1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 雨の日
  4. パリス » 
  5. 雨の日

スポンサーサイト

  • Genre:

雨の日

ここのところ 雨続き…


幸い パリスは 家の中でもトイレができるから
雨の日のお散歩はお休み

外でしかトイレの習慣がなかったら 
きっと 大変だったと思います

雨の日も 風の日も 自分がどんなに疲れていても
お散歩へ行かなくちゃ

実はワタクシ お天気がよくても 朝・夕 
必ずお散歩に行くわけでは…

朝 バタバタしてて時間がなくなった時や
仕事で帰りが遅くなった時は
お散歩やめちゃうこともあります

パリスもあんまり期待はしてないみたい?かな

もちろん お散歩は大好き!
「お散歩行こうか♪」で ぱっ! とお顔が明るくなるけど~

ごめんねぇ 




雨の日

いくら外を眺めていても ちっとも止みそうな気配はありません

さすがのパリスも気がめいっちゃうね~


週末のせっかくの連休も どうやらお天気は悪いみたい

ドライブに出掛けたいのになぁ~





寝るに限る

雨の日は 寝るに限ります!
とばかり 眠り続けるパリスなのでした


ちょっと~ 今なら遊んであげるよ~

スポンサーサイト

Comment

パリちゃんって人間の生活に合わせてくれる賢い子なのねぇ。うん、お利口!
うちは夕方しか行かないからたっぷり2時間は行くけどそれ以外の時間は寝室に入り寝続けてるパリス^^;
パリスちゃんの寝顔見てると添い寝したくなりますねぇ☆
窓辺で寝るってお外が恋しかったのかな~。。。

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/14 (Thu) 10:32

うふふふっ 我が家もパリス家と同じですよ~(*^m^*)
でも レオ・ミルは朝のお散歩は基本的にはしてないです(_ _;)
なかなかお勤めしてると出来ないんですよね
パリスちゃんは行きたそうな素振りは
しないんですか?
こぐさんが声をかけるまでお利口にして待ってるだけなのかしら?
そんな姿を見てると愛おしくなりますよね
折角の週末はそちらも雨模様なのね
こちらもそんな感じ。。。
パリスちゃんじゃないけど つまんないですねっ!
雨が降ったら何して遊びましょうか(笑)
パリスちゃんがお近くだと一緒に遊べるのにねぇ(^_-)-☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/14 (Thu) 11:20

私はこぐさんの”犬育て”v-218だと思いますよ~
臨機応変て言うか、やっぱり人間の暮らし方にあわせて、わんこと生活するって言うのが基本だと思います。
全くお散歩に連れて行かないわんこは、それはちょっとかわいそうだし、それなら飼わなければいいのにぃ~って思うけど、そうじゃないんだったら、お散歩行かない日があってもいいと思っています。
確かに我が家の2わん君たちも”お散歩”には反応するし、お散歩大好きだけど、むぐのしつけをしなおしてからは、我が家も雨の日や用事がある時などこっちの都合でお散歩中止にしちゃいます。
お散歩中止にできるようになってからは、とっても楽にわんこと暮らせるようになりました。
そうじゃなかったら、16年以上も毎日毎日休まずにお散歩しなくちゃならなかったから、きっと途中で負担に思ってしまったんじゃないかなぁ~
ゆとりの気持ちでわんこを飼ったはずなのに、負担になったんじゃ、わんこも飼い主も不幸だったと思うから、お散歩行ったり行かなかったり、気ままに出来るのが一番かなと思っています。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 09/14 (Thu) 13:16
  • Edit

こぐさんこんにちは

パリスちゃんも雨で退屈そうですね。

私も雨降りにはお散歩しません
雛子は水が苦手で地面が濡れていると歩かないんです。
トイレを家で出来なくなると困るので
行かない日も有るんです。

家でしてくれると飼い主はらくですね。

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 09/14 (Thu) 13:18
  • Edit

一枚目の写真素敵だわ!
遠くを見つめるウエスのこんな目が好きなの。
頂いていきます!
修も雨の日は行かないって知ってるの。
今日は寒いので毛布に包まって寝ています。
あっ、でも雨止みそう・・・

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/14 (Thu) 13:27

こんばんはぁ(~~)/
お家で トイレができると助かりますよねぇ!!
クゥティは パピーの頃はちゃんとシートでしてくれてたのだけど
6ヶ月くらいから お庭オンリーになって
今では お散歩に行かないと 「んー」も「しー」もしないのですぅ(><;)
だから わたくち、雨の日も 突風の日も 雪の日も お散歩行ってますー((|||_|||) ナニガ ウレシクテー(泣)
も一回 トイレトレーニングしようかなって思います(゜_゜) ウン

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/14 (Thu) 18:36

パリスちゃん、お外でもお家の中でもおトイレが出来るからいいなぁ~☆
ベルクは、基本的にお外でしかおトイレが出来ないんです。というか出来なくなってしまいました。
トムがベルクが来た時にせっせと毎日朝のお散歩に連れ出していたので、自然と家の中ではしなくなっちゃいました。
でも、雨の日はホント困ります。
トレーナーさんや獣医さんにも相談した事あるんですけど、一度外でおトイレをする習慣が出来てしまった子を中でさせるのは難しいそうです。
逆は簡単みたいですけど・・。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/14 (Thu) 19:25

★☆パリママさんへ☆★

うわ~♪パリスちゃん、夕方はたっぷり2時間のお散歩~?
公園で遊んだりするんでしょうか?
それだけ お散歩したら大満足ですね
(^_-)-☆

それにしてもわんこはよく寝ますねっ
うちのパリスも 寝てばっかり~
窓際だったり ソファの上でだったり
机の下だったり…
お留守番の間も ず~っと寝てるのかしら?
そのうち カメラでも付けて確かめてみたいな~♪

  • こぐ [#SEDRtHRM] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 05:54
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

レオくんとミルちゃんはお散歩は夕方だけでしたか~
仕事もしてると 朝夕きちんと行くのはなかなか難しいですね
私も朝は 時計を見ながらほんの近所を1周
パリスがのんびりすると 早く早くってせかしちゃう (;^_^A

お散歩行くのと行かないのでは パリスのごはんの
たべっぷりが全然ちがうんですよ~
だからできるだけ お散歩は行ってあげたいです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 06:06
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

今はトイレシートがあるから便利だし
お家の中でトイレって当たり前だけど
むぐちゃんが仔犬の頃ってどうでした?
実家で ヨークシャテリアを飼ってたころは
わんこはお外でトイレをするもの、って思ってたから
お家の中にトイレなんてなかったです
いつも庭に出て してましたよ~

むぐちゃんも途中でトイレの方法が変わって大変だけど
今はchieppiさんがいろいろ工夫してくれて 幸せですね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 06:13
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

ふふふっ。雛子ちゃんも足が濡れるは嫌なんですね
パリスもどうもそうみたい
ベランダでも 花の水やりで濡れているところは
ちゃんとよけて通ってます!

雨の日はなにより汚れるから大変です
白犬は気を使いますねぇ(@_@;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 06:17
  • Edit

★☆あん&しゅうさんへ☆★

うらめしそうに窓の外を眺めていたけど…
この日はちっとも止みませんでした
そちらはずいぶん涼しくなったんですねぇ
毛布に包まる修くん♪かわいいだろうな~ぁ(^-^)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 06:20
  • Edit

★☆Qooty マミーさんへ☆★

雨の日も 突風の日も 雪の日も お散歩 お疲れ様です (`´)ゞ
マミーさん、さすがです!!
Qootyくんの所は お庭があるからいいですね♪
パリスはこまめにチーするから お散歩だけだと
きっと間に合わないんですよ~
でも、おうちの中でしてくれると確かに助かります
Qootyくん もう1回トレーニングしてみる?_-)))
 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 06:26
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

ベルクくんは来たときには もうお散歩へ出れるくらいだったんですよね
そりゃあ トムさんもうれしくてせっせとお散歩しますよね♪
パリスは小さすぎてしばらく外へ出れなかったので
その間 どうしてもおうちの中でトイレトレーニングでした

一度外でおトイレをする習慣が出来てしまった子の
しつけのし直しは難しいんですか?(; ゜゜)
雨の日…それだけが困りますよねぇ
ベランダにトイレを設置してみるとか?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 06:38
  • Edit

外でも家の中でもどちらでも出来るのがいいですよね。
羨ましい!
ビィッツは外でしかしないのですが、昨年ビィッツの要求を無視をして家の中でさせようと試みました。でもストレスから神経性胃腸炎を起こし治療費が1万円もかかってしまい、その後は台風でも大雨警報が出ている時も覚悟を決めて出かけています。
本当に羨ましい!!

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 20:51

はじめまして。
mixiの足跡からおじゃましました。
フリルさんのところで お名前は知っておりました。
みるくです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

雨の日 忙しい日 我が家もお散歩お休みです。
そんな日は 時々窓の外を眺めながら ため息を聞こえるように ついていますよぉ。
絶対に私に聞こえるように ついていると思う 今日この頃v-16

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/15 (Fri) 20:57

★☆まゆみんさんへ☆★

ビィッツちゃんもお外Onlyでトイレでしたかhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今回お話きいてるとやっぱり多いみたいですね
でも、おうちトイレを強要して神経性胃腸炎に~http://blog39.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そ、それはかわいそうにhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
相当ストレスだったんですね
じゃあ雨の日も、台風の日もお散歩行ってあげなきゃ、です
うちはラッキーだったのかな?
まゆみんさんのお宅はお庭があるから
最悪の場合は、ねhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 08:45
  • Edit

最近 雨が多かったですものねぇ(>o<)
れーすも おうちの中で チーもうんPも出来るんですが 雨でもお散歩してます
でもぉ~最近 雨だと 1日2回の散歩が 1回になってま~す(笑)
ワンコ的には どうなんでしょうねぇ?

昨日今日は 横浜は あんがい 良い天気ですよぉ(^O^) 
風が心地よい感じです( v^-゜)
そちらは どうですかぁ?
 

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 10:56
  • Edit

うわ♪、こぐさんのとこ満員御礼ですねー(笑)

パリスちゃん、ママ思いのいいコでちゅね~
ちなみにパール、うんPがお外でしかできません(* v v)
なのでどんな日でもお外へ・・

雨のひどい日なんて、ほんとトホホですよぅ(笑)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 14:12
  • Edit

★☆mikaさんへ☆★

はじめまして♪
れーすちゃんたちと遊ぶみるくちゃんが とってもかわいかったので♪
お邪魔しちゃいました~
横浜はウエスが多いんですねっ
いつもプチオフ会でとても楽しそうなので
うらやまし~く思っています

これから どうぞよろしくお願いしますe-466

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 14:39
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

れーすちゃんはお散歩好きだものね~!!(^Q^)/
レインコート着て 雨の日のお散歩は
いっつも鼻歌が聞こえてきそうなくらい楽しそうですよ~щ( ̄∀ ̄)ш

パリスはお散歩に連れてって~って玄関に座って待ってることはないけど
私がお散歩のしたくを始めると
そわそわし始めて そのうち走り回ってますぅ♪~(=^ε^= )
やっぱりお散歩は楽しいんですよねっ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 14:46
  • Edit

★☆pearlママさんへ☆★

ようこそ~♪最近 コメントをたくさんいただけるようになって
うれしい悲鳴ですぅ~p(^^)q

わんこのトイレ事情は様々なんですねぇ
パールちゃんは うんPは必ずお外?
今回 とっても参考になりました(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
やっぱり お外の開放感ってのはあるんでしょうかね~ぇ?

パリスはお散歩へ行かないと 食欲がいまいちなので
やっぱりお散歩は必要なんですよ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/16 (Sat) 15:05
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/245-23f2c485 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
