1. Top » 
  2. 2009年08月


  • Genre:

まったりタイム♪


すっかりお気に入りになった青山のカフェ

またまた まったりしにきています



カフェ

俳優の・・・・?さんが来ていました

そういえば 顔は知ってるけど 
名前は知りません



レモンティー

今日はレモンティーを

輪切りのレモンじゃありませんでしたぁ
ちゃんと 皮を取ってありますね



いいにおい

アタシのおやつ ありますか

それにしも お口が汚いね
さんざん ふんふん地面に顔をくっつけてたんでしょう



フレンチトースト

パンケーキもおすすめだけど
フレンチトースト頼んじゃいました

外でフレンチトーストを食べるなんて
ひさしぶりだわぁ



もらえないの・・・

メイプルシロップをた~ぷりかけて
なんて 私が楽しんでる間
パリスはしら~んぷりでした

相変わらず 飲み物がなくなったら
すぐにおかわりを聞いてくれるので
3杯もいただいて ゆっくりしちゃいました

ここは 時間のあるときに
の~んびり過ごしたい場所

パリスもよく寝るしね~



ままぁ・・・

お会計へ行ってる間
こんな風に 私をじーーーっ
待っててくれました



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





ASHIMIZU@東京ミッドタウン


きれいな芝生を 
お散歩 お散歩


パリス?

ふんふん 


パリス?

ふんふん ふんふん

ちょ、ちょっとあんまり奥まで行かないでよ~お
柵の中までは 入っちゃダメなんだから


小川?

ミッドタウン内の小川
なんだか 気になりますねぇ


ママきてぇ

ママぁ 見て見て~


パリス

なんで 石があるの??

すのこが用意してあったり 何かと思ったら・・・


ASHIMIZU

足湯 ならぬ ASHIMIZU でしたぁ

申し込みをすると 座布団を貸してもらえます
もちろん 川上?がいいよねぇ~
場所は 選べなかったけど 川上の方でした(笑)

水がすごく冷たかったわけじゃないけど
ちょっとだけ 涼しくなりました


あしみず

結構 人気がありましたよ

家族連れや カップルや 友達同士や
ええっ 仕事中のおじさまも


*イベントは先週末で終了してます



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


やっぱりガンダムでしょ


お台場続編で~す

しっかりモールで涼んでから
そろそろ 外も涼しくなってきたので


GO.JPG

本日の目的地へ向かいますわよ~

むふふ
みんな ぞろぞろ歩いてるでしょ


うしろ姿.JPG

って もうおわかりですよねーっ
会場へは 後ろから回り込むのです



ガンダム①.JPG

ガンダムを見に来たのよ~ん



ガンダムって??.JPG

ガンダムって

パリスはきょとん顔



ガンダム②.JPG

実は パリパパがガンダム大好き
(別にアニメおたくじゃないよ・・・)
ガンダム次世代ってとこかなぁ

時々 突然思い立って 
ビデオやDVDをダダーッとイッキ見したりします

当然 TVを占領されて 私も仕方なく?見るので
けっこう詳しかったりするのです

実際 面白いですよっ

ついこの前も パリパパブームで一気に見たところだったので
今回のイベントは 盛り上がりました~



ガンダム④.JPG

ミスト.JPG

毎時00分になると 
ミスト・ライト演出がーーっ

特に調べていかなかったけど
ちょうど タイミングよく見れました

みんな おおーーぉ とか歓声あげて
おもしろかった



パリス.JPG

ど~ぞ ど~そ
気が済むまで みてくだしゃい




たくさんのひと~.JPG

楽しかったー

来てた人って みんなガンダムファン??
ってことも ないよね



岩場で.JPG
 
パリスも普通に歩けるくらいになってきたので
海沿いをお散歩

岩場にフナムシ?がいて
不思議そ~に見てました

子供たちは 「ぎゃ~!ゴキ○リがいる~!!」
って 騒いでたけどね



にひひ.JPG

えへへ.JPG

海からの風が気持ちよくて
ごきげん~



フジテレビ.JPG

パリスが満足したところで



ビール ピザ

たくさん歩いて さすがに疲れたので
ママたちも ひと休み

目の前がレインボープリッジで
ロケーションばっちり~

テラスでいいと思ってたのに
店内でもいいですよ って案内されました
なんて名前のお店だったかな?


午後から 駅はかなり混雑してたので…

楽にゆりかもめに乗れるまで
ゆっくりしました



夜のレインボーブリッジ.JPG

カートだったら モールにも入れるし
わんこに優しい場所ですね
どおりで わんこが多いはずだわぁ

お台場満喫でした~



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



久々のお台場♪

8月12日

ちょっと さかのぼりますが


自由の女神

久しぶりに お台場に来ましたーーっ

いやぁ この時期 
夏休みのイベントで混んでるのはわかってるんですけどね
でもね、でもね 来たかったんだもん

新橋のゆりかもめ乗り場すごいことになってました
人数制限みたいなことしてたけど・・・
「あのぉ~カートなので エレベーターを使いたいんですけど」
って言ったら 列からはずしてくれたので
あっというまに ゆりかもめに乗れました



海

うゎ~あ ここの海って泳げるの??
ちょっと びっくりでした

お昼時なら ゆりかもめがすいてるかな~と
やって来たので
13時近かったかな?



タールム.JPG 入り口.JPG

おなかがすいたので まずはランチ~
久々の TARLUMです



パリス①

ビジネスランチの人もいたりして 満席だったので
窓際の無理やり作ったって感じのカウンター席へ
まっ 仕方ないわね



ランチ.JPG

今日は カレーカレーって
ばっちり心に決めてきたわりには
メニューをみながら 魚のランチを頼んでいた私・・・

え~っと う~んっと
・・・味がない

やっぱり カレーにしとくんだったと
後悔です、、、



ドリンク.JPG パリス③.JPG

ドリンクが運ばれてくるころ 
パリスもイスに乗せてあげました

お隣のテーブルには よく吠えるあの犬種が
パリスや他のコに向かって ギャンギャン吠えまくり

さすがに パリスも困ってました
最近 吠えられたら吠え返すことも多くなったけど
おチビちゃんには やっぱり黙ってるのよねぇ

13時過ぎると 店内はすべてわん連れのお客さん
まさに ドッグカフェ状態でした



レインボーブリッジ

私 お台場ってすっごくウトいんですけど
DECKSやアクアシティって カートならわんこも入れるんですね
しっかりショッピングしながら 涼んじゃいました

あとは レインボーブリッジをバックに
あれこれ撮影会



自由の女神の前で

いくら名古屋より過ごしやすいとはいえ
日差しは夏
こんな夏に連れまわして かわいそうかな、、、
とも思ったんだけど

カートに保冷剤をいれて
濡らすとさらに涼しいTシャツを着せて

私はUV効果のある長袖シャツを着て
帽子を被って 暑さ対策

でも そのおかげで意外と涼しそうにしてましたぁ



フジテレビ.JPG

でも・・・ 
さすがに あのビルには近づけなかったよね


長くなりそうなので 次回へつづく





 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



シェ松尾キャフェ@広尾


お盆は 都内どこも人が少なくて
快適でした

ランチにもたくさんおでかけしたので
サクサク アップしなきゃ~ なんだけど
 パソコンの前に座ると眠くて眠くて

がんばります 


自転車の前カゴに乗れるようになったパリス
広尾までサイクリングしました


お店の前で.JPG

『Cafe des Pres』で 1000円ランチはじめましたと見て
ちょっと 寄りたくなったけど・・・

予定どおり こちらへ
久しぶりの 『シェ松尾』です


パリス②.JPG

自転車に乗ってる時は 風が気持ちよかったのに
さすがに止まると 汗がタラ~

店内OKなので ありがたいですぅ

テラス席も 人気みたいだったけど
わんこなしの方ばかりが利用してました
たばこ 吸うのかな?



お水ですよ.JPG

パリスにも お水がいただけます
きれいな器で しかも氷入り


ワンプレート.JPG

パスタと迷って ワンプレートランチにしました
こちらは 残念ながら平日のみ

イサキのグリルとガスパチョ
パンが1コなので ちょっとお上品な量かな

相変わらず おいし~い


パリス①.JPG

こちらのお店 とってもわんこウェルカム
スタッフもお客さんも わん好き多いそうです

でもね よく吠えるわんこはやっぱりいるそうで・・・
どうしてなんでしょうねぇ といってましたが
まぁ そのコの性格かな 
とすごくおおらかに受け止めてくれてました



紅茶.JPG

ひとつリクエスト 
ちっちゃくていいので デザートつけてくださぁい


このあと 
表参道にあった『ワンオンワン表参道』が
西麻布に移って 複合施設『woofwoof square』になったので
行ってみました

・・・が、お盆休みでした



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ALOHA TABLE @代官山


前回 満席だったのであきらめた
ALOHA TABLE Daikanyama Forest



アロハテーブル.JPG

旧山手通り沿いながら 
緑いっぱいのエントランスです



テラス席.JPG

開放的なテラスと
店内はハワイアン・ミュージックが流れるリラックス空間

お料理は玄米やオーガニック食材をベースにした
ナチュラルでヘルシーなハワイ料理

コナコーヒーや色とりどりのトロピカルカクテル
ハワイアンスイーツも充実してます

ランチではなく
ティータイムに立ち寄ったので



レインボー.JPG

メニューの写真に魅かれ
レインボーのシェイビングアイスに

しか~し 
氷が粗すぎて
あっというまに シロップが器の下へ・・・

変にストローがついてるので
思わず ずずずーっ と飲んだら
最後は 全く味のしない ただの氷になってしまいました

とほほ・・・
ちょっと 失敗しちゃったなぁ



テラス.JPG

緑に囲まれた抜群のロケーションは
意外に涼しく 
とても癒される空間でした

テラスは わんこOKですよ



CA3A1500.JPG

なのに ママしゃんは
アタシの写真とるのをわすれました



今度は ランチしにこようねっ



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




夕方の日比谷公園♪


今週は 東京に滞在しているパリスです


夕方 日比谷公園をお散歩しました


松本楼

少し早目だけど 
松本楼で夕食にしました



⑤

ママしゃんは やっぱりコレでしゅね~

やっぱり 生ビールはテラスがいいよね~
パリパパは飲まないので
私だけ おたのしみっ



②

この時期のテラス席は どれだけ暑いのかしらー
と思っていたけど
この木の多さなので けっこう快適

蚊はいなかったし
うちわや キンカンの貸し出しもありますよ



④

私は ホタテとエビとキチンのドリアを



ドリア

私 ここに来るとほとんどこれを頼んでるかも
大好きなエビがたっぷり入ってて
美味しいの

・・・と ふと気づくと
お隣のテーブルにも ウエスティが



⑥

なんと ウリくん 18歳です

とっても優しい男の子



うりくん

とっても元気で パリスもびっくり~

こういう先輩ウエスティに会えると
ほんとにうれしいね


 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

瞬乾ペットシーツSalari~ライオンペットモニター第2弾~ 


ライオンペット用品モニター 
第2弾は 瞬乾ペットシーツSalari


第2弾.JPG

これは毎日の必需品なので うれし~い

実は 我が家はパリスが来てから
ず~っと浮気せず(?) 同じメーカーのペットシートを使ってます

たまに もらったサンプルを使ってみると
感触が違うのに気づいて そのシートではしなかったり
なかなか難しいのです



シート.JPG

植物性消臭成分「天然国産ヒノキ」配合で
おしっこのニオイを しっかり長時間消臭してくれます



アップ.JPG

よく見て びっくり~ 
メッシュだわぁ

新開発「2段構造立体ドライメッシュシート」
おしっこを瞬時に吸収層へ送り込み
しかも逆戻りしにくいので、足ヌレがほとんどなく
表面はいつもサラサラ

2段構造立体ドライメッシュシートとパステルグリーンの組み合わせで
おしっこ跡が見えにくく 見た目の清潔感も保てます
さらに うんちを取り除きやすく衛生的



ゲージ.JPG

自由犬 パリスにとって ゲージはくつろぎの場所でも
寝る場所でも なんでもなく・・・
単なる ト・イ・レ

しかも 1回使ったシートでは 
絶対に おしっこもうんPもしないのよねぇ
だから 全面にペットシートを敷き詰めてます

そのパリスが



快適~.JPG

なぜか シートの上でくつろいじゃってますぅ

よっぽど サラサラで気持ちいいのねぇ

で、さらにびっくりしたのは 驚くべき吸収力
いつも使ってるシートも わりと吸収力はいいけど
やっぱり使用後は 多少 表面がブヨブヨしています

でも Salariは おしっこ跡が全然わからない

しかも ニオイもしないから 
おしっこしたことに 気がつきませんでした

すご~い



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ミッドタウンをお散歩♪


暑さのピークを過ぎた時間に
ミッドタウンをお散歩しました

ちょっとだけ くもっていたので
パリスもご機嫌です


お散歩⑤.JPG

たぶん ご機嫌なのは
着てるTシャツのおかげかも~

このTシャツは アンチオーバーヒートTEEで
体温の上昇を抑える熱射予防のためのウエア

濡らして着せると
発熱した体を 効率よく冷却してくれるんですよ



お散歩①.JPG

ミッドタウンは こんな風に噴水があったり
水が流れていたり
けっこう涼しげです



お散歩②.JPG



相変わらず 前方からわんこがやってくるのを見つけると
こんな風に フセて待ってます
この癖って むか~しから

こうしてると たいていのコは
なぁに?って 感じで近寄ってきてくれるので
うれしくて仕方ないんだよね~
でも 飼い主さんは「あら、疲れちゃったの?」
なんて不思議そうにしてますけどぉ



お散歩③.JPG

緑いっぱいなのも うれしくて
かなり豪快に ザッザッ



お散歩④.JPG

あの人 きもちよさそ~に寝てるよね

でも こちらの芝生広場は 
わんこは立ち入り禁止

夕方からは この広場でイベントやってます
ビールとか飲みながら ゆっくりできるみたいですよん

お散歩してる時間は まだ売店あいてなくて
残念(笑)


テラスレストラン.JPG

ミッドタウンって たくさんテラスレストランあるのに
ぜんぜん わんこと入れるとこないですね~
わんこに優しくな~い

dogdaysがあるのに ホントに不思議



dogdays.JPG

トリミングやシャンプーはしてもらったことないけど
パリスの食べてるフード ピナクルや
お気に入りにおやつもあるので
dogdaysは 好きで~す

もちろん 寄って帰りました



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


和食ランチ@SHIZEN♪


このところ 暑さでつらそうだったパリスですが
東京へきたら とたんに快適そうにしています

名古屋の蒸し暑さって ほんとに酷・・・


CA3A1284.jpg

外苑まわりを お散歩しました
木陰が多くて 快適

パリスもよく歩きます~


めずらしく ドラマの撮影に遭遇
このあたりってけっこう撮影してますね



CA3A1280_20090805014359.jpg

本日のランチは 
ヘルシーな和食のお店 SHISEN で

1Fが うつわなどのギャラリー
2Fが CAFE&BARです



CA3A1283.jpg

外にもテーブルがあるので
わんこと気兼ねなくすごしたい場合は
テラス席もいいですね

店内もわんこOKです
どうやら 屋上もあるらしく
特別貸し出ししてくれるみたいです



CA3A1281.jpg

お店前の マンホールまで
念入りにチェックする パリス~



CA3A1275.jpg

焼き魚三種盛(さば・さんま・ほっけ)定食

ごはんは 白米・玄米・五穀米から選べて
2種盛りもできます
これで900円 



CA3A1276.jpg

こんなソファ席もあります

大きな窓から ぼーっと外を眺めるのもいいですね 

あっという間に満席になったので
あまり長居できなかったのが残念
ランチは15時までなので 
遅めに行って のんびりするのもいいかな~ぁ

ちなみに カートの持込は難しいです
2階への階段も 狭いので



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
