1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 目指せ!パリ
  4. 日記 » 
  5. 目指せ!パリ

スポンサーサイト

  • Genre:

目指せ!パリ

バス停

お弁当屋さんにランチを買いに来たのに
あまりにも待ち時間が長いので フラフラ&パシャリ!


最近 街のバス停がキレイになっています

パリを思い出します♪
やっぱり お手本にしてるのかしら?

広告は コスメなどの美しいものに限定されているようで
まあ 当然かな

それにしても…
せっかくなら 万博の前に綺麗にすればよかったのにね~ぇ




けだるい

お散歩での チッチの回数がやけに多くなってきたパリス
そろそろ 3回目のヒートかな?

けだる~い感じなのです

ソファのクッションにもタオルを掛けて 準備万端♪

女のコのママ達は ヒートの目安ってあるんでしょうか
慣れてくるとな~んとなく わかるもの?

スポンサーサイト

Comment

うちのパリスは7ヶ月で避妊してしまったからヒートのことはさっぱりわかんないの^^;
人と同じようにワンコにも個人差があると思うけどやっぱりいつもと違うんだねぇ。
パリちゃん、けだるい雰囲気(笑)もお嬢様よん(*^^)v

パリママ~!私も老後はパリに住もう!(あっ、言っちゃった^^;)って決めてるくらいパリが大好きよん♪
それと前世、ジャンヌダルクだったと信じきってる私・・笑っちゃって~♪
みんなの意識が違うから街もキレイだしゴミ箱の数が違うんだよねぇ。

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 09:07

こんにちは。

エヴァはやっと終わりました~。
ヒート前は、匂いに敏感になるみたいです。いつもは真っ直ぐに歩くところでくんくんしたり・・。
わんこのところにも自分から、向かっていったり・・。

パリスちゃん、夏じゃなくて良かったね。だるいのは、終わったあともだよね~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 10:52

我が家の れーすちゃんも 7ヶ月で避妊手術をしちゃったので 分からないですよぉ
でも 前に飼っていたTプーちゃんは 2回産ませてるから ヒートあったんだけど もうどうだったか忘れちゃいましたぁ(笑)
もう痴呆が入っているらしい私ですぅ(爆)
けだるくなるんだぁ
ほぉ~
女の子って感じで 可愛いわっ(*^m^*)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 11:02
  • Edit

我が家は2わんとも男の子だったから、ヒートの事はさっぱりです。
でも聞く所によると、とってもナーバスになったりするみたいですよね。

パリスちゃんは、二世誕生って事もあるのかな?
きっとかわいいだろうなぁ~

バス停、すごくいい感じですね。
それにこぐさん写真の腕前上がってますね!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 14:52
  • Edit

我が家もパリママさんのパリスちゃんやれーすちゃんと同じでミルも避妊させてるからよく分からないンですよね^_^;
一度だけヒートの経験がありましたが
よく寝ていたのだけは覚えてますが^m^;
パリスちゃんには二世誕生を??
もし そうでしたらパリスちゃんは面倒見のいいママになりそうね♪
でも~こぐさんもお勤めされてるから
二世誕生となると大変かも。。ねっ

私もchieppiさんと全く同じでこぐさん
お写真の腕前上がってると思いますよ
アングルも最高ですよね(^_-)-☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 15:46

フランスのパリ、私も大好きです。
1回しか行った事ないけど、是非もう一度行きたい所です。

パリスちゃん、そろそろヒートが近いんですか?
私は男の子を飼っているので良く分からないんですけど、公園なんかに行くとヒート前の女の子は男の子にやたらとストーカーされるので、そろそろって分かるみたいですよ。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 17:09

気になりますよねぇ(。-_-。)

ごめんなさい(;▽;)
残念ながらうちのパールも一歳のお誕生日を迎えてすぐ、
避妊手術してるので、ヒートのことよくわからないんです。

生理もないし・・
おまけに太りました。
健康な子から子宮を取ってしまうのは悩んだんですけどね
パリスちゃんはママになる予定なのですか?

ヒート中はあまりお外にも出掛けられないようですけど、次の楽しみもありますよね(*^_^*)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 18:18
  • Edit

★☆パリママさんへ☆★

パリちゃん 避妊してるのね
7ヶ月というと一度もヒートの経験なしってことかしら?
やっぱりわんこも体調悪くなるみたい
初めての時なんて いつもと違うみたいで泣きそうな顔してたのよ~(>へ<)

パリはいいよね~♪
パリパパの友達が赴任してたので 2度ほど泊めてもらいました
今はもう少し田舎の方にいるけど それもまたいいのよね~(^・^)


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 19:22
  • Edit

ビィッツはバリバリの3歳の女の子で~す。早い時は5ヶ月でヒート突入。
チッチの回数が増えたり、小股を舐め始めたら要注意。私はチッチした後ティッシュで拭いて始まった日を確認しています。交配の日の為に。
ヒート中は子宮の病気や膀胱炎になりやすいので外でしかしないビィッツはいつもより散歩の回数を増やしています。パリスちゃんは家の中でもチッチ出来るんですよね。羨ましい!!

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 19:44

こぐさん!! こんばんはぁ(^^)/
今回は まったくクゥティは縁のない立場ですが
遊びに来ちゃいましたぁ(^_~)♪
クゥティ団地では 男の子ばっかりなのに
ブログでは 女の子が多いですね!!
パリスちゃんの けだるぅぅい感じ....
そっかぁ。。。。けだるいんですねぇ(*_*)
クゥティは こないだも 3日連続で発情しちゃいました(^^;)
夜のお散歩に出ると 発情しちゃうんです。
なにかに 反応しちゃうんでしょうね(^_^;) マミーは大変なんですぅ(泣)

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/12 (Thu) 21:42

横浜のバス停も 今頑張って 同じようにきれいになりつつあります^^
絵が 変わるんですよね。
まだ 見た事ないんですが・・・。

みるくは 1回目は 7ヶ月できて 1ヶ月あり 2回目は 7月中旬からでした。
ご飯を食べても 体重が減ります。
だるそうだし。
避妊手術した方が よいかな・・・。
悩み中です。
後ろ膝が あまりよくないので 遺伝するから 産ませる事はないです。
なので 避妊した方がよいですよねぇ・・・。そうは 思うのですが 決断できないんです。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 00:40

★☆みすずさんへ☆★

エヴァちゃんのヒートもようやく終わりですか~
なんだかとっても 長かった気がします
なるほど、ニオイに敏感 φ(.. ) メモメモ
やっぱり元気はなくなりますよねぇ
寝てばっか?

エヴァちゃんお疲れちゃま これから元気にハジけてね♪ byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:06
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

れーすちゃんも手術済みでしたねぇ
7~8ヶ月がポイントなんですね
でも フリルさんトイPちゃんの出産を 2回も経験してるとはすごい!
れーすちゃんには出産させないことを選んだんですねぇ(p_-)

…痴呆って フリルさん (@@)
あやしいあたりは 旅行とかお出かけの予定を入れられないから
フリルさんだったら ストレス溜まっちゃうのでは(*_*)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:13
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

はい、私も男のコのことはさっぱりです(?_?)?
普段は元気いっぱいのパリスが この時期妙にしおらしくなりますよ
そしてヒートが終わるごとに 少しづつ大人になっていくような?

ほ♪ 写真のウデ上がってますか(*⌒ヮ⌒*)ゞ
それは ありがとうございます
通勤時の地下鉄内がおもしろかったので 撮りたくてうずうずしてました
…が がまんしました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:20
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

ミルちゃんの手術のこと よく覚えてますよ~
もう すっかり痕はわからなくなりましたか?

パリスも1度は出産させてあげたいと思ってるんですけど
先日生まれたシルクちゃんの赤ちゃんの1匹がお乳を上手く飲めなくて
てんちょう母さんが ミルクを与えてるそうです
しかも 3時間おきに~!!
それを考えると やはり私が仕事に出てる間は
無理ってことでしょうか…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:26
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

parisいいですよね~
パリパパの友達が あちらに赴任してるので
泊めてもらって何度か楽しんできました
行きたいけど 今はパリスが…
当分 国内旅行を楽しみます

前回のそろそろヒートって時もほんとにそうなのって
ドキドキしながらも公園へ行ってましたよ~
最近 純男のコが少ないんので これまたよく反応がわからないんです…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:31
  • Edit

★☆parlママさんへ☆★

パールちゃんも 手術済みでしたか
最近は手術するのを勧められますものねぇ
健康な子から子宮を取ってしまうのは
確かに悩みますね
パリスは思うところあって 手術はしなかったのですが
私が仕事をしてる間は さすがに出産させるのも難しいかなぁ (’’;)

でもパールちゃんは ヒートのストレスからは解放されてよかったね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:39
  • Edit

★☆まゆみんさんへ☆★

まゆみんさんは 冷静に分析されてるので いつも参考になります!
ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね~ ヒートの初日さえ間違えなければ
90%の確立で交配成功すると聞いてます
パリスはチッチの後汚れるので 普段から拭いてます
特によ~く チェックすることにします♪

は~あ(ё_ё)  赤ちゃん見てみたい♪
でもお世話は誰が…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:48
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

そういえば ブログのお友達は女のコが多いですねぇ
クゥティくんは れっきとした男のコですからねぇ♪(*^-'*)>
パパになる予定はないのですか?

最近は 近所の男のコもみんなオカマちゃんなので 純男のコはめったに…
クゥティくん どんなになっちゃうんでしょうか?
マミーさん大変なんですねぇ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 05:52
  • Edit

★☆mikaさんへ☆★

みるくちゃんは 女のコですね♪
避妊手術した方が よいかな…ってのは みなさんかなり悩むようですね
健康な子から子宮を取ってしまうのは確かにかわいそう
って 実際手術した飼い主さんも言ってました
だた そこのお宅は多頭飼いで兄妹だからって
それぞれに事情で みなさん手術に踏み切るんでしょうね

パリスには お母さんになってほしいな~ と願うハハです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 10/13 (Fri) 06:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/264-366bef6c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
