1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 本日の検診
  4. パリス » 
  5. 本日の検診


  • Genre:

本日の検診

月に1度は 病院に通っています

今だと フィラリアのお薬をもらいがてら
お耳の調子をチェックしてもらい

ざっと検診です


ついこの前までは 
診察待ちの間 ひざに抱っこで大人しくいていたのに…

最近は 降ろして 降ろして とジタバタ



かくれる@けい

…で、仕方なく下へ降ろすと
こんな感じなのです



診察

診察室は と~っても狭いです

お耳は すっかり 良くなっています♪


先日 岡山へ行った時に足まわりをカットしてもらってから
足をなめなめしてばかりの パリス

なんだか ポップコーンの香りがするんですけどぉ

赤くなってる気もしたけど 大丈夫



しかし…

な、なんと 体重が7.30㌔になってました
最高記録

先生 苦笑いしてました

えっと…

おやつは たくさん与えてません
人間の食べ物は 決して与えてたりしてないんですけどぉ…




Comment

おはようございます(^ v ^#)
月にいちどの プチ検診、とても良い事ですね。
パリスちゃん、椅子の下に隠れちゃって 病院は苦手なのぉ??(^^)ウフッ
体重 . . . . ↑ だったのですかぁ?
「いらっしゃいませ~」(癶o癶) なんて(*^皿^*)
でも ちょっと気になって さっきクゥティだっこで体重測定してみました。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン (汗)  8.3㌔!!
「ダイエットに近道なし」です! パリスちゃん! クゥティ ! そして. . .わたし(//_//)。。。達? (^_-)-☆


  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 08:54

パリスちゃん、ちゃんと月1で健診に行ってるんですね~。
健康チェックは大切ですものね~。

体重増えちゃったのね~。
パリスちゃんのベスト体重はどれくらいなのかしら?
しばらくはダイエット生活?
頑張れ!!パリスちゃん・・。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 10:27

足回りのカットをすると舐めるってよく聞くわ。
チクチクするんじゃないかって・・・
7.30㌔でも太り過ぎではないでしょ?

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 14:22

定期的に健診を受けてるなんて流石ですね♪
お耳もよくなっててよかったねパリスちゃん
カイカイはイヤだもンねっ
パリスちゃんの7.30㌔は私も太りりすぎとは思えないけど・・・
だってレオの9キロ強でも獣医さんは
まぁ こんなものでしょうっておっしゃってますよ(*^m^*)
でもさすがに抱っこは重いですぅ^_^;

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 15:18

パリスちゃん、定期的に検診受けているんですね。
お耳はすっかり良くなったみたいで良かったですね。
待合室では隠れちゃうんだねっ!(*^m^*)
まるで小さなおこちゃまみたい!
なんだかかわいいねぇ~

体重が最高記録?
で、7.30㌔?
パリスちゃん、まだまだですよぉ~
むぐなんて最高記録、10㌔越えなんて時があったんですからぁ~(≧∇≦ )
えっ?むぐと比較するなって?(笑)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 16:02
  • Edit

こんばんは。

パリス姫様は、エヴァと似たり寄ったりですね。ワタシも何かあるとすぐ病院へ行きます。月イチまでではありませんが、結構行ってます。

きっとセンセにあきれられてるよ、マミーって病院のカモかも。なぁ~んちゃって!パリスちゃん、ナイス・バディだよね~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 18:21

パリスちゃん、7キロで\(◎o◎)/!なら、うちのウェスはヒャッカンデブですよv-12
パリスちゃんの足、ポップコーンの香りなんですねv-273ワンの肉球って、なんだか落ち着きませんかv-238

  • みゆみゆ [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 20:33

パリちゃんったら~ほんと~!隠れてるつもりなのかなぁ? 可愛いねぇ♪
私もうちの子の体重管理は難しくて^^;出来ないんだぁ(>_<)
マイは6日に一度通院だから、付き添いパリスも体重チェックは毎回して貰うんだけど・・フードを減らしても横ばいなんだぁ(>_<)
パリスちゃんはどこのフード食べてるの??

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/18 (Wed) 21:38

★☆Qooty マミーさんへ☆★

月1のプチ検診ね パリスはお耳の調子が悪かったので 
それ以来 定期的に見てもらってま~す
それにフィラリアのお薬って 1回分しかくれないの

う~ん 自分からしっぽっぷりぷりで病院に入っていくけど?
苦手なのかな?
最近 待合室で落ち着きがないのよぉ(^_^;




★☆ベルクママさんへ☆★

パリス お耳の調子が悪くなりやすいから
定期的に病院にいってます
みんなフィラリアのお薬って まとめてもらってるのかなぁ?
うちの病院は 1回分しかくれないのよ

う~ん (=_=;)  フードを変えたわけでも おやつを増やしたわけでもないんだけど
成長してるんだな…これが
先生 けっこう厳しいよぉ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/19 (Thu) 19:53
  • Edit

パリスちゃん7.3キロですかぁ?
へへ♪パールといいとこ勝負ですねぇ
パールの方が少しおでぶちゃんだけど(≧∀≦*)
パールは7.5キロもあるんですよ(´▽`*)
理想は6キロ台に戻すこと(*>▽<*)
パリスちゃんならすぐ戻せそうですよぉ(*^▽^*)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 10/19 (Thu) 20:23
  • Edit

★☆あん&しゅうさんへ☆★

結構 キレイに足裏バリカンかけてもらったから
ちょっと刺激が?!

そうでしょ~う?太ってもないよねぇ
私の理想は7㌔台
パリスの実家でも「まだまだ 細いね」って言われてるのに
なぜか先生は 7㌔は超えないように ってさ




★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

最近は お耳の調子もよくなったので 月1も病院行かなくてもいいと思うんだけど
フィラリアのお薬って1回分しかもらえないんです
みなさん まとめてもらってるのかしら?

う~ん 私もパリスは7㌔台になっていいと思うんだけど
先生は パリスは7㌔超えないのが ベストだっていうんですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/19 (Thu) 21:48
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

少し前までは 待合室でも大人しく抱っこされてたのにねぇ?
最近ジタバタするので 外で待ってたりもします
きっと 狭くて嫌なのもあると思うんですけどね

ウエスの7㌔台なんて 全然OKだと思うんだけど
先生は7㌔を超えないようにって…
ね~ぇ むぐちゃんは10㌔あったのに




★☆みすずさんへ☆★

フィラリアの予防薬って まとめてもらってますか?
うちの病院は 1回しかもらえないの~
だから毎月行かなくちゃ なんです
結構 商売上手ですよね

細すぎてもダメ! 太くてもダメ!
ナイスバディの維持は難しいでしゅ 

  • こぐ [#s.5kroBM] |
  • URL |
  • 2006 10/19 (Thu) 21:56
  • Edit

フェラリアのお薬 まとめてもらえるんですが 私も 毎月行っています。
後ろ足の膝の関節が(遺伝的に)外れ易いんです。
素人には わかりにくいので 毎月チェックしていただいてます って 触診だけなんですけれどね^^;
みるくは 先生が好きなんですよ。
みるくがですよん。

膝の件もあって 6㌔代の体重維持しないといけないみたいです。
ヒート中体重が減るので 今のところ維持できています^^


  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/19 (Thu) 22:09

★☆みゆみゆさんへ☆★

うん 7㌔なんて全然OKでしょう?
なのに 病院の先生は 「このコはこれがベスト体重ですよ」 って

ぷぷぷ。
肉球のニオイを嗅ぐのが好きって人が 結構多いことを知って…
時々 チェック!!




★☆パリママさんへ☆★

マイちゃんの病院通い 大変ですねぇ
近くの病院ですか?

パリスは『ピナクル』のトラウト&スイートポテトを食べてるの
たいてい みんな「ます?」って不思議そうな顔します
パリスは実はベジタリアンなのよ~
おやつもたくさん あげないのにぃ
なんで??


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/19 (Thu) 22:11
  • Edit

ふっふっふっ
7.3キロ~
まだまだですねぇ(笑)
軽い軽い!7.3キロなんて 私ひょい!っと抱っこ出来ちゃって 羨ましいですぅ(*^m^*)
れーすちゃん やっと9キロきりましたぁ(><)
ここの所減りが小さいぃぃぃ
これ以上 ご飯減らさないと駄目みたいです・・・
可哀想にぃ/(´o`)\
ポップコーンの香り♪良いですねぇ(笑)
れーすは 枝豆ちゃんの香りがしますよぉ(爆)
でも この香りが大好きで1日1回は嗅がないと禁断症状が出る私です(*^m^*)
 

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 10/20 (Fri) 11:36
  • Edit

★☆pearlママさんへ☆★

コメント遅くなって ごめんなさい

おおお! パールちゃんとパリスはいい勝負ですねぇ
ウエスの女のコって6㌔台が理想なのかなぁ?
きっと身長(っていうのかな)とか 総合的にみて 
先生は これ以上増やさないようにって言うんだろうけど
私はもっと大きくなってほしいんですよね~




★☆mikaさんへ☆★

コメント遅くなって ごめんなさい

みるくちゃん 膝の関節が?
へ~ぇ 遺伝的なものなんですねぇ
病院行くの パリスも好きだったはずなんですけど~ぉ
大好きだった助手のお姉さんがいなくなっちゃったから…

なんだか6㌔台って 女のコの理想なんですね (〃▽〃)あは♪
せっせと お散歩することにしますっ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/20 (Fri) 21:02
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

そうでしょ?そうでしょ?
7.3㌔なんてまだまだですよね~っヾ(>▽<)ゞダハハハ
なぜだか 先生は厳しいんですよ~
私はもう少し 大きくなって欲しいんですけどね

ま~あ れーすちゃんの肉球は枝豆の香り♪
おいしそうですね
わんこを飼ってない人が聞いたら ひくでしょうか…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/20 (Fri) 21:08
  • Edit

パリスちゃん、ちゃんと月1で健診に行ってるんですね~。
えら~い!!
ビィッツも病院が苦手で椅子の下でブルブル震えています。だからどんどんとうざかってしまいます。

6kg台なんて結構厳しい病院なんですね。頑張ってください。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/20 (Fri) 21:20

★☆まゆみんさんへ☆★

お耳の調子がよくなかったので 定期的に見せてま~す
スコープで見てくれるので中の様子もよくわかります
お耳の毛を抜くのが好きなので 健康な時は私が抜き抜き

(;´_`)私はパリスにはもっと大きくなってもらいたいんですけどねぇ
先生 なぜか厳しいのです
パリパパがいつも 私がおやつをあげすぎる みたいな言い方するから
印象がよくないのかもぉ(-_-;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/20 (Fri) 21:29
  • Edit

こぐさん今晩はおじゃまします。
パリスちゃん下に降ろしても大人しいですね流石お姐さん。
雛子ったら、待合室で人間にも犬にも遊んで遊んでってうるちゃいです(∩_∩)ゞ
早くパリスちゃんのようにならないかしら???

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 10/20 (Fri) 21:55
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

ちょっと前までは 大人しく膝の上で抱っこされてたんですけどね~
最近 落ち着きないので外で順番が来るのを持ってます
病院 ほんとに狭いんですよ~

雛子ちゃんは まだまだみんなと遊びたいんですねd(-_^)
って、パリスもまだまだです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/20 (Fri) 22:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/268-91c7b09c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
