1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 元気がない
  4. パリス » 
  5. 元気がない


  • Genre:

元気がない

今日のパリスはなんだか元気がない・・・


朝のごはんは見向きもしない


私がテレビを消すと 仕事に出かけるってわかってるけど・・・

そのときにおやつ入りのコングをもらえるの

いつもなら 早くちょうだいちょうだいって
目はコングにクギ付け

なのに今日は ボーッとして知らんぷり・・・

いつもはパリスがコングに夢中になってる そのすきに
そっと出てくる私

今日は初めて玄関まで着いて来て かなしそーな顔で見送ってた・・・



夕方のお散歩は

お散歩①

大好きな公園へ向かって いつもは嬉しそうにタッタタッタ

今日はノロノロして ちっとも歩かない


暑いの??


お散歩②

立ち止まってはノロノロ・・・

また少し歩いてはノロノロ・・・

公園へ着く前に とうとう電池切れ

仕方ないから 抱っこで帰ったけど


いったいどうしちゃったんだろう???



早くも夏バテ??
風邪ひいた??
おなかがぐるぐるいってるけど おなかこわした??

それとも 寝不足??



Comment

およよv-13
パリちゃんどうしちゃったのかな?
今日は、すっごく暑かったから、、、
お留守番の間もぐったりしてたのかなあ・・・
エアコンの下で毛をなびかせて涼んでるパリちゃん可愛かったv-10

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/28 (Wed) 01:24

パリスちゃ~んv-13
暑かったのかな。
蘭丸も暑さにとっても弱いよ。
きっと遠い遠い昔、イギリスの涼しい高原地方に住んでたから
日本の湿気じめじめには弱いのかなぁ。
でも、いつもと違うのって心配だよねーv-13
パリちゃ~ん 元気出してね。

コイケルのジョン君は
ワンコ発見!すると「伏せ」して充分相手を引き付けて、ダダダーって突進してきますv-19
でも、そのまま突進して突っ込むとケンカになる恐れがあるでしょ、
ジョン君はちゃんと寸前で目をそらしたり横を向いたりカーミングシグナル出してるよ~。観察すると面白いよー。

  • 蘭丸ママ [#Q8SYUW.A] |
  • URL |
  • 2006 06/28 (Wed) 07:33
  • Edit

う?どうしたのかなぁ?
何処か 具合が悪いのかなぁ?
ワンコは しゃべってくれないので 心配ですよねっ(>o<)
あっ!パリスちゃん ヒートが終わって どの位ですかっ?
他の ヒート終わった子を見ていると 2ヶ月とかすると 具合が悪そうだったりしてますよねぇ
偽妊娠の症状とか・・・?
それかなっ?
早く 元気に なりますように(^人^)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 06/28 (Wed) 09:25
  • Edit

パリスちゃん大丈夫??
心配ですねぇ
e-390のフリルさんもおっしゃってるようにヒートが関係してるのかも。。。
ミルもヒートの前後は食欲もなく寝てばかりでしたよ
それともパリスちゃん この間から
かなり環境の変化があったから疲れが出ちゃったのかしら?
可愛いパリスちゃん 早く元気になれますように。。。
哀しそうなお顔で見送られると後ろ髪ひかれますよねっ
こぐさんわかりますよ
だから我が家はミルを迎え入れた経緯がありますもの

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/28 (Wed) 10:28

こぐさ~ん、お久しぶりです!
久米島から帰って来て、パリスちゃんの元気なお顔が見られると思ったら、なんだかパリスちゃん、元気ないみたいだね。
ちょっと心配ですね。
e-390のレオ&ミルmama さんが言うように、お船に乗ったり、ホテルに長い事お泊りだったりして、それにこの所の暑さも加わって、ちょっと疲れが出ちゃったのかな?
お写真のお顔も、なんとなく元気なさそうに見えて、パリスちゃんの表情がすごーく良く分かってベストショットなのに、喜べない気持ちです。
早くもとの明るくて元気なパリスちゃんに戻るといいね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 06/28 (Wed) 16:43
  • Edit

こんにちわ!お久しぶりです!大阪のマロンです!ドッグガーデンでお会いした以来ですね!!パリスちゃんの様子がおかしいと書いてあったので心配していますv-409実は・・・マロンも6月の26日にパリスちゃんと同じような症状になり・・・ご飯も食べないし・・お肉も食べない・・元気が無く・・おまけにマロンのおなかの中がギュルギュル・・・・・ってずーっと鳴っていてすごく心配していたんです。次の日も元気が無かったので病院へ行きました。
すると・・なんともなかったのです!!
ご飯を食べないのは、調子が悪いとき等、自分でおなかの中を調節しているそうです・・・。ほっとしました・・・。同じような症状だったのでビックリして思わず書き込みを・・・v-321パリスちゃんも元気が戻りますように・・・e-263

  • 大阪のマロンです!! [#rNcvjh4s] |
  • URL |
  • 2006 06/28 (Wed) 21:30
  • Edit

★☆ちーちゃんへ☆★

パリスは実はとっても暑がりなんだよ~
確かに昨日はすっごく v-56暑かったからね
これから お留守番の時が心配だなぁv-390

でもパリスは家の中でどこが涼しいかv-289よくわかってるみたいで
移動しながら 寝そべってるよ~v-290


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 05:46
  • Edit

★☆蘭丸ママさんへ☆★

ウエスティはすっごく暑さに弱いですよね~
日本の夏は辛いでしょうねっ
去年は初めての夏だったのでいろいろ試行錯誤で乗り切りましたっ
日中 お留守番させとくといろいろ心配です~v-13

コイケルのジョン君 パリスとおんなじ行動だっ!!
そんなわんこいるんですね
パリスだけかと思ってた~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 05:53
  • Edit

★☆フリルさんへ☆★

そうそう わんこはしゃべってくれないから心配ですよね・・・

v-363v-363そうかっ ヒートの後って具合が悪くなるって
この前話題になってました
パリスはヒートが終わって1ヶ月くらいかな??
それが関係してるのかも~

昨日のお散歩は フリルさんがやってるように
保冷剤をバンダナ風に首に巻きつけていったら
よく歩いてくれました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 05:58
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

この前 女のコの飼い主さんたちの間でヒート後のことが話題になりました
やっぱり 食欲がなくなったり
具合が悪くなるコが多いみたい

それにパリスは 確かにいろいろ環境の変化が激しかったからね~v-13
週末はトリミングもしたし・・・
考えてみると私ってパリスを振り回すひどい飼い主??
早く元気になってくれるといいんだけど~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 06:05
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

おかえりな~い!!久米島はいかがでしたか~??
そうなんです ひさびさに遊びに来てくれたのに
パリスは元気がないの・・・
確かにヒートが関係してるかも
そして 暑さでいままでの疲れがどっとでたのかなv-13
パリスは特に暑さに弱いみたいで 夕方のお散歩はすぐにバテちゃいます
早く元気になるといいんだけどね・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 06:10
  • Edit

★☆マロンさんへ☆★

先日はどうもありがとうございました~
なんだか舞い上がってて 連絡先をお聞きするのを忘れてましてっ

なんと!マロンくんもそんな症状だったんですか?
ちょうどパリスと同じ時に不思議ですね
おなかがギュルギュルいってました
マロンくん なんでもなくてよかったです!
パリスも元に戻ってきたみたいです

調子が悪い時はちゃんと自分で ご飯を食べずにおなかの中を調節するなんて
賢いですねっ
これから暑い夏を 元気に乗り切りましょう!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/29 (Thu) 06:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/187-7fe4901b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
