1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. いやな予感
  4. パリス » 
  5. いやな予感

スポンサーサイト

  • Genre:

いやな予感

は~あ、やっぱり私のせいなのかなぁ~
だって、私がシャンプーした次の日だもの~

シャンプーした翌日に パリスのお耳が汚れていた
しかも左だけ
ちょっと水が入っちゃったかな~?とささっと拭いといた
ずっと お耳の調子がいいし、健康ならちょっとくらい水が入っても
大丈夫って聞いてるし

でも その次の日も汚れがまた浮いていた

う~ん、かゆがってもいないからどうかなぁ
様子を見ることにした・・・

明らかに右の耳と比べると 赤くなってきた
いや~な予感・・・・
やっぱり病院行かなくちゃならないかなぁ~



どこ行くの?

仕事から戻ってすぐに病院へ
パリスはお出掛けだと思って 嬉しそうに車に乗ってるけど
実は病院にいくんだよ~


金曜日の夕方っていうのは 思ったより混んでいます

珍しく、っていうか 初めて待合室でウエスティに会った
サマーカットがパピーを連想させるどうみても女のコ
歳を聞いたら なんと11歳だって
びっくり! 全然見えないよ

せっかく飼い主さんとお話を始めたところで 
パリスがバタバタ暴れだした!
最近 病院では妙にじっとするのを嫌がるんだから!



病院

仕方なく 外で順番待つことにしました

先生に見せたとたん 顔が曇ったのを私は見逃さなかった

あ~あ、予感的中! やっぱり悪いのね

おもむろにバリカンを手にした先生を見て
ギョッとした私

「耳の毛 刈らない方がよかったんでしたっけ?」

「やめてください(もちろんです!!)」
前 お耳の入口付近の毛を刈られて かっこ悪くなったんだからぁ

シャンプーの時は耳栓してくださいって言われちゃった

お耳の中の方 ずいぶん汚れてました
結局 炎症止めの注射を打たれてしまいました


せっかく今年の梅雨~夏を無事に乗り切ったと思ったのにぃ

私が悪かったんだよね
ごめんなさい

後ろめたさから 帰ってからパリスにも 桃をあげちゃった



早くよくなりますように・・・
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

こぐさんは、おうちでシャンプーするとき、顔も洗っちゃうの?
ワタシは、お口まわりは洗いますが、頭の上のほうはあんまり洗いません。
だから耳栓もしたことなかったんだけど、しなきゃダメかしらね~。

お顔に水をかけられると脱走したくなります。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/02 (Sat) 12:15

折角 梅雨~夏を無事に乗り切られてのに パリスちゃんのお耳 また悪くなっちゃったのね(>о<)
でも 早く気が付かれて病院に行かれたから完治も早いかもですね
でも シャンプーしてお耳にお水が少し入っちゃっただけでもそんなことになるなんてねぇ
これからは耳栓をして シャンプーするしかないかしら?
私も人事じゃないですねぇ(^_^;)
レオには平気で頭からシャワーをかけてますもの"^_^"
 

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/02 (Sat) 16:27

パリスちゃん、お耳の具合が悪くなっちゃったんですね。
シャンプーの時に、耳にお水が入ってしまったのね。
耳栓するといいんですね~。

早く良くなるといいですね。
これから、少しずつ涼しくなってくるので、真夏よりは治りが早いかも知れませんね。
お大事に☆

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/02 (Sat) 18:58

シャンプーでお耳にお水が入っただけで、悪くなったりしちゃうんですねぇ~v-12
でも早く気がついて良かったね。
そんなに悪くならないうちなら、治るのも早いんじゃないかな?

パリスちゃんは、おとなしく耳栓させるのかな?
それなら耳栓してシャンプーした方がいいかもしれないね。

早く治るといいですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 09/02 (Sat) 20:52
  • Edit

パリスちゃん、お耳その後どうですか?
ウェスって、耳のトラブル多いからちょっとのことでも、体調によってトラブルでちゃいますよね。
早くよくなりますように☆
モモでご機嫌直ったかな♫♪♫♬

  • Miyumiyu [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/02 (Sat) 23:28

パリスちゃんのお耳、おちつかれましたか?

ぽーるも8月後半、野原でげしげし、すりすり楽しく遊んでから、2~3日後に「耳トラブル」が発生しました。かゆがっている様子が見えたので、病院へ行ったら、右耳が少し腫れていると言われました。イヤーローションをつけてもらい(普段は、注射しても泣かないのに、すごくいやがっていた)、帰それから一週間毎日、抗生物質配合のイヤーローションをつけたら、桃色の耳が戻ってきました。

でも、よく考えてみたら、今までシャンプー時に耳栓したこと無かったから、水が入ったかもしれないの。あと、雨の日の散歩も気をつけようと思いました。パリスちゃん、お大事にね

  • ぽーる姉 [#uuRFlZMA] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 02:42
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

シャンプーの時 お口まわりは一番嫌がるのでスポンジで
頭の上の方は耳を押さえてジャジャ~ってかけちゃいます
ただ、いつもはパリパパがお耳をしっかり押さえて
私がシャワーをかけるって感じなの
この日は私ひとりで全部やったので
やり方が悪かったのかな~ってだんだん弱気に…

お顔にお水がかかっても じっとがまんしゅ。アタシってエライ?  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 05:43
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

もう すごいショックですよ~
今年はずっと調子よかったのにぃ(つ□`。)え~ん
お水が入っただけで?って思うでしょう?
先生からははコットンで耳栓してシャンプーして
終わったらついでに耳そうじをすること、って前から言われてるんです~
病院のトリマーさんにもそうさせてるんだそうです
反省… ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 05:51
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

ちょうどお会いした時は病院へ行くところだったんですぅ
コットンで耳栓しても 違和感があって嫌みたいで
ぶるぶるってすぐに取れちゃうの
でもションプー後についでに耳そうじできるから
そういう習慣にしなさいって 先生には言われてます…

ベルクくんは水入りにくいよね~
ウエスティはお耳大きいからねっ(;^_^A アセアセ・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 05:58
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

めちゃくちゃショックだよ~ぉΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
健康ならお耳に水が入っても大丈夫ですよねぇ
でも… 原因はそれしか思い当たらない

コットンで耳栓しても 嫌がってぶるぶるしちゃうから
結局取れちゃうんです
よっぽどぎゅっと押し込まないとね~(;´Д`A ```

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 06:04
  • Edit

★☆Miyumiyuさんへ☆★

めちゃくちゃショックです( ̄_ ̄|||) どよ~ん
今年はずっと調子よかったのになぁ~
お耳のトラブルだけはほ~んとに神経質になっちゃいます
いつもならお耳触っても平気で 毛も抜かせてくれるのに
かなり嫌がってるから、やっぱり悪いのねって感じです。。。

りりこちゃんは最近調子いいですかぁ?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 06:17
  • Edit

★☆ぽーる姉さんへ★☆

前回 お耳が悪かったときみたいに掻いたりしてないから
それほどひどくはないかも、です
去年はちっとも治らなくて とうとう保険の上限いっぱい使い切ってきまいました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

家にあったお薬をよ~くみたら 期限が切れてたので、1回だけ使って止めたら
期限切れから1年くらいは使えますよ~って
先生も意外とアバウト??
ぽーるくんも調子よくなりました?
ウエスってホントにデリケートですよねぇ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 06:23
  • Edit

早く気づいてあげてよかったですね!
お耳に水が入らないようにシャンプーって難しいですよね。私も自信ないですー。ワンコ用の耳栓って売ってるのかしら?

この間行ったホームセンターで、
単品コースで「お耳掃除」も500円だったので、自分でできないところは
プロにやってもらおうと思いましたが、自分でも上手にキレイにしてあげられるようにならなくちゃですよね~。

ところで、パリスちゃんの尻尾は前向きにクルンってなってるんですね。
まゆみんさんチのビィッツちゃんも一緒でした!ミーはまっすぐ派です。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 10:35

パリスちゃん注射v-74まで・・・? 早く治りますように・・・
こぐさんしばらく心配だけど頑張って下さいv-91
シャンプー時の耳栓・・・パルは長年していたけれど
こぐさんが仰る様に↑健康なら必要ないそうですね。
そう教えてもらってからはパル&ムー共に耳栓なしのシャンプーですv-353
シャンプー後に病院でも使われてるイヤーローションで洗浄すれば問題なしの4年間です。
それぞれwanにあったケアを見つけるまでが大変ですねv-286

  • yuka [#kSi.wH62] |
  • URL |
  • 2006 09/03 (Sun) 23:23
  • Edit

★☆Tomokaさんへ☆★

わんこ用の耳栓ってもしかしたらあるかも?
お手軽にコットンでいいみたいですよ~
ただうまく詰めないと ぶるぶるって取っちゃいますよね
本日のシャンプーはちゃんとコットンで耳栓しました♪
ウエスティはお耳の毛を抜いたり大変ですね~え
単品でいろいろやってくれるところがあるとホントに便利だと思います
今行ってるトリミングも 耳そうじや爪きりはいつ行っても無料なんだけど
なにしろ大阪なので…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/04 (Mon) 06:11
  • Edit

★☆yukaさんへ☆★

そうなんです かわいそうにv-74まで…
でも掻いてないし、ちょっとよくなったみたいです
パリスにもイヤーローション使おうかな~
yukaさん 以前ブログで紹介されてましたよねっv-290
自己流の耳そうじでかえって刺激を与えすぎてもいけないし
ローションがよさそうですね
ただ、お世話になってる病院がなぜかローション派ではないんですよ??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/04 (Mon) 06:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/237-0f4c7e3a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
