1. Top » 
  2. 2009年03月


  • Genre:

てくてく世田谷公園へ♪


目黒川沿いをぷらぷら

さらに

てくてく歩いて



世田谷公園.JPG

世田谷公園へ 到着しました~

通ったことはあるけど
公園内へ入るのは 初めてです



パリス.JPG

きれいなパンジーと



噴水?.JPG

公園の中央には 噴水広場があり
花壇には きれいな花が咲いてます



噴水?.JPG

お手入れが行き届いてます


ただ・・・。

大きい公園には 必ず?ある芝生の広場が
ここにはありませんでした

土の広場だけなのが ちょっと残念



DSCF1399.jpg

プレイパークには
ボランティアの人たちが作ったオリジナルの遊具があって
こどもたちは 楽しめそうですよ~



ミニSL.JPG

そして 目玉は
うしろの線路に注目でしゅ


休日に走る ミニSL「ちびくろ号」
 



4239_1.jpg

実際に乗って 公園一周できるんだって~

運賃は
「3歳まで無料、4歳から小学生30円、中学生以上70円」



DSCF1402.jpg

アタシも乗れましゅか??





 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




目黒川の桜は・・・


この時期 仕事が少しヒマになるので
連休とくっつけて 有休消化
かなり Longなお休みのワタクシです

お友達との 約束もあったりして
とっても 楽しみにしてたんだけど・・・。

パリスのヒートがきてしまいました

最近 すごくわかりにくくて
普段の様子から もうすぐじゃないかな~とは思ってたので
気をつけてたんだけど
出血には ほとんど気づかず
「やっぱり!」と確信したのは かなりいい感じになってからでした

ドッグランへ行く予定や おデートもあったので
仕方なく 約束はキャンセル
 
でも 場所や時間に気をつけながら
お出かけしました~ぁ


だいぶ おサボりしちゃったけど
まず 季節ものを優先的に 早く更新しなくちゃ



桜は?.JPG

月曜日のこと

桜は どうでしょうねぇ~



目黒川.JPG

やってきたのは 目黒川

見頃には まだまだですが
のんびりお散歩しようと思います




桜.JPG

一部 ちょこっとだけ開花



さくらまつり.JPG

桜まつりの準備は万端のようなので
今週末は お花見できるかな?

目黒川沿いは けっこう車が通るわりには
道が狭く歩道がないので
わんこ連れで ぼーっと歩いてると危ないですね


風が強くて ちょっと寒い日だったので
暖かいものでも 飲みたくなりました

川沿いのカフェで休憩 



あたしの?.JPG

表からは想像できないくらいの満席
さすが 人気店みたいです

2テーブル空いてたんだけど
どちらがいいですか? って選ばせてもらえました
店内どこでも わんこOKみたい
といっても 他にわんこはいなかったので

店内は ビストロ風?
好きな雰囲気です



シュークリーム.JPG

お茶だけじゃ ちょっとさみしかったので
シュークリームを

周りのみなさんは 
遅めのランチを食べてました(おいしそうだった~)

次回は ランチ頼んでみよう~っと



窓際で.JPG

窓際の端っこの席は
かなり落ち着けました

もう少しすると 
窓から きれいな桜を眺められるよ



まだまだ お散歩はつづく・・・




 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



渡れない歩道橋・・・。


みなしゃん こんにちわ~
パリスでしゅ

毎日 楽しく 安全にお散歩したいでしゅよね

アタシ ちょっと気になってることが
あるんでしゅ




くんくん

東京でお出かけするとね~

歩道橋でしか渡れない通りが
あるんだけど・・・

ママしゃん いつも困ってるんでしゅよ




?

これはね パリス地方の歩道橋

通りの向こうの 
パン屋さんに行くときに 渡るでしゅ



自転車とか ベビーカーでも渡れるように
真ん中は スロープになってるの~

東京は 階段だけなんですね
私が使おうと思ったものは すべてそうでした



?

アタシ 階段じゃなくて
いつもここの部分を歩くんでしゅよ~



いえ~ ほんとに困るんですよ
階段しかないから サイクリングのときも
歩道橋を使えないし

そもそも 歩道橋のある場所ってのは
車道に出ると すごく危ないですよね

それより何より カートでお出かけのとき
スロープがないと どうしたらいいんですか!!

この前なんて かなり階段数があったので
歩道橋は使わず 大回りしました


ベビーカー族とか どうしてるんでしょうねぇ



?

なんで スロープないんでしゅか??




 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





お散歩日和♪


日曜日は 風もなく暖かくて
絶好のお散歩日和でしたね



お散歩.JPG

ちょっとだけ 仕事が落ち着いたパリパパも
週末 パリス地方に戻っていたので
のんびりお散歩に出かけました

いつもの公園も 
3人で行くのは 久しぶりかなぁ



人いっぱい.JPG

さすがに いいお天気なので
人がいっぱい



ちょっと遠慮がちに.JPG

ボール遊びしてる人が多いので
当たらないように

ちょっとだけ遠慮して 隅っこを歩きました



ざっざっ.JPG
ふんふん.JPG ザッザッ.JPG

今日は 張り切って ザッザッ

勢いあまって
自分のおちりに 草や土を蹴り上げてました



広場.JPG

いつもなら この広場で
たくさんのわんこが 走り回ってるんだけど
全然 いないね。。。

ひょっとして ペットブームが去ったんじゃ・・・
なんて 冗談いいつつ

ちょうど お昼を少し過ぎた頃だから
たぶん もう少し夕方近くになると
集まってくるんじゃないかな~



まだまだ歩くよ.JPG

さっ どんどん進みましゅよっ


はりきりパリリン

ちょっとペース配分 考えてくれないと
バテるよ~



楽しいね.JPG

うふふ
楽しそうでしょ?



ユーカリハウス.JPG

後ろの ビニールハウス

中ではユーカリの木を育てています

東山動物園のコアラちゃんたちの
ごはんなんでしゅよ~

パリス地方では コアラちゃんはVIP待遇なのでしゅ



このあたり 「ユーカリの森」って名前がついてます



パリス.JPG


池を眺める.JPG

お天気いいと 写真を撮るのも楽しいですね

いつもの公園の写真も久しぶりなので
ちょっと 新鮮だわ~


帰り道・・・



カフェ

パリスが 寄ろう寄ろうって
うるさいので(笑)

カフェで ひと休みしました

ほんとよ~
ここの前に来ると 入りたいって
絶対に 入口直行なんだもん



ラテ
カフェで

視線は 入口に集中

ここで番犬しなくても
いいんだよ~




 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ホワイトデー♪


ホワイトデーに
思いがけないプレゼントをいただきました



プレゼント.JPG

パリスは 
自分のものじゃないってわかってるらしく

遠巻きに 見てるだけです~



プレゼント☆.JPG

きゃ~ぁ 
GUCCIなんて いったい何かしら



チョコ.JPG

開けてみると 
なんとチョコレート

キレイに並んだ1粒1粒


高級ブランドのチョコレートを
いただくのは
さすがに初めてだったので。。。

かなり、テンションがあがりました~



ステキだね

さすがに オシャレでしゅね~
アタシは食べられないけど・・・



気になるお味は
ほろ苦いビターで かなり好みでした

4種類のGUCCIのロゴマークごとに
もちろん味は違います

フレーバーは 
ビター ラテ ラズベリー キャラメル


プレゼントって 
なかなか自分で買わない(買えない?)ものほど
嬉しいですね



 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




春は恐怖の季節・・・



毎年3月は パリスのワクチン接種です

今年も病院から
お知らせのはがきが届きましたよ~



はがき

ワクチン接種すると 
すぐに 狂犬病の予防注射の時期がきて

そろそろ フィラリア予防の季節になるから
血液検査が必要になって

血液検査をするついでに
年に1回の 健康診断をしましょう!!

・・・という ことになるので


パリスにとっては 
恐怖の季節がやってくるのです


昔は 病院に行くのも楽しそうだったのに
最近では 待合室でブルブル震える始末です

パリスのキャラ的には 
震える なんてあり得ないんですけどねぇ

だから いつも診察券を出してから
呼ばれるまで 外で待ってます  



いや~な予感

お注射 チックンだって
アタシ 泣いたことないでしゅよ~ぉ



確かに 泣くことはないです。。。


さてさて ノミダニ予防
みなさん ちゃんとしてますかーっ?

前は フロントラインをネットで安くまとめ買いしてたんですが
最近は 札幌で動物病院やってるから弟くんから
ちゃっかり もらってま~す 

今回 お願いしたところ
届いたのがこちら



レボリューション

あれっ ネコちゃん

もしかして 間違えたな~ぁ
と思ったら

最近 2.5キロ以上の犬用も
日本で認可を取り 発表になったそうです

こちら 猫用だけど
中の成分は 全く同じとのことなので
犬でもOKなんだって

なんと フィラリアの予防にもなるので
フィラリアのお薬を飲ませなくて
これ1本でOKという優れもの



ZZZ

嫌がりはしないけど
見えない背中になにかされるって やっぱりイヤだよね~

けっこう警戒するので
こんな風に でろ~んとくつろいでる時に
ササッと滴下

1回で済むなんて 楽チンになりました





 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






久しぶりのブクブク♪


急に思い立って マイクロバブルに行くことにしました

いや~あ いつ振りだろう
すごく久しぶりだわぁ



CA3A0021.JPG

サロンの近くで ちょっとトイレタイムねっ


お預けして 商店街をぷらぷらしてると・・・

今日は あっと間に電話がかかってきました
「あと5~10分で終わります」

急いで 迎えに行くと
大暴れしてました

ゲージに入れられて すっごく怒ってるみたいで
シートをビリビリにして
ワンワン



CA3A0030.JPG

ママしゃん 
アタシがゲージ嫌いなの知ってるでしょ




CA3A0031.JPG

仕上がり写真を撮ろうにも
大興奮で


ここのサロンね~
マイクロバブルのために もう何回も来てるのに 
なんだか あまり慣れてくれないの

別に 仕上がりに問題はないんだけどね

毎回のように トリマーさん違うし
アルバイトなのかなぁ?
若いトリマーさんばっかりで 
正直 ちょっと頼りないのは事実ですが・・・



CA3A0032.jpg

大興奮だったけど
ふと サロンのミニシュナちゃんに気づき



CA3A0034.JPG

かわいいパピーちゃんが
気に入ったみたい~



CA3A0035.JPG

ちょっと遊んだら 
ご機嫌になったみたいです


ほかにも
マイクロバブルやってるサロンを やっと見つけたので
次回は そちらへ行ってみようと思いま~す





 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





ショコラティエのはしご♪


先日の ロングお散歩の日にもどりま~す



お散歩

たくさん 歩いたんでしゅよ~


広尾に着いたところで 
ちょっと休憩しようかっ ということになりました



休憩?.JPG

さくっと お茶するだけだったら
けっこう 選択肢のある有栖川公園周辺



テオブロマ.JPG


パリスのおやつも 買い込み
こちらの テオブロマでひと休みにしました

わん連れだと テラス席のみだけど
たくさん歩いて 体はポカポカだし
それほど 寒い日じゃなかったので


売り場で ショコラをじっくり見たあとで



ケーキ.JPG

ケーキ頼んじゃいました

ストロベリーモンブラン だったかな?
ホワイトチョコがすごくおいしーい

紅茶の入ってる 鉄瓶がおしゃれ


ここしばらく スイーツやめてたんだけど~

今日はたくさん歩いたし 
これからまだ歩くからいいよね~ 
とかなんとか なんだかんだと正当化

これって まさにO型的思考らしいです


甘いものチャージしたら 
またまた元気がでたので(笑)

そのまま 白金台までお散歩続けるよーっ



エリカ.JPG

こちらは ショコラティエ・エリカ
日本でも数少ない
手作りチョコレート専門店だそうです

バレンタインデー前は 行列ができててすごかったんですよ

ここで プレゼント用のチョコレートを購入



パリス.JPG

かわいいお店の前で モデルさんをお願い



もういい?.JPG

アップも いりましゅか~?



たくさん歩いたよ.JPG

裏道散策だとかいって
ママしゃんに またまた たくさん歩かされたでしゅ・・・



ショックなことに・・・

もう少し暖かくなったら 
ランチしようと思ってたお気に入りレストランが
2店あったんだけど
どちらも 最近 閉店になってました

テラスのみOKだけど どちらもおいしくて雰囲気よかったのにな

これで 白金でのランチは 定番有名店のどちらかしか
なくなっちゃいました

あ、もちろんお人だけなら たくさん選択肢はありますよね~


 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



代々木でラン・らん・RUN♪

3月2日(月)



久しぶりのメンバーで お出かけです

まずは 電車チームが原宿で待ち合わせ

原宿駅って なんだか恥ずかしくって
いつも 足早に通り過ぎる私・・・(笑)



原宿.JPG

pearlママさん&パールちゃん
chieppiさん&りゅんくん・だいちゃん おはよーー


車のトヨッチさん&ジョイくんとは
代々木公園のドッグランで 合流です

空気はちょっと冷たいけど いいお天気なので
公園をお散歩するのが とっても気持ちいい



到着.JPG

平日のドッグランは
やっぱり空いてるね

今日はつなぎで 走る気マンマンの
パリスですよ~

ジョイくんが到着するまで
とりあえず 4わんずでランラン

ん?? くんくん??



ラン①.JPGラン②.JPG
ラン③.JPGラン④.JPG
ジョイくん登場.JPG

渋滞にハマってしまった トヨッチさん&ジョイくんが
30分ほど遅れて 登場

みんな 思い思いに楽しんでますよ~



ラン⑥.JPG走る
ラン⑤.JPGダックスくん.JPG

なぜか だいちゃんに気に入られてるパリスは
今日もスキスキ攻撃を受けてます~

それに加えて ダックスくんにも気に入られたみたいで
今日は モテモテのパリスですぅ

・・・が、あまりの猛アタック&ストーカーぶりに



しつこい.JPG

ついに キレました




ふう.JPG

ベンチに避難してましたよ
ぶははは



集合!.JPG

1時間くらい遊んだところで 
ママたちは ランチに移動です

私のリクエストで さくら亭



4種類.JPG焼き上がり.JPG

こちら お好み焼き&もんじゃ焼きが 
食べ放題(90分) ワンドリンク付き

一人分はトッピング1種類で ちょっと小さめ

でも!!
私以外のみなさんは 何回目かなので
二人分を合わせて 1枚にするワザを

キムチ×豚肉、牛肉×きのこ になりました


男子チーム.JPG
だいちゃん  りゅんくん  ジョイくん
パールちゃん.JPGパリス.JPG
パールちゃん  パリス

カートも4台 持ち込めました
床に直接座らせると きっとネバネバするので
助かりました


もんじゃ①.JPGもんじゃ②.JPG

もんじゃ焼きも頼みました~

pearlママさんが 焼き奉行に徹してくれて
チャキチャキと味付けから何から

このあと もう1回お好み焼きを


さくら亭.JPG

やっぱり 大勢だと楽しいですね

大満足で~す


ランチの後 
またまた代々木公園に戻りました



公園・集合写真①.JPG

集合写真を 撮りましょ~う



公園・集合②.JPG

・・・・。
バラバラですね

またまた ドッグランで
わんこたちは 走り回り


ラッシュにぶつからないうちに 
chieppiさんとこちらで

残りのメンバーで タールムへGO



タールム・スイーツ.JPG
ジョイ&パリス.JPG

おいしいとウワサのケーキ
そういえば 初めてだわ~

やっぱり おいしかったデス


大好きな代々木公園も お友達が一緒だと
もっと楽しいね



今日は た~っぷりお付き合いいただき 
ありがとうございました




 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
