1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. キッチンストーカー
  4. パリス » 
  5. キッチンストーカー


  • Genre:

キッチンストーカー

常に 私の行動をチェックしてるパリスさん

特に キッチンに立つと いつの間にか
私の足にあごを乗せてたり
にっこり上を見上げてたり♪

そういうのかわいいけど~
でも 油が飛んだりしたら 危ないね

さあ、始めようってフライパンを温めだしたら

カチャカチャ カチャカチャ…
パリスの爪の音 

あ~ 来た来た

豪快に炒め物したいから 側にこないでほしいなぁ~

「アブないから そこで待っててね」 って言ったら

  

はい!待ってます

はい! 待ってましゅ♪

あらぁ~ 意外にも聞き分けがいいじゃないの
キッチンの入り口で 待っててくれます

いつも そうしてねっ♪



起こしてね

入ってもいいときは 起こしてくだしゃい!

あら? フテ寝…

もしかしてスネてる?




Comment

おはようございます~。

ちゃ~んとパリスちゃんは
こぐさんの言葉がわかるんだね。
いい子ちゃん♪
うちもこうめがいつもそんな状態。
キツイ口調でこっちに来ちゃダメ!っていうと冷蔵庫の前まで移動して
います。
キッチンに入らないように工夫すれば
いいんだけどキッチンへの動線が悪くなるような気がしてそのままです。

それにしてもこぐさんちの床って
いつもピカピカですね~。
すばらしい~~~

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 08:00

うふふ、ちゃんということきいたけどぉ、ちゅまんないぞぉ・・・て感じですかね。
寝ちゃうところが 可愛いですね。

我が家は例のシートバリケードがあるので入れないのですが、ヨーグルトをパパが冷蔵庫から出すと 突破してゆきますv-16
ヨーグルトは パパからもらえる特別!なので。彼が 冷蔵庫を開けるたびに 期待して近寄ってチェックしていますよ。
私だと 勝手に台所行ったらって 無関心なんですよー。-

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 09:07

パリスちゃん、聞き分けよくておりこうさんだね。
我が家もキッチンわんこOKなので、お食事の支度中はハラハラしちゃいます。
だいは自分の食事の時以外は、あんまり入って来ないけど、むぐはいつもコンロの前や流しの前を陣取っています・・・と言うか、陣取っていました。
今は食欲がないので、食事の支度中もキッチンに入ってこないから、危なくなくていいけど、ちょっと寂しい気がします。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 09:51
  • Edit

ほんと~!なんてぇ~聞き分けのいいパリちゃん(*^^)v
うちのパリは反対に私が台所に立つとサーッと逃げて(火の音が怖いみたい)くれるけど。。
マイはいくら追い払ってもすぐに入ってきてしまい。。
本当、危ないんですよねぇ(>_<)

パリママ~あ~んなけな気な瞳で見つめられたらお裾分けしたくなるよねぇ(*^_^*)
パリちゃん、ママはルクルーゼ15分クッキンだからねっ。スグに終わるよん(^_-)-☆

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 10:28

キッチンに近づいてくる爪の音、うんうんよくわかります~♪
だってパールもいつもそうだから(y^^y)
寝て待つのも同じだし~(*>▽<*)

寝ている時でもちゃんと飼い主さんの行動は、しっかりチェックされているんですよねぇ(^.^;
お菓子の袋を開ける音がしただけでも、すっとんできますからぁ(≧∇≦)

ちょこんと座って見上げてる、パリスちゃんのお顔がかわいいわ~(*^▽^*)
いいこでしゅね~♪

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 11:44
  • Edit

わ~、パリスちゃんったらなんてお利巧なのv-237

美味しそうな匂いにつられてやってきてもちゃんと言うこときいてくれるなんて、えらいわぁ~。

ミーナなんて、一番邪魔な場所を占領して(流しの下とか)いばってます。

カチャカチャカチャって爪の音、
かわいいですよね。来たゾ~♪ってわかりますもんね~。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 12:35

こんなに素直に言うことを聞いてくれると抱きしめたくなるほど可愛いでしょう?(笑)
そうじゃなくたってパリスちゃん可愛いのにね(^_-)-☆
我が家では余程お腹が空いてると2ワンで並んでお座りで待ってますが 
普段はミルだけがキッチンの端で寝て待ってるかナ(笑)

カチャカチャ カチャカチャ…
爪の音が響いてくるのは案外嬉しいものですよね♪
うふふ 何処のお宅でも同じなんですねぇ(*^m^*)  

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 13:05

パリスちゃん!! おりこうさんですぅ(●^_^●)
「遊んでくだちゃい」って お顔かしらぁ(^0_0^)
パリスちゃん!!  Qootyハハが遊んであげちゃう(癶∀癶)♪
うちは ちょうど 勝手口を網戸にしてあげると
お外の様子をじーーっと 見ています!!
作りながら よく飛ばしちゃうので
拾い食いされないように 飛ばした野菜を急いで拾う Qooty ハハ です ^^;

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 14:07

あっ!! リンク、どうもありがとうございました (^●~)

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 14:08

こんにちは~v-10
なんてパリスちゃんは聞き分けがいいの~、やっぱりつめの垢でも貰って家のワガママ娘に煎じて飲ませた方がいいかしら? 紅茶のティーパックは破いて茶葉は食べちゃうし・・・。
パリスちゃ~ん、何か言ってやってください。

  • カール君の母 [#iDhubsmg] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 16:40
  • Edit

パリスちゃん、ちゃんとこぐさんの言っている事理解して、キッチンの入り口で待ってますね~。

やっぱり、食事の支度中は油が飛んだり、食材がポロっと落ちたりしますもんね。
我が家も、私がキッチンに入っている時は出入り禁止にしてます。
意外と、キッチンの外からおりこうさんに見てますよ~。

パリスちゃんは、遊んで欲しいからちょっとスネちゃったかな。
でも待ってる姿がとってもかわいい☆
オメメがクリッとしていて、女の子♪ですね!!

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 19:04

♪♪♪ コメントくださったみなさんへ ♪♪♪

コメントありがとうございます!!
昨日は外出していたため お返事ができませんでした
今日 仕事から戻ってきたらお返事しま~す

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 06:42
  • Edit

すごい~!聞き分けのいいパリスちゃん。ちょこんと座って見上げられると、料理を作るのを辞めて遊んであげたくなっちゃいませんか?

ビィッツはずっと台所の中で出来上がるのを待ってる感じです。パリスちゃんを見習わせなければ・・・。



  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 15:54

★☆sachikoさんへ☆★

うちもパリスがもっと小さい時にキッチンの入口に
ゲートを取り付けようと思ったけど
結局しないまま・・・
ココちゃんはキッチンには あまり関心なし~?

わんこがいると 床って汚れますよね
パリスもお水を飲んだ後 チーした後に
走り回るから
ポタポタ水滴の跡が!
必死に拭いてますよ~v-390

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 19:33
  • Edit

★☆mikaさんへ☆★

みるくちゃん ヨーグルト好きなんですか?
パパからもらえる特別v-345 ってのがいいですねぇ
パリスもヨーグルト好きなんですよ~
カリカリフードにあのテこのテで トッピングするんですけど
最近はヨーグルトをほんのちょっと乗せると
大喜びで食べま~す♪

  • こぐ [#K7t5DNkM] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 19:55
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

この時はめずらしく言うこと聞いてくれたんですよ~
いつもこんなに聞き分けがいいコだといいんだけど~
むぐちゃんもどっかりキッチンに居座るタイプなんですねっ♪
早く食欲代魔王に戻って またキッチンに居座ってくれると
やっぱりしっくりくる chieppi家ですねっ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 20:03
  • Edit

★☆パリママさんへ☆★

あれぇ?パリちゃんて うちのパリスと反対だねぇ
パリスはジュ~ッって音が大好きで カチャカチャe-291やってくるのよ
しかも とっても嬉しそうな顔して~
野菜を切ってる時なんかは ソファのてっぺんに登って
手元をチェックしてるんですv-219

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 20:08
  • Edit

★☆pearlママさんへ☆★

ふふふ カチャカチャ鳴る爪の音って妙にかわいいですよね♪
私なんて カチャ音が聞こえてくるとソファの後ろに隠れてみたりするの~
そうすると あれ?みたいな顔して私を探してるんです
おかしくって よくからかっちゃうんですぅ

この日はめずらしく言うこと聞いてくれたけど
いつもはおかしで誘導で~すv-274

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 20:14
  • Edit

★☆Tomokaさんへ☆★

そうそう パリスもいつもは邪魔な場所を占領です
コンロの前とか流しの下とか みんな一緒なのね~

この時はめずらしく言うことを聞いていいコにしてました
ふつうは コングにおやつを詰めたりして外へ誘導~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 20:18
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ★☆

レオ&ミルちゃんはおりこうですね~
2わんにキッチンを占領されたら ちょっと大変ですぅv-388
パリスはいつもは 何を言ってもどっかり座り込んでるんですよ
めずらしくいいコだったので UPしてみました~

爪のカチャカチャ音 実は好きですv-10

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 20:39
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

クゥティくんは キッチンで待ってるとどんないいものが降ってくるのかしら~?
うちはたとえ落ちてきたとしても 野菜かな?
一度なにかのタレがパリスの頭に落ちて
ビックリしたことが・・・ 

そしてじっと待つのに飽きると ビニール袋とかガサゴソ引っ張り出して
イタズラしておりますv-388

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 20:50
  • Edit

★☆カール君の母さんへ☆★

いえいえ~パリスもキッチンへ入ってきては 
がさごそ ビニール袋やら引っ張りだしてイタズラしてますよ~
ティアラちゃんは 紅茶のティーパックは破いてv-405 茶葉を~?
ちょっぴり優雅なイタズラですねぇ
いい香りがしそうで♪

この時は めずらしく言うことを聞いていいコだったからUPしたのでした
いつもこうだといいんですけどねっ


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 20:59
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

ふふふ ベルクくんってちゃんとママの言う事聞いてくれますよね♪
しっかりしつけされてるな~って感心です

パリスは普段は どっかりキッチンに座り込んでるんですよ~
だから たいていはおやつで誘い出して外へ行ってもらいます
コングに詰めたり グリニースをあげたりできるだけ時間を稼げるようにねっ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 21:05
  • Edit

★☆まゆみんさんへ☆★

まゆみんさんのお宅も ゲートはなしのようですね
あれもあると 今度は自分にとっても障害になりそうで・・・
キッチンにいてもいいけど 油の飛びはねだけが怖いですね
いつもおメメぱっちりで 上を見上げてるので 目に入ったりしたらv-393
いつも こんな風にいいコで待っててくれるのが理想です♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/29 (Fri) 21:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/255-59ad3cd9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
