1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. トリミングドライブ
  4. ドライブ » 
  5. トリミングドライブ

スポンサーサイト

  • Genre:

トリミングドライブ

パリスのトリミングのため大阪へ

お盆休みの渋滞に巻き込まれるといけないからと
いつもよりもかなり早めに出発!

ところがとっても順調♪ すいぶん早く到着しました

11時の予約だけど 10時半にはパリスを預けることに
今日も抜き抜き がんばろうね




その間 私達は暑さから逃れられるところ
地下街でも行ってみよう ということになりました

泉の広場

梅田の地下街
このエリアは 初めてです
名古屋はよく地下が発達してると言われるけど
こちらの地下街の方が大規模じゃないですか~

おまけにすごい人! みんな考えることは一緒ですねぇ



まえだみたらしだんご

ちょっと気になる甘味処 “甘党 まえだ”に入りました
パリパパは みたらしだんご好きです
ランチ後でおなかがいっぱいだったのに ついつい食べちゃいました

他のメニューも美味しそうで 店内は満席
名古屋って 甘味処があまりないのよね~
わらびもち とか あんみつがもっと気軽に食べれるといいのにな




3時半頃 トリミング終了の電話をもらって パリスをお迎えに

トリミング終了

いっつも 私達の顔を見ると大騒ぎするから こんな顔

背中の毛の厚みも 抜いてもらってすっきりしました

お店の方に 「手足の毛が増えてきましたね」って言われてニンマリ
早くふさふさになっておくれ~♪



帰りに寄ったSAで

SA大渋滞

なんだか車の長~い列
何だろう?と思ってると なんとガソリンスタンドへ続く渋滞だった

確かニュースで高速SAのGSが安いって言ってたっけ
…にしても 普通じゃないよぉ



SAで

ひえ~っ
こんなの待ってたら いったい何時間かかるんだろう?

パリスも驚きの大行列でした
パリス号は 高速に乗る前に給油しておいて よかった~

帰りも まずまず順調♪




阪急のペットショップで買った スイートポテト
スイートポテト

今日は 特別ご褒美♪

さつまいものジャーキーや蒸かし芋 など
さつまいも大好きのパリスは すごい勢いで平らげました~

ふだん おやつあんまりあげないからね。。。


今日はお疲れ様でした~

スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪

ほんとパリスちゃん足回りの毛が増えてますよねぇヽ(^o^)丿
足の方は抜いてないんでしょう?
いいですねぇ~ レオは薄々なんですよぅ(-_-;)
パリスちゃんよかったね♪
一杯ご褒美もらえてヽ(^o^)丿

そうですそうです SAの方がガソリンは安いとTVでしてましたね♪
わざわざは高速に乗ってまでガソリンを入れたら大変ですけどね(笑)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 07:07

パリスちゃん 綺麗になりましたねぇv-238
おリボン とっても可愛いわっ( v^-゜)
これから どんどん いやっていうほど毛量 増えますよぉ(笑)
パリスちゃん カーラーは珍しいですかっ?

SAの混雑凄いですねぇ(>o<)
高速乗って 割りに合う方はいいですけど お時間かかりすぎですよねぇ・・・
うちの パパ待てないわっ!

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 08:56
  • Edit

パリスちゃん、真っ白で可愛い♪
女の子って感じですね。
毛を抜いたほうがやっぱりいいのかしら。

梅田の地下街の写真、東京のヴィーナスフォートかと思っちゃいました。
大阪は行ったことがないのですが、
ショッピングモールは東京と同じ感じなんですかね。

ガソリンそんなに行列なんてすごい。
確かに高すぎ・・・都内はレギュラーで143円ぐらいですかね。今。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 12:39

わ~、梅田の地下街懐かしいです。
大阪の大学に行っていたので、4年間大阪に住んでました。
この泉の広場、バイトに行く途中によく通ってたんですよ。
ガソリン、本当に高くなりましたよね~。
行列してでも安いガソリンを入れる人々…。
大変だぁ~。

  • miju [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 16:20

おおおお~~~(*゚□゚*)
パリスちゃん、すっかりきれいになりましたねぇ~
やっぱり女の子!
おりぼんもとっても似合ってますよ!
わんこがきれいになると、ちょっと気分良くなりませんか?

骨型のスイートポテト、とってもおいしそうだねぇ~
これならパリスちゃんがぺろっと平らげちゃうの分かりますよ~

たくさん車に乗る人は、ガソリン少しでも安い方がいいものね。
それにしてもスゴーイ行列!
パリス号、高速に乗る前に給油しておいてよかったですねぇ~

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 17:05
  • Edit

バリスちゃん可愛い!!リボンもとっても似合ってますね。ビィッツは嫌がって付けさせてくれません。

パリスちゃん足回りの毛いっぱいあるじゃないですか。

今度は東京までトリーミングにいらしてください。待ってまーす。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 21:50

パリスちゃん、美人度アップですね~v-10
大阪に上手なトリミングの人がいるのですか?ドライブも兼ねて行けるので、楽しみですねv-238
みたらしだんごとお抹茶(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

  • MIYUMIYU [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 23:39

パリスちゃん、大阪までトリミングに行っているんですね~。

ウェスティってトリミングの時に毛を抜くんですか?
抜くと、毛が増えるんですか?
違う犬種の事って、全然知らないので不思議です。
シュナのトリミングは殆どバリカンかけるだけなので・・・。

トリミング中、大阪をあちこち観光できて楽しいですね。

トリミングしたパリスちゃん、とってもかわいい☆
毛が真っ白で綺麗ですね。
ウェスティは、お口周りとか茶色く変色したりしないんですね。

ベルクは、春頃までは真っ白なお髭だったのに、暑くなってきてからよだれやけしてお髭が茶色くなっちゃったんです。
どうしたら、また真っ白なお髭に戻るのかなぁ?

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/21 (Mon) 23:56

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

足やお顔も少しづつ抜いてもらいたいけど
生えてこないコもいるからって ちょっと慎重なんですよ~
パリスも足の毛はちょろちょろですよ~
最近 ちょっと増えてきたみたいで嬉しいんです
2~3歳ごろになると急に毛量が増えるっていうから
レオくんもパリスもこれからですね~

  • こぐ [#SEDRtHRM] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 05:23
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

ショップと同じションプーを手に入れたのに
やっぱり自分でシャンプーしたのとは白さが違うんですぅ
洗い方が違うんでしょうかね~ぇ(^-^;
パリスも早く れーすちゃんみたいにふさふさになりますように♪

帰りの高速 名古屋に近づいたら渋滞の表示があったので
途中で降りて帰りました
正解でした!
れーすちゃんのパパも待つの嫌いなんですね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 05:31
  • Edit

★☆Tomokaさんへ☆★

ミーナちゃんも抜いてみますぅ?
硬い毛になりますよ~ん♪

梅田の地下街 なんだか食べ物屋さんが多かったです
さすが大阪ですね~
人が多かったのに きょろきょろしてたら疲れちゃいました(^o^;
大阪って奥が深そうで 毎回楽しみにしてるんですよ♪

高速のSAのガソリンスタンドがあんなに混むのは初めて見ました…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 05:38
  • Edit

★☆mijuさんへ☆★

え~♪ mijuさん大阪の大学に通ってたんですか(@^0^@)
安くて美味しいものとか多くて 暮らしやすいと聞きましたが~
今度 おすすめの観光スポットとか
お好み焼きさんとか教えてくださいね
うちは大阪詳しくないので 毎回いきあたりばったり
ポイントはずしてると思います(^-^;

ガソリン みなさん安いからとりあえず入れたいのか
ホントにガス欠なのかよくわかりません??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 05:45
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

うふふv-345 うちでも同じシャンプー使ってるのに
仕上がりの白さが全然違うのはなぜなんでしょうか~?
トリミングできれいになると 外を歩かせるのがもったいなくなっちゃいますぅ(^┰^;)ゞ

SAのスタンドがあんなに混んでるのは初めて見ました
普段は高いですものね
我が家は高速乗る前に給油しておいて
ホントによかったですよ~ぉ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 05:51
  • Edit

★☆まゆみんさんへ☆★

トリミングの時は毎回 かわいいv-318付けてもらえま~す
案外嫌がってはないみたい
ビィッツちゃんはv-318嫌いですか?

名古屋近辺では残念ながら プラッキングしてもらえるショップがみつからなかったんです
東京でも候補はあったんだけど 大阪の方が近いので
結構 お値段も良心的なんですよ♪

ビィッツちゃんは近くにいいサロンがあって うらやましいです!
やっぱり毛量が多いのに憧れますv-345
お顔まわりも毛量があると まあるくできるんですが~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 05:57
  • Edit

★☆MIYUMIYUさんへ☆★

プラッキングしてくれるショップを求めて毎月大阪まで行ってま~す
物好きですよねぇσ(^◇^;)
ドライブ兼ねてたので 結構たのしんでますけどね♪
りりこちゃんは どこでトリミングしてもらってるんでしょう?

大阪 おいしいものたくさんありますね~♪
開拓しなくちゃ!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 06:02
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

毎月 大阪まで行ってるなんて物好きでしょ~う?
毛を抜くとテリアらしい硬い毛になって 毛量も増えるみたいなんです
肌の調子が良くて 若いうちは抜いてあげようかな~って思ってます
でも 普通はバリカンで済ませますよね~
手間がかかった大変だから やってくれるショップはなかなかないですよ

いえいえ、実はパリスも最近 お口のまわりが
茶色くなってしまって悩んでるんです
よだれが原因かな?
歳とっててもキレイなコもいるのにね、いい方法があったら教えてくださいね(^人^;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 06:11
  • Edit

大阪まで・・・∪・ ェ ・A;
でもすごく上手ね。
パリスちゃん元がいいから益々きれいになるわ~
SAの給油渋滞やっぱりね・・・

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/22 (Tue) 18:29

★☆あん&しゅうさんへ☆★

ははは 毎月大阪まで 物好きでしょう?
親ば○ともいうかしら?
私たち自身もドライブを楽しんでるんですけどね~
ショップはオーナーさんもウエスを何頭か飼ってるので
安心して任せられるんです♪
やっぱりウエス好きの方にお願いしたいですもの♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/24 (Thu) 06:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/230-b0825aad この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
