1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. グルメ旅行
  4. グルメ » 
  5. グルメ旅行

スポンサーサイト

  • Genre:

グルメ旅行

和田金 職場の慰安旅行へ行きました
 
 ずっと1泊旅行でしたが いつの間にか
 日帰りのグルメ旅行になりました

 松阪の『和田金』で すき焼きです
 うれしい 松阪牛♪♪ 





ゴマ豆腐★前菜盛り合わせ★牛肉のたたき★



各テーブルに それぞれ仲居さんが付いてくれ
味付から 取り分けまで すべてやってくれます

すき焼き

お鍋を加熱するのが 炭でちょっと驚き

和田金のすき焼きは いわゆる関西風
最初はお肉だけを 砂糖とたまり醤油で味付けです

変わってると言う人もいたけど
実家は関西風だったので 私にとってはこれが普通

テーブル全員の視線が お肉に注がれます…
どきどき わくわく♪



焼き上がり

じゃ~ん!! 焼きあがりました~♪
わ~あ♪ お肉 大きいです~

仲居さんが 順番に取り分けてくれます
しかも 年齢順に!
それが ぴたりと当たっているので 驚きなのです!!

下っ端… いえ 若い私は じっと最後まで待ちました
私より少し?年上の姉さんは 「なんでわかるの!」とむっとしてました

ぷぷぷ ちゃんとわかるんですよ~


色が濃いので からそうにも見えるけど
たまり醤油は塩気が少ないので しょっぱくはないそうです

仲居さん ぱっと見は無愛想だったけど
ちゃんと説明してくれました



野菜
 1回お肉が行き渡ったところで 野菜です
 
 しいたけ、豆腐、ねぎ、にんじん、たまねぎが
 きれいに並べられます





65gのお肉が ひとり2枚と聞いて
最初はみんな 「少な~い」と不満げでしたが

実際は おなかいっぱいになりました

その後 伊勢へ向かいます

自由時間は たった1時間しかないので
おかげ横丁散策組が 多かったけど

せっかくなので 同僚と伊勢神宮をお参りすることに

伊勢神宮

そんなに歩く予定はなかったから 靴が…
もっと歩きやすい靴でくればよかったな~あ


お参り

今年のお正月は 伊勢まで初詣に来れなかったので
ちょうどよかったです

お守りも買いました

今年も残り少なくなっちゃったけど 無事に過ごせますように♪



お抹茶
 無料でお抹茶会席があったので
 しっかりいただきました

 おかし 甘すぎ…
 お抹茶はおいしかったです





あっという間だったけど おいしいもの食べれて
みんな満足でした

泊まりだと 疲れますからね~ぇ

スポンサーサイト

Comment

松坂牛・・・食べたぁ~~~いです(>_<)
65g×2少なそう?だけど・・・量より質ですねぇ。
パリちゃんはお利口にお留守番してたのかなぁぁぁ?
マイ(パリの姉)は7年前に伊勢神宮にお参りしたことありますよ!
お正月だったので物凄い人・人でしたよ。

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/24 (Sun) 22:21

和田金のすき焼き美味しそうーv-544
こんな美味しそうなお肉をのせられちゃあ・・・
ってことで我が家も今夜はすき焼きにしました!
こんなに高級なお肉ではなかったけどねv-398
上等なお肉って脂もたっぷりだから、ほんとに2.3枚で満足しちゃうもんだよね。
それにしても美味しそう・・・

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/24 (Sun) 22:54

★☆パリママさんへ☆★

最近 お肉を食べないので久々のすき焼きでした~
マイちゃんは 伊勢神宮でお参りしたことあるんですね♪
参道では わんこ連れの人をちらほら見かけました~
今度はパリスも連れて来ようかな
毎年 初詣に来ることにしてるんですよ

パリスはパパと仲良くv-434お留守番
お散歩にも連れてってもらったみたいですe-343

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/24 (Sun) 23:15
  • Edit

★☆ちーちゃんへ☆★

v-308和田金 自分じゃいけないからね 
たった2枚なの~v-356ってみんなブーイングだったけど
十分だったよ~ん♪ 美味しかったよ
ちーちゃんのとこもすき焼きしたの?
たまねぎやにんじん入れるのって意外だよね
たまにはうちでも すき焼きやってみようかな?


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/24 (Sun) 23:22
  • Edit

松坂肉美味しそうですね~v-10
これからの季節、しゃぶしゃぶとかすき焼きとかが恋しい季節になりますーっv-21
こぐさん、美味しいお肉いいな(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

あ、うちの父が予約したLSは、植田店です。招待状を頂いて、ペア食事券を父からもらったので今度行く予定デスv-16

こぐさん!今日、夕方ぐらいに平和公園行かれました!?
帰り、車で帰る途中、オープンカーのレクサスの車からウェスがちょこんと見えたので、(もしやパリスちゃん??そして、パリママ&パパ?)と思いつつ、後ろから車が来ていたので声をかけられず、素通りしてしまいました・・・(ーー;)


もし、そうだったら

  • みゆみゆ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/24 (Sun) 23:28

★☆みゆみゆさんへ☆★

最近 お肉が並ばない我が家の食卓…
久しぶりに ぜいたくなお肉でしたのよん♪

え~!!車からちょこんと見えてたのはパリスです~♪
そして 私とパリパパです!
みゆみゆさんも公園へ?
もうちょっと早く行けば お会いできましたねv-402
なんだか今日はとっても混んでましたよねぇ
何かわんこ撮影会でもありました??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/24 (Sun) 23:43
  • Edit

おいしそうですね。
松坂牛 少しだから 余計においしいのでしょうね。

歳の順の おもてなしが すごいですね。
何でわかるんでしょう。こつを お聞きしたいですね。って、聞いて何に使いましょう??

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 00:23

泊まりは別の楽しみがあるけどね。
気楽に行けるよね。
それなり遠くまで出掛けられるし、内容結構濃く過ごせる♪
へぇ~
関西風は最初お肉だけなんだ・・・
ぷふっ・・・
年齢順・・・
やっぱりこぐさんは(下っ端?)お若いのね。ヾ(@^▽^@)ノ

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 07:34

おはようございますー(^^)/
すごーい(~o~*) おいしそうですねー♪
すき焼きに 玉ねぎがたっぷり入ってる(^●^)
玉ねぎ 入れたことないので やってみます(^^)v 玉ねぎだったらうちにもあるしー(*^皿^*)
仲居さんが 年齢順に取り分けてくれるお店(^^;)
しかも ぴったり当てられるなんて\(◎o◎)/
ちょっと 緊張が走りますネッ!!
こぐさん!! 若くていいなぁ . . . (^_-)-☆

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 09:30

先日は お祝いのコメント ありがとうございましたぁ♪
嬉しかったで~すv-238

職場の慰安旅行があるんですねぇ(^O^)
1泊よりグルメ日帰りの方が 数倍良いですねぇ(笑)
(私としては(*^m^*))
☆伊勢神宮☆
は 以前1回 主人と行きましたっ♪
白いお馬さんだけ 覚えてます(笑)
そうそう 結構歩くんですよねぇ♪

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 10:23
  • Edit

わ~おいしそう♪(*^O^*)
見ているだけでも目の保養になりましたぁ(*^▽^*)

たまねぎあんなに綺麗に並べられるなんて、流石仲居さんですよね(*'∇'*)

お天気にも恵まれて最高の一日を過ごせましたねっ(*^∇゜)v


PS パリスちゃんのページリンクいただいてもいいですかぁ?

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 12:04
  • Edit

わぁ~炭火でお鍋を加熱だなんて信じらないくらい美味しいでしょうねぇ
これからの季節 すき焼きや鍋物もいいですよね
ただし こんな高級肉では我が家ではなかなかできないですが。。。(笑)

伊勢神宮 私もず~っと昔に社員旅行で行ったことがありましたのでちょっと懐かしく思い出されました
レオ・ミルを迎え入れてからの私 社員旅行は行かれなくなっちゃいましたが それに換えられないものもありますよね
だから日帰り旅行 ばんざ~いですよねぇ(*^m^*)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 13:30

関西風のすき焼きは、最初お肉だけを焼くんですね。
でも松坂牛のすき焼きなんて、ぜいたくぅ~(*^O^*)

伊勢神宮、私は昔も昔、大昔、修学旅行で行った事があるけど、旅行よりお友達とのおしゃべりや何かで騒いでたから「伊勢神宮に行った!」としか覚えてないよぉ~(笑)(*≧m≦*)

日帰りグルメ旅行、一泊旅行より気軽に行かれていいですよね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 15:54
  • Edit

★☆mikaさんへ☆★

男性陣はやっぱり お肉が少なかったとボヤいておりました
そうそ♪ 少しだからありがたいんんです 松阪牛♪
そういえば 去年の旅行もお肉でした
みなさん お肉が好きなんです~

姉さんの「なんでわかるの?」の質問に仲居さんは「・・・。」
私も聞こえないフリしときました~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 19:38
  • Edit

★☆あん&しゅうさんへ☆★

やっぱり関東風は たっぷり割りしたの中に
最初からお肉や野菜をぐつぐつするんですか?

ぷぷぷ。私は若いんですよ~(笑)
なかなか お姉さま方が辞めないので 新人ちゃんもめったに入ってこないのです
だから、いつまでたっても下っ端…
あはは 私の歳がまたわからなくなったんじゃ ありません??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 19:53
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

Qooty マミー さんのお宅はどんなすき焼きなんでしょう?
うちはたまねぎ、にんじんは入れたことありませ~ん
おいしかったので なかなかおススメです♪
しらたきはお肉が固くなるから 入れないんだって~

はいv-222 私のテーブルでは仲居さんが 一番年上でしたっ!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 19:59
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

はい 慰安旅行はそろそろ辞めたいと女性からは声が上がってます
年配の人ほど行きたいんですよね~
なら日帰りにしようということになりました
今はパリスがいるから 泊まりだったら欠席しちゃうかも~

そうそう 伊勢神宮には白いお馬さんいますね
でも この日はいなかったですよ~ぉ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 20:06
  • Edit

★☆pearlママさんへ☆★

仲居さん おもしろい人で私がせっせと写真を撮ってたら
「あら、じゃあきれいに並べなくちゃ」って野菜をなおしてました
こちらは昼間はまだまだ 暑いですよ
たくさん歩いたら 汗ばんじゃいました

こちらこそ リンクお願いしますv-345
お友達が増えるのは うれしいですv-314

 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 20:13
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

炭火でお鍋を加熱なんて アリなんですか?
びっくりしました 火力強いんですね
私が写真を撮りまくっていたので 同僚が不思議がってましたv-361
ブログのことは職場の人には内緒なんで~す

レオ&ミルmama さんは 社員旅行はもう欠席なんですか?
私も泊まりだったら もう行かないと思いま~す
でも うちは欠席すると有給が1日減るのですv-406

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 20:20
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

chieppiさ~ん こんど関東風のすき焼きをアップしてくださ~い
私 関東風って見たことないです

伊勢神宮での自由時間はホントに短かったですよ~
内宮参拝したら 赤福で 赤福氷食べる時間がなくなっちゃったよぉ
写真を撮りまくる私を 同僚が不審がってましたv-403
だって 去年まで全然写真なんて撮ってなかったんだも~ん
同じテーブルの兄さんは 「ブログでもやってんの」
っと鋭いツッコミでした ははは~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 20:27
  • Edit

こぐさんの所へ来ると。。。
ダメだ。おいしそうだぁ。
毎回よだれ垂らしてます。

こぐさんはいつもおいしいものが
食べれていいなぁ。

今日なんて我が家の晩御飯は
悲惨でしたわよ。
おから入りのコロッケを作ろうと
思ったのに面倒になっちゃって
路線変更の冒険をしたらすごいことになっちゃった。久しぶりに料理で失敗しちゃったよ。あはは。

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 20:58

★☆sachikoさんへ☆★

え~ sachiko さんのところへ行くと いつも新鮮な海の幸に
よだれをたらしてるのは 私よぉ
オットさんがお料理してくれるから うらやましいなっ♪

職場の旅行は 女性陣の反対の声があがってるので
そのうちなくなるかも~
平日ならうれしいけど 貴重な休日がつぶれちゃうし
やっぱり気を使うから とっても疲れるのです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 21:59
  • Edit

和田金のすき焼き美味しそうー
しかも炭でって言うのは初めてです。
写真を見ているだけでもヨダレが・・・。

行って見たいです。
仕事はしたくないけど、グルメ旅行だけは行きたいな・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 22:08

★☆まゆみんさんへ☆★

外ですき焼き食べたの初めてです
炭を使うってのには 驚きました~

仕事はしたくないけど グルメ旅行は行ってみたいですか~?
(^-^; いや~あ 意外と職場の人と一緒だと疲れますよ~
バス旅行だったので 皆さん朝からビールを飲んだり
盛り上がったました~
ふふ♪もちろん私もv-275

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/26 (Tue) 19:59
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/253-9d9a4880 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
