1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 『PETRA~ペトラ~』
  4. わんこOKカフェ » 
  5. 『PETRA~ペトラ~』

スポンサーサイト

  • Genre:

『PETRA~ペトラ~』

パリスのホテル暮らしもようやく終了です
長い間 よく我慢してくれたと思います

最初はどうなることかと思ったパリスのお泊り

長いのでちょっと心配しましたが やさしいスタッフのみなさんのおかげですぐに慣れ
すっかり我が家のようなくつろぎぶりでした♪


お世話になった『PETRA~ペトラ~』をちょっとご紹介


グッズコーナー

ブティックにはかわいいリードやお洋服、こだわりのグッスがあります

お洋服はチワワなどの小さいサイズが中心で
残念ながらパリスサイズはありません。。。


パピーコーナー

パピーコーナーもあるんですよ~

多いのはチワワやトイプードル
珍しいところでバセンジーや白シュナがいました

ウエスティは・・・ 見たことありませ~ん


ブラッシング

トリミングサロンはガラス張りで 中の様子がよく見えます
私はここから トリミングの様子を眺めるのが結構好き♪

パリスも宿泊中 シャンプーをお願いしました

シャンプーはラファンシーズを使用とこだわってます♪
お願いすると薬用シャンプーで対応してもらえます



そしてホテルは スタンダードルームとスイートルームがあります

スイートルーム

こちらはパリスの泊まったお部屋
ふだんはレースのカーテンを閉めてもらってました
最初の頃は落ち着くように全部カーテンを閉めてもらったみたいです

わんわん!

営業時間内なら お願いするとWebカメラでワンちゃんの様子をみることができます
結局 最終日しかカメラの取付をお願いしなかったけど


カフェもあるので とっても便利

カフェカフェ(夜の部)

ココで毎日 パリスとランチをしました
夕方のお散歩の後 ひと休みもしたっけ

昼の部と夜の部では ちょっと雰囲気が変わるのもまたいいんです~

パリスもすっかり お気に入りの席ができて
とってもくつろいでました


さて 『ペトラホテルお留守番日記』をいうものをいただきました
毎日の様子が書かれています

パリスらしいな~と笑ってしまった部分をご紹介しま~す


★☆6日目
 もうすっかり ここにも私たちにも慣れましたネ。お散歩から帰ると大きなベッドにボフッと入って満足げな顔をするのがかわいいです。たまに少し暑いのか床の上で寝ていることもありますが、パリスちゃんなりにお部屋を上手に使ってくれてるんですネ。


★☆10日目
 最近はとっても落ち着いている様子のパリスちゃん。しかしながら、朝イチでパリスちゃんのお世話をする者はとっても大変です
甘えて甘えてジャレついてなかなか掃除ができません(笑)
人恋しいのでしょうね・・・ひと暴れするとあとはリラックスしてます。


★☆11日目
 夜ごはんはペロッと食べます。食器を下げに行く時 すこし一緒に遊びますが
楽しいのを通り越すと、興奮して「カプッ」ってこともありますネ。
落ち着かせるとすぐにゴロ~ンとしてくれます。



いい経験になりました
これでいつでも お泊りOKですか?パリスさん♪

ペトラの駒沢公園通り店が 先日OPENしました
同じ雰囲気だと聞きましたが お近くの方もし行かれたら 
また感想を聞かせてくださ~い
スポンサーサイト

Comment

パリスちゃん
ホテル暮らしお疲れ様~。
いい子ちゃんで頑張ったんだね~。
またパパとママと暮らせるね♪

こんなにいい子ちゃんなんだから
これから何かあっても大丈夫だ~って
自信がついたかも~?
うちは絶対 吠えて暴れてパリスちゃんみたいに出来ないよ~。

こうやってお店側でも日記を書いてくださると安心ですね~。


  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/19 (Mon) 07:20

ホテルライフ終了なんですね~。
パリスちゃんは、パパママと一緒に過ごせるようになって一安心でしょうね。
それにしても、本当に豪華なペットホテルですね~。
日記までくださるとは!
その内容が可愛くて微笑ましいですね。
お洒落なカフェで毎日ランチしていたなんて、羨ましいです~。
パリスちゃんもお気に入りの席にたまに行きたくなるかな?

  • miju [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/19 (Mon) 09:35

滞在日記をいただけるとは、嬉しいですね。動画のように見えるのもいいけど、文章のほうが、自分で情景を想像できていいかも。

これからは、おうちで甘えてね!byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/19 (Mon) 10:35

こぐさんパリスちゃん お疲れさまでした~♪
この経験でパリスちゃん 今以上に大きく成長されたのでは?

こういうペットホテルがあると飼い主としてはほんと ありがたいですね
言葉だと月日がたつと忘れてしまいますが滞在日記だと後々 残りますものね♪

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/19 (Mon) 11:54

パリスちゃんもホテル生活満喫だったかな?
素敵な複合SHOPですねv-353
パパママと離れていても優しいスタッフさんがいて安心でしたね。
今度駒沢公園に遊びに行った時、cafeに寄ってみますねv-448
ホテルに預けたことがないムース(いつも実家預け)は
どんな感じなのかな?なんて興味津々
ですv-286

  • yuka [#kSi.wH62] |
  • URL |
  • 2006 06/19 (Mon) 21:00
  • Edit

我が家の2わんもe-29のムース君と同じで、一度もペットホテルに預けた事がないので、むぐもだいもちゃんとお泊り出来るかどうか分かりません。
パリスちゃんはもうこれでペットホテルのお泊りも出来るようになったから、これからは安心ですね。
ストレスたまってるなんてことなくて、良かったね。順応性のないわんこだと、ハゲハゲになっちゃたり、うんPがゆるくなったりする事があるみたいだから、パリスちゃんはそんな事なくて良かったですね~
さあ、又一緒に暮らせますね~\(*^▽^*)/
ちゃんとペット日記をつけておいてくれるなんて、至れり尽くせりですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 06/19 (Mon) 21:22
  • Edit

★☆sachikoさんへ☆★

お店の人が言ってたけど
中にはず~っと吠えつづけるコもいるらしくて
お泊りをお断りされるケースもあるそうです
パリスも結構 最初は吠えていたけど慣れてくれてホッv-355
ここうめちゃんたちは ふたり一緒ならどこでも大丈夫なのでは~??

どちらにしても ホテルに預けるような状況はあまり作りたくないですよね~
やっぱり 我が家が一番で~す!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/20 (Tue) 04:58
  • Edit

★☆mijuさんへ☆★

日記のコメントがかわいらしくて 私も笑っちゃいました
長いお泊りだったので スタッフのみなさんも
いるのが当たり前になっちゃったから 淋しくなるわ~って
最後はうるうるしてくださって。。。
また 遊びに行かなくちゃ♪

家に戻ってからのパリスは最初はちょっとだけ警戒??
今はすっかり ダレ~ッとしてますv-392

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/20 (Tue) 05:03
  • Edit

★☆みすずさんへ☆★

いただいた日記を読んで だんだんホテルやスタッフになじんでいく様子が
よくわかりました~
最初の日は ペットシーツをびりびりにして
部屋に散乱させてたらしいです。。。

やっぱりおうちがいちばん落ち着くね~ byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/20 (Tue) 05:08
  • Edit

★☆レオ&ミルmamaさんへ☆★

パリスは大きく成長したでしょうかね~ぇ
人懐っこい性格なので よかったようですv-290
懐くとかわいがってもらえますし~v-10
いろんな人やわんこ、いろんな場所、いろんな状況を経験させたいとは
思っているので よしとしましょ~う!!
自分に都合がよすぎ??

これから もし何かあったときにはココもあるんだというのは
ちょっと安心です♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/20 (Tue) 05:16
  • Edit

★☆yukaさんへ☆★

最後の方なんて 私の帰り際は しっぽをぶんぶん振ってさっとスタッフの方へ
行っちゃうし
早くお部屋に入れて入れて~なんてやってたので
複雑な気持ちでしたよv-394

うちも普段なら実家預けです
今回はずっと札幌に行ってるので 仕方なく・・・
いい経験となりました

ペトラの駒沢公園通り店v-273 ぜひ行ってみてくださ~い

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/20 (Tue) 05:23
  • Edit

★☆chieppiさんへ☆★

いつもコメントありがとうございま~すv-411

3日目くらいにちょっとだけ うんPがゆるくなっちゃったみたいだけど
あとは元気いっぱい~だったよ
もともとパリスは お姉さんv-513が好きだから
スタッフにしっぽぶんぶんですごくなついてたし
最後の方はすっかりホテルが気に入ったようで
ここのコになっちゃうんじゃないかと思うほど(笑)
まあ 長かったですからね~
普通は ここはどこ?なんでこんなとこにいるの??って思ってるうちに
おうちに戻るよねっv-389

は~い やっと我が家もフツーの生活ですv-398

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/20 (Tue) 05:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/180-e0c5c0fc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
