1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ライラックまつり ~北海道の旅 その10~
  4. 旅行 » 
  5. ライラックまつり ~北海道の旅 その10~


  • Genre:

ライラックまつり ~北海道の旅 その10~

長らくお付き合いいただいている 北海道の旅
そろそろ終わりに近づいてまいりました

5/19 少しどんより曇りの日
この日から大通り公園で 『さっぽろライラックまつり』が始まりました


ライラック祭り 大通り公園

大通り公園は 名古屋のテレビ塔付近にかなり似ています

パリスがまっさきに向かったのは…


ふんふん チューリップと

もちろん 花壇です

お願いだから ぶちぶちしないでね
くんくん香りを楽しむだけにしてください~


金曜日なので まだ人はまばら
会場もまだまだ準備している途中という感じ

明日・明後日の週末には 多くの人が訪れるのでしょうね


さて ライラックの花なんて なかなか見る機会はありません

母の情報によると まだ咲き始めたところだけど
一部満開の木もあるとのこと

どんな感じなのか とても楽しみ


ライラック② ライラック①


大通り公園って 両脇はずっ~とライラックの木が植わっていたんですね
知りませんでした

白の方が早く咲くようです
近寄ってみると こんなに素敵でした


ライラック

ライラック白


満開の様子も いつか見てみたいものです

Comment

パリスちゃんのポーズ さすが女の仔って感じで さまになってますねぇ
パリスちゃんお花も好きなのね
でも パクパクは我慢したのかしらっ

ライラックも紫と白があるんですよね
香りは紫の方がするみたいです
我が家の狭い庭にライラックの白の苗木を新築記念樹として植樹しましたが
失敗でしたぁ~v-356
ほとんど白は匂わないし・・・
暗闇でしか目立ちませ~んv-388


  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/01 (Thu) 14:33

大通り公園て、あんな風にライラック植えたあったんだね。
あんまり気がつかなかったなあ。その季節に行かないと見過ごしちゃうみたいだね。
我が家にもあったけど、バラのためにリストラしちゃいましたv-404
ピンクの方が、ライラックらしいって感じがするね。

パリスちゃん、お花クンクンしてるね~
今回はぶちぶちはなかったみたいでめでたしめでたしv-433

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 06/01 (Thu) 15:15
  • Edit

こんばんは。

大通りにもパリスちゃん出没してたんですね~。花壇の写真がカワイイですね。
札幌は、冬が長いからお花はいっぺんに咲きます。

リラは紫の濃いのもあるよ。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/01 (Thu) 20:57

★レオ&ミルmama さんへ

レオ&ミルちゃんは大切なお花たちをぶちぶち ぱくぱく したりしませんか?
パリスはベランダに出ると 葉っぱやお花をぶちぶちっとちぎるのが
楽しいらしくてv-399

記念樹にライラック だなんて素敵ですねv-352
白はほとんど匂わないとは知りませんでした
満開になるととっても綺麗なんだろうな~と歩いてきました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/02 (Fri) 06:18
  • Edit

★chipeeiさんへ

さすがお花好きのchieppiさんv-290ライラックもちゃ~んとお庭にあったんですね~
きれいに咲いてました?

むぐ&だいちゃんは大切なお花をぶちぶちしないでしょう??
パリスって悪いコだね~v-293
でも大通り公園では くんくんだけで済みましたのよっv-426

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/02 (Fri) 06:24
  • Edit

★みすずさんへ

最後にちょこっと 街中へも行ってみました
大通り公園にもちらほら わんこがお散歩してましたよ

札幌は春を迎えて いっせいにお花が咲き出したところだったんですね
どのお宅にも きれいにお花が植えられていて 楽しませていただきました
いい季節ですねっ

あ!リラのお花をくんくんするの忘れちゃった~  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/02 (Fri) 06:31
  • Edit

もうこぐさんがいらしたときもライラック咲いてたんですね~^^
今満開になってるところが多くて、歩きがてら楽しんでます♪

北海道日記、自分のいるところをあたらめて見せてもらった気がして楽しかったです。
私もドライブしたくなっちゃったー^^

  • しろ [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/02 (Fri) 11:30

かの有名な 大通り公園♪ですねっ♪
私まだ 札幌行った事ないんですよぉ(>o<)
雪祭りも 見てみたいですv-238

そういえば 前に パリスちゃん お花 パクパク してましたものねぇ(笑)
クンクン( ̄(oo) ̄)ノだけねっ(*^m^*)
パリスちゃんと お花 絵になってますよぉ( v^-゜)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 06/02 (Fri) 16:17
  • Edit

ライラックの花って、初めて見ました。白いの素敵ですね~。

パリスちゃんとチューリップも絵になるし、モデルさんのような歩き方、キマッテマスね。ぽーるだったら、花壇のそばに近寄れましぇ~ん

  • ぽーる姉 [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/03 (Sat) 00:43

★しろさんへ

帰る前日に大通り公園v-46に行きました
ライラックまつりって3日間だけなんですね~
まだまだ先始めでしたが 満開は綺麗でしょう~?

そちらは季節のメリハリがあって ホントに素敵!!
本当はこれからが一番いい季節なんですよね~
しろさん 素敵な北海道を紹介してくださいね♪♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/03 (Sat) 07:44
  • Edit

★フリルさんへ

札幌へはまだ行ったことありませんでした?
雪まつり 寒いけど私も何度か行きました
慣れないと転びそうで怖いです~
私は何度も危ない目にあいましたっv-395

れーすちゃんは お花v-254は好きですか?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/03 (Sat) 07:51
  • Edit

★ぽーる姉さん

実は私もライラックの花って良く知らなかったんです
可憐なお花ですよね~

このパリスってとっても男のコv-205みたいな顔じゃないですか?
そろそろトリミングの時期なので
おじいちゃまぽくも見えるって笑ってたんですよ~

ぽーるくんのブログはまだないんでしたっけ??
ぜひぜひ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 06/03 (Sat) 07:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/163-8e7e3137 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
