1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. モクモク手づくりファーム①
  4. 旅行 » 
  5. モクモク手づくりファーム①

スポンサーサイト

  • Genre:

モクモク手づくりファーム①

両親と 妹&姪っ子のこっちゃんと 旅行に出掛けました
久しぶりの家族旅行

向かったのは  『伊賀の里モクモク手づくりファーム』 です

もくもくファーム


入場インフォメーションをくぐると まずショップがずらり

野菜塾市場 農村カフェ ミルクチーズ工房 焼き豚専門館
すべてファームで作られたものです

ミルクチーズ工房 ミルクチーズ工房

モクモクショップを抜けて
いざファームへ

にぎわう園内

平日だから 空いてると思ったら 意外にもすごい賑わい
観光バスがバンバンやってきてました

慰安旅行や 遠足のシーズンですからね

もうすぐミニブタ芸

ところで ファーム内では
ミニブタちゃんたちが自由にお散歩しています

なので ペットの入場はNGなのです
パリスも一緒に来れたらよかったんですが…

今回は パパとお留守番となりました

それゆけミニブタ芸

そのミニブタちゃんたち 芸をします!

…が けっこう気ままなので~ 言うことを聞いたり聞かなかったり
動作が ノロノロ~
かなり ほのぼのなのです

遠足の小学生がいっぱいで こっちゃんはよく見えなかったかも



そろそろ ランチへ向かいます
目指すのは「PaPaビアレストラン」

レストラン


papaビアレストラン

バイキングスタイルのレストランで
ハム工房からできたてウインナーとハム
パンとお菓子の館から焼きたてのパン、生パスタ、ピザ、焼き菓子、和菓子
とうふ工房からできたて とうふなどなど 約60種類のメニューが
工房直で、できたてすぐが味わえます


ラシックに入っている こちらの直営農場レストラン「モクモク風の葡萄」
が大人気で いつも行列なんです
今 流行ですからね~

ぶどう棚 テラス

ぶどうの木の下で ゆっくりと食事を楽しめるんです
もちろん本物の木
少しぶどうの実が 残ってたりしました

バイキング

とっても暑くて 半袖でいいくらいのお天気なので
がおいし~い
もちろんファームで作られてる地ビールです

妹は妊婦さんなので 残念だけどね

修学旅行の小学生が 100名くらい入ってきま~すと聞いて
まとめて取ってきた お料理
てんこ盛りだ~あ
 

ハム

イチオシは なんといってもハム&ウインナーです

おなかいっぱい食べました!


たくさん食べた後は たくさん歩かなくちゃ

今日のこっちゃんは すっご~いハイテンション
楽しくて 楽しくて仕方ないようです

本物?

本物の
気に入って しばらく一緒に♪

ファームでは ウインナーを作ったり
パンを作ったり いろいろ体験教室がありますが 
こっちゃんは まだちょっと無理かな~


学習牧場

動物とふれあえる 「小さなのんびり学習牧場」へ

お馬

ポニー

ポニーも間近で見れたし

やぎを覗き込む やぎ

ヤギさんには 興味しんしん

ジャージー牛

牛の乳しぼり体験もできます
ジャージー牛って おめめが大きくてかわいいの~

それにしても こっちゃん よく歩くようになりました
スポンサーサイト

Comment

もくもくファームv-47こんなに満喫できるとはv-405
こっちゃんは、終始パリママのお手手を独り占めだったねv-25
すごいラブラブ光線v-344
そして驚くほどたくさん歩きました。
また、みんなで旅行ができるといいねv-231
今度は、パリちゃんも一緒にね!!

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/21 (Sat) 17:11

もくもく手作りファーム、とっても盛りだくさんで(お料理も!)家族連れで行くのには最適ですね。
パリスちゃんが行かれなかったのは残念だったけど、こっちゃんがパリスちゃんの分まで楽しんでたみたいだし、ご両親と妹さんと一緒の旅行なんて、何よりですね。

こっちゃんが気に入ってしばらく一緒のv-16さん、置物かと思っちゃいました!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 10/21 (Sat) 18:04
  • Edit

こんばんは。

妹さんは、春に札幌にいらした方ですか?エヴァをひっぱってくれたこっちゃん!ますますラブリーちゃんですね。

暑いとき、外で飲むビールはおいいちいですね。パリス・パパさんお留守番ご苦労様です。

パリスちゃん、パパを独占できたね~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/21 (Sat) 20:18

伊賀というと 忍者の伊賀ですか?(・0・)
そんなところに 感動しちゃいました。

仔豚さんが歩いているのですか?
のどかですねぇ。
仔豚って 走ると結構早いんですよね^^

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/21 (Sat) 21:56

楽しい家族旅行ができて よかったですねぇ(◇^▽^◇)
なんだか ワタシまで ミニ旅行に出かけちゃった気分!! 
ブログって こういう楽しみ方もあるから
みなさんの見てて すごく楽しい(o^_^o)
そして、そして。。。。
Qooty ハハの大チュキ~な牛さんがいたぁぁあ(//▽//) カンゲキー
どの写真もとっても きれいですね。
こっちゃんも とーーーっても かわい~~~(^○^)/

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/21 (Sat) 22:49

★☆ちーちゃんへ☆★

お天気もよかったし こっちゃんはパワー全開でとっても楽しんでたね~
私も楽しかったよ
こっちゃん 久しぶりに会った“おばちゃん”に懐いてくれて
よかったわ~v-290

次回はパリスも一緒に行ける場所を探しておきま~す




★☆chieppiさんへ☆★

いろいろな体験教室があって 子供にはとってもよさそうです
会社の慰安旅行でも人気みたいで おじさんグループも
きっと バーベキューランチして 地ビールの試飲して楽しめるのだと思います

わんOKだといいんだけど ミニブタちゃんたちが
自由にお散歩してるので。
ペットハウスで預かってはもらえるんですよ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/21 (Sat) 23:50
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

そうです 札幌でエヴァちゃんのリードを握って放さなかった
こっちゃんですv-206
ずいぶん たくさん歩くようになって すごいハイテンションで喜んでました~

ママしゃんはお仕事だと思ってたのにぃ
パパしゃんと仲良くお留守番しました  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/21 (Sat) 23:56
  • Edit

★☆mikaさんへ☆★

伊賀って 忍者の伊賀ですよ~ 三重県です
ミニブタさんたち 走ると早いんですか?
想像できませ~ん
芸は気ままで ちょっと笑えましたv-290
でも 自分の名前をちゃんとわかってるみたいで驚きです!
わんこ並みの知能でしょうか??

夏みたいにお天気よくて 楽しく過ごせました♪




★☆Qooty マミーさんへ☆★

会社をお休みして 遊びに行っちゃいました~♪
お天気もよくて 空気もきれいで ほのぼのと楽しめましたよ
Qooty マミーさんも楽しんでいただけたなんて 嬉しいです♪
ジャージー牛e-193って かわいいお顔してますよね

こっちゃんは この日“おばちゃん”のワタクシにべったりでしたv-345

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/22 (Sun) 01:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
