1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 見つけました♪
  4. お気に入り » 
  5. 見つけました♪

スポンサーサイト

  • Genre:

見つけました♪

今使っているテフロン加工のフライパンは 意外と長持ちしているけど
そろそろ新しいのがほしいな~と探していましたが・・・

なんとなく気に入るものがなくて すいぶん時間が経っていました



フライパン持ち手表面

やっと コレ!というフライパンを見つけました


お友達の窓子さんのブログでは とっても私好み♪だけど知らなかった
というのもが よく紹介されています


今回は彼女が紹介していた
雑誌「LEE」のWebショップ「LEEマルシェ」でお買い物


料理研究家・有元葉子さんの意見やアイデアを採り入れて共同開発した
こだわりの鉄エンボスフライパンです

熱効率がよく、高温の調理に向く鉄のフライパン
料理がおいしく仕上がる半面、こびりつきや焦げつきが気になりますが
このフライパンは表面に凹凸のエンボス加工を施すことで、その悩みを解消
鉄製ながら、ぐっと扱いやすくなっています

そのままオーブンに入れられるよう、持ち手は短めになっていたり
深型で、調理中の食材がこぼれにくい工夫もされています



22cm26cm

直径26cmとちょっとしたおかず作り用に22cmを購入


届いた実物を見て まず形がきれい~

すぐに使ってみましたが 適度に深さがあってこびりつきもなく
なかなか使いやすい♪

いいお買い物ができましたっ


毎月7日前後(LEEの発売日)に更新されますが、更新後
あっという間に商品が品切れになってしまうので、即断、即決が大事
と彼女は言ってましたが まさにその通りでした

仕事から戻って ゆっくりチェックしたら・・・
いいなと思うものは すべて在庫切れになってました


(今回の写真は「LEEマルシェ」のWEB上よりお借りしました)


 
スポンサーサイト

Comment

最後のコメント読んで納得しましたぁ(笑)
全~部これこぐさんお買い上げされたのかと思っちゃいましたよ(*^m^*)
そんなに使い勝手がいいですかぁ♪
う~ん私も考えようかしら(笑)
でも鉄製だと重くないですか?
適度に深さがあってこびりつきもないのはホント助かりますもんね(^_-)-☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/08 (Tue) 14:12

フライパンて、大中小ってあると、これだけで何でも出来ちゃうって感じですよね。
私は去年リフォームした時にIHに変えたので、その時フライパンも全部新しくしたんだけど、こんな風に深めのって言うのが一番使いやすいみたいですよね。
それにこれ、オーブンに入れられるんでしょ?
とっても使いやすそうでいい買い物が出来ましたねぇ~
そう言えば鉄製ならIHにも使えるんだなぁ~
私も次に買う時は検討してみよう!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 08/08 (Tue) 16:09
  • Edit

綺麗なフライパンですね。とっても持ち易そう!!
フライパンってなかなか壊れないから買い換えないなー(ーー;)
でもよくテレビ等でハンパーグを焼いてからオーブンに入れて、とてもジューシーなのを作っているのを見るといれ欲しいって思ってしまいます。これなら十分に作れそうですね。(^O^)

私も欲しい!!

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/08 (Tue) 20:35

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

ふふっ。3サイズとも購入したとおもっちゃいました~?
あんまりうまく写真が撮れなかったもので…
それが鉄製なのに 重くないんですよ~
表面もテフロンみたいにつるっとした感じです♪
キッチン用品もひととおり揃ってるから 
最近はあまり新しいものを購入しないけど
見るのは好きなんですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/09 (Wed) 01:48
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

そうそうIHにも使えるとありました~
今のフライパン 別に特にこだわったものでもなかったのに
結構長持ちしました♪
他にもよさそうなキッチン用品がいろいろいろあって
ほしいけど 収納スペースの関係上 そうそう買えませんねぇ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/09 (Wed) 01:54
  • Edit

★☆まゆみんさんへ☆★

なかなか 形もきれいで納得のお買いものでした~♪
そうですね~ハンバーグ好きの私としては
早速 シチューハンバーグでも作ってみたいですv-290
今のフライパンもよく使ったわりにには長持ちしましたっ
お鍋も簡単には壊れたりしないから
欲しくても考えちゃいます。。。

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/09 (Wed) 02:01
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/220-119a4d95 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
