かなりの数のゲージが用意されていました

OKAERiビレッジ

モクモクOKAERIビレッジには ドーム型のコテージが39棟も

ドーム型コテージ

街灯は太陽光発電で
コテージの電気の一部には ビレッジ内の風車がつくる電力が使われているなど
環境にやさしいビレッジです

キャベツとちょうちょの家

私達の泊まるのは 「キャベツとちょうちょの家」
一棟づつに名前が付いています

他に
「いちごとミツバチの家」「麦茶とビールの家」「ミルクとチーズの家」など
かわいいでしょう?

キャベツとちょうちょの家絵

コテージ内③

円形・ドーム型のコテージは 3ベッドにロフト付
今年の6月にオープンしたばかりなので 新しくて気持ちがいい!!

コテージ内①

温かい木の家具のせいなのか とても落ち着く空間です

ランプ

ランプシェードも ハロウィンなのです

ロフト&天窓 
 

 ドーム屋根の天頂には
 夜星を眺められるように
 丸い窓があります

 窓を開けられるのかと思ったら
 非常用のため 
 
 実際には窓を開けることは
 できませんでした

 残念
 




うれしいことに 温泉もあるんです
「野天もくもくの湯」
温度は36.6度で少しぬるめなのですが ゆっくりと長く入っていられ
温泉成分をしっかりと体に取り入れることができるんだそうです

父は おなかが冷えると言ってましたが…


宿泊すると 朝の農業体験に参加できます

みんなで畑や牧場へひと仕事
野菜の収穫や花の水やり、牛のえさやりや馬のブラシかけ・・・

朝の風は気持ちがよく ひと仕事終えたあとは
いつもより 楽しい朝食になること間違いなし!


ぶどうの木

朝食

 

 朝食は ぶどうの木の下のレストランへ

 ランチでは 小学生に占領されて
 ぶどうの木の下の席に
 座れなかったので

 ゆっくり楽しみました

 
 宿泊は4組くらいだったみたいです






地ビール工房

ファーム内



 昨日に引き続き いいお天気

 今日も 暑くなりそうです

 
 まだオープン前のファーム内を
 お散歩していると








ミニブタちゃんたち

いました いました♪ ミニブタちゃんたちが

ミニブタちゃん

只今 朝のお食事中です

みんな 名前があるんだけど おかしな名前なんです
「からまつ」 「おそまつ」 「おはぎ」 などなど

自分の名前がわかってるらしくて
係りのお兄さんが呼ぶと ちゃ~んと戻ってくるんです
これには おどろいた~

こっちゃんの??

近づくことちゃん

この後 こっちゃんは
すっかり ミニブタちゃん軍団の中に 紛れておりました

怖くないの?


スポンサーサイト

Comment

まぁ~!とっても可愛いコテージ続きね♪
ペットNGは残念だけど、ペットちゃんのお部屋も衛生そうで安心そうね♪

ブタさんって幸運のアイテム(知ってた?)だからパリス家さん益々、繁栄ねっ☆あやかりたいわぁ~☆

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/22 (Sun) 09:10

モクモク手作りファーム、なんだかのんびりしててOFFには、よさそう(*'-^)-☆
雰囲気が素敵ですね~♪

そうそう疲れをとるのには低温入浴で、長く浸かったほうがいいそうよ~(*^。^*)
こぐさんもリフレッシュできたのでは(*^_^*)

こっちゃんの???姿もきゃわいい~ですね(*^▽^*)
私の推測では3歳くらいかな?

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 10/22 (Sun) 10:14
  • Edit

こぐさんこんにちは!
可愛いコテージですね。
お空の星を眺めながら寝られたらロマンチックだろうな~v-10

豚さん達がいるのにワンがいないと何か?変だって感じる私もすっかりワンコの母になったってことでしょうか???

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 10/22 (Sun) 11:40
  • Edit

一枚目の写真 (癶.癶) すごく好き~(#^〇^#)
ここは、とてもきれいに管理されてるんですね♪
ぶたちゃん、スカーフがとっても似合ってる!!!
「ミニ」ぶたちゃんと呼んでいいのかしら? なかなかビッグだけど(笑)
えらいなぁ。。。。呼ばれて戻ってくるなんて!!
クゥティに教えてあげなきゃ o(> <)o
なにげに 後ろ足がクゥティに似てます(^^;) クゥティ、毛ガナイノ. . .


  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/22 (Sun) 15:58

ペットはゲージに入れられて宿泊なの?
ちょっとかわいそうみたいだね。
せっかくならペットも一緒にお泊り出来るといいのにね。

でもとってもステキなコテージだね。
周り中ちょっと外国っぽくて、日本とは思えない感じ!

こっちゃんのv-361v-362v-361
とってもかわいいねっ!
ミニブタさんと紛れちゃったのも、なんだか微笑ましくて、お子ちゃまもわんこもやっぱり可愛いなぁ(*^m^*)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 14:08
  • Edit

★☆パリママさんへ☆★

ホント♪可愛いコテージだったのよ~
いくつかはわんOKにすればいいのにな~あ
投書してみようかしら

ええ? ブタさんて幸運のアイテムなの?
だから四葉のクローバーv-22とブタさんの置物とかあるんだっ
知らなかったよ
いとこがブタさんグッズをコレクションしてるけど
ベイブが好きだからだったような??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 18:08
  • Edit

★☆pearlママさんへ☆★

ほんとはね パリスも一緒に連れて行ってあげようと
富士山の見えるドッグホテルに行きたかったんだけど
そこが取れなかったの
でも のんびりできて楽しかったです♪

こっちゃんは来月で 2歳になりま~す
物怖じしないコなので ブタさんの輪の中へどんどんと~v-405

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 18:13
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

可愛いコテージでしたぁ♪
ぜひぜひ 寝ながら星v-354v-352を眺めようと思ったら
非常時意外あけないでくださいってさ

ブタさんがいても リード付けてればわんこOKでもいいのにねぇ
牧場によってはわんこOKのとこもありますからね~ぇ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 18:20
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

こういう所ってハロウィンが似合うんですねっv-476e-487
わらでつくった魔女までありましたよ~
しかし写真を撮り忘れました。。。

あはは~ブタさん大きかったですよ
私も「ん?ミニぶたさん?」と ちと疑問でした
「カラマツ」くんにはちゃ~んとからまつ?いえ唐松模様のスカーフです


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 18:25
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

本当ならパリスも一緒に行く予定だったのにね~
お目当てのドッグホテルが平日にもかかわらず 満室だったんです
ここなら わんOKにしても全然構わないと思うんだけどねぇ

なかなか可愛いいコテージでよかったです
こっちゃん 大喜びですごいテンションでした
赤ちゃんの頃からパリスを見てるし 動物怖がらないから
ブタさんに輪の中にずんずん入って行って 紛れてましたぁv-16e-254

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 18:30
  • Edit

凄い綺麗で可愛いところですね。でもペットが同室でない所が残念。いつも一緒に寝ているので、私が寂しくて寝れないかも・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 19:25

★☆まゆみんさんへ☆★

ファーム内がわんOKなら ひょっとするとパリスも連れて行ったかも
ですが、両方NGではねぇ~
なのに なぜあんなにたくさんのゲージがあるのが ちょっと不思議です

ビィッツちゃんは まゆみんさんと一緒に寝てるんですね♪
パリスは寝室にある自分のベッドで寝たり
ベッドに飛び乗って 私の足元に丸まったり
床に寝たり… その時の気分でいろいろです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 20:12
  • Edit

なんだか、絵本に出てくるような
おとぎの国みたいな風景ですね。
素敵なところ~!

家族で旅行、いけそういてなかなか
行けないものですよね。
お天気にも恵まれ、素敵な旅行に
なったみたいで良かったですね。

こぐさんの写真、色がはっきりして
いつもお上手だな~と思ってました。
葡萄とランプの写真、すごく素敵!

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 20:23

★☆Tomokaさんへ☆★

妹のダンナ様が慰安旅行 パリパパはパリスのお守
ということで ひさびさに家族水入らずの旅行でした~
私も遅い夏休み ということで仕事休んだので~すv-221

とっても可愛いコテージで 何より新しくてv-426
最近の写真は すべて携帯で撮影です
ちょっといいデジカメほしいな~ぁv-290

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/23 (Mon) 20:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
