1. Top » 
  2. 2009年09月


  • Genre:

緑いっぱいの茶洒♪


緑に囲まれたカフェ.JPG

緑いっぱいの素敵なロケーション

パリパパが 午後からヘアカットだというので
その前に 一緒にランチです



今日はここ

今日は ここでランチだよーっ

白金の庭園美術館の入口にある
cafe 茶洒 kanetanaka

こちらは 老舗料亭 金田中が手がける和カフェです



茶洒.JPG

前に Oggiモデルのヨンアちゃんが
お気に入りカフェだと紹介してて チェックしてたカフェ
前は何度も通るものの 
なかなか 実際には入ることはなかったので
お初で~す



テラス.JPG

店内だと 大きな窓から庭園の緑が広がって
なかなか素敵な雰囲気です
テラス席もたくさんあって この時期は
テラスの方が人気ですね

お散歩で通りかかったときに パリスもOKだというのは
お店の方に確認済みです

このあたりは 都会なのに緑がいっぱい
自然教育園というすごく広い庭園もあって
一度いってみたいんだけど 残念ながらわんこはNGなのよね~



アタシはカートです.JPG

あたしはカートだよ



ランチ

ランチセットは こんな感じ~



こぐランチ.JPG

じゃこ茶漬けとジャージャー麺のセット
お茶漬けは なんと冷たいの
お出汁がおいしい


パパランチ.JPG

パパは 鯛茶漬けととろろうどんのセット
茶碗蒸しは 具が入ってないんだけど
上品なお味でした



何食べてるの?.JPG

パリスもちょっとそわそわ
テーブルの上が気になるようです



デザート.JPG

デザートは 白玉です
ずんだとあんこつき

客層はね 相当高いですよ(笑)
今日は 混んでいて私たちで満席
その後は 並んで待つくらいです

パパの予約が迫っていたので ちょっと慌しいランチだったけど
平日はいつもすいてるので
本でも読んで のんびりしたら気持ちよさそうです



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



PEACE TOKYOでランチ@二子玉川


久しぶりに二子玉川へ遊びにきました

たしか・・・
数年前に 友達と高島屋へ行ったきりだから
パリスと一緒に来るのは初めてかな~



河原③.JPG

多摩川の河原をお散歩しました

近所に川はないし こういうところって
新鮮だわぁ



河原①.JPG 河原④.JPG
しつれい・・・.JPG 河原②.JPG

パリスはうれしくて 豪快にザッザッとやったり
走ったり
ひろ~い野球場で ちょっと失礼



パリス.JPG

散々 遊んだら 草の種?実?がいっぱいついて
手足がネバネバになっちゃった

さっ ランチにしようね~



PEACE②.JPG

いちばん乗り~

一度来てみたかった 『PEACE TOKYO』です
多摩川の河川敷にある期間限定のカフェで
4~11月くらいの営業のようです



ワイン.JPG

テラス席ワンコOK
この日は ワンコ連れのお客さんゼロだったけど
テラス席はあっという間にうまりました

予約ができるそうなので 休日は予約したほうが安心ですね



テラス席.JPG

平日は ランチコースがあります

この日は ちょっと曇ってたんだけど
かえって涼しくてよかったですよ

目の前が川で 時間がゆ~っくり流れていく感じ
これからの季節 
お天気の良い日には最高のカフェです



パスタ.JPG
デザート.JPG コーヒー

パスタかピザが選べて
パスタにしましたが おいしかった



□■□■□■□



ガーデンアイランド.JPG

ランチの後は 
garden islandまで行ってみたり
二子玉川の町を のんびり見て歩きました



新しいフード~久しぶりの動画だよ~


パリスが今 食べてるフードは
こちら



いつものフード

ピナクル(トラウト&ポテト)とワンフー
この2種類をローテーションしています
ピナクルは最近 割高だけど小袋にしてます

もう1種類くらい ローテに加えたいな~と思って
いつもフードのことを気にしてはいたんだけど
なかなか・・・
パリスは特にアレルギーじゃないけど
新しいフードを試すのって なんだか勇気がいるんですよね

今回 よさそうなフードがあったので
お試しすることにしました


 
ソルビダ

SOLVIDA(ソルビダ) →→★★★

主要原料がオーガニック
農薬や化学肥料を過去3年間使用していない畑で栽培され
遺伝子組み換えに由来しているものを
一切使用していないという 
米国農務省の厳しいオーガニック基準をクリアーした
穀物、野菜などを使用しています

主原料がチキンだから ちょっとチャレンジなんだけど
100%オーガニック飼料を与えられ 
放し飼いで育てられたチキンだから安心かな
チキンって犬の必須アミノ酸を全て含む
良質の動物性たんばく源なんだって~
その他の原料にもこだわりがあって



えっと・・・

ふうぅ~ん

って もっといいお顔してくださーい



おいしそう

これは おいしそうでしゅね
早く食べたいでしゅね


はい、オッケーでーす



□■□■□■□


食べ比べキットがついてたので
動画を撮ってみました

向かって左がいつものワンフー
右が 初めてのソルビダです

さ~て パリスは
新しいフードを気に入るのでしょうか?








 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

クリアレールスプレー~ライオンペットモニター第3弾~


ライオンペット用品モニター 最終月は 
抜け毛&ダニ クリアレールスプレーです


スプレー①

お掃除前にシュッとスプレー!
ペットの抜け毛・ダニ・ハウスダストをまとめてスッキリ

消臭スプレーは使ったことあるけど
お掃除用スプレーは初めて使いま~す



スプレー②

最初は 「ソファには上げない」なんていってたのに
ついつい・・・

すっかり パリスのくつろぎの場
お気に入りのソファです

普段は カバーを掛けてるので
こまめにお洗濯をしてるけど



スプレー③

カバーの取ると 布のソファなんです

ソファのカバーもお洗濯可能ですが
そう頻繁には できないので 

普段は掃除機を掛けたり コロコロでお掃除



シュッシュ

というわけで 早速シュッシュ
控えめなミントの香りが さわやか~

よ~く乾かして 乾いたら掃除機できれいにします
あ~ら すっきり~

お掃除の前にスプレーすることで
静電気除去効果によりカーペットなどにまつわり付いている抜け毛を
ラクに取り除くことができ
ダニの死がいやフン・花粉なども固めて取りやすくします
また ダニよけ成分により 
生きたダニも寄せ付けないんですよっ



きれい

キレイなのは 気持ちいいね~

お気に入りのベットも 
シュッシュとスプレーして 掃除機を

簡単に使えるので便利です
これで アレルギーの元をやっつけようねっ
詰め替え用もあるので エコですね

3ヶ月 モニターで初めての商品をいろいろ試せて
楽しかったです

我が家では すでに第2弾モニターの
瞬乾ペットシーツSalariは リピ決定



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


たまにはクッキーのおやつ♪


パリスの好きなおやつって 馬のアキレスや
ジャーキー、干した小魚そのものとか
けっこう見た目ワイルドなものが多く

かわいい乙女系クッキーは
あまり食べないんですよね~



クッキー.JPG

ちょっと気になる手作りクッキーのサイトを見つけ
ポチのおみやげ
久しぶりにクッキーをおやつに



オートミールクッキー.JPG

ボーン型とかハート型などかわいいクッキーがあるなか
最もワイルドな?オートミールです(笑)
オートミールのつぶつぶ感が香ばしそうで
見るからにヘルシーそうなクッキー

北米でシリアルに使われるオートミールは
オート麦の殻を除いて蒸し、押しつぶし、乾燥させたもの
カルシウム、鉄分、タンパク質の含有量は
穀類中ほとんどナンバーワンといわれています
砂糖、塩、オイルなどの添加物のない
旬の自家製のドライフルーツを粗みじん切りにして加えた
この焼き菓子は、さっくりと香ばしい大人の味?



あたしの?.JPG

それって アタシのでしゅか?


写真を撮ったりしてる間にも
そわそわとしてましたよ
自分のものだって ちゃんとわかってるんだもんね



おいしいそう.JPG

じーーっ
おいしそうでしゅねぇ




いいかおり.JPG

いい香りでしゅ

オートミールの香ばしさと
ドライフルーツ(りんご)も入っているので 
いい香りなんでしょうね



ぱくっ.JPG

パクッ!!
ひとくちサイズなので
サクサクと食べるのかと思ったら・・・



よく噛んで.JPG

見た目よりも 堅かったのかな?
もともと よく噛んで食べるコ パリスは
噛み砕いて 床にこぼし・・・
お見苦しくて すみません

よくよく味わいながら食べてました
噛めば噛むほど 味がでておいしかったみたいです


おいしい顔.JPG

おいしいでしゅよっ


人が食べても全く問題のない高品質で安心な材料を使っての
手づくりクッキーなので
もちろん 私も味見をしました

わんこ用なので砂糖の甘さはないものの
噛んでると自然な甘みがでてきて すごく香ばしかったですよ

ちょっと堅めなところも よく噛んで満足感があるし
歯磨き効果もあるので




 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






のんびりお散歩@目黒川


目黒川をお散歩しました


目黒川?

木陰で涼しいけど
パリスは ハァハァしてますね


目黒川?

暑くても お散歩は楽しいでしゅよっ

中目黒へ来たら 
一度行ってみようと思っていたので
今日は こちらでランチで~す


③

もともと下北沢にある 
自家製フルーツ酢と創作和風カフェで 
わりと最近 こちらに支店ができたみたいです


店内.JPG

実は下北沢にも行ったことあるけど
あちらと比べると 明るくて 
店内がずいぶん広々しています
殺風景なくらいかも?

カウンターには自家製フルーツ酢が ずら~っと並んでます
こちらへ来たら ぜひお試しください
炭酸や豆乳で割ったり カクテルにしてくれます

ここのいいところはね
なんと ランチが17時までなんですよ~


パリスのお水.JPG

一番の奥のソファ席を陣取り
ひろびろ~
景色はよくないけど 座り心地がいいから
長居したくなっちゃいます

パリスに かわいいお茶碗でお水をいただきました


ランチ.JPG

本日は
ヘルシーに 季節野菜のせいろ蒸し
ごはんは雑穀米です


せいろ蒸し.JPG 3種ソース

3種類のソースは
ごま塩・バーニャカウダソース・スイートチリマヨ


んー!.JPG

パリスには 馬アキレスを支給
ところが 今日のはかなり特大サイズで・・・

いつもみたいに 
がっちり抱えてることができなかったので
食べにくかったらしく・・・

ちょっと イライラ


おっきすぎる~.JPG

ちょっと 今日の食べにくいでしゅ
他のくだしゃい


途中で 放り出しました


デザート.JPG

悪いんだけどね~
今日は それしかないのよね

といいつつ ママだけ
豆乳のブロマンジェをいただきました

ふんっっ





 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
