1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 近所のわんこ
  4. パリス » 
  5. 近所のわんこ

スポンサーサイト

  • Genre:

近所のわんこ

近所はわんこを飼ってるお宅がとっても多いです

お散歩してると あちこちからわんわんとごあいさつされたり♪
ケンカ売ってんの~?と思うほど 吠えられることも・・・


プードル

このかわいいプードルちゃん
いっつもパリスを見つけるとすっ飛んできて わんわん!!

遊ぼ~っていう友好的なわんわんなのか
攻撃的なわんわんなのか イマイチわかんないんだけどね??

すっきりサマーカットにしてもらったんだね



忍び寄る影?

今日のパリスはよく歩く~
もっともっと ってぐいぐい引っ張ってます

・・・と、忍び寄る影が



ビーグル

今日は門まで降りてきてました

このビーグルくんが ちょっと困り者

いつもは高台の庭から見下ろして 通る人にガウガウ吠えて
挙句の果てにこっちに向けて 足上げてチー (-△-;)

さすがに要注意犬としました



固まる

なぜか今日は吠えることなく なんとしっぽを振ってます~
ど、どういうこと?

でもパリスは怖いらしく 座ったまま固まってしまいました

仕方なく抱っこで撤退。。。



つばめの巣

駐車場につばめの巣ができていました

写真撮ろうとしたら つばめは逃げちゃった
ヒナはまだいない様子

つばめの巣って 縁起がいいんだっけ?

スポンサーサイト

Comment

お散歩に行くと確かに色々な飼い主さんとかワンちゃんとかがおられますよね
ホント友好的なのか攻撃的なのかの
見極めが分かんないですよ<(`^´)>
繋がれてるワンちゃんはまだいいけど
放し飼いのお宅には 閉口しますぅ

パリスちゃんはビーグルちゃんと
いつもお顔を合わせてるのに 苦手だったんですね(笑)

ツバメは安全な場所でしか巣作りしないから 巣がある家は災難がこないって言うんじゃなかったかしら?
違ってたらm(_ _)m ゴメンナサ~イ(笑)


  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 07/26 (Wed) 16:20

パリスちゃんのお宅の近くもわんちゃんがたくさんいるんだね~。
うちもすごいよ~。
ほとんどお家でわんちゃんかねこちゃんがいますよ~。

うちのここうめは あまり散歩中吠えない方なんだけどなぜか
やっぱり相性の悪いわんちゃんが
いるんですよね~。
あれはどうやってわかるのかな~?
不思議。
同じ犬種でも仲良く出来る子と
出来ない子がいたり。。。
でも人間も同じかぁ(笑)

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 07/26 (Wed) 21:45

いろんな飼い主さんがいるように、やっぱりいろんな性格のわんこがいますよね~
我が家の近くではあまりお外でわんこを飼っていないので、吠えられたりしてもお家の中からだから、そんなに気にならないけど、お外だと困りますよね。
前に道のすぐ際の所の塀際で犬を飼っていて、知らないで道の端を歩いていたら、いきなり吠え掛かられてとってもびっくりした事があるけど、ああいうのはすごく困りますよね。
もうちょっと庭の奥の方とかに繋いでおいてくれればいいのに~って思っちゃいました。

e-29レオ&ミルmamaさんがおっしゃってたように、私も燕は縁起がいいって聞いたような気がするけど・・・

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 07/26 (Wed) 22:11
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

パリスは出会うわんこ 出会うわんこみんなに
ご挨拶したいタイプなんだけど
庭から吠えたり お家から吠えてるわんこには知らんぷりなんですよね~
どうしたかな?
確かに飼い主さんもいろんな人がいますよね~
あからさまに避けられたりるすと ちょっと ムッとしちゃうわん(T^T)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/27 (Thu) 06:27
  • Edit

★☆sachikoさんへ☆★

ここうめちゃんは誰にでも友好的でしょ~♪
そうそう わんこ同士の相性ってありますよね
同じ犬種なら絶対大丈夫ってわけでもないですしね

あのお母さんのコと仲良くしてくれればいいのに~って思うのに
なかなか思うようにならないって友達(←人間のコのお母さん)がよく言ってるけど
わんこも一緒かも~
親しくなりたい飼い主さんのわんことはいまいち・・・ってことも時々あります

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/27 (Thu) 06:37
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

いきなり吠え掛かられるとホントにびっくりするよね~
おまけに上から チーが降ってきたらどうします~? (#`皿´)ムキー!
しかし外で飼ってるわんこは よく吠えますよね
あ、だから番犬なんでした。。。

つばめの巣ってやっぱり 縁起がいいんですね♪
たいていどの巣も 大切に保護?されてるのもね
そのうちヒナがくるかな~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/27 (Thu) 06:42
  • Edit

庭に放し飼いだと番犬兼運動ね。
フェンスなくて誤って落ちたりしないかしら・・・
それにしてもビーグルさん、ちーは困るねぇ~
そういう所業をしてるって事飼い主さんは知ってるのかしら・・・
ビーグルさんはみんなよく吠えるよね。
ご近所にも2わんいるけど、
歯むき出して修に飛び掛ってくるの。
結構大きいので怖いんだ。
ツバメの巣完成おめでとぉ~♪
可愛いヒナが見られるといいねぇー

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2006 07/27 (Thu) 08:01

ミーナ家周辺もワンコストリートです♪

お散歩風景のお家、素敵な街並みですねぇ。
お散歩するのが楽しくなりますね。

ツバメの巣、会社の方の家にも去年、今年とできたそうですが、残念ながら
ヒナがよく落ちてくるそうなのです。

すごーく高いところに巣があるので、クレーン車出動で(農家なのですっ)
ヒナを戻してあげても、今年は全滅だったみたいで、、、寝不足になりながらも見守ってあげたみたいなので残念です。

こぐさんのお家に幸運が訪れますように~♪

  • Tomoka [#aIcUnOeo] |
  • URL |
  • 2006 07/27 (Thu) 22:14
  • Edit

★☆あん&しゅうさんへ☆★

広い庭を自由に駆け回ってるビーグルくんなので
ストレスはたまってないと思うんだけど?
わんわんは許せるけど チーはさすがにムカッときたよ!!
ビーグルってよく吠える?
なんだか のんきそ~なお顔してるのにね(笑)
修くんもお散歩時には十分気をつけて下さいね♪


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/27 (Thu) 22:22
  • Edit

★☆Tomokaさんへ☆★

ホントにわんこ多いですよね~ 
子供の数よりペットの数の方が多い というのも頷けます!
いっつも窓際に寝そべって通りを眺めてるいかにも老犬ってわんこや
フェンスの間から顔出して覗いてるわんこ
などなどかわいいわんこたりを見るのも楽しいで~す

つばめの巣 私の行くクリーニング屋さんにも出来てます
かわいいヒナも元気に育ってるんですよ~♪
うちにもヒナがきますよ~に♪




  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/27 (Thu) 22:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/210-f9f2aea8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
