1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 富良野メロン
  4. グルメ » 
  5. 富良野メロン

スポンサーサイト

  • Genre:

富良野メロン

札幌に住む弟くんから 富良野メロンが届きました

今年はフルーツがよく届くパリス家♪
思わず ニマニマしてしまうワタクシです



富良野メロン

富良野メロンは初めていただきます
夕張メロンのような赤肉です

お味はどうかしら~?



おすわり

ん?匂いをかぎつけたのか?
早速 Sitでスタンバイ

早く ひえひえにひやしてくだしゃ~い♪♪

この夏はぶどう、メロン、スイカ・・・
フルーツに目覚めたパリスです



アップ

四方が山々に囲まれた盆地のため
昼夜の寒暖の差がとても激しい富良野で育ったメロン

と~っても甘いです♪

ほどよく引き締まった果肉
富良野メロンの美しいオレンジ色と共に香りも楽しみました~


アタシも もらっちゃった♪
しあわせ~


フルーツのおいしい夏
暑いけど いいですねっ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。

札幌mぽ32℃でした。19時でも28℃あります~。

富良野メロンもおいちいと思います。赤肉メロンて、目隠しして食べたらわかんないです。

実はワタシは、メロンは青肉派です。
だって、だって、プリンアラモードとかのメロンて、青かったでしょ~?

マミーしゃん、青でも赤でもいいから早くメロン冷え冷えにしてくだしゃい。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/06 (Sun) 20:08

こんばんは♪

ホントにフルーツづくしですね♪
でんすけすいかでしょう~夕張メロンでしょう~今度の富良野メロン
普段は買ってまで食べないフルーツばかりでいいなぁ・・・羨ましいワ
パリスちゃんこんなに美味しいものばかり食べてるとお口が肥えて他のものがたべれなくなりますよぉ~(笑)
レオ・ミルがお手伝いしましょうか(*^m^*)
いつでも言ってね♪

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/06 (Sun) 22:04

こぐさんこんにちは
暑いですね~バテバテ女将です。

冷やしたメロンの事を想像しただけで・・・堪らな~い!
いいな~こぐさんもパリスちゃんも

女将も早速・・・近所の八百屋さんへGO~
三浦西瓜を目指してイザ

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 12:42
  • Edit

我が家もこの間私の母にメロンをもらって来ました。
北海道から送ってくれたらしいけど、母は一人暮らしなので、そんなには食べられないから、我が家におすそ分けしてくれました。
それがナント!こぐさんの弟さんが送ってくれたのと同じ、富良野メロンです!
今冷蔵庫で冷やし中なのですが、こぐさんのブログ見たら早く食べたくなっちゃったなあ~ (*^m^*)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 14:53
  • Edit

あ~ん。
富良野メロンだぁ~。
おいしそう。
パリスちゃんもメロンもらえてよかったね。

こぐさんの写真はいつもキレイに
撮れていてたまんないよぉ~~~~。

あ~、お腹すいてきちゃった(笑)

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 16:33

こんにちは~☆
パリスちゃんの日記はこちらだったんですね。
早速遊びに来ちゃいました。

富良野メロン、とっても美味しそうですね♪
北海道に弟さんが住んでらっしゃるんですね・・。
北海道は美味しいものがたくさんあるので、いいですね。

パリスちゃんの日記、リンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いしま~す。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 17:50

メロン食べたいよ!!なんて美味しそうなメロンでしょう\(◎o◎)/弟さんに感謝ですね。

パリスちゃんこんなに美味しいものばかり食べていたら夏バテなんて無いでしょうね!!ビィッツはみかん、すいかを始めどんな果物にも興味がありません。気が向かないとおやつも食べません。食に興味が無いみたいです。
私は十分にありますが(笑い)

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 20:14

★☆みすずさんへ☆★

ひや~ぁ(×_×;) 札幌で32℃とはかなりツライですね~
でも こちらと比べると湿度が少なそうだから少しはマシかなぁ?
名古屋はムシムシですよ~

確かにメロンといえば 青ですよね~
ん♪プリンアラモード?
私プリン大好きなんです~(>▽<)
そちらは美味しいプリンがたくさんありますよね
むふふ(=^-^=)

エヴァちゃんのおうちはクーラーあるから快適でしょ~ぉ?
アタシもお留守番中は ひえひえにしてもらってるよ~   byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 22:01
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

そうそう 自分では買わないフルーツばかりでラッキー★なパリス家で~す♪
パリスには人間の食べ物はあげてないから
最初はぺっv-356でしたよ
りんごやみかんをあげたけど・・・
この夏 フルーツに目覚めたみたい(=^_^=)
そりゃ 美味しいわよね~♪♪

うちもレオくんみたいな兄弟がいたら
きっとつられてパリスもガツガツ食べるんじゃないかな~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 22:08
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

暑い時に食べる 冷え冷えのフルーツはサイコーですよね~( '∇^*)~☆
女将さんの近所では メロンもスイカも採れるんですね
地元だと完熟が食べられますね~♪~(^ε^)
いっぱい食べて夏バテ ぶっ飛ばせ~~!!




  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 22:19
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

ふふふっ(=^_^=) chieppiさんのお宅のメロンも
そろそろ食べ頃なんじゃないですか~?
甘いですよ~♪
chieppiさんとこは 家族がたくさんいるから
よ~く考えてむぐ&だいちゃんにあげないと
取り分少なくなっちゃうね~(笑)
って むぐ&だいちゃんたちはそんなに食べないっか
失礼しました(^m^*)エヘヘ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 22:36
  • Edit

★☆sachikoさんへ☆★

人のブログで食べ物が紹介されてると
す~ぐに食べたくなっちゃう私です。。。
sachikoさんのたべもの日記も もちろん楽しませていただきました(*^o^*)
北海道はたくさん名産や美味しいものがあるから
お土産や贈り物はかえって悩んじゃいませんか~
贅沢な悩みですね~ (^m^*)エヘヘ


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 22:44
  • Edit

★☆ベルクママさんへ☆★

ようこそ いらっしゃいませ~♪

ベルクくんは人間の食べ物 食べますか?
うちはあげないことにしてるんだけど
みなさん 結構フルーツをあげてるみたいなので
ちょっとづつ試してます
でも 最初はぺッv-356ですよ~ 贅沢なんだから┐( -_-)┌

リンク ありがとうございま~す
こちらもぜひお願いします('-'*)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 22:55
  • Edit

★☆まゆみんさんへ☆★

ビィッツちゃんはあんまり食べ物に執着しない方なんですね~
パリスもですよ~
人間の食べ物は絶対にあげないようにしてたんだけど
結構 みなさんいろいろあげてますよね
だから ちょっと試してます
でも ぺッv-356ってのが多いんですよ
ごはんだよ~って呼んでも すぐ来なかったり 食べなかったり。。。
そうそう 食べないおやつもあります!
ひとりッコは競争がないからでしょうかねぇ??(θuθ)のんびり。

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 08/07 (Mon) 23:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/219-5949ed8f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
