1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 噂のケーキ
  4. 日記 » 
  5. 噂のケーキ

スポンサーサイト

  • Genre:

噂のケーキ

高校時代の友人と久しぶりに集まりました

同じような時期に結婚して いっせいに出産して
みんな子育てで忙しかったり
DINKSの私とはなかなか時間が合わなかったり

結局 集まるのは誰かの帰省がきっかけで お盆の時期となります


リビング

この夏 中古住宅を購入した友人宅へ
リビングはキレイに改装され 居心地のよい空間に
すっかりくつろいでしまいました


キウィのタルト

今回 噂のケーキをやっといただけました♪

こちらは 友人にひとりの手土産
手作りのキウィタルトです

彼女は高校の頃からお菓子作りが好きで
事あるごとにみんなに振舞っていたそうなのですが…
なぜか私はタイミングが悪くて 彼女のお菓子を食べたことがないんです

今回 やっと♪
甘すぎないカスタードクリームがgood!
お菓子作りできる人っていいですよね~

彼女たちの子育ても ようやくひと段落ついたようなので
もっと集まる機会が増えるといいな~
スポンサーサイト

Comment

こぐさん今日も暑いですね
横須賀と言えば海ですが女将には海が苦手
家でグータラしています。

お友達手作りのケーキとても美味しそう~(*゚ー゚*)ポッ
私も欲しいなお菓子作りが得意な友人。

パリスちゃんは暑さに負けず元気にしていますか?
雛子今も側で吠えまくっています(汗)

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 08/19 (Sat) 13:11
  • Edit

手作りケーキ、とってもきれいに出来ていて、売り物みたいですねぇ~
こんな風に集まれるお友達がいるといいですね。
子育てが終わらないと、なかなか出てきにくいけど、これからはもっとみんなで集まれるんじゃないですか!
何人集まったのかな?

高校時代のお友達に会うと、みんなその時にタイムスリップしちゃって、今の自分の年齢なんて忘れちゃいますよねぇ~(*^m^*)
私も同窓会とかあると、いきなりオバサン忘れて中学生になっちゃったりしてますよ~(笑)



  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 08/19 (Sat) 15:22
  • Edit

高校時代のお友達とのお食事会、良いですね~。
学生時代の時のお友達とは、しばらく会っていなくて時間があいていても、会ったらすぐに気兼ねなくおしゃべりが出来るので楽しいですね。

お友達の作ったケーキ、とっても美味しそう☆
プロ級ですね。

パリスちゃんは、おりこうさんにお留守番できたのかな?

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/19 (Sat) 16:32

こんばんは~。

うちも夫婦とエヴァのくらしなので、お子様のいるおうちにお呼ばれしたりすると、うれちいですぅ。

ケーキいいなぁ。

パリスちゃんはパパさんが、優しそうであたち好みです~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/19 (Sat) 20:12

自然と昔の友達って環境も違ってくるし ましてお子さんがいるお友達だといろいろ都合がつかなかったりして
ちょっとだけ疎遠になっちゃうんですよね~。
でもたまに会うとそんなブランクも気にせず気取らず会えるの。

そんな友達って宝物ですよね。
こぐさん 噂のケーキやっと食べれてよかったですね~。
おいしかったでしょうね~。

また会えるといいですね♪

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/19 (Sat) 21:35

こんばんは♪

学生時代のお友達っていいですよね♪
本当の自分を知ってくれているっていうだけで安心できますもの
何年もお会いして無くても不思議とすぐ昔に戻れちゃいますよね♪
白でまとめられた素敵なお部屋で
こぐさんがお口に出来なかったお友達の手作りのケーキ(*^_^*)
友達との再会は本当に有意義なものとなったようでよかったですぅ♪♪

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/19 (Sat) 22:03

★☆女将さんへ☆★

ほんとに毎日暑いですね~
こう暑いと外に出る気になりませんね
海が近いってうらやましいです~♪
雛子ちゃん 来年あたりは海でがんがん泳いでいるかもヽ(^。^)丿

暑さが苦手なパリスも できるだけ公園のお散歩にしてます
芝生や土の上だと元気に歩いてますよ!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 10:14
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

今回は4人で集まりました♪
お菓子作りの好きな彼女は chieppiさんと一緒で
パン作りも好きなんですよ~
粉はネットでいろいろ購入してるんだそうです
chieppiさんもお菓子作り得意そうですよね~ ♪(*^-'*)>

そうそう♪学生時代の友人って 久しぶりに会っても
不思議とその頃にタイムスリップしちゃって盛り上がるんですよねっ(^◇^)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 10:24
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

高校時代の友達と会うと いつも知り合ってから
そんなに年月がたっているんだと驚いています
気兼ねなく何でも話せるのはやっぱり学生時代の友人ならではですね(^.^)

パリスも連れてきてもいいよって言われたんだけど
おチビちゃんが6人は集まると予想されたので
ちょっとやめておきました(^-^;

この日は いいコにお留守してたパリスです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 10:32
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

小さいコのいるお宅 たまにお邪魔すると楽しいですよね~
でも 見てると大変そうですねぇ

お菓子作りって きっちり分量はかったり 粉を振るったり
手抜きするとうまくできないんですよね~
アバウトな私はその辺が お菓子作りのセンスがないみたい
簡単なババロアでさえ ゼラチンの分量を間違えて
大変なことになりました。。。とほほ

パパしゃんはアタシには案外厳しいんだよ~ぉ
カフェでワン!なんて言おうもんなら こっぴどく叱られちゃうんだから  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 10:50
  • Edit

★☆sachikoさんへ☆★

実は子育て真っ盛りの友人とは
時間も話題も会わなくて ちょっと疎遠になってたの~
みんなとっても疲れてたみたいだし…
子育てって大変なんですね

やっとひと段落ついたみたいで ランチでも行こうね なんて話も出るようになったから
これからは会う機会が増えるかも~です♪

sachikoさんもお菓子作り得意でしょ??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 10:56
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

学生時代の友人はやっぱり久しぶりに会ったとしても
自然体でいられますね~
高校の友人はいいお母さんタイプが多いけど
大学の友人はまだ結婚してない人が結構いるんですよ~
バリバリ仕事しててカッコいいです♪
でも どちらとあっても昔に戻れることには違いありませ~ん♪

お菓子作りのセンスがない私は お菓子が作れる人は尊敬ですぅ
(@。@;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 11:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/228-078e4ea5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

DINKSDINKS(ディンクス)とは、結婚し、共働きで子供をもうける意図がなく、高収入・高消費型のライフスタイルを持つ夫婦のこと。Dinkyとも呼ばれる。1980年代の半ばにアメリカから、大都市圏居住の若い世代の新しいライフスタイルとして紹介され、入ってきたものだといわ

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
