1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ある日曜日
  4. グルメ » 
  5. ある日曜日


  • Genre:

ある日曜日

今 東京ドームでは社会人の『都市対抗野球』 が開催されています

パリパパは 毎年応援に出掛けています(半分お仕事)
今回はお目当ての試合が夕方&翌日そのまま出張ということで
一緒にはついて行けず…


ちょうど 母だけが札幌から戻って来ているので
実家に泊まることにしました


実家にお泊りなんて 久しぶり~

私はのんびりできるし
おばあちゃんコ?のパリスも嬉しいね♪

すべての部屋をすみずみまでチェックした後は

眺める

外を眺めるのがお気に入りのパリス♪




****************************


生ビールでも飲みたいねということで
飲みに行くことに

ご近所のベルクママさんに つい先日教えていただいたお店にしました

行ってみたいと思っていたし ちょうど歩いていけるしね

人気のお店で 遅いと満席になると聞いていたので
早めに出発


虎墨

お店は『虎墨』です

私達が一番のり~
「早く来ないと 混むって聞いたので」 なんてお店の人に言うと
「いや~、日曜日はそんなこともないですよ」

だからなの?か 注文した料理が立て続けに
時間がかかります、今仕込みしてますって…

じゃこれは? これはすぐできますか?
なんて言ってたら、結局いろいろ頼んじゃった

中トロ、野菜の旨煮、磯部揚げ、蒸しナス
鮎の塩焼き、つくね…

だけど ふたりだとちょうどいい量です


ビールおつまみ焼酎
鮎つくね

鮎の塩焼きが美味しかった、つくねも美味しかったです


そういえば、一向にお客さんが来ないです

6時を過ぎても、7時になっても…

あらら
結局 ずっ~と貸切でゆっくりしていましました♪

こういう日もあるんですね



******************************


さて、家でお留守番のパリスさん

夜や休日のお留守番は とっても怒るんだけど

まあ 2時間くらい大丈夫でしょう
な~んて コングを与えてさっと出てきた…

ちょっとドキドキしながらの帰宅です


(*/□\*)うわぁ~!!!


みなさんのご想像に お任せいたします・・・・

Comment

およよ?近くにこんなにいいお店があった???
行きたい行きたい~~v-356
妊婦で飲めないけど、ビール1杯v-307+ウーロン茶でも楽しめるぞお。
居酒屋メニューは、大好きだからね!
パリちゃんは、、、、どうなっていたのでしょう・・・・v-12

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/29 (Tue) 07:17

おはようございます

たま~に実家にお泊りできると嬉しいですよね♪
女性同士のお話に花が咲いたのでは(*^m^*)
それに親子で飲みに行けるなんて理想ですよね♪
こぐさんのママさんもお飲みになるんですね(^_-)-☆
それも女性2人で人気店の貸切だなんてぇ(*^m^*)
パリスちゃんは。。。
ふふふっ 想像しちゃいましょう(笑)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/29 (Tue) 07:21

お母様と 飲みにいけるなんて
素敵ですねっv-238
れーすが 来る前は 結構母と 旅行とか お食事に行ったのですが 最近ではさっぱり行ってません
もういい歳になってきたので 今のうちにいかないと!なんですけどねぇ(>o<)

(*≧m≦*)ププッ
パリスちゃん 何やったんでしょうねぇ(笑)
畳のお部屋のお写真だから
もしかしてぇ~(*^m^*)
れーす 畳に ○○良くします
なぜかしたくなるらしい・・・(;^_^A
(家ではしません(*^m^*))

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 08/29 (Tue) 08:54
  • Edit

つくねを卵黄につけて食べるの・・・大好きです~v-86
v-307もすすんじゃいますねー
貸切状態でのお母様との宴会v-275いいですね♪
我が家は父が母にべったりなのでそういう機会はなくて羨ましいです。

パリスちゃんのお怒りは頂点に・・・v-362
どんな惨劇が繰り広げられていたのか・・・知りた~いv-286

  • yuka [#kSi.wH62] |
  • URL |
  • 2006 08/29 (Tue) 16:32
  • Edit

「虎墨」行って来たんですね~。
ご実家から、近いんですね。
お母様と一緒に飲みに行かれるなんて、いいですね~e-266

お店、日曜日は空いていたんですね。
私が行ったのは、土曜日だったんですよ。
日曜日はねらい目かも知れませんね。

ゆっくり実家でのんびり、いいですよね☆

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/29 (Tue) 16:42

お母さんと二人で飲みになんて、とってもいい親娘ですね。
それにこぐさん、こんなにお食事のお写真撮れて、羨ましい~~~い!(笑)

パリスちゃんはもしかて・・・???
う~~ん、ちょっと想像しちゃいました。
でも当たってたら、おぞろぢ~~い~~(笑)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 08/29 (Tue) 20:11
  • Edit

★☆ちーちゃんへ☆★

このお店は一社だから、歩いて行けるよ~♪
今度行ってみる?
私も居酒屋http://blog39.fc2.com/image/icon/e/225.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">は久しぶりだったよ。
お刺身食べたいねっていってたんだけど
残念ながらこの日は、盛り合わせhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/715.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">はなかったの
おつまみの量はわりと少なめだから、いろいろ頼めましたhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/30 (Wed) 08:54
  • Edit

う~ん?ふむふむ???え~っと?
はい!女将今想像してみましたヽ(´o`;
大変でしたね・・・片付けには何分かかりましたか?

いつもここへお邪魔すると美味しそうな物がゾロゾローット(ゴックン)
生ビール飲みながら舌鼓ですね羨ましい女将です。

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 08/30 (Wed) 11:01
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

実家は近いんだけど 泊まる事はホントに久しぶりでした~
近すぎてかえって、ね(^-^*)

うちの家系はみ~んなお酒好きなんですよ~(≧∇≦)
集まれば宴会が始まるので、飲めないパリパパは大変ですぅ
だって みんなどうしてお酒が飲めないのか理解が
できないんだもの(?_?)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/31 (Thu) 00:09
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

フリルさんもご実家がご近所なんでしたっけ?
確かにわんこがいると 外出できる範囲がいろいろと限られますものねぇ
今度 フリルさんが運転してれーすちゃんも一緒に
お母様と旅行なんて ステキですよん♪

パリス・・・・玄関のすぐ内側にもりもりe-283してました
ぎゃ~っ Σ(|||▽||| )

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/31 (Thu) 00:17
  • Edit

★☆yukaさんへ☆★

母とふたりで飲みに出かけるなんて 珍しいですよ~
パリスもいることだし、ふだんなら家で飲むけど
生ビールv-275が飲みたい っていうものでv-392
つくねはやっぱり卵黄です♪
この形は予想外でしたが~

パリスはなんと 玄関のすぐ内側に・・・(+_+)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/31 (Thu) 00:48
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

早速 行ってきました~♪
実家からも歩いて行ける距離なんですぅ(^O^)v
そうそう 混むかと思って早く出かけていったら
日曜日はかなり狙い目です
おかげでゆっくりできて、よかったです♪
いいお店を教えていただいてありがとう!!
また近所でいいところがあったら教えてくださいね(*^o^*)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/31 (Thu) 00:56
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

私は実家に近いので なにかというと出かけて行くんですぅ
泊まるのは久しぶりだったけど
chieppiさんんも娘さんふたりと仲良しでしょ~う?

パリス 玄関のドアを開けるとすぐのところにe-283しました(≧□≦)
仔犬のころのしつけが、トイレでちゃんとしたのを目撃したら
ゲージから出してあげる、って方法だったので
その記憶で出して欲しいときにするのか
それともわざとなのか・・・??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/31 (Thu) 01:04
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

は~ぁ(;´Д`) やられました!!
トイレが汚れていたわけではないのに 玄関にしてありました!
わざとなのか、小さい頃の記憶なのか・・・??
パリスはお部屋で自由にする前は、ゲージの中で
ちゃんとトイレできたのを目撃した時だけ
ゲージから出してあげるって方法だったので
その記憶?
出して欲しくてドアの前でしたのかも??とちょっと思ったりもします
夜&週末のお留守番はこんな風に抵抗します
平日はいいコにしてるのに、不思議でたまりませ~ん(;´_`)

  • こぐ [#nVraiWTA] |
  • URL |
  • 2006 08/31 (Thu) 01:13
  • Edit

素敵な親子関係!
ふふっ・・・
パリスちゃんやったね♪

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/04 (Mon) 14:00

★☆あん&しゅうさんへ☆★

もう! ぎゃ~っ!!だよぉ
ちょっと 予測はしてたので、私も母も踏まずにすんだのだ~
やっぱりわざと、かなぁ?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 09/05 (Tue) 00:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/234-326def15 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
