1. Top » 
  2. 2009年06月


  • Genre:

初めてのサイクリング♪


東京滞在の時は できるだけあちこちとお出かけしたいので
たくさん たくさ~ん歩くけど
さすがに こう暑くなってくると
歩きたくないですねぇ
私もパリスも夏は苦手です

前から 自転車に乗せれないかなぁ~って思いつつ
今さらチャレンジして 飛び降りたり
私が転んだりしたら危ないかな って

今回思い切って 前かごに乗せてみました



サイクリング①.JPG

意外にも かごにぴったり収まってます
すわり心地が悪くないように 
asで買った ソフトキャリーをかごに被せて、と

首には 保冷剤入りバンダナも巻いてね



サイクリング②.JPG

うふふ 
身を乗り出したりしないかとドキドキだったけど
案外 おとなしく乗ってるものです

風を切って 気持ちよさそうだね~


麻布十番を抜けて 六本木ヒルズへ



毛利庭園①.JPG

よく来るわりには 写真を撮ったことなかったので
毛利庭園で写真を撮ってみました



毛利庭園②.JPG

池には めだかがいたり カモがいたり
けっこう のどかな雰囲気なんですよね~



毛利庭園②.JPG

芝生もきれいだし



毛利庭園④.JPG

わんこは 芝生内には入っちゃいけないので
通路との境目あたりに ちょっとだけお邪魔しました


DSCF1013.jpg

気温もぐんぐん上昇中
パリスも 暑そうだわぁ


木陰.JPG

木陰でちょっと休憩して
あまりに暑いので ヒルズ内へ涼みに入りました

クールダウンしたところで
またまた サイクリング再開ですよ

ミッドタウンを通って 青山を抜けて~



サイクリング③.JPG

外苑前の イチョウ並木まで来ちゃいました



イチョウ並木.JPG

ここなら 木陰ですいぶん涼しいので
ちょっと お散歩しましたよ



初夏.JPG

初夏のイチョウ並木も なかなかいいですね

都会にも 緑が多いって
うれしいな



スペーラ.JPG

お気に入りの CAFE SPEIRA
花壇だった部分を広げて テラス席が増えたのはいいけど
バイキングスタイルに変わってしまったみたいです

う~ん たぶんテラスはわんこOKのままだとは
思いますけどね




 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




珈琲蔵人「珈蔵」


パリスのトリミングに行ってきました~
(って、先週ね、、、)

仕上がりまで 
お茶して待ってたのがこちら



珈琲蔵人 珈蔵.JPG

珈琲蔵人 珈蔵(こーひーくろうど かくら)
蔵をイメージした 日本家屋風の建物に
広~い駐車場

愛媛県松山市に本店を持つ人気店だそうです
確かに満席で 少し待ちました



お庭.JPG

窓の向こうには日本庭園があって 
景色をみながら ゆったりと過ごせるのかしら~
と 期待

自家焙煎のこだわりの珈琲は
思ったよりも種類が多く 
思ったよりもいいお値段だったので(笑)



コーヒーゼリー.JPG

コーヒーゼリーにしちゃいました
パリパパもね



ボリュームたっぷり.JPG

けっこうなボリューム~

コーヒーのアイスクリームも
途中 コロコロと入ってる 
コーヒーチョコもおいしかったです

ただ イメージと違って
満席で けっこう騒がしく
お庭を眺めてゆ~ったり って感じではなかったですけどね



■□■□■

トリミング終了のパリス嬢



パリス①.JPG

ほわん
ほわわ~~ん

今回はいつになく ぬいぐるみ度満点だわっ



パリス②.JPG

アタシ 自主的ダイエットしたんでしゅよ


パリスのベスト体重は7.2~7.3㌔
一時は7.5㌔近くなったこともあったんだけど
知らない間に 7㌔になってました

時々 フードを残したり
パリスって 自分でダイエットするコなんですよ~



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




お庭でアフタヌーンティー♪


パリパパが 出張も兼ねて
ちょこっと長い間 帰ってきていたので
あまり・・・
い~や 全然パソコンに向かう時間がありませんでした

最近 すっかりおサボリ主婦だったので
がんばって ご飯作ったり
お裁縫したり(・・・ってボタンつけただけ)
たくさん 働きましたよ

パリスは ひさしぶりにママ離れして
パパにべったりでしたぁ


パリス@公園①.JPG

お天気のよかった土曜日に 
公園へ行きました

広場に大喜びのパリスは
走ったり すごくテンション高かったのに
突然 フリーズ

片足上げたまま 動かなくなりました
足痛めたのかな??
虫にでも 刺された??



パリス@公園②.JPG

日陰で休みたがったので
敷物をしいて のんびりしましたよ~
風が吹いて 気持ちよかったです

車に戻るときには 元気に歩いてたので
何だったんでしょうねぇ


場所を変えて
紅茶専門店のお庭でのんびりしましたよ



パッションフルーツティー.JPG

本日のおすすめは
パッションフルーツティー



パリス.JPG

パリスは涼しい場所を見つけては
おなかをくっつけて冷やしてました



ティータイム.JPG

今日は 初めてアフタヌーンティーを頼みました

これ、ランチ代わりで~す



アフタヌーンティー②.JPG
笑ってるの.JPG

おいしそうでしゅねぇ

なぜか パリスが笑ってるのっ



1段目.JPG

チーズ×トマト、ハムのサンドイッチに


3段目.JPG

スコーン、紅茶のゼリー


2段目.JPG

バナナケーキ&ガトーショコラ

いろいろあって 楽しいですね
けっこう ボリュームありました



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



Newアイテム♪


店内①.JPG

表参道あたりへ行ったら
必ず遊びに寄るわんこショップ

最近 お気に入りなのです



店内②.JPG

シンプルながら 洗礼されたデザイン

お洋服は動きやすそうだし
リードもすごく使いやすいの



パリス.JPG

スタッフのみなさんと
ついつい 話込んで長居しちゃってます

パリスは看板犬の大きなコ(もうおじいちゃんだけど)が
お気に入りで いつも後を付いて回ってます


今回 お買い上げはこちら~

 

バック.JPG

プープバッグ

持ってても 
まさかうんPが入ってるようには 見えないよねっ

内側部分に即効消臭・抗菌効果・調湿効果を備えた
強力な繊維生地と炭シートのダブルで使用されてるので
気になるニオイを即効消臭してくれます

持って帰りたくなくても
お土産持って 
車や電車に乗らなくちゃならない時って・・・
あるもんね



バック&リード.JPG

うちポケットも付いているし
バッグに付けられるのも便利です

カラーは何種類かあったけど
今持ってる リード&カラーとおそろいのシルバーにしました
生地が同素材なんですよ~




 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




いよいよ梅雨入り


今日のパリス地方は 午後から雨

もう 梅雨入りしたのかな
したんだよね たぶん昨日か今日・・・

雨の日は お散歩はお休みなので
おうちの中で 追いかけっこしたり 
廊下でダッシュしたり
ちょっとは パリスと遊ぶけど

やっぱりヒマで パリスは寝てばっか



お休み中.jpg

最近 暑くなってきたので
自分のベットやソファでは 寝なくなってきました
床の冷たいところ 冷たいところを求めて
移動しては ごろ~んと転がってます

蹴飛ばしたり しっぽ踏んづけたりしないように
家の中では 気をつけないと~


さてさて 梅雨の間はお出かけできないから
私も おうちでのんびり過ごさないとね



マスクシート.JPG

最近 ハマってる韓国コスメコスメの数々

特に イチオシはマスクシートです 

マスクシートって 日本だと結構いいお値段ですよね
私 なかなか買えません

韓国コスメは どこのショップにもマスクシートがあって
種類も品揃えも かなり豊富
ハーブやロイヤルゼリーはもちろん ワインなんてのもあります
しかも 日本では考えられない安さ

ハンド用 フット用も買い込みました


で、このマスクシートでお顔パックしながら
普段 あまり見ないサイトなどを
あれこれ ネットサーフィンしてます

ちょっとおもしろいサイト見つけましたよ~

ネットで詰め放題が楽しめるんです



ツメコム.JPG

まずはお試しで 無料詰め放題コースにしてみました
送料1,050円のみで いろいろと詰め込んじゃいました
うまく100%詰め込んで 約3,800円相当の内容です

お目当てのつややが <希望小売価格>2,480円(税込) なので
それだけで 満足
あと ヤシノミ洗濯パウダーはオマケで入っていました

ネットで詰め放題 ちょっとしたゲーム感覚で楽しめます
気になる方は 是非チェックしてみてくださいね
私もまた 気になる製品があったら挑戦したいと思います

ネットで詰め放題「Tsume.com(ツメコム)」は コチラ→→★★



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



鞍が池公園で自然満喫♪

6月6日(土)


妹のところのおチビちゃんたちも一緒に
豊田市の鞍ケ池公園に行きました



CA3A0927.jpg

こちらは 東海環状自動車道の鞍ケ池PAから
利用することができるハイウェイオアシスでもあります

鞍ケ池を中心に魅力的な観光施設が点在し
見事な美しい緑に包まれた「自然に憩うファミリーパーク」です



CA3A0923.jpg

一帯は 愛知高原国定公園に指定され
起伏に富んだ地形を生かした施設があります

また 山麓部にあたる鞍ケ池湖畔には 
池を一周する湖畔歩道をはじめ
全山芝生の若草山、動物園、
さらには広大な地形を生かした観光牧場などがあるんですよ



CA3A0928.jpg

とってもお天気がよくて
夏みたいな日だったので すでにパリスは暑そうです



CA3A0925.jpg

パーク内は広いので こんなPark Trainが走ってます
てんとう虫さとと-てんとう虫でかわいいでしょ~

でも ペットちゃんはごめんなさい
と言われちゃいました



CA3A0929.jpg

ことちゃん&はるくんたちは てんとう虫トレインに乗って
下まで降りることにして
パリスは 歩こうね



CA3A0931.jpg

途中の芝生の広場 きれいです



CA3A0932.jpg

てんとう虫トレイン 来たよーっ

ことちゃん&はるくんに手を振って



CA3A0937.jpg

若草山を駆け下ります



CA3A0938.jpg

芝生の斜面 すごく楽しそうです



CA3A0939.jpg

みんなと合流したとたん 休憩

 パリちゃん 疲れちゃったの?
 歩かないの?

 あぢーっ あぢーっ



CA3A0941.jpg

動物園は パリスが入れないので
プレイパーク(大広場)で 
ボール遊びをしたりしてすごしました

なぜか 荷物の上で休憩中
パリスは はるくんに帽子を借りました



CA3A0945.jpg

暑くて ずーっとハアハアしてたけど
久しぶりに広々した緑の中で 楽しい一日だったね



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

「シャワーペット」使ってみました♪



みなさん 愛シャンプー する時に 
気を使ってることって何ですか

シャンプー・リンスの種類・成分はもちろん
お湯の温度とか

サロンだと オゾン水を使ってるところなどありますが
自宅でのシャンプーは 普通の水道水ですよね

実は 水道水中の残留塩素は
ペットの被毛や皮膚を構成しているたんぱく質に
ダメージを与えてしまい
キューティクルや皮膚細胞がはがれやすくなる作用があるんだそうです
このため 皮膚のバリア機能が落ちたり
かゆみ・抜け毛・切れ毛などの原因になるんですって~

し、知りませんでした



シャワーペット.JPG

ペット用浄水シャワーヘッドがあるということで
こちらのシャワーペット
モニターとして 使用しました



こんな構造.JPG

中には こんな風にカーリッジが入っていて
手軽に交換ができるようになってます

シャワーペットは 水道水の残留塩素を効率的に中和・低減
ペットの被毛・皮膚を守って ツヤツヤ
ブラシ通りの良い洗い上がりを実現するのはもちろんのこと
洗う飼い主さんの手荒れも防いでくれます



装着.JPG

ふだん使っているシャワーヘッドと取付ねじで交換するだけで
簡単に取り付けできました

こんな風に装着



ちょっと警戒?.JPG

さっ シャンプーしますよ~

いつもと違う黒いシャワーヘッドと 
片手にカメラを構える私に ちょっと警戒モードです

正直 最初見たときは 
小さいし 軽すぎて ちょっとおもちゃみたい
大丈夫かしら と思ったんですが・・・

手の小さい私にもなじみやすく 
握りやすいの
手の動きにピッタリフィットするコンパクトさで
特にお顔まわりのシャワーがしやすかったです



シャンプー大好き.JPG

シャンプー大好きのパリスは 
とても気持ちよさそうにしてましたよ~

これからシャワーペットを使って
ツヤツヤ サラサラ 
白いコートに変身して みんなを驚かせちゃお~う




犬 シャンプー



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています



雨の日ランチ


今日も雨だったけど・・・

先週の雨続きは ほんっと参りました
私にとっては 貴重な平日休み
せっかく いつもより眺めの東京滞在だったのに
雨のために お友達との予定も中止になったり
お出かけも あまりできなかったなぁ


雨が小降りになったすきに
ご近所へランチに行きました


CA3A0809.jpg

ここね~ ママが聞いたら
アタシも一緒にどうぞって
たま~に 来るのよ


お外席とはいえ 濡れることはないから
こういうときは 便利なんです

しかも 私の好きなアジアン料理



CA3A0813.jpg

目の前は ちょうど東京タワー

12時になったら 
ビジネスマンで混むかもしれないと思って
早めに行きました

開店したばかりで 一番乗りだったので
店員さんたちに あれこれと親切にしてもらえました


 
CA3A0811.jpg

以前 夜に来て
すごい値段になったことがあったけど

平日ランチはやっぱりお得でいいな~
800~1200円まであります



CA3A0816.jpg

この カエルくんには ウケたっ



CA3A0817_20090605234513.jpg

ベトナム風 まぜまぜチャーハンにしました

野菜たっぷり~
えびもたっぷり~



CA3A0820.jpg

見て見て
パクチーもいっぱい

タレをかけて
野菜ぜんぶ まぜまぜしていただきました

ここのお料理は すごく好き



CA3A0824.jpg

パリス おすまししてまぁ~す

今日は オレンジのカラーが飾ってあったりして
いつになく 楽しい雰囲気でした

また来てくださいね~
と お姉さんに手を振って送ってもらいました

はい また来ま~す



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



祝☆ユーカリデビュー


先週は雨続きで・・・
しばらく東京に滞在していたのに
なかなかお出かけできず 残念


日曜日は 念願のユーカリドッグラン
恒例の白犬大集合に 初参加です
わ~い わ~い

千葉って 遠い遠いと思っていたら
都営浅草線が乗り入れてるんですね
ちょうど電車で1時間くらい
乗り換えなしで すごく楽に行けました



ユーカリ?

11時前に到着したので
まだ 白犬ちゃんの少ないドッグラン内を散策


ユーカリ?

細長いランは 傾斜があって
楽しそう~

芝生もきれい~

シャンプーしたばかりのパリス
雨上がりだったので汚れるかなぁと
今日はつなぎです

思ったより 芝は乾いてたけどね



ユーカリ?

特に集合時間は 決まってなくて
みんな 好きな時に来て
好きな時に帰っていくっていう
ゆる~いスタイルなんだって


ユーカリ?

徐々に 集まってきましたよ~

ドッグランだとね
デジイチじゃないと 個別の写真を撮るのは無理ですね

なので 最初から写真はあきらめました~
ごめんね


ユーカリ?

パリスは 初めてなのに加え
あまりに たくさんのお友達がいるので 
ちょっと 圧倒されぎみデス

誰と遊ぼうかと キョロキョロ


ユーカリ?

ユーカリ?

ユーカリ?

初めまして のコが多かったけど
名札シールのおかげで(今回 初だそうです)
お名前はバッチリ


ボール

普段は べつに~ のボール
お友達と一緒だと 走って追いかけたりねっ

だけど 貸切じゃないのに白犬だらけで
他の犬種の飼い主さんは
かなりびっくりでしょうね~



みんな走る

走るイタグレちゃんが 獲物になっちゃって
白犬集団が追いかけるという
すごい場面も

まさに 狩りだよ


休憩

疲れると ちゃっかり木陰で休憩して
相変わらずの マイペースちゃん



楽しい?

えへへ
楽しかったです~




楽しい?

なんとか お天気ももって
よかったよかった



syugo1.jpg
(お写真は トヨッチさんにお借りしちゃいました)

今回は
マックスくん、ライスくん、アイリーくん、ANGEちゃん、とにおくん、メイちゃん、アイスくん、ココちゃん、
そらくん、コナくん、コナちゃん、凛ちゃん、メイちゃん、北斗くん、チャイくん、ルークくん、カノンちゃん、
ラテちゃん、プルプルちゃん、ぶうすけくん、涼麻くん、ゆり太くん、だいずくん、パールくん、ジョイくん、
パールちゃん、もっちちゃん、アルフィーくん、しろちゃん、Rちゃん、ブランくん、太郎くん、玲奈ちゃん、
うり坊くん、オードリーちゃん、アーモンドちゃん、パリス
37WANSが大集合でしたー
(オドママさんから 参照です)

ほんとに白犬祭だね
また 参加できるといいな




 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
