1. Top » 
  2. 2008年12月


  • Genre:

神楽坂散策♪



027_20081229213709.jpg

初めて 神楽坂に来ました



039_20081229213940.jpg

石畳の小径 路地裏散策でしゅよ~



046.jpg
043.jpg

ふむふむ 
渋い街でしゅね



神楽坂通りって もっと広いかと思ってたけど。。。
そうでも なかった


神楽坂を中心に
いくつもの坂と 石畳の路地裏が広がるこの界隈

情緒あふれる石畳の先に 料亭がいくつもあり
やっぱり 由緒ある雰囲気が漂う街です

民家系のカフェや 雑貨屋さんも



020_20081229214155.jpg
007_20081229214416.jpg

本日のランチは こちらの民家系のカフェで

テラスのみ・・・だけど

ストーブ付けてもらいました



006_20081229214600.jpg

冬にテラスに座るモノ好きは
タバコ吸う人か わん連れくらいだよね~




011_20081229214452.jpg

私は おばんざいセット
パリパパは 湯葉いりお粥



018_20081229214733.jpg

たまには 和風もいいでしゅね

アタシも ほっこりだよ~




014_20081229214503.jpg

デザートはついてなかったので
プリン大福を頼んだパリパパ(笑)
ふたつ出てきたので ひとつもらっちゃいました



623.jpg 626_20081229215432.jpg 

そうそう 
せっかくなので
まかないこすめにも 寄りました~


ところで・・・
この石畳を歩いたことで 
パリスの足は恐ろしく汚れました






LIGHTOPIA 2008


あっという間に 今年もあとわずかになりましたね

私は27日の午前で仕事納めだったので
午後 新幹線で東京入り~

上りの車内はガラガラで 
ちょっとびっくりでした

東京駅でパリパパと待ち合わせして



仲通り②

ちょうど夕暮れ時だったので
東京駅周辺の LIGHTOPIA を見ることにしました



皇居外苑

皇居外苑(日比谷濠~馬場先濠) もこんなにきれい
テーマは 日本の『雪月花』

お濠の水面に光が映し出されてキラキラ

東京タワーも ちらっと見えます



和田倉橋

和田倉橋
『環境』を表すグリーンの光



和田倉噴水①

和田倉噴水公園

こちらの公園中がキャンドルで埋め尽くされた
キャンドルパークを楽しみにしてたけど
残念ながら 12/24で終了でした



和田倉噴水②

ここの 噴水は幻想的で大好きです



仲通り①

仲通りはフラワーファンタジア

生花がふんだんに使われた
贅沢なデザインです



仲通り②

『風と水 光の旅』がテーマ



ベル

こちらは有楽町会場の ベルツリー?

ゴージャスです



夜ごはん

さてさて 目の保養をしたところで
ちょっと早めの夜ごはん



乾杯 パリスごはん

今年も お仕事お疲れ~~
ビールで乾杯

パリパパもすっかり 仕事納めだと思っていたら
なんと30日まで でした。。。


パリスも一緒にごはんです

いつになく むしゃむしゃ もりもり食べてました
パリスは ごはん食べるの のろいからね~



タイカレー パリス

タイカレーを頼みました

思ってよりも辛めで
おかげで 体が温まりました

半テラス席だけど ストーブと膝かけのおかげで
ポカポカでしたよ~

都会のカフェって
ちゃんとストーブが用意してあるから
テラスでも 困らないですね

わん連れには すごくありがたいことです

パリスもポーズをとってくれたんだけど・・・
暗くて うまく撮れなかったね



国際フォーラム

最後に 東京国際フォーラムを抜けて



☆HappyChristmas☆


朝から 
あ~ 忙しい 忙しい




シャンプー

アタシのシャンプー

よ~し




おかし①
おかし②

おかしの準備 

よ~し




トナカイ

トナカイさんたちのご機嫌

よ~し




パリス①

アタシの正装

よ~し



はて
なにをするつもりですか~



パリス②

みなしゃ~ん
ステキなクリスマスをね~




復活!!


あぁ もう ほんとに参りました。。。

PCの電源が入らなくなり
修理の手配をしました

DVDも見たり 結構酷使してるのかなぁ

最悪 5~6万かかるかもしれない
・・・となると 新しいPCを買った方がいいのかも
なんて思いながら めちゃくちゃブルーでした

だって まだ2年ちょっとしか使ってないのに


ところが~
プラグを抜いて お休みさせておいたら
電源入りました!!

復活~~

無事に年賀状も作成できて ほんとによかった



パリス
(@こぐ’S 実家)

とりぁ~ そりゃ~  

そんな心配を ま~ったく知らないパリリンは
相変わらず 元気に過ごしてましたよ



なんだか いろいろあったけど
とりあえず おいしいネタでもご紹介~


パリスのトリミング中のこと
ランチを求めて 当てもなくドライブ

たまたま 三田屋さんの看板を見つけたので
行ってみました



ランチ.JPG

パリス地方にも 1店舗のみありますが
ちょっとお高そうなお店
お肉専門店ですもんね~

こちらも 気取ったお店かと思ったら
小さな子供をつれたファミリーもいたりして
ちょっと ホッ



ハムのサラダ.JPG

こちら ロースハムのサラダ
たまねぎをハムで 包むように食べます

特製ドレッシングが とっても美味しくて

ハンバーグや ビーフシチューなんかもあるかなぁ
と思ってたら
ステーキコースonlyでした

でも お昼のステーキコースは かなりお得

私は 迷わずそれにしようとしたら
倍のお値段の ヒレステーキコースというのが
気になったパリパパ

お店の人に聞いたら お得コースはオージービーフでした
倍のお値段の方が 国産牛

・・・そういうもんなのね



ステーキ.JPG

せっかくなので 国産牛で

の出た週末だったしね



鉄板.JPG

ステーキは レアで出てくるので
鉄板で 自分の好きな焼き具合にします

もうちょっと 焼きました

やわらかくて 美味しかった



ピアノ演奏.JPG

店内には ピアノがあって
1時間ごとに 生演奏タイム

クリスマスソングを 楽しみました


久々のお肉に 大満足な
にんにく星人です(笑)


あ~あ~

20081218211523
パソコンの調子が悪いの~

もしかして、故障!

週末、年賀状仕上げる予定なのに
どーすんのよ、どーすんのよ(-_-メ

最悪だぁ。。。

とりみんぐ~ぅ♪


トリミング②.JPG

じゃ~ん
へんし~~ん




トリミング③.JPG

パリリン 久々のトリミングです

や~っと ぼさりんコからの脱出
すっきり さっぱりしましたぁ



トリミング①.JPG

ちょっぴり 寂しそうな顔をしてるのは・・・

まだ おうちにかえりたくないんだって~


最近のパリスは サロンではなく
トリマーさんのお宅へ お邪魔しています

お宅には ウエスティやトイプーや
ゴールデンがたくさん

う~んと
総勢 6わん?7わん?いるので
まずは お庭でみんなと遊びます

トリマーのお姉さんが大好きなので
その後 さ~っさと
おうちの中へ入っていっちゃいます

全く パパとママを振り返りもしないの~


トリミングが終わった後は
ちゃ~っかり リビングでおうちのコになって
くつろいでたりします


そう! 
パリスはここが大好きなのよね~



もっと見たい?.JPG

帰りの休憩では 
ちょっと 笑顔に

もっと アタシのカットみたい~?



休憩①.JPG

トリミング直後限定
ストレートヘアですぅ

真っ白になりましたぁ



休憩②.JPG

早く おうちに帰って
ごはんにしよ~



これで 気持ちよく新しい年を迎えられそうだね

よかったよかった



フツーの週末


バス亭①.JPG

ママしゃん
たまには バスに乗ってみませんか~




バス亭②.JPG

ほらほら バスきましたよ~


このバス停から 「等々力」行きが出てるので
いつも 乗ってみたい衝動に駆られます

等々力渓谷へ行ってみたいなぁ


パリスとは 今まで1回しか路線バスに乗ったことないの
空いてれば キャリーバックに入れて
楽々かしら~?


・・・残念だけど
今日は バスには乗りませんよ



もみじ.JPG

ご近所も 素敵なところがあるので
写真を撮ったりしながら 
お散歩 お散歩

いつもの 寄り道スポットも
こんなにいい感じに紅葉してました


あっ パリス!ステイ!!



べぇ.JPG

べぇ~



滝.JPG

パパが 本屋さんに行ってる間
滝(?)の 裏側にあるベンチで待ってたら

水の側って やっぱり寒いのね
なんだか震えがきたので・・・



アークヒルズ.JPG

写真を撮ったりして
気を紛らわすことにしました


そういえば 去年もここで写真撮ったよね~

1年って 早いなぁ



パリス①.JPG

それにしても 
トリミングの間隔があきすぎて
ぼさりんコのパリス。。。


そろそろ 限界かも

トリミングまで もうちょっとの辛抱だよーっ



冬のテラス


気持ちのいい秋晴れ
いえいえ 冬晴れですね

こんな日は 東京タワーが超美しいのよ~



東京タワー.jpg

写真撮りたいから 
パリスを抱っこして~

パリパパに またかって顔されちゃった



テラス.JPG

そろそろ テラス席はつらい時期だけど・・・

風もないし 日差しもあたたかいので
こちらのテラスで ランチね

 

パリス.JPG

ちゃんとヒーターもあるしね~っ


パリスは なぜが裸ん坊でいいんだってサ

・・・って
実は 病院に寄ってきたからなのです


アジアンテイストなこちらは
モンスーン・カフェ
 
私が大学生の頃は 
おしゃれな大人の店だったので
ちょっとがんばって 西麻布のお店に行ったりしたなぁ

今は どういう位置づけなんでしょう?

すっごく久しぶり~
しかも ご近所にあったなんて知らなかったわっ



生春巻き.JPG
えび餃子&トースト.JPG

ランチセットを頼んで
まずは 大好きな 生春巻き

前菜を選べるので
えび餃子とえびトーストを



6F.JPG

緑と木々に囲まれたアジアンリゾート??

ここ ビルの6Fなんですよ~

東京タワーも見えます


隠れ家っぽい感じが新鮮

いつものテラスと 景色が違って
楽しめました




メイン.JPG

メインは それぞれ
海鮮焼きビーフン‘パッタイ‘
インドネシア風スパイシー炒飯‘ナシゴレン‘

うふふ~
アジアン料理大好きな私としては
次回は パクチー大盛りで(笑)



揚げバナナ.JPG

+300円で デザート追加できます

揚げバナナ頼んじゃいました


なんだか 都会にいることを忘れるくらい
のんびりしちゃった~

また 来たいなぁ



パリリン.JPG

今日も パリスは 
たくさんお散歩しましたよ




シャンプップ~☆

12月は ちょっとトリミングの期間が開いてしまいました

爪や足回りの毛が ちょっと気になってきたので
サロンでシャンプーを頼みました

シャンプーの様子を 写真に撮ってくれて
お店のブログにアップしてくれるんですよ~

シャンプーの様子って 見たことなかったから
かなり新鮮っ

それに コメントがおかしくって 
大ウケしちゃいましたぁ





パリスたん 初シャンプーです
10117354678.jpg
まずはお爪ちょっきんして、


マッサージ~
10117354677.jpg
頭うにぃ~ん
気持ちいいですか??




ニッ
10117354445.jpg
パリリンスマイル
どうやら気持ちいいみたいですよ




シャンプーもしましょうねぇ
10117354444.jpg




洗ったあとはしっかりすすぎ流しましょ
10117354442.jpg



ブォ~
10117354441.jpg
ブローブロー♪
暖かい風も気持ちいいでしょー?




はいおわり 
10117354438.jpg
ふわふわ真っ白さんになりましたっっ
バンダナもよく似合ってるぞ(●´ω`●)ゞ



外苑前 いちょう並木~おまけ編~



いちょう並木では 
お散歩に来ているわんちゃんたちにも
たくさん会いました



こんにちわ~

わんこを見つけるたび
フセして待ったり
ごあいさつしてまわりました



ひゃっ!!

ひゃっ!!


むこうから 
大きなコがやってきたのに 気づいたとたん



きゃ~~

きゃ~~~っ


一目散に逃げましたっ

グレート・ピレニーズ に会うのは 
初めてだったかな??

パリスは 大きいコが好きなのに
さすがに ちょっとびっくりしたのかも



ちょっと気になる

人気者のピレニーちゃんは すぐに人に囲まれて
写真撮られまくり~

そんな様子を見て
や~っぱり 気になっちゃったパリスは



おそるおそる・・・

おそる おそる・・・



♪

ちゃんと ごあいさつできましたぁ

大きいコって やさしいよね



カフェ前

ランチは こちらで~

まだ オープン前に
お店の前で



ランチ

テラス席から いちょう並木を眺めながら
早めのランチにしました

う~ん 
贅沢なロケーションだわぁ


外苑前 いちょう並木♪




外苑前へ

早起きして 
外苑前へやってきました



金色のじゅうたん

ざっざっ



ふっかふか~

わ~い
ふっかふかーーっ



一面 金色のじゅうたんですぅ



並木

葉が落ちて 丸坊主寸前の木もありましたが
なんとか 間に合った感じです



パリス①

このふかふかじゅうたんで 写真を撮りたかったので
ウキウキな私~




パリス②

お散歩しながら
ゆっくり写真を撮れました~



並木①

きれいだね~っ


三脚立てて 撮影してたおじさまの
構図を拝借~

低い位置からの撮影がポイント?

んんん・・・。



パリス③

ふと気づくと だんだん人が増えてきました

なんでも 
この日の朝 テレビで紹介されたとか?

パリスといると 知らない人にたくさん話しかけられるので
おもしろいです



並木②

一部 青っぽい木もあったけど

この日 すごく風が強かったので
どんどん 葉が落ちて・・・

たぶん 週末にはほとんど葉がなくなりそう



ふせ

いろんな人に 写真も撮ってもらったね~

とっても ごキゲンなパリスです



ぱりすアップ

早起きして よかったよ~


さっ たっぷり堪能したので
ランチしに テケテケ

きっと 混むにちがいないので
開店と同時に イチバン乗りするつもりで~す



東京タワーイルミ♪


東京タワーは 
今年で50歳だそうです



東京タワー

開業50周年記念の
新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」が始まりました

キレイですよね~

ちょうど イルミネーションも始まっているので
タワーの下まで 行ってみることにしました

パリスは 立ち止まってフンフンしたり
私は 写真を撮ったりしながら
のんびり歩いてたら



タワー下

あれ??
ライトアップが変わってました

オレンジ色を基調にした 暖かみのある冬型ライトアップ
「ランドマークライト」

どうやら ダイヤモンドヴェールは
20:00~22:00(2時間限定)だったみたいです


でも
タワーの下へ入ると 迫力~



タワー下イルミ

まっ いっか

タワーの下は 
こんな感じに飾り付けされてました


って ことで
今日は 完全親〇か日記で~す



パリス③



パリス①

えへへ
平日はちょっとだけ 穴場ですね



汽車

それほど 人は多くなかったので
いろいろ 撮ってみましたぁ



パリス②



パリス



パリス④



リボン

パリちゃま モデルさんご苦労さま

今日は 結構がんばってくれましたぁ



タワー下イルミ②

東京タワー大好き~ な私です




イチョウ♪


パリス.JPG

大きなイチョウの木でしゅね~



イチョウの木.JPG

お散歩に来る公園のイチョウも
きれいに色づいています


パリスと暮らすようになってから
季節ごとの景色やお花が気になるようになりました

わんこ一緒じゃなかったら 
季節を感じながら
のんびりお散歩することも ないものね~
 
感謝 感謝よ~ん



新しいベンチ.JPG

いつの間にか 
ベンチが新しくなってました



新しいベンチ?.JPG

いつも ここに座って
ちょっとだけ 休憩するんでしゅ




タワーをバックに.JPG

外苑のイチョウ並木も 今が見ごろらしいので
週末 早起きして見にいっちゃおうかな~



Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
