1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 暑いの苦手・・・
  4. パリス » 
  5. 暑いの苦手・・・


  • Genre:

暑いの苦手・・・

あまりの元気のなさに ちょっと心配しちゃったけど

翌日は ごはんをぺろり!!
ママよりおやつ入りコング!!

元のパリスで~す


やっぱり暑かったのと ヒート後の体調不良だったのかな?



今日は元気にお散歩です
いつものとおり 勢いよく飛び出すように出発!!

お散歩

先日 教えてもらったので 保冷剤をハンカチに包んで
バンダナ風に首に巻いてみました

結構 涼しいみたいで


でも なぜかいつもは立ち止まらない場所でピタッ

上を見上げたり 側溝を覗いてみたり

電柱の陰から

あの~
電柱の陰からそんなふうに 覗かれると怖いんですけど~

なぜ進まないのですか。。。


ウエスティは暑さに弱いもの 
でも パリスは輪をかけて暑さが苦手みたい・・・・

近所を軽~く1周だけでも かなりへたばってる

これから夏本番 どうしましょう??


Comment

こんばんは♪

パリスちゃんにいつもの元気が戻ってよかったですね♪
安心しました!
やはりこの暑さだったんですねぇ
保冷剤のバンダナはほんと効果大ですねっv-218
この間レオ・ミルもしてお散歩いきましたよ

パリスちゃ~ん余りママさんに心配かけさせちゃだめだよ~ 
これからが夏本番だからしっかりご飯食べて体力つけててね by  レオ


  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 23:51

ほぉ~、保冷剤を首にまいたりするんですかぁ。
涼しそうですね。
自分がやりたいかも(笑)
パリスちゃん、元気が出てよかったですね。
夏バテ気味だったのかな。
明日から梅雨空みたいなので、嫌なカンジだけど、暑さはちょっとマシになるかな?
でも梅雨が終わると、夏本番ですね~。
私も夏が苦手なので、今からどうしましょう、ってカンジです。

  • miju [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 23:59

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

名古屋の夏は暑いですから~
湿気もすごいので パリスも私もうんざりですよぉv-13
保冷剤はなかなかよいアイディアですね
最近はひんやり素材や虫よけ効果のあるお洋服もありますよね
ちょっと気になるの

この暑いのにもさもさしたごはんなんていらないよ~ アイスクリームがほしいのにぃ byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 00:23
  • Edit

★☆mijuさんへ☆★

保冷剤はお手軽で簡単 なかなか涼しそうですよ~
確かに私達がしてもv-218です
首の周りを冷やすとダイエットになるって
少し前に冷えピタをはるダイエットが流行ったの知ってますか?

私も夏が苦手。。。
赤ちゃんも夏は大変だろうね
あせもとかできるとかわいそうだもん~
まめたんも一緒に 元気に夏を乗り切りましょ~う♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 00:31
  • Edit

ふふふっ
保冷剤 やってみたんですねっ♪
ワンコも人も 少しは 涼しくなりますよぉ(^o^)
私は 夏には かかせませ~ん♪
パリスちゃん 赤いハンカチ可愛いよぉv-238
体調も戻ったみたいで 安心しました♪
↑ 昨日 れーすに 虫除け効果の お洋服買いましたっ♪
本当に効果あるのかしらぁ?

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 04:43
  • Edit

ウエスってほんと暑さに弱い!
修も最近抱っこばっかりせがむの。
初めての夏の時はかなり長い間食欲が落ちて心配しました。
パリスちゃん戻ってよかったわ~
保冷剤はカイカイにも良さそうだわ・・・

  • あん&しゅう [#w2dVEh4c] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 11:05
  • Edit

う~ん、名古屋は暑いですよね。パリスちゃんもこれから大変ですね。

みなさんは、札幌が涼しいと思われてますよね~。そこでもバテるエヴァは・・。
保冷剤で、ベストでも作っちゃおうかしら。

アイス賛成!ヨーグルトもいいなぁ。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 12:23

こぐさんこんにちは

パリスちゃんも暑さ負けですか?
犬って体温が高いか夏は可愛そうですね。
首輪に保冷剤ですか
また一つ利口になった女将です
<(_ _*)> ありがとう
パリスちゃん今日は元気な様子で良かったです。

雛子を昨日の暑さの中電車に乗せて
トリミングへ連れて行ったお女将は
考え無しの鬼飼い主あkもしれませんね
帰宅後はグッタリでした(反省)

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 14:06
  • Edit

むぐも暑さには弱いんだけど、それでも食欲は旺盛なのよ~(笑)
パリスちゃん、元気になって良かったね\(*^▽^*)/
フリルさんの保冷剤作戦、効果大みたいですねv-433
むぐは年寄りなので、お散歩の時は少しでも軽くと思って(自分の体重だけでもヨタヨタしてるし)まだ保冷剤巻くのやっていないんだけど、家では寝てる事がほとんどだから、お散歩じゃなくて家でやってみようかな?

ウエスティってどんな色もホント良く似合うよね~
パリスちゃん、とってもチャーミングですよ~( v^-゜)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 16:42
  • Edit

v-308 パリちゃん元気復活!

少しづつフードから手作り食に切り替えていたモモのごはんは
今日の夕飯から100%手作りごはんになりました。
もちろん完食v-426
モモはアリさんの行列もパクパクしてしまうほど食欲は全然落ちません~

足の短いウエスティはアスファルトの熱をもろに受けちゃうんでしょうねー

モモも保冷剤バンダナやってみます。
気持ちよさそう!!

  • momo [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/30 (Fri) 22:15

パリスちゃん よかった~。
復活したのね~。
ちょっとでもいつもと違うとすごい心配しちゃうよね~?

お友達から保冷剤を入れる事が出来る
バンダナをいただいたの。
まだそんなに暑くなっていないから
未使用なんだけれど いいアイデアですよね~。
私もやってみようかな~?
パリスちゃんは 首に巻いてもすごい似合うね~。
うちの子達はなんだか そのまま畑で仕事してもおかしくないくらい似合わないんだよ~(笑)

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 07:08

★☆フリルさんへ☆★

お返事遅くなってごめんなさいe-466
フリルさんのよいアイデイアいただきました~
だいぶ涼しくなるみたいです 私もやってみよっと~

虫除けのお洋服買いました??
私もすごく気になってるの~
まず私は虫にさされるとすぐに腫れるのに よく刺されるの
あとパリスの側にも ぷよ~んって蚊がくるとアセりますぅe-263

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 07:27
  • Edit

★☆あん&しゅうさんへ☆★

修くんもやっぱり暑さはだめ?
あの暑がりぐあいを見てるとなんだか かわいそうで・・・・

私のお散歩コースは毎日気ままに ころころ変わるので
ペース配分できないパリスは 途中で電池切れってことはよくありま~す
抱っこは・・・暑いし 重いし カンベンです~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 07:31
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

うんうん 札幌は涼しいと思ってます~v-472
エヴァちゃんは それでもバテちゃいますか
う~ん 冬に比べたら気温差あるものねぇ
保冷剤のベストひえひえv-289v-468ですね~
私もなんとか涼しいお洋服を考えたいところです

エヴァちゃん 夏は名古屋に来ない方がいいよ~v-356
お散歩なんて暑くて死にそうだよお byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 07:37
  • Edit

★☆女将さんへ☆★

雛子ちゃん♪暑い中 初めてのトリミングお疲れ様でした~
おとなしくしてくれてたみたいですね~
おりこうさんですv-425v-352

私は初めての夏はちょっとドキドキしました
パリスがお留守番の間に熱射病で倒れてたらどうしよう!とかv-13
聞くとみなさんやっぱりクーラーかけたままお出かけされてますね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 07:47
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

むぐちゃんも暑がりさんですか~
でも食欲があると 安心ですね
いくつになっても もりもりごはんを食べるむぐちゃん頼もしいですv-91
元気の源だものね~

家ではおっきな保冷剤をタオルに包んで置いておくと 枕がわりにしてます
あと濡れたハンドタオルを体にかけてみたり・・・
ちょっとはちがうのかな??
夏は暑くてかわいそう・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 07:52
  • Edit

★☆momoさんへ☆★

モモちゃんは ついに手作りごはん100%ですかっv-371
すごいな~ どんな感じかな?
おじや風?野菜たっぷりなのかな~
momoさんもブログ始めませんかv-291
そしたらモモちゃんも手作りごはんも見れるのに~v-352

つい数日前にBBSに書き込みしてくれたベルくんは
パリスとモモちゃんのv-205お兄ちゃんなんですよ
モモちゃんと似てる??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 08:26
  • Edit

★☆sachikoさんへ☆★

あはは~
そのまま畑で仕事してもおかしくないくらい ってのわかります~
私もちょっと微妙だな~ って笑ってたもんv-8
特にハンカチだとね~
保冷剤を入れるポケットがついたバンダナなんていいですね~
ついでにお洋服も作ってもらいたいですよねっ

ここうめちゃんたちは 元気にごはんたべて過ごしてる~e-194v-352 byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 07/01 (Sat) 08:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/188-c824dfc7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
