1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 1周年
  4. パリス » 
  5. 1周年

スポンサーサイト

  • Genre:

1周年

おチビのパリス



パリスが我が家に来てからちょうど1年になります。


“犬を飼うなら絶対にウエスティ”となぜかずっとずっと決めていました。

“コーギーがいい”と言うぱりパパを徐々に洗脳していくことに成功。
ついにウエスティを飼うことになりました。
ところが、名古屋周辺ではなかなかウエスティの仔犬が見つかりません。
いろいろ探してようやくここだと思ったのは、岡山県のショップ(ブリーダー)
でした。

早速、生後20日位のパリスを犬舎まで見に行きました。
まだ目が開いたばかりの小さな小さなウエスティ。
お鼻も肉球も真っ黒でなかなか元気そう。

両親犬もそろって犬舎にいます。
パリスの父親・母親は共にチャンピオン犬です。
父バッハはさすがにハンサムで貫禄たっぷり。
母シルクはつややかなコートの美人さんで穏やかな性格です。
仔犬に触っても怒りもせず、きらきらのかわいい目で私達を見つめてくれた
のが、とても印象的でした。
まだまだ小さなこのコもきっとこんな風に育ってくれるのかな。
即決してしましました。

生後わずか50日ほどで、岡山県まで迎えに行きました。
倉敷から名古屋までは結構時間もかかるので、車に疲れないか酔わないかと
少し心配でしたが。

小さな箱に入れられたパリスをずっとひざに抱えていました。
車の中では全く鳴きもせず、時々立ち上がって外の様子を伺っては眠り、
とても静かでした。
車酔いもしていないようでした。

5時間もの長いドライブでしたが、無事に我が家に着きました。

トイレシートを敷き詰めたサークルにそっと放すと、早速まん真中に
オシッコをしました。
そして、元気にくるくると走り回って 「ワンワンワン!!」
思ったよりも元気な声だったので、
なんだそんな大きな声が出せたのね~と少し驚いたのを覚えています。

しばらくはそっとしておいてあげなければ、と抱っこするもの我慢したもの
でした。
その日は夜鳴きを覚悟していましたが、全く夜鳴きせず本当にいいコでした。


くまの相棒
まだまだおチビちゃんなのにママやお兄ちゃんと離れ離れにしてごめんね
寂しくないようにくまのぬいぐるみを入れてあげました
まるで兄弟のように寄り添って寝ています


ついこの前だったような気がしますが、あっという間の1年でした。
いまではすっかりうちのコ。
スポンサーサイト

Comment

ブログに遊びに来てくれてありがとうございましたv-238
愛犬が同じ「パリス」という名前だという事ですね♪
こぐさんのトコは、何か名前の由来はあるんですか?
ウチは「フレンチ・ブルドック」フランス原産の犬という事で、フランスの首都のパリ(PARIS)にちなんでパリスと付けました♪
単純な理由です(笑)
また、遊びに来てくださいね♪

  • パリスママ [#-] |
  • URL |
  • 2006 01/15 (Sun) 15:26

うちも由来はフランスのパリなんです。
パリが好きでここ何年かは毎年遊びに行ってます。
何かフランスにちなんだ名前をつけたいな~と思ったのですが、フランス語は言いにくい・・・
結局ずばり“PARIS”にしちゃいました♪
またおちゃめなパリスくんに会いに行きます。

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2006 01/16 (Mon) 01:37

そんな遠いところから、来たのね。。。そんなに大変だったなんて、しらなかったわ。
ちょっと涙でちゃった。

  • なあさん [#-] |
  • URL |
  • 2006 01/16 (Mon) 14:57

そうなの、はるばる我が家に来たんです。
お兄ちゃんは確か、5ヶ月位までお母さんと過ごしていたから、パリスはちょっとかわいそうだったかも・・・。
すっかりわんぱく・・・いえいえおてんばに育っています。

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2006 01/17 (Tue) 06:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/19-a9e7b996 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
