1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. フェリー ~北海道の旅 その1~
  4. 旅行 » 
  5. フェリー ~北海道の旅 その1~


  • Genre:

フェリー ~北海道の旅 その1~

今回の旅行は どうしても自分の車でドライブしたい
というパリパパの希望で
車と共にフェリーで行くことになりました

新潟10:30発

初めてなので、余裕を持って・・・
夜中の1時に出発!!


これに乗るのゆうかり
これに乗るの♪

新日本海フェリー『ゆうかり』
新潟~北海道・小樽までおよそ18時間の船旅です


エントランスロビー
吹き抜けのエントランスは広々として ホテルのよう

客室
今回 宿泊する1等客室
洗面所とテレビ付きです

残念ながら
わんこは客室に一緒には泊まれません





パリスはペットルームへ
ペットルームは3部屋あり いくつかゲージが用意されています

出航後はドアにカギがかけられます
フードや水やり、会いたい時はカギを借りて自由に出入りができます


あれ?ゲージ
ここ どこ??

結構広いゲージで
トイレトレーを入れてもこんな感じ


だして
ちょっと~!だして~!


実はパリスはゲージが嫌い、だと思う・・・

トリミングサロンでもトリミング最中は大人しいのに
ゲージで待つ間 吠えてるらしい
病院でも半日入院したら 吠えてたらしい

トイレが完璧になってからは 自由にさせているし
ゲージにはトイレトレーがおいてあるので
今や ゲージ=トイレになっている?


だせ~~!!

だせ~~!!


今回の旅行に向けて だいぶ前からゲージの練習をしよう!
といいながら 結局はしないまま・・・・


パリス、ごめん
どうか パニックになりませんように。。。



さて、船内を少しご紹介


海を眺める  甲板から

海を眺められるよに イスもあります
ここでのんびりするもよし

甲板で風に吹かれるもよしですね


カフェ売店

カフェや売店もあります

展望大浴場もあります

シアタールームでは映画上映もされていましたが
なにしろ夜中に出てきたので

お風呂に入って仮眠することにしました




パリスの様子を見に行くと

たぶん 鳴いたり あきらめたりの繰り返し??
かなりお疲れの様子

はっはっ

トイレのシートを交換したら
トイレをベット代わりにぺたん

もうちょっと がんばってね!!


Comment

こぐさ~ん
お帰りなさ~い(^O^) 
優雅な船旅 どうだったんでしょう?
私は 船酔うので 18時間は恐怖ですぅ(>o<)
パリスちゃん 頑張ったんだねぇv-424
義父も自分の車で九州行きたくて 車郵送?して貰って 自分達は飛行機で行ってましたよぉ(笑)
これから 北海道のアップ楽しみです( v^-゜)

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 07:54
  • Edit

こぐさん、お帰りなさい!
フェリーはわんこと一緒には泊れないから、ちょっと寂しいですよね。
でもパリスちゃん、がんばったんだね。
最近ではホテルでもわんこOKって言う所が増えているんだから、フェリーでもそう言う客室が出来るといいよね~
e-29フリルさんと同じで、私も船酔いしちゃうから、18時間はちょっと無理かも・・・
北海道旅行のe-303楽しみにしてま~す!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 08:49
  • Edit

こんにちは。

パリスちゃんは、あの箱に入って18時間も旅をして来てくれたんですね~。

他のウェスの子と遊べたことで、少しは気晴らしできたらよかったです。
運転も大変でしたよね。

お天気がいいときでよかったデス。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 13:48

お帰りなさい。∪*^ ェ ^*∪
素敵な船ですねぇ~
これだけ大きな船なら揺れないかしら?
私も船酔いするんですが・・・
船旅はゆっくり出来ていいですよね。
パリスちゃんには不満が残りそうですけどね・・・

  • あん&しゅう [#w2dVEh4c] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 17:46
  • Edit

こぐさん、先日はありがとうございました^^

フェリーでの長旅、おつかれさまでした~
もう今日からお仕事だったのでしょうか?

ゲージは広めですね。
札幌~秋田はもっと小さかったと思います。
でもパリスちゃんにはきっと辛かったよね>_<

北海道ではずっといいお天気が続いてよかったですね^^
旅日記の続編、楽しみにしてま~す♪

  • しろ [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 21:42

★フリルさんへ

そうなんです~v-231無人でも車を輸送できるんですよね
次回はそれが賢いかも!!
時間が許せばのんびり船旅v-108も楽しいですけど・・・
今の時期は大丈夫だけど 冬はかなり揺れるらしですよ~v-12

れーすちゃんは大人しくゲージに入っていられるタイプでしょうか~??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 21:54
  • Edit

★chieppiさんへ

この日パリスの他には 別のお部屋にシーズちゃんがいただけなの
何度こっそりお部屋へ連れ込もうと思ったことか!
わんこは甲板へ出たり 船内をお散歩することは
できないのv-293
そのうちわんこOKルームができるといいのにな~v-441

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 21:59
  • Edit

★みすずさんへ

ゲージ まさに箱ですよね~v-25よく耐えたv-218

新潟までのドライブv-448も結構な距離でしたよ~
v-484の運転 パリパパは大変だったと思いま~す
私?私は助手席でこくりこくりe-445

北海道のきれいな空気とみんなと遊べたおかげでつらいことは
わすれちゃった~v-8 byパリス

  • こぐ [#Ab/JjGho] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 22:10
  • Edit

★あん&しゅうさんへ

v-108はむか~し乗って以来ホントに久しぶりでした
珍しくてけっこう楽しんでしまいましたよ~v-290

今回は全然船酔いなんてなしでしたっv-221
日本海なので冬はものすごく揺れることもあるみたいです
両親が最悪の日にあたってしまったらしく
ず~っと寝ていたそうです・・・・v-12

わんこも船内をお散歩できるといいんですけどね~v-286e-74


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 22:19
  • Edit

★しろさんへ

長いようで短い北海道旅行でした~
いろいろ楽しかったです~

なによりお天気がよくてv-278
ほ~んとラッキーでした
けっこう半袖着てる人がいましたね
しろさんもv-363
気のせいか日焼けしちゃったみたいですv-404

今日からお仕事 再開でした
一週間くらいかけて社会復帰しなくちゃ、ですv-395 トホホ・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/22 (Mon) 22:25
  • Edit

新潟から乗る、北海道の旅
プリママも1度計画したことあったんです~愛車を手放す前に~
大阪港からだと、32時間かかるって
ことで、新潟からなら半分くらい~
船、苦手なんです。
いいですね~
レポ見たら~
またまたー
船と愛車で北海道に行きたくなった~
膝が治って、車の運転できるように
なったら~絶対行きます。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/30 (Sun) 02:03
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/154-f187dbcd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
