1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 歯みがきシュシュシュ♪
  4. わんこ用品 » 
  5. 歯みがきシュシュシュ♪


  • Genre:

歯みがきシュシュシュ♪

わんこを飼ってるみなさん
わんこの歯磨きはしてらっしいますか?

歯石がつくと全身麻酔をしてとらなければならない
と聞いて、これは大変!
いちおう努力はしています


歯磨きペースト

動物病院ですすめられた 歯磨きペーストを使っています
【C.E.T.酵素入り歯みがきペースト】ビルバック社(米国)
たぶん病院専用でしょうか


使用方法

すすぐ必要はなく
先生はなめさせるだけでも かなり違うとおっしゃってました

チキンフレーバーで かなりわんこの好きなお味らしく

パリスもごはんの後 これをちらっっと見せると
すすんで てけてけとやって来ます
エライ!!


シュシュシュ

まずはちょっとなめさせて 満足してる隙に
歯をぐっとむき出しにして シャカシャカ

ほんとにちゃんと磨けてるのかしら とちょっと心配ではありますが

毎日続けることに意義あり♪


パリスのBBS


Comment

v-10これ、うちとお揃いだよ~~~~。
蘭丸、これ大好き!
コングの中にぬりぬりしておくと
けっこうしつこく舐めてるの!
とっても良いおもちゃ&歯にも良くて一石二鳥!!

  • 蘭丸ママ [#Q8SYUW.A] |
  • URL |
  • 2006 04/30 (Sun) 08:50
  • Edit

↑ そうかぁ~ コングの中に ぬりぬりすると良いんですねぇ(^O^) 
蘭丸ママさん d(゜-^*) ナイス♪

れーすも 歯磨き毎日 してますっ
一応ねっ(*^m^*)
ちゃんと出来てるかは 疑問ですがぁ(笑)
れーすは前歯が 嫌がるんですよぉ(>o<)
奥歯は 良くシャリシャリ出来るんですが・・・

  • フリル [#NHo4339I] |
  • URL |
  • 2006 04/30 (Sun) 09:55
  • Edit

だいは歯が悪いので、やっぱり歯磨きしてるけど、こんな歯磨きペーストがあるの知らなかった!
今度獣医さんに聞いてみようと思います。
だいは嫌な事でも我慢しておとなしくやらせるから、隅々まできれいに出来るんだけど、むぐは以前はちゃんとやらせたのに、今では絶対にやらせないから歯磨きしてやってないの。でもだいより歯がきれいで、歯石もあんまりたまっていないみたいです。
パリスちゃんはちゃんとやらせていいですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2006 04/30 (Sun) 14:04
  • Edit

★蘭丸ままさんへ

蘭丸くんとおそろいでしたか
コングの中にぬるのはナイスアイディア!ですね
パリスのお留守番にはコングが必須v-8
いつもはフードかおやつを詰めて、すぷれーのレバーペーストでうす~くフタしてます
わんこってレバーのニオイが好きなんですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/01 (Mon) 06:21
  • Edit

★フリルさんへ

歯みがきって難しいですよね
ホントにちゃんと磨けてるのかなv-13って不安です
奥歯は私の利き手によって 磨きやすい側と磨きにくい側があります。。。

蘭丸ままさんのコングにぬりぬりはいいですよねっv-290

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/01 (Mon) 06:25
  • Edit

★chieppiさんへ

むぐちゃんは最近は嫌なことはいや!って徹底してるんですねv-7
でも、だいちゃんより歯がきれいなら
まっ、いっか!ですかね~??

わんこのお世話っていろいろ大変ですね
テリアはお耳の中の毛も抜いたりしなくちゃ ですしv-388

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2006 05/01 (Mon) 06:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parikogu.blog39.fc2.com/tb.php/141-f96ea131 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
