1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. シャンプー&リンス
  4. わんこ用品 » 
  5. シャンプー&リンス

スポンサーサイト

  • Genre:

シャンプー&リンス

パリスをシャンプーするのが ツラい季節になってきました
シャンプー自体は嫌いじゃないけど ドライヤーがツラいんです

だってしっかり乾かすのに時間かかるから もう暑くて 汗だく
パリスもドライヤーは暑いよね

かといって冷風じゃあなかなか乾かないし


ところで シャンプー&リンスってすごい種類があるけど
みなさんはどんなメーカーのを使っているのでしょう?

ウエスティの飼い主さんは きっとこだわってるんだろうな~

今まで使っていたのは パリスがいたペットショップ兼ブリーダーで
すすめていただいたもの
【フローラル】の もちろん敏感肌用でした

なかなかよかったんだけど 今のサロンでトリミングから戻ってくると
真っ白でつやつや
しかも と~ってもいいニオイなので 今度は同じものにしようと思ってました

ちょうどなくなったので 同じものを買ってみました

ちなみにパリスはプラッキングしてもらってるので
サロンでは薬用シャンプーとこのシャンプーのダブル使いなんだそう
知らなかった!


今度のシャンプー

シャンメシャンの 100%天然植物性【自然のシャンプー】&【自然のリンス】

シャンプーはひまわり油を リンスはホホバ油を主原料にした純植物性です


アトピーや発疹の原因といわれている合成界面活性剤や人工着色料、防腐剤、合成保存料などは一切含まれていないので、肌の弱い犬にも安心して使えます

ノミやダニに嫌がるハーブエキスを使用した毛肌にやさしい
シャンプー&リンスなんです

え~と 説明によりますと・・・

◆「自然のシャンプー」は、犬の皮膚の脂分をすべて洗い落とすことなく汚れだけを洗浄します

過って飲んでも大丈夫
万一すすぎ不足でシャンプー成分が残留しても炎症は起きないので、アレルギーのわんちゃんにも安心して使用できます。また、湿疹などの心配もなく、臭いも出にくくなります。さらに静電気が起きにくいので、汚れにくくなり、毛に艶を与えます。


◆「自然のリンス」は毛を弱酸性にし、しっとりさせ、つややかな毛を保ちます

「自然のシャンプー」が弱アルカリ性のため。これを弱酸性の「自然のリンス」で中和するだけというものです。弱アルカリ性のシャンプーで洗うと瞬間的にキューティクルが開くため、弱酸性のリンスをかけることでキューティクルが閉じ、しなやかな被毛になります。
また、「自然のリンス」には、香料としてハーブが6種類入っていて香りがよいのが特徴で、しかも約2週間ぐらい香りが残ります。



サyンプー&リンス

実際に使ってみて ちょっと驚き

全然ドロッとしてなくて さらさらと水みたいです
今までのシャンプーと違ってあまり泡立たないから 慣れるまでちょっと変な感じ

洗い流す時 少しきしきしする感じだけど リンスをすればOK♪
洗い上がりはさらさらで~す

そうそう この香りこの香り~♪
と~ってもいい香りなんですよ~

気になるお値段は シャンプー、リンスとも 2,625円(300ml)です

ひえ~ 私の使ってるシャンプーの何倍なんでしょう~??

デリケートなわん様は 大変ですね・・・

スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

ほんと なにからなにまでワンコちゃんにはお金がかかりますよね
我が家もパリスちゃんが使ってるのと
同じシャンプー・リンスです(笑)
2ワンいるとなくなるのも早いですよ

ティーツリーオイルスプレーは以前
こぐさんのblogで紹介されてたので
真似っこさせていただきました(無届でゴメンナサイ)
スプレーを嫌がるレオもこれはOKでしたよe-461

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 07/12 (Wed) 13:44

ほぅ~。
これまた素敵なシャンプーですね。
実はもうシャンプーが空で今日、本当は買いに出かけようと思ってたんですが面倒になっちゃって中止にしたんです。ネットで買っちゃおうかな~。買えるかな?

シャンプーって成分ももちろん大事なのですが私はどうしても香りも大事なのです。
パリスちゃんが使っているのなら
真似しちゃおうかな~?
シャンプーをリピートするくらい
「これだ!」と未だに出会っていません。

そうそう。自分のシャンプーの何倍の値段するの~?って思っちゃいますよね。でも買っちゃう私達(笑)

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 07/12 (Wed) 16:29

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

え~!ホントに~?
レオ&ミルmamaさんもこのシャンプー&リンス使ってますか?v-329
いい香りですよね~
私 お店で使ってるのとおんなじのくださいって
これを教えてもらったんだけど
なんていうかもう少し違う感じv-318のボトルをイメージしてたの
ネーミングもずばりそのままで なんか笑っちゃった~
2わんのシャンプー大変でしょうねぇ
順番で一気に洗うんでしょうかv-288

ティーツリーオイルのスプレーは同じのありました~??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/12 (Wed) 18:59
  • Edit

★☆sashikoさんへ☆★


シャンプーってほんとにたくさん種類があって迷いますよね~
ウエスを飼ってるとまず低刺激のものでないとねv-392
そうそう香りも大切ですよね
今までのシャンプーは香りがなかったの~
これはいい香りですよ
思わずパリスにすりすりしちゃうほどe-194
ネットでも売ってますよ~
一度お試しくださ~い

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/12 (Wed) 19:08
  • Edit

シャンプー自体は嫌いじゃないけど ドライヤーがツラいんです

だってしっかり乾かすのに時間かかるから もう暑くて 汗だく
パリスもドライヤーは暑いよね

かといって冷風じゃあなかなか乾かないし

e-29これ私が思ってるのと全く同じです!
前はシャンプーもドライも全部私一人でやってたから、夏でも結構しっかり温風で乾かしていたんだけど、最近ではドライ担当mugudaiパパになっちゃったから、わりといいかげんなんですよ~
『そのうち乾く!』なんて、半乾きぐらいで止めちゃったりされてます。(>о<)
でもむぐも歳をとって、シャンプーもドライも相当負担になってきてるみたいなので、半乾きで開放しちゃってます。
前は一週間に一度は必ずシャンプーしてたけど、最近はどんどん間隔が長くなってしまっています。
むぐもだけど、飼い主もどんどん歳をとってきて、大変なことは分担してやるようになりました。

シャンプーやリンスの種類って、とってもたくさんあるのでどれを選んだらいいのか迷っちゃいますよね~
何かの本で読んだのだけど、ウエスティは剛毛だから、それを生かすためにリンスはしないって書いてあるのがあったけど・・・
私もリンスしちゃってます。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 07/12 (Wed) 22:06
  • Edit

こぐさんこんばんは

今私が一番悩んでいる事が
フードとシャンプーです。
↑とてもお肌に優しいそうで良いですね。
今日も獣医さんで聞いてみたのですが
ノルバサンシャンプーは薬剤なので
雛子には使いたくないとのこと・・・?
本当に悩みます?
ノルバサン・・もう少し大きくなるまで
使うのを止めることにしました。

パリスちゃんの様に成りたい雛子です。

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 07/13 (Thu) 00:43
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

chieppiさんのところは2わんだから 大変ですよね~
家庭用のドライヤーだとなかなか時間がかかるからねぇ
パリスがお散歩デビューして間もない頃
朝&夕 毎回せっせと足を洗っていたんだけど
どうやら私の乾かしが足りなかったらしく・・・
足がカイカイになっちゃいました
それ以来 時間はかかっても完全にと思っちゃって

できることなら 夏のシャンプーはサロンでお願いしたいものですv-331v-329

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/13 (Thu) 02:03
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

雛子ちゃんは何が原因のカイカイなんでしょうねぇ
今は成長期だから 元気に大きくなるのが第一ですものねぇ
刺激が強いものだと困りますし。。。
なるべく薬ではないもので予防できるといいですよね
シャンプーもたくさんありすぎて 迷います

女将さん大変ですが 雛ちゃんのためにいろいろ試して
早くカイカイを治してあげたいですね!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/13 (Thu) 02:15
  • Edit

こぐさん~♪お久しぶりですぅ コメントありがとうございました うちのココも(トマトも)元気にしておりますぅ うちは ティーツリーシャンプーリンスなのだけど こんど この自然なシャンプーリンスためしてみようかな? ネットのみ販売かな? まずはサーチしてみますね
遅くなりましたが本当にありがとうございましたv-10

  • アイスココ [#-] |
  • URL |
  • 2006 07/23 (Sun) 17:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/198-eccb2c10 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
