1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. はじめまして♪ ~北海道の旅 その7~
  4. パリス » 
  5. はじめまして♪ ~北海道の旅 その7~


  • Genre:

はじめまして♪ ~北海道の旅 その7~

今回の結婚式の主役である 新郎(=弟)&新婦が挨拶に来ました

弟はパリスに会うのは初めて

実は彼は獣医です
近くに住んでいればすぐに診てもらえて とても心強いのに・・・

遠いのでなかなか 帰省もできず 
結局ず~っとパリスには会ってもらえませんでした

動物相手のお仕事はお休みできないので 大変です

弟たちはなんと4匹ものわんこを飼っています
3チワワ&1ヨーキーです

式の準備で忙しいので 2匹だけお預かりすることになりました

チワワの“チッチ”とヨーキーの“メロディ”
お友達になれるかな~♪


チッチとメロディ

チッチは警戒心が強く う~っとやられてしまいました
メロディとは遊べそうだったのに 体格に差がありすぎて
どうもパリスがいじめてるような感じになってしまい・・・・

結局 いちばん落ち着くゲージの中へ入ってしまいました
えらいね~
パリスはゲージ嫌いだもんね


あそぼ

チッチもメロディも扉を開けても 警戒して 出てこない
気になるパリスは ゲージの中へまで押しかけ~!


あっそ

あっそ 遊ばないの

結局 フラれてしまったようです・・・


距離縮まる?

あなたたちは なんでそんな所がいいのかしらね
といいながらも とても気になるパリスなのでした

カノジョたちの距離は縮まるのか?!
  • Genre:

Comment

北海道、本当にステキv-20
道の駅も リゾートですよねー。
そう言えば私は 道央自動車道の砂川ハイウェイオアシスに行きましたが、感動しました!中の試食コーナーがそれはもう・・・おいしい~(*^_^*)

弟さん、獣医さんなんですね。
北海道だと ペットだけじゃなくて
飼っている牛とか馬とか診たりするのかな~。
獣医さんは ほんとうに大変な職業だと思います。動物、好きじゃなきゃ とてもじゃないけど やってられませんよね。

  • 蘭丸ママ [#Q8SYUW.A] |
  • URL |
  • 2006 05/27 (Sat) 20:25
  • Edit

こんばんは~。
こぐさんの弟さんは獣医さんなんですね~。
命をお預かりする大事なお仕事ですもの、なかなか会うチャンスもなくて
パリスちゃんは初対面たっだのですね。

ふられちゃったパリスちゃん
その後仲良く出来たのか気になります~。

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/27 (Sat) 22:02

こぐさんの弟さん、獣医さんだったの~?
側にいなくても、何か困った時にはアドバイスしてもらえるんじゃないですか?いいですよね~
専門家が身内にいれば、安心でしょ~?
命を預かっているのだから、責任も重大だと思うけど、やりがいのあるお仕事ですね。

パリスちゃんだけゲージの外で、ねんねしている姿がなんだかとってもかわいいね!
本当に「何でそんな所がいいのかしら」って感じですね。
仲良しになれるといいのにね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 05/27 (Sat) 22:25
  • Edit

獣医さんってほんと傍目はいいけど大変なおしごとですよねぇ
お休みなんて全然ないんですもの
家族の協力なしでは・・・・

初対面のパリスちゃん仲良く出来なかったのね
とってもフレンドリーなパリスちゃんなのに残念v-393
わんこ同士にも相性があるのかなぁv-356

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/28 (Sun) 08:27

弟さん ご結婚
おめでとうございま~すv-424
新しいスタート! 良いですねぇ♪
いつまでも いつまでも お幸せにねっv-314
お休み あまりないのは 大変ですねっ(>o<)
お身体大切に!
それにしても 4コロ飼ってらっしゃるんだぁ(^O^) 
本当にお好きなんですねぇ♪

パリスちゃんが 物凄く大きく見えるんですけどぉ(笑)
その後 遊べたかなっ?(*^m^*)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 05/28 (Sun) 08:37
  • Edit

こんなにアップされてるのに・・・
マイミクさんの日記更新に出ないのは何故だろう・・・?????

やっぱり北海道はいいなぁ~とつくづく思いましたわ・・・
パリスちゃんはフレンドリーなお子ね。
尻尾を下げて退散する姿がかわいいわぁ~♪
その後はどうだったかな?

  • あん&しゅう [#w2dVEh4c] |
  • URL |
  • 2006 05/28 (Sun) 10:38
  • Edit

パリスちゃん従姉妹がたくさんいていいですねv-345
パル&ムースには 従兄弟はいないから羨ましいです。
滞在中に距離は縮まったのかな?
パリスちゃんの台詞が写真とぴったりで可笑し~v-411
弟さんの結婚式UPも楽しみですv-339

  • yuka [#kSi.wH62] |
  • URL |
  • 2006 05/28 (Sun) 14:15
  • Edit

★蘭丸ままさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。
そうですよ~道の駅もリゾートなんですよね~
楽しいですよねぇ♪
北海道の食べ物ってほんとにおいしいですっ

北海道の獣医さんは牛や馬も見る機会が多いと思います~
うちの弟はペット専門ですが…
入院のコがいたりするので 大変みたいです。。。




  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/29 (Mon) 21:19
  • Edit

★sachikoさんへ

実はね~弟は患者のウエスティに咬まれたことがあったみたいで
あまりいい印象がないみたいなのです
私がウエスティを飼いたいってずっと言っていたんだけど
『キツイよ』って一言
彼はチワワとかポメみたいな小さいコが好きみたいなのですv-409
むむむv-404

パリスとチッチ&メロディの距離はどうだったのかしら??
私もなぞ…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/29 (Mon) 21:25
  • Edit

★chieppiさんへ

ほんとに病気になってしまった時は実際に診察してもらわないとわからないけど
何か困った時は確かに弟にいろいろ聞けますよ~
パリスのお耳のカイカイがなかなか治らなかった時も
ちょっと変だと思って聞いてみたりしました~
悪徳?動物病院にカモされちゃ困るしね~v-12

パリスは自分だけゲージの外にいるから
余裕で2わんの様子を伺ったりして
おかしかったのよ~


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/29 (Mon) 21:32
  • Edit

★レオ&ミルmamaさんへ

見てると獣医さんて結構大変みたいですv-13
手術などは診療時間外にするから 休憩もろくにないみたいです

おチビちゃんたちはとっても用心深いコたちでした
ゲージが一番安心と思っているみたいなの~
パリスと比べるとホントに軽くて ひざに乗せてもいるのかいないのかわからないくらいでした

パリスとおチビちゃんたちの距離は ちょっと縮まったみたいだけど
最後まで仲良くは遊びませんでしたv-395


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/29 (Mon) 21:39
  • Edit

★フリルさんへ

4わんは新婦が飼っていたのです~
いったいどうやって面倒を見ていたのか
なぞだったのですが ゲージで大人しくしてるし
お散歩も必要ないので 納得です

そうそうv-389
おチビちゃんと比べるとパリスはめちゃめちゃ大きいですよね~
抱っこすると軽くてびっくりしました~
私はウエスティの頑丈さが好きなんですがっv-91

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/29 (Mon) 21:43
  • Edit

★あん&しゅうさんへ

ミクシィあまり覗かなくて ホントにごめんなさい。。。
日記 更新されてませんか???

パリスはチッチとメロディと遊べなくて
ほんとに“ちぇっ”って感じでした~
結局 2わんはゲージの中でパリスとは遊びませんでした
パリスの方は気になって
何度もゲージの中を覗き込んでいたんですけどね~
次回は大丈夫かなっ??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/29 (Mon) 21:49
  • Edit

★yukaさんへ

そっか~v-290 パリスの“従兄弟”なんですよね~
ちっちゃすぎて パリスが押しつぶさないか心配でしたv-403

ゲージ越しに少しづつ交流を図っていた3わんですが…
いったいどんなお話をしてたのでしょうか~
次回 会うときはきっと仲良く遊べるんじゃないかと思います~♪

パリスは大きいコも小さいコも大好きv-352
意外とフレンドリーなんですよ~

  • こぐ [#61Mw.Y9Q] |
  • URL |
  • 2006 05/29 (Mon) 21:54
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/160-e38646e2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
