1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 湖めぐり ~北海道の旅 その2~
  4. 旅行 » 
  5. 湖めぐり ~北海道の旅 その2~


  • Genre:

湖めぐり ~北海道の旅 その2~

予定どおり小樽に 早朝4:30に到着
とういうことは18時間ではなく16時間の船旅
どうやら北行は少し早いみたいです

しかし小雨が降る小樽は 寒い!!
もっと暖かい服を持ってくればよかったと後悔しました

とにかく宿泊先へGO!!

まんまる

到着するなり パリスはまんまる
よっぽど疲れたのね~

宿泊するのは 両親の別宅(セカンドハウス)

北海道に魅せられた?父は 札幌にも家を持ち
今は名古屋と札幌を行ったり来たりして 仕事をしています

朝食を取り しばらく休憩してから
ドライブに出かけることにしました

パリス~♪


ZZZ
ZZZ・・・

呼んでも知らんぷり

雨も降ってて外は歩けないから
パリスはお留守番ね~

先ずは宿泊先からほど近い支笏湖へ

支笏湖①支笏湖②

“どこまでも続くような透明度を誇る支笏湖”は雨でこんな感じ
なかなか神秘的です

透明度が高いので ダイバーにも人気のスポットなんだそうです
そういえばダイビング もう何年やってないのでしょう??

お天気がよければ 支笏湖を中心に森林浴なんていうのもいいのに
雨なので・・・・残念



洞爺湖へ向けてさらにドライブ

洞爺湖へ

早く晴れないかな~


洞爺湖①洞爺湖②


洞爺湖は日本で3番目に大きいカルデラ湖

夏は涼しく 冬は温暖な気候のため 
レジャーとスポーツ施設を完備したリゾート地として人気だそうです

温泉も多く、洞爺湖温泉、壮瞥温泉など6つの温泉郷に恵まれています
さすが北海道♪


晴れてきた羊蹄山①

お昼ごろからだんだん晴れてきました!

ぐるっと羊蹄山へと行きましょう


羊蹄山②有島記念館からみた羊蹄山


羊蹄山③

まだ雪をかぶっています



京極ふきだし公園

京極ふきだし公園へ寄りました

「おいしい水」が絶え間なく湧き出る噴き出し公園は
「名水の里」として多くの人に親しまれています

ふきだし湧水は、羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて
地下に浸透し、湧き出した湧水です

ボトルを持った人がたくさん

父もよくここへ水をくみにくるようです
なにかボトルを持ってくるべきでした~

公園もきれいで 晴れるならパリスも連れてきてあげればよかったな~

ちなみに湧水口は ペット同伴NGですので、ご注意を!





帰宅すると ゆっくり休んだパリスはケロッとしてました


階段

2階へ上がったのはいいけれど・・・

降りるのをちょっと躊躇しているみたい

我が家に階段はないからね (⌒o⌒)

困った顔してる?


Comment

楽しかったねv-291
パリちゃん船旅疲れたのかなv-13
こんなに丸まってるなんて!見たことないぞv-405
まるい~
今回でまたまたパリちゃんとこっちゃんの仲は深まったようだねv-359

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 01:17

こぐさ~ん お帰りなさい!

北海道素敵な旅になったようですね♪
雨の支笏湖 とっても神秘的だし幻想的で感動ものですね。
こぐさんの映像を見て むか~し行った北海道を思い出して嬉しくなっちゃった♪
もう一度行ってみた~いv-10

パリスちゃん かなりの変化に大丈夫ですか?
PS:こぐさん リンクさせて頂けませんかv-421

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 07:13

春休みに行ったばっかりの北海道v-10ワクワクしながら旅行記を見ていました。
湖が多いんですよね~v-237
パリスちゃんも一緒に行かれて良かった良かった。
蘭丸はかわいそうなことに一週間お留守番だったので それはそれはすごいことに・・・(ペットホテルの伝説となったし)
でも、札幌におうちがあるなら
安心してパリスちゃんを連れて行かれますね。
船旅、広いゲージだね~。きっと揺れて疲れたんだろうね。
蘭丸もすっごい疲れたときにはパリちゃんみたいにまん丸になって寝るの。

  • 蘭丸ママ [#Q8SYUW.A] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 08:12
  • Edit

こぐさん こんにちは~。
先週はお会いできて本当にうれしかったです。
ご挨拶が遅くなっちゃってごめんなさい。
楽しい旅行でしたか?
お疲れ様でした!

こんなに大変な思いをしてパリスちゃんは海を渡って来たのですね~。
パリスちゃんよく頑張りましたね♪
北海道の景色や説明が詳しく書かれていて道民の私としてはうれしいです♪
そして勉強になります。
続きも楽しみにしていますね~。

  • sachiko [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 10:30

こぐさん&パリスちゃんおかえりなさーいv-222
wan同伴の北海道旅行素敵ですねv-238
一度は行ってみたいなぁ…と思ってるので参考にさせて下さいね。
北海道で運転v-448はまだ仮免段階ですが憧れですv-353
旅行記UP大変だと思いますが、楽しみにしてますので頑張って下さーいv-286

  • yuka [#kSi.wH62] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 12:16
  • Edit

コメントいただいてたのに、お返事遅れてごめんなさい。
行動的な一週間でしたね~。

たくさんの写真をアップして下さい。
楽しみにしてます。

こぐさんのブログをリンクさせていただきたいのですが・・。

パリスちゃん元気ぃ?byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 14:00

★ちーちゃんへ

毎日 わいわいと楽しかったね~v-206v-286v-290
もっといられたらたくさん遊べたのにねv-355
パリスはいろんな格好でねるんだよ
一番疲れた時はやっぱろヘソ天かな~v-398

こっちゃん また遊ぼうねっv-315 byパリス

  • こぐ [#61Mw.Y9Q] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 19:00
  • Edit

★レオ&ミルmamaさんへ

せっかく泊まるところがあっても 北海道は遠いのでなかなか行けないです~
札幌はとっても都会なのに、少し行けば自然がいっぱい 空気がきれいv-367
いいですよね~っ

確かにパリスにはかなりの変化~v-388 ホント 大丈夫だったのかな?
レオくんもゲージが苦手でしたよねぇ
次回はv-233でビューンとひとっ飛びにし~ましょ

リンクしていただけるんですか?ありがとうございま~す
私の方もぜひぜひお願いしますe-466


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 19:12
  • Edit

★蘭丸ママさんへ

そうでしたよね~ ママさんのファミリーが北海道旅行の間
蘭丸くんはペットホテルで大変でしたね~v-393
あの日記には 大笑いしちゃいました(・・・ごめんなさい)

今はv-233にわんこも乗れるし
ホテルさえ確保すればv-218
次回は蘭丸くんもママさんたちとご一緒に~v-43

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 19:26
  • Edit

こぐさん、パリスちゃん、お帰りなさい~。
船とマイカーでの旅って素敵ですね~。
時間とお金があれば次回は船で行ってみたいです~。
でも、なかなか思うようにならないのはお天気ですよね(ToT)
うちも洞爺湖はお天気悪かったです。
羊蹄山も見たかったけど、あいにくの霧・・・。神仙沼もあきらめて京極ふきだし公園に行きました。
こぐさん達は素敵な羊蹄山が見れたんですね~。
まだまだUP楽しみにしています~。
それにしても、セカンドハウスをもってらっしゃるお父様♪凄いですね~。

  • ちく姉 [#aBJ6lnwA] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 20:53
  • Edit

パリスちゃんはすっかりお疲れのご様子!
でもゆっくりねんねして、すっかり鋭気を養ったかな?
北海道にセカンドハウスがあるなんて、メチャクチャうらやまし~です!
北海道のステキな風景、見てるだけでもいい気分になっちゃいました。
私も北海道には何回も行ってるけど、広いからまだまだ見てないところがいっぱいあるので、また行ってみたいなあ~

パリスちゃんは、階段自分で上ったの?むぐも若かりし頃は上っていったけど、今では全く上ろうとしません。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 05/23 (Tue) 22:38
  • Edit

★sachikoさんへ

先日はどうもありがとうございました♪札幌でオフ会ができるなんて思ってもいなかったんですよ~
ブログ始めて よかったですv-352
あの日は暑かったから ここうめちゃん達疲れたんじゃないでしょうか?
ここちゃんシャンプーする元気ありましたか?
パリスもよく寝てました

またそちらへ行く時にはお会いできるといいですv-315

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/24 (Wed) 18:55
  • Edit

★yukaさんへ

頑張って免許取ってくださいねっv-448
私も免許取りたてのころ 北海道でドライブしたけど
なぜか私が運転すると細い海沿いの道になったり くねくね山道だったり
家族はかなりひやひやだったみたいです~v-404
ふつうは道 広いのにね

パルくんもムースくんもドライブ好きですよね
キレイな空気に 広大な大地v-478 おいしい食べ物v-377
ぜひぜひ~v-363

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/24 (Wed) 19:04
  • Edit

★みすずさんへ

は~い かなり欲張りの1週間でした
みすずさん達はいいところにお住まいでうらやましいです~v-10
ホントに都会なのに~自然もいっぱいv-352

リンクしていただけるんですか?ありがとうございます!!
こちらこそリンクをお願いしま~す

ママがエヴァちゃんのモデルさんぶり見習いなさいって byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/24 (Wed) 19:17
  • Edit

★ちく姉さんへ

みるももちゃんたちは車に乗るときもちゃんとゲージだし
お行儀いいからどこへ連れて行っても大丈夫ですねv-291

フェリーは車も一緒だと結構高いです
うまく割引使えば飛行機の方が安いかも~
でも船旅もなかなか楽しかったです♪
一度いかがでしょうか~v-222

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/24 (Wed) 19:25
  • Edit

★chieppiさんへ

北海道はホントに広いですよね~e-361
たくさんたくさん 行きたいところがあるよね~

家の階段はちょっと急だったのかな?
登るのは自分で登って・・・
でも ちょっと体を斜めにしながら降りることを覚えて
登ったり降りたり結構楽しんでたみたいe-68

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/24 (Wed) 19:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/155-b319275e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
