1. Top » 
  2. 2009年01月


  • Genre:

エルメス ソルド♪



ソルドの会場まで行ったのに
結局
パリスと待っていた私・・・



モデルちゃん①.JPG

パパしゃんが サプライズで
バッグを買ってくれましたよ



わ~い わ~い



トロカ.JPG

こちらは コットン素材の
シンプルなトートバッグ トロカです

色は ルージュ×ショコラ



レザー使い.JPG

カジュアルバッグの名作 フールトゥ と同じ素材を使っていますが
補強と装飾を兼ねた部分に 上質なカーフを使用し
ハンドルにはノスタルジックなラインを施すなど
全体にシックな印象に仕上がっています



スナップ.JPG

バッグ底.JPG

一見して ブランドを主張するデザインではありませんが
バッグの底には「H」をかたどった底鋲がさり気なく
取り付けられていますよ



モデルちゃん.JPG

ところで

パリスには 特にモデルさんを頼んだわけじゃないんだけど・・・

何か ものを撮影しようとすると
必ず フレームに収まって
モデルさんしてくれるの

ありがとね~っ






 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






品川へ行く目的♪



白犬ちゃんに 白い服♪

これは 私の憧れ
まさにツボなのです~

でも・・・
汚れてる時は 絶対にダメ



セーター.JPG

朝シャンプーして 真っ白になったので 
迷わずこのお洋服を着せて
お出かけしました



品川・ガーデン.JPG

やって来たのは 品川です

港南口の再開発エリアは すごいですねーっ
高層ビル群にびっくり

オフィス、ホテル、マンションなど7棟からなる品川グランドコモンズ
オフィスや多目的ホールが入った計5棟の品川インターシティ
品川セントラルガーデンと呼ばれる公園を挟んで
向かい合わせに立ち並んでいるます

ここに来た目的は エルメスのソルド

でも パリス連れで来てる時点で
全然 気合が入ってませんね

プレタポルテが中心らしいので おそらく買うものはないでしょう

パリパパ見ておいで~

いちおう 入口でキャリーに入ってるので
パリスも入っていいか聞いたみたいです(笑)

子供はいいけど わんこは。。。



覗き込み.JPG

その間 私はパリスと セントラルガーデンをお散歩
長さ400メートルもあるんだって

さまざまな種類の木々の間に 水が流れていたり 
オブジェが点在していたり

プラプラ歩いていても 楽しかったです

この公園 
2004年度にグッドデザイン賞を受賞しているとか


パリスは 笹の植え込み?ひとつひとつを
点検して歩いて 忙しそう

けっこう わんこのお散歩してる人が通るから
ニオイがするかな?



パリス?.JPG

日差しは暖かかったので
日向ぼっこもしました



パリス?.JPG

途中 パリパパから会場の実況中継が

やっぱり 洋服が多くて
バッグはカジュアルなものがちょっとだけ

靴はあるけど レザー小物はないって

お財布とか手帳を見たかったんだけどなぁ


私は今回は いいや
ゆっくり見ておいでよ~

のんびりしながら 待ってました



パリス?.JPG

あれっ 
パパしゃん なんか買ってきましたよ






 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





おNewなの♪


そういえば・・・


お誕生日にプレゼントしていただいたり
パリスのために作っていただいたり
自分で購入したり

この冬 新しいお洋服やリードがいろいろ増えたのに
ちっとも アップしてないなぁ





これは その一部(笑)

どれも かわいいものばかりなので
これから ちょっとづつ紹介していこうかなーっと



HappyBag.JPG

こちらは 先日届いた
Happy Bag   



パリス①.JPG

花柄フリースは 色が選べたので
めずらしく グリーンに挑戦



パリス②.JPG

マフラー付きなの
いいでしょう?



パリス②.JPG

どうかしら~ん



パリス④.JPG

サイズはぴったりっ

ポップでカラフル 
気分も ぽかぽか~

元気に冬を 乗り切れそうねっ


さっ お出かけですよーーーっ




 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





お邪魔しま~す@田園調布


めったに行かないであろう・・・
田園調布へお出かけ

素敵なお宅に お邪魔しました



リビング①.JPG

とにかく お部屋がかわいいの



素晴らしい眺め.JPG

明るく陽が差し込む 最上階は
と~っても 眺めがよくて

きゃ~~素敵


羽田空港から離陸した飛行機も
東京タワーも 見えました



リビング②.JPG

リビング③.JPG

すっかりテンションが上がり
素敵 素敵~と連発しちゃいました(笑)



素晴らしい眺め①.JPG

ベランダも とってもきれいにしてあります

雨上がりでちょっと濡れていたので
残念ながら パリスは
外へ出て遊べなかったけどね


こちらは ドッグウェア・雑貨のアトリエ
兼 ショールームになっているんですよ~



ディスプレイ①.JPG

ディスプレイ②.JPG

ディスプレイ③.JPG

素敵にディスプレイされてます



試着①.JPG

せっかくなので 
パリスも試着してみました



試着③.JPG

あれこれ 
似合いそうな お洋服を出していただき

試着しては



探検①.JPG

お部屋の中を探検して



探検②.JPG

いろいろと
チェックして

って
それ サボテンだよーーっ



試着⑤.JPG

また
試着しては



探検③.JPG

探検して
・・・の繰りかえしです

たのしいねーーっ



探検④.JPG

このパッチワークのいすは
わんこ用ですよ~

座らせてみようとしても
ダメだったけど。。。



お疲れ~

たぶん このソファ

我が家のソファと
同じメーカーのものじゃないかな??

すっかり 自分のうちみたいに
このソファでつくろでました



試着④.JPG

この かわいいバービーコート



試着②.JPG

おふざけ試着中の
ダウンベストをお持ち帰り~

持っていないタイプのものにしました



2わん.JPG

わんこ話に花が咲き
すっかり 長居しちゃったので


わんこたちは ご覧のとおり

ヨーキーのドロップちゃんです



お昼寝.JPG

陽だまりで 
なかよくお昼寝する 2わん

かわいすぎだわ~ん

お気に入りのショットです


それにしても
素敵な空間に お邪魔して
大興奮のワタクシでした


夜景が すっごくきれいだということなので
また 夜お邪魔したいと思いま~す



ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ワンハンドルキャセロール♪



先日 手に入れた
ファイヤーキングのワンハンドルキャセロール



ファイヤーキング

ハンドル付きのシンプルなキャセロール
いろいろ使える便利なサイズです

スープを入れてもよし シリアルを入れてもよし

何に使おうかな~と考えながら
まずは いちごなど



フルーツ柄

フアイヤーキングの中でも 
ちょっぴり異色な感じがするこのシリーズ

フルーツ柄は 一つ一つ手描きなんだって


このフルーツ柄を描いたのは
ファイヤーキングとは別会社のゲイファドスタジオ


日本よりもアメリカで人気が高いという
ゲイファドは すべてハンドペイントなので
言ってみれば 一点もの


ハンドペイントって 温かみがあるから大好き~



白い影

いつの間にか
忍び寄る 白い影・・・



アタシの~?

アタシにも くれましゅよねーっ





雨の日のお出かけ♪


雨が降るって わかってても
お出かけしたいことってありませんか~?


雨が降っても 
あまり支障のなさそーなところ・・・


豊洲のららぽーとへ

イリオの店内って ゆっくり見たことなかったので
あれこれ お洋服試着してみたり
スタッフと お話したり

ペットウェルカムエリア(本館1F)のショップを
ゆっくり覗いたりしました



夜景①.JPG

雨があがった隙を見て
外へ出てみました

夕方近くに来たので
すっかり 暗くなってます

でも 雨でも空気が澄んでるから
レインボーブリッジもきれいに見えましたよ~



夜景②.JPG

向こうには 
東京タワーも チラッと



夜景③.JPG

夜の撮影は難しいですね。。。


しかも 携帯で撮ったから



パリパパが 夕食は要らないというので
ここで 食べていくことに~

しかし・・・
お昼が遅かったので
あまり おなかはすいておらず



夕食?

レ ドゥ ブルーで ちょっと一杯


夜景を見ながら 
ゆっくり しちゃいました


他にお客さんは 1組だけ
ららぽーと自体も すごく人が少なかったです

平日って こんなものかな??

パサージュ♪


青山まで行ったので パサージュ青山
に寄ってみました

パサージュ青山①.JPG

青山通りから外苑西通りに抜ける小路(パサージュ)は
南欧の街並みをイメージした雰囲気が特徴です

パサージュに一歩足を踏み入れると
南欧をイメージしたガーデニングが続き
古いレンガの壁や街灯、石畳の心地よい空間



パサージュ青山.JPG

パサージュ青山は
ホテル「東急ステイ青山 プレミア」や家具付き賃貸住宅からなる
複合施設「AOYAMA M's TOWER」内の 1・2階を占める商業施設で
中央の吹き抜け部分を囲うように店が並んでいます

「ゴディバ」「マークス アンド ウェブ」
スーパーパティシエ・高木康政シェフが手がけるカフェ「ラ メゾン ドゥ タカギ」や
通常のスーパー業態よりも都会的な「エクセ ピーコック」など 

「ラ メゾン ドゥ タカギ」をちらっとチェックしたり


くんくん.JPG

アタシはガーデンチェックでしゅ


のようにくんくん情報収集に忙しいときに
写真を撮りたいときは 
最近 おやつで釣ります(笑)



おやつちょーだい.JPG

でも パリスもちゃっかりしてて

カシャ と音がしたとたん
おやつをもらいに向かってきま~す


ここのカフェにも 外席があったんですが
寒そうだったので・・・


ウインドウショピング&
行ってみたいカフェのチェックなどしながら
さらに テクテク


やっと ティータイムにしました



ティータイム.JPG

たくさん歩いて クラクラと倒れそうだったので
甘いもの補給しちゃいました

バナナのタルト
ほどよい苦味で 大人の味でしたぁ



テラス.JPG

気候のいい時は オープンになる窓際の席
わん連れOKです



おつかれ~.JPG

パリスもたくさん歩いて お疲れみたいねーっ


お気に入りの公園?



パパが仕事に出かけるとき
今日はどこ行くの
って よく聞かれるんだけど

特に 約束がない時は
う~ん 代々木公園でもいこうかなぁ
って いっつも答えるんだって

またぁ? なんとかのひとつ覚えだ


え~っ そ、そう??
自分では 全然気づいてないんだけど



代々木公園.jpg

な~んていいながら 結局きちゃいましたよ~
代々木公園


だって ここのお散歩気持ちいいんだもーん

ドッグランもあるし たっぷりお散歩して

周辺には パリスとふたりでも 
ランチしたり お茶できるお店はいっぱいあるし


お昼近くになったので
表参道方面へテクテク移動して
ランチです


 
ランチ.JPG

お店の看板メニューの 
おじやんをいただきました



パリス.JPG

店内どこでも パリスもOKみたいだけど
中庭とサンルームの中間みたいな席で


実は・・・

トリミングと前後してるので
ボサパリですが。。。



すっきり


今は すっきりパリリンだよ~っ



店内.JPG

入口は とっても狭いのに
店内は意外と広くて びっくり

いい感じでした



オジヤン.JPG

お茶漬け専門店は たまにあるけど
おじやって めずらしいですよね?!

たこさんウインナー
揚げパンが入って
片手鍋で出てきたので

思わず うふふ でした


どこにも わんこOKとも書いてないし
他にわんこもいないのに
パリスも一緒なんて うれしいねーっ

表参道あたりって そんなお店が多いみたいなので
開拓のしがいがあります



初トリム♪


今年初のトリミングに行きました

関西方面へ行くには
関ヶ原~米原という難関が

このあたりって いつも雨が降ってるの

パリス地方も朝 雪がチラついてたから
きっと 今日は・・・



雪景色①.JPG

やっぱり~
どんどん 雪景色になってきました



雪景色②.JPG

この冬 初めて見る雪
なぜか 雪を見ると テンションしませんかぁ

でも たいしたことなくてよかったぁ


来月あたり ちょっと心配だけどね



パリスは 長距離移動だとわかると
すぐに寝ます



車中①.JPG

こ~んなかっこで 横になったり~




車中②.JPG

こ~んなに なっちゃってたり~


リラックスしすぎですわよ~(笑)

そのうち ヘソ天になったりします


でも なぜか 目的地が近くなると
ガバッと起きるのが 不思議~



パリスをトリミングに預けて ランチにしました
本日は 京とうふ 衣の郷

安心安全な旬の食材を使った 手作りの和惣菜80種類が
好きなだけ楽しめるブッフェレストランです



ランチ.JPG

メニューの半分以上が とうふを使った料理でヘルシー

ざる豆腐をや 変わり豆腐3種や豆腐とひじきのハンバーグなど
いろんな調理法のお料理が並んでいて 選ぶのが楽しいです

それに どんどんお料理が追加されるので
アツアツをいただけて


お迎えの頃 また雪がちチラついてきたので・・・

仕上がりの写真は うちでね



スマイル①.JPG

なぜか 不思議なスマイルのパリリン

てへへ



スマイル②.JPG

にっ

ちなみに
パリスがソファの さらに上に登るから
クッションがぺたんこ くちゃくちゃだよぉ



お休み~.JPG

はいっ もういいでしゅね~

お・や・す・み



・・・だって。

それにしても 鼻デカッ

最近 ちょっとお鼻の黒さが戻ったみたいデス
季節と関係あるのかな??



寒い!


本格的に寒くなってきましたね

朝夕のお散歩は 
家を出るのに多少勇気が・・・

パリス地方は この連休
2日続けて雪が降りました



お散歩② お散歩①

ご近所を ロング散歩しました

寒くても 
パリスは元気 元気



お散歩③

途中 この階段を下りるのを嫌がって
踏ん張り

リードを引っ張ったら 
スルッと抜けちゃったーっ

さすがに もう走って逃げることはないから
ほっ


そして 
カフェの近くで来ると ぐいぐい引っ張って
当然のように 中へ入っていこうとするので



パリス
店内 鏡ベーグル

久々のクッチョロカフェで 
ちょっと休憩にしました

アタシの お気に入りカフェでしゅ



カプチーノ

カプチーノをいただきました

暖かい店内で ぬくぬく~



おやつ中

アタシは おやつにうまうまアキレスをもらって
幸せ~~




福袋第2弾♪


福袋 第2弾のご紹介~♪



ルピシア.JPG

ここ何年か 必ず買ってるルピシア

予約できると知って 今年は予約しましたぁ
受け取りは ~1/7でOK
って すごく楽ち~ん

え? 紅茶ばっかり買ってる?



パリスの為には



DSCF1063.JPG

柄物が 1点入ってると嬉しかったけど・・・

シンプルなデザインとクォリティの高さで
最近 お気に入りのショップです

人間の洋服と一緒で シンプルな分 
着るととってもいい感じ

リード類もすごくセンスがいいの



コート.JPG

こちらは Saleでゲットしたウールツイードの暖かコート
“パリジェンヌコート”だって

かなり値引きされてて 驚いたら
店員さんも どうしてこんなに値下げになるのか
わからない って笑ってました


さっ モデルさん出番ですよ~



ねむねむ.JPG

めずらしく

本日休業なんだって。。。





ジャズドリーム長島♪


お正月は ずっとお天気よかったですね~

寒くもなかったので
なんだかんだと 毎日お出かけしました



名港トリトン.JPG

久しぶりに 名港トリトンを渡って
伊勢湾岸道をす~いすい


パリグランパは ツーリングへ

寒いからオートバイには乗りたくないって
お留守番のパリグランマも一緒に

向かったのは



ここは?.JPG

んん~?
ここは どこでしゅか?




どこ?.JPG

2階にも お店がいっぱいでしゅよ



パリス.JPG

アウトレットのジャズドリーム長島です


よく行く 土岐プレミアムアウトレットは
お店の中にはわんこは入れないけど

こちらは 抱っこすれば 
一緒に入れるお店が結構あります



ジャズドリーム①.JPG

NGなのは 海外ブランドショップくらいかな
でも コーチはOKでした~

パリスの入れないお店は
うまく交代で 見て回りました


わんこ連れも 多いですよ



ブルブル.JPG

風もなく そんなに寒くないと思ってたんだけど
日陰で待ってると 
パリスがブルブル震えだしました~

じっとしてると 寒いのかなぁ
もっと 暖かい洋服を着せてきてあげればよかったね



ティータイム

あまりに寒そうので 屋根のある暖かい休憩所へ移動

スタバもタリーズも入ってないけど
最近 地元で有名になりつつある
カフェタナカのカフェオーレで
ティータイムにしました

グランマに抱っこされたら
ホッとして うとうと~


大晦日にシャンプーしたばかりなのに
連日のお出かけで すっかりホコリっぽいパリス

あ~ くちゃいくちゃい
帰ったら シャンプップーだね



~本日のお買い物


レスポ

レスポでテリア柄バックを探したけど
もう小物しかありませんでした

ということで ポーチあれこれ



バナリパ

もう 洋服は買わな~いって言ってたのに
バナナリパブリックへ入ったら
あまりの激安に 結局あれこれと

でも これだけ買って1万円なんて
すごーーっい





福袋&初詣♪


初売りに 張り切って行ってきました~

あまり福袋には 興味なかったんだけど
今回は 福袋目的

パパとパリスにはお留守番してもらって 
多少並ぶつもりで GO


第一目的のロクシタンは 噂どおりすごい人気でした

開店してから まずレジに並ばされ
整理券をもらって お会計を済ませてから
別の場所で 福袋と引き換え・・・
すごく時間がかかりました

5,000円と10,000円のものがあり
10,000円の方を無事にゲット

福袋①
・ガーデン シャワージェル チェリーブロッサム(ボディ用洗浄料) 250ml
・ガーデン ソフトハンドクリーム チェリーブロッサム 72g
・ガーデン モイスチャーミスト ローズ(化粧水) 125ml
・スリーハーブスⅠシャンプー 75ml
・スリーハーブスⅠコンディショナー 75ml
・シア コンフォートクレンジングミルク(クレンジングミルク) 200ml
・シア モイスチャライジングフリュイドSPF20(日中用美容液) 50ml
・シア コンフォートセラム(美容液) 15g
・シア ジェントルフォーミングクレンザー(洗顔料) 125g
・シア コンフォートクリーム(クリーム) 30ml
・ジェントルクレンジングウォーター(洗浄料・化粧水) 100ml
・イモーテル ブライトニングクレンジングフォーム(洗顔料) 50ml
・ローズ フラグラントタッチ(オードトワレ) 7.5ml

実際には35,000円分相当が入っていて
かなり充実した内容に大満足です

5,000円は内容が違うようだったので 両方買えばよかったな~



お次は マリアージュ・フレール
5,250円の福袋を

福袋②
・マルコポーロ缶100g
・アッサムメレン缶100g
・上海ブレックファースト袋100g
・ダージリンヌーボング袋50g

こちらは あまりお得感はないんだけど・・・
マリアージュの紅茶 好きなので

上海ブレックファーストは飲んだことないから楽しみ~



そして 
イルムスの前で ロクシタンのお会計待ちの間
ふと見て 即ゲットしたのがこちら

福袋③
・ウール ハーフブランケット(白くま)
・キッチンタオル(ジンジャー)
・ポットホルダー
・スポンジワイプ

今持ってるブランケットの柄違いです
クリッパンのブランケット

これが暖かくて 私の愛用品なのです
東京のおうちにも 欲しいな~って思ってたので
すっごく うれしいお買い物

10,000円で お値段倍以上のものが入ってました


デパートが どんどん混んできたので
さっさと帰ることにしました
滞在時間 わすが30分ほど(笑)



パリス

うちに戻ると パリスはスヤスヤとお休み中

パリスもクリッパンのブランケットが大好きで
ちゃっかり 枕にしてるでしょ~



お散歩

お昼ごはんを食べてから
近所の神社に 初詣に行きました

小走りのパリス 速い 速い



初詣①

ちょっと並ばなくちゃいけなかったけど
前の人のジャンパーが 気になって気になって(笑)


今年も 家族みんなの健康をお願いしました



初詣②

ワタクシ おみくじは引かないタイプで~す


神社境内は パリスはスリングで
だから 神社での写真撮るの忘れてました。。。

せっかく よそ行きのお洋服でおめかししてたのにな~



 

新年です♪


あけましておめでとうございます


年内に いくつかネタをアップする予定だったんですが~

年末のごあいさつもしないうちに
年が明けてしまいました・・・


今年も健康で幸せな一年になるよう
日々を大切に過ごしていきたいと思います

みなさんにとって 素敵な一年になりますように



カレンダー

こちらは 今年のカレンダー

パリスのフードを 定期宅配してもらってる
ワンフーさんのオリジナルです



アタシ~

モデルは アタシなのよ~


はい 
1~12月までモデルはすべてパリスで~す

決まった期間に一定のお買い物した場合
作ってもらえるんですよ~

しかも ワンフーの社員さんが 
ひとつひとつ手作りで 仕上げてくれるの



11月

お誕生月には 
ちゃんとケーキのお写真を使ってもらえたの


とっても 気に入ってまぁす


そういえば 
今日はブログを初めて ちょうど3周年

自分でも
よく続いたな~と しみじみ・・・


そろそろ 一眼レフをゲットして
写真をがんがんアップしたいな~


いつも ブログに遊びに来てくださるみなさん!

これからも 
応援よろしくお願いいたします




Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
