1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ル・クルーゼで料理
  4. お気に入り » 
  5. ル・クルーゼで料理

スポンサーサイト

  • Genre:

ル・クルーゼで料理

ルクルーゼで料理

久しぶりのお料理の本を買ってみました
『ル・クルーゼで料理 15分で作る編』

最近 困った時はネットでレシピ検索が多いけど
我が家の ル・クルーゼをもっと見直してみよ~う♪



我が家のルクルーゼ

黄色の方は 結婚祝いに職場の同僚にいただいたもの

赤い方は パリへ行ったときに買ってきました 

CAの友人から パリで安かったからお鍋2個も買って
持ち帰って来たと聞いて
私も!と張り切ったものの やっぱり重すぎて…

ホントはもっと大きいタイプが欲しかったけど
小さいのひとつで我慢しました

厚手でどっしりと重たいのでちょっと扱いにくけど
色もカラフルでキッチンのアクセントになるから好き♪

特に 煮込み料理はとっても美味しくできます
炒める、蒸す、ゆでる、揚げる なんでもできま~す



こんにゃくのピリ辛炒め

“こんにゃくのピリ辛炒め” を作ってみました
ふたをして炒め煮するので 5~6分で味がなじみます
しっかり味がしみてました

素材のよさを最大限にいかすル・クルーゼ
凝ったものじゃないけど シンプルに短時間でできるお料理が紹介されてます

なんといっても15分できるというのは 働く主婦にとって魅力♪



コンロ前でスタンバイ

私がキッチンに立つと パリスが必ずやって来るの
どっかり コンロの前に座り込み~

食べ物が降ってくるのを期待してる ってわけでもないみたいだけど
私の側にいたいのかな?



お邪魔むし~

ちょっと お邪魔ですよ~
油がおメメに飛んだりしたら危ないしね

みなさんのお宅では わんこがキッチンに入らないように
何か対策されてるのでしょうか~?

スポンサーサイト

Comment

なんといっても15分できるというのは 働かない主婦にとっても魅力でぇ~す(笑)

こんにゃくのピリ辛炒め、私は薄くスライスしてやっていたけど、今度からこんな風にサイコロ切りみたいにしてやってみようかなぁ
簡単に出来ておいしいのが一番だよね!

むぐもパリスちゃんと同じで、いつもコンロの前を陣取ってるから、危なくてしょうがないの。
どいてって言っても、ほら、あのマイペース振りでしょう~(笑)
おいそれとはどいてくれないんですよ~

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 15:42
  • Edit

わ~い!カラフルなルクルーゼ。ステキですね。

それにこんにゃくの炒め物のミス・マッチがいいなぁ。
ワタシは、粗忽モノなので、リビングと台所にしきりをおいてます。

その前で、エヴァはマミーの調理を見張ってます。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 19:46

忙しい最中のお料理 ほんと大変ですよね
でも15分で出来るなんて魔法使いさんがいるみたいですねぇ(笑)
煮込み料理はよく作られるのですか?
私もよく作りますよ♪
だって材料を入れて味付けすれば後はコトコト煮ればいいんですもの(*^m^*)
ガスの前に張り付いていなくてもいいっていうのがとっても魅力的(笑)
でも このこんにゃくのピリ辛炒め
お味がよくしみこんでるみたいでとても美味しそうですね♪

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 19:53

私もル・クルーゼのお鍋、愛用していますよ~。
ちょっと重くて扱いが大変でけど、火の通りが良いのでいいですよね。
見た目もかわいいし。
15分で出来る料理なんて、ちょっといいですね~。
仕事から帰って来て、ご飯作るの大変ですもんね。まずメニューを考えるのが大変。
15分でパッパッと作れちゃったら最高!!
私も本屋さんで探してみます。
ちなみに我が家のベルクは、キッチンへは立ち入り禁止にしていますよ~。
たまに、入って来ますけど、「ここは入ったらダメでしょ?」って言うとすぐに出て行きます。
でも、私がキッチンに立っていない時はここぞとばかり入って、クンクンしてますよ(笑)

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 19:54

★☆chieppiさんへ☆★

もっと豪華な料理をe-303すればよかったな~
炒め物のレシピはホントにシンプルなの
にんじんだけ、かぼちゃだけ、れんこんだけ ってみんな単品なのよ~
でも素材を生かすのっていいですよね♪

むぐちゃんのどっかり姿 想像できるできる( ̄▽ ̄)√
まっ、そのまんま料理続ける??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 20:15
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

あっはは~ 私ってばなんでこんなのわざわざe-303しちゃったんだろ~?
まず第1号料理だったからね
それに私こんにゃく好きなのです!
おでんはこんにゃく♪
だから 15分で味がしみたらいいな~って作ったンだった(--シ☆

アタシはジューッって音が聞こえると近くへ行かないと
気がきじゃないんだな~ぁ  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 20:20
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

このところ “焼く”お料理が多いです
そろそろ煮込み料理をしたくなる季節ですね♪
このお鍋だと シチューはもちろん 肉じゃがやブタの角煮など
おいしく仕上がりま~す

ふふふ♪ 次回はもっとおしゃれなお料理をご紹介しましょm(。^_^。)m
スープや蒸し物のレシピも載ってるけど
本当に15分でできるのかしら??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 20:28
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

あ♪ やっぱりル・クルーゼ持ってます?
重いし鍋つかみが必要だから嫌いっていう人もいるけどね
ごはんもおいしく焚けるそうです
この本、15分という所に惹かれました!!
ちなみに“2”はゆっくり作る編で週末用なの

ベルクママさん しっかりしつけしてますね!
私はおやつを詰めたコングを渡して気をそらすくらいです。。。

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 20:37
  • Edit

我が家も今夜はルクルーゼのお鍋で
ホワイトシチューでした♪
ってシェフはダンナでしたが・・・(私はアイロン当番。。)

我が家のは、オレンジ色です。
なんと、ある日懸賞で当たって届いたんです~~v-411
こんにゃくのピリカラ炒め、いいですね!今度やってみまーす。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 21:15

ルクルーぜのおなべは ちょうどお友達に勧められて 迷っていたところです。
かわいいし 使いやすそうですよね。
そろそろ 結婚当初そろえたお鍋が 家族の人数に対応しきれなくなってきたので 大きいのが欲しくて。
ふむ、こんにゃくもおいしそうだし。
いろいろ見てみよう^^

我が家は 台所の入口に 新しいペットシーツの袋が バリケード代わりに置いてあります。
見た目は 悪いんですが 私たちが通る時 簡単に足でどかせられるので(笑)

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 22:02

ル・クルーゼはお祝いに差し上げたりはするけど持ってない。
カラフルで大胆な形でキッチンにあるだけでおしゃれ~
修も足元に来るよ。
危ないよね・・・

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 22:45

こんばんはぁ(^^)♪
とっても美味しそうですー(^●~)v
こんにゃくも 低カロリーですよねっ(^▽^)
Qooty ハハ、今 「同じ食べるなら低カロリー」!!! を掲げているのですー\(^_^)/ ガンバロー!!
作ってみまーす v(^_^)v ゴクリ

Qootyも台所、っていうか冷蔵庫を開けると来ます!!
Qootyのおやつも 冷蔵庫に入ってるから (^_-)-☆


  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 22:53

★☆Tomokaさんへ☆★

そろそろシチューを作ってもいいかな?って思うくらい涼しくなってきましたね
Tomokaさんのダンナさま シェフやってくれるの~┌(=^e^=)┘
なんて うらやましい♪

ひゃ~っ!ル・クルーゼが懸賞で当たったの?
なんてラッキーv-314
私も一時期とっても懸賞にハマってました
一番うれしかったのは アレッシーのワインオープナーで~すv-345

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 22:59
  • Edit

★☆mikaさんへ☆★

お友達もお勧めですか♪
重いのが難点だけど、使いやすいですよ
まだやったことないけど ごはんもおいしく焚けるそうです
私ももっと大きなオーバルのお鍋が欲しいんです

ふふふ。ペットシーツのバリケードとは考えましたねぇ
パリスはばか力だから ボフッと蹴飛ばして 
なにくわぬ顔して入ってきそうですv-388

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 23:28
  • Edit

★☆あん&しゅうさんへ☆★

ル・クルーゼってお祝いの定番かなぁ?
私もしっかりリクエストしたし♪
そうそう v-345型とかトマトやピーマンの形もあるんでした~
収納に余裕があれば もっと欲しいなぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 23:35
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

こんにゃく低カロリーですよね~
おやつは蒟蒻畑の時期がありました♪
私 味のしみたこんにゃくが好きなんです
おでんのこんにゃくも 煮物もo(^-^)o

そうそう パリスのおやつのキッチンの引き出しに入ってるんです
よくその引き出しをじ~っと見つめてます 壁|_-)ジー

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 23:42
  • Edit

近頃料理が面倒な私はついつい手抜きです。
出来てるおかずやら、だいたい母が作ってくれる料理を当たり前に頂いているんですよ・・・
正直楽チンです(^ー^)v

こんにゃく美味しいそうですね
ピリ辛大好きなのでこんど私も作ってみますね。

我が家は台所へ行くのに段を降りるのですが
雛子にはまだ高いようで降りられません。

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 23:59
  • Edit

わぁ~!美味しそぉ~~~♪
ル・クルーゼのお鍋、妹の家にあったけど?楕円形だったような??
しかもカレー専用鍋だったような(笑)
私もル・クルーゼ欲しくなりましたよん♪
あっ、うちも一応、フランス製のお鍋シリーズですよ!T・FAL♪ダメっ??^^;

そして!パリちゃん、ハートのキャミ♪素敵よ~ん♪
しかし、パリママさん~PARISと名前を入れると普通のロゴ(フランス製とか)に見えて名前だと思ってもらえないことが多いので^^;
私は「パリス」か「ぱりす」にしてますよぉ。
けど、「ぱりす」は「ぽりすくん!」って呼ばれたことあります(苦笑)

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/17 (Sun) 00:50

★☆女将さんへ☆★

あ~ 女将さんのところはお母さまがお料理してくれるんですか~
いいなぁ、それ一番の理想で~す(∩.∩

キッチンへは本当は入れないようにしたほうがいいんでしょうね~
パリスはビニールゴミを引っ張り出すのも楽しいらしく、イタズラしてます
パパにきびし~く叱られてます!!(;´Д`)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/17 (Sun) 06:51
  • Edit

★☆パリママさんへ☆★

ル・クルーゼのお鍋 私も楕円のが欲しいの~♪
でも 収納スペースがもうなくて…

そうそう!せっかくパリスって名前を入れても
普通のロゴだと思われちゃうかなぁ(-。-;)
反対に 名前入りのものを探すのが簡単だったりしてσ(^◇^;)
ふむふむ 「パリス」か「ぱりす」にするのはテですねφ(.. ) メモメモ
へ?ぽりすくん?それはそれで かわいかったりして

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/17 (Sun) 06:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/246-5dc8b427 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
