1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. テリア特集
  4. パリス » 
  5. テリア特集

スポンサーサイト

  • Genre:

テリア特集

毎月 定期購読している『愛犬の友』
ウエスティの特集を今か今かと楽しみにしています
しかし、かれこれ2年にもなるのに…
一向に特集はされず 


愛犬の友

そして ついに!!
今月9月号は 特集「テリアの美学」です 
テリアってことで ひとくくりなのね~
まあ、仕方ないっか


ウエスティ

さ~て、 ウエスティはどのくらい載ってるのかな~

へ? たった1ページ? 



“なぜかテリアがやめられない!”
という大きなテーマ(謎?)に
テリア・キャラクターをはじめ さまざまな視点から紹介されています

決して「おとなしくて飼いやすい」犬 ではないけど
愛され続けているテリアの魅力が 満載です♪


特に気になったのが テリアのしつけ方法です

甘やかしてもいけない
力で押さえつけてもいけない

一番大切なのは 生活上の「制限」を加えることなんだそうです

・ゲージに入れる時間を作る
・部屋の中でも自由にさせない時間を作る
・からだにさわる
・子犬の頃から体の自由を奪われることに慣れさせる

などを繰り返し 「束縛」や「我慢」を覚えさせること


が~ん 
パリスなんて まさに自由そのものでは…


ゲージなんてもう扉閉めることないよね~
なぜか 出掛けにコング渡す時は「ハウス」でゲージに入るけど

きっと ゲージ=トイレだと思ってるよね~



コレはいけません!
ということで、おやつを見せて「ハウス!」


夢中

おお~!
ちゃんと入るではありませんか
おやつに夢中です…


あれ?
あれ? アタシなんでココに入れられてんの?? 


果たして どのくらい我慢できるのでしょうか??
スポンサーサイト

Comment

この本私も読んでみたいわ♪
なかなかテリア関係の本は見当たりませんよねぇ
でも皆さんがおっしゃってるように
しつけ自体そんなに難しくないと私は思ってるんですが どうなんでしょうかね(笑)
果たして教科書通りがいいのか私は疑問なんですよ~(笑)
パリスちゃんも1ワンでお留守番してるから十分我慢してると思いますが。。(*^m^*)

パリスちゃんはゲージに入れるのね♪
感心だわぁ(^_-)-☆
レオは絶対駄目だったんだけど 最近は自分からは時々入って寝てますが
強制するときっと駄目かも(笑)<(`^´)>

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 10:49

はじめまして!!
「ぱりじぇんぬルビーちゃんの日記」さんから偶然?見つけて☆お邪魔しま~す♪
我が家にも「パリス」というトイプー♀3才がおります。
「パリス」という名前・・ありそうでないんですよねぇ~^^;
可愛いパリちゃんを見つけられて今日はとてもウキウキしています♪
パリスもよく、男の子に間違われるんですよぉ~^^;
「パリス」は男顔になるんですかね(笑)
今日は突然、失礼しました。
また、お邪魔させてください♪

  • パリママ [#eBR.OQso] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 14:49
  • Edit

すみません、何度も^^;
今、ミクシイで検索をかけたらぱりママさん(字が少し違うだけですね!)出てきました。
今後とも宜しくです♪

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 14:54

我が家も本に書いてあるテリアのしつけ方法、ほとんどv-358です。
でもe-29のレオ&ミルmamaさんと同じで「果たして教科書通りがいいのか私は疑問なんですよ~」です。
同じ犬種でも性格も違えば、飼われている環境も違う訳だし、それぞれ自分のところで飼っているわんこにあったしつけ方って言うのがあると思うんだけどなぁ~
むぐのように今までは何でもちゃんと我慢して、言う事も聞くわんこだったのが、年齢とともにわがまま放題の頑固ジジイになっちゃう事もあるんだし・・・
難しいねぇ~v-393

パリスちゃん、ゲージにちゃんと入って、おりこうさんだね!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 16:34
  • Edit

私も「テリアの美学」と言う題に惹かれ購入しました。なんとビィッツがいつもトリーミングをしていただいている方がP54,55に出ていました。いつもはオールバックではなくもっと優しいお兄さんと言うタイプの方です。
ビィッツは生後2ヶ月の時愛犬の友に出ました。2003年の9月号です。(ちょっと自慢。)フフフ・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 20:00

今月の愛犬の友はテリア特集なんですね~。
でも、ウェスティのページは1ページだったんですね・・。
テリアにもきっといっぱい種類があるんでしょうね。
シュナもテリア系の犬種と聞いた事があります。

しつけの事、本で読んでお勉強してもなかなか思い通りにならない事が多いですね。

パリスちゃん、ちゃんとおりこうさんにハウスしてますね~。
ウェスティのしつけは「生活上の制限を加える」なんですね。

シュナはどうなんだろう???


  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 20:29

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

ウエスティって そんなにマイナーな犬種なんでしょうかねぇ~?(;^_^A
『ウエスティの飼い方』なんて本、ほとんどないですよね~
私も言われるほど テリアのしつけって難しいのかな?って思います
確かに言いなりにはならず、自我がありますけど~(^~^;)
ちゃんと言えば 理解してくれますよね♪

最近は災害時のことも考えて
クレート訓練はやっぱり必要だと聞きますが・・・・
パリスも閉じ込められるのが嫌いなので~(;´_`)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 23:17
  • Edit

★☆パリママさんへ☆★

初めまして♪
なんと!同じお名前とは嬉しいです(^▽^)
そうそう!「パリス」って名前 意外とありそうなのに
一度もかぶったことないんですよ~
あらら~パリスちゃんも男顔?? (〃▽〃)あは♪

えっと、パリスちゃんとは ミクシィで会えるのでしょうか?
ちょっと探しに行きま~す
これから どうぞよろしくお願いします♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 23:24
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

あんまりたくさんの本を参考にするとわけがわかんなくなるので
パリスがおチビの頃は 1冊に絞って参考にしました
結構 よかったと思います
・・・が、教科書どおりにはいかないこともありますよね~
ボールを持ってこいは ダメでした。。。

最近 ちっともゲージに入れる事はなかったけど
ケージやクレートで大人しくできることはやっぱり必要かなと思います
・・・なにしろ嫌いですからねぇ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 23:31
  • Edit

★☆まゆみんさんへ☆★

え~!!ビィッツちゃんがいつもトリミングしていただいてる
お兄さんなんですか~?
うらやまし~い♪
私、あのページ見入ってたんですよ~
プロだわ~って (^з^)~♪
お店のお名前がでてなかったけど、今度こっそり教えてくださいね♪

2003年の9月号の「愛犬の友」は残念ながら うちにはないですぅ
2ヶ月のビィッツちゃん、可愛いだろうな~♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 23:38
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

は~い♪シュナウザーもテリア系ですよ~ん♪
でも シュナは今人気だから単独で特集も組まれるし
ファン雑誌まであるし~
お友達もたくさんできるし~
うらやましくて仕方ないです( ̄~ ̄)ξ
でも ウエスティが街にあふれちゃったら
それはそれでちょっと嫌だけどね~
・・・なんて、わがまま?σ(^◇^;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 23:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/239-48be5dd9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
