1. Top » 
  2. 2008年11月


  • Genre:

ブランド「B」♪


すっかり秋が深まった 表参道をお散歩しました



表参道お散歩.JPG

この日 お昼過ぎからお天気が崩れる予報だったので

ささっと お散歩
さくっと ランチする予定で 
早めにうちを出てきました

だから まだ人が少なくて
パリスと一緒でも ゆっくり歩けましたよ



本日は こちらでランチで~す



ブルガリ.JPG

「Il Cafe」
チョコレートショップもある
世界初のブルガリによるカフェです


キャットストリート側の階段から
オープンエアのテラス席に入りました


表参道.JPG

表参道を臨むテラス席

チーク材のパラソルが引き立ちます

ストーブの側に案内してもらえ
ひざ掛けも貸してもらえたので
暖かく 過ごせました

シンプルなイスですが 座り心地が



テラス席

ランチは 2種類のコースが用意されてました

・・・が、ゆっくり楽しんでいて雨が降ってくると困るので
単品で注文しました



カプレーゼ.JPG

前菜にカプレーゼ
ひとりづつ 取り分けて持ってきてもらえました

モッツァレラが とってもおいしかったです



リゾット.JPG

シーフードリゾット

寒い日は パスタより冷めなくていいかなぁ
とチョイス



外を眺める.JPG

パリスは ずっと 外を眺めてます

マンウォッチが大好きらしいです~



パリス.JPG

アタシは お水をいただきました

なぜか 大きくカフェマットから外れてますけど


並木が目の前に広がり 緑に囲まれ開放感があるので
ほっとする空間です



ホットチョコレート.JPG

食後には ホットチョコレートをいただきました

ポットでサービスされるので
ゆっくり楽しめます~


さすが 接客はスマートなので
とても気持ちよく過ごせました


次回は ティータイムに ぜひチョコレートをいただきた~い

夜も ライトアップされていたり
ファッションビルのイルミネーションが綺麗なので
素敵だと思います





クリスマス撮影パーティー♪

11月23日(Sun)


ミーナ家にご招待いただき

しろいぬちゃんたちのクリスマス撮影会が行われました~


集まったのは ホスト ミーナちゃん
もっちちゃん・れでぃちゃん・くりりんちゃん・ビィッツちゃん・アメリちゃん
そして パリスの7わんです

女のコばっかりですよ



パリス.JPG
オーナメント.JPGテラス.JPG

もちろん Tomokaさんがカメラマン

いつもブログに登場する
素敵なミーナ家(正確にはTomokaさんのご実家ね)は
きれいに飾りつけされて すっかりクリスマス空間に~

おぉぉ テンション

おまけに とっても光の入り具合がいいの

素敵な写真をとってももらえること 間違いなし!!



撮影風景

早速 撮影開始~~


本日 Tomokaさんはカメラ 2台使い
すごいよっ

その脇で 私もちょろちょろを撮影してみると・・・



ミーナ&パリス.JPG

くりりん&ミーナ.JPG

ビィッツ.JPG

れでぃ&もっち.JPG

並んで~.JPG

モデルちゃんたちは サイコーにかわいいんですが
ちょっと 暗いんですよねぇ



パリス① パリス②

だって Tomokaさんの撮った写真は 
こ~んなに鮮やか!!

ちょっと 大きくアップできなかったのが
残念なのですが

この撮影した しろいぬちゃんたちは
ポストカードで販売予定だそうですよ~

素敵なお写真は ぜひぜひTomokaさんのブログでご覧下さい!!


さてさて わんこも女のコばっかり 
7わんも集まると それはそれは賑やかです~

いつもは 静かなミーナ家のご近所さん
さぞ びっくりされたのでは・・・


いったん 休憩でママたちの楽しいランチパーティーです



ランチ.JPG
ランチ①.JPGサンドイッチ.jpg

サーモンマリネやサンドイッチ、ポテトサラダ
スペアリブなどなど 
おいしくて たくさんいただいちゃいました

ごちそうさまでした~



準備中.jpg

うふふ ちゃんとデザートもあるのよね

ミーナちゃんは 準備の間
ちゃんと いつもの定位置(笑)で 監督中



ケーキ.JPG

モンサンクレールのケーキ&マカロン
妹Payaりんちゃんが 自由が丘で買ってきてくれました

切り分けたケーキを じゃんけん争奪戦!!
大笑いしながら 楽しかったぁ



24293976_3944520568s.jpg

スイーツタイムの後は
また 撮影会を再開したり
本日の写真を 早速 テレビの大画面で鑑賞したり
なんだかんだと 暗くなるまですっかり居座っちゃいました


Tomokaさん いつも素敵なお写真ありがとう!!
カードになるの楽しみにしていま~す




豊洲でランラン♪

11月17日(Mon)



お誕生日の翌日は
お友達と た~っぷり楽しい1日を過ごしました

1週間遅れのアップになっちゃったけど・・・



豊洲

この日は 豊洲にやってきました

パリスの大好きなジョイくん&トヨッチさん
初めましてのアイリーくん&moniさん・アイパパさん
パリスの姉妹ティンクちゃん・ベルちゃん&よっしーさん が集合



集合

豊洲って 撮影ポイントがたくさんあって
楽しいんですよね



集合①.JPG

・・・といっても 
なかなか おチビさんたちの視線はそろわず~



集合②

てんでバラバラの視線でも



集合③

それはそれで 自然で
かわいかったりします~



まずは ドッグランでひと暴れ
パリスも赤いつなぎに着替えて 走る気マンマン





うわさに聞いてた ティンク&ベルちゃんの すご~い走り
パリスも 負けじと追いかけたり

アイリーくんは 仲良く並んで走ってくれたね~

ジョイくんは まずクンクン点検してから
エンジンかかってたよ~


最初は 白犬さんたちの貸切だったドッグランも
いろんな犬種のお友達がやってきました

この日は ぽかぽかと暖かい日で
まさに ラン日和

みんな とっても楽しそうに走り回ってて
見てるママたちも 笑いっぱなしでしたーーっ

moniさん・アイパパさんはそれぞれ デジイチで
トヨッチさんも買ったばかりのデジイチで
素敵な写真を撮ってらっしゃいました

走ってる姿を連写できるのは やっぱりいいですねぇ
う~ん 欲しいなぁ
デジイチ



ランチ.JPG ロコモコ

1時半 た~っぷり遊んだので
そろそろランチへ移動

私は 相変わらずのロコモコ~~(笑)


しばらく休憩の後 
海を眺めながらお散歩しました



みんなで①.JPG

パリス ジョイくん アイリーくん ベルちゃん ティンクちゃん



ばいばい.JPG

てへへ
パリスは 勝手な行動を・・・



4わんに.JPG

フレームアウト



紅葉.JPG

楽しかったね.JPG

芝生の広場があったり
広々と開放感を味わえて 気持ちよかった~



休憩.JPG

ちょっと 休憩でしゅ



スイーツタイム.JPG
アップルパイ.JPG パフェ.JPG

ママたちも Les deux Bleue(レ ドゥ ブルー)で 
ちょっと ティーブレイク

私はアップルパイを

前回より 中のアップルが少なくなったのは・・・
気のせいかなぁ??


わんこ用.JPG アイリーくん

そして なんと
パリスにもわんこ用のアップルパイ
お人用と 見た目全く同じ~

普段 わんこメニューを頼んでもらったことないもんだから
パリスのだよーっ
っていっても すっごく警戒してるの

なんでよ~ぉ



おめでとう!.JPG

4歳のお誕生日をお祝いしていただきました

おいしかったみたいで
結局は ハグハグ食べたけどね


みなさん ありがとうございま~す

たっぷり遊べて とっても楽しそうなパリスでした
もちろん 私も楽しい1日でした

平日の豊洲は いいですよ~っ


お誕生日は♪


パリス

みなしゃま!

たくさんのお祝いコメントやメール
そしてプレゼント

本当に本当にありがとうございました!!




みなさんのお陰で パリス家一同
とっても しあわせ~~な気持ちでいっぱいです

これからも どうぞよろしくお願いいたします




窓際

せっかく お誕生日が週末だったのに・・・

あまりお天気がよさそうではなかったので
いつもの行動圏内で お散歩&ランチをしました

本日は お気に入りのこちら
店内OKで ゆっくりできて

 

何たべるの?

私たちのお料理が 気になって仕方ないパリス

わんこには クッキーがいただけます



ランチ

ワンプレートランチをいただきました

チキンのグリエ

量が少ない~?
と思ったけど そんなこともなかったです(笑)

おいしかったで~す
マスタードソースもバターライスも、ね



デザート

デザートは マンゴープリン
タピオカも入って むっちりした食感が


 
パリスん

本日のパリスは おニューのお洋服

エッフェル塔にPARISのネーム入り~
って これはたまたまですが

今日も男のコ ライクなパリスなのでした~


その後 ヒルズへ

Panasonic×Oggiのコラボイベントを覗いてきました

LUMIX G1を体験できるというので 楽しみにしてました~

LUMIX G1のテーマは
世界最小・極軽量
荷物の多い私にだってぴったりです


手ぶれ補正機能もついているので
片手だって奇麗に撮れちゃいます

追っかけフォーカスという機能があるから 
動く被写体=パリスもばっちり撮れます

などなど うれしいポイントあり~


来月はボーナスだわっ
買っちゃおかな~
うひひ



Happy Birthday♪


パリス 4歳になりましたぁ



パリス

本当に 早いものですねぇ

パイパーなおチビさんdogに 手や足にジャレつかれ
傷だらけだったワタクシ

つい昨日のようです



ケーキ

そういえば・・・
今までケーキでお祝いって したことなかったんですが

と~っても可愛いBirthday cakeニコニコ。 正面が届きました



おめでとう


初めてのケーキ

そうだよね そうだよね~

めちゃめちゃ 気になってます



ぺろっ

なんとか 届かないかと
ぺろっ



プレゼント

ママからのプレゼントはこちら


これ、何だと思いますか~?

子供の乳歯入れなんですキラキラ

以前 見つけて 
即 ポチッ

でも 売り切れだったの。。。

その後 ずーっと入荷されてなかった(と思う)けど
ふと見たら ありました ありましたよ



乳歯

乳歯も 大切な思い出

ちゃんと とっておかなくちゃね



ハッピーバースデー

パパが 「オバさんになったなぁ」 っていいます
そのたびに なぜがママが怒ってます

アタシのこと・・・遠い目
だと思うんだけど



もう すっかりオトナ・・・かな??

4歳も 元気に楽しく過ごしていこうね~



11/16 『365カレンダー』 
は パリスですよ~




気ままなお散歩♪


さぁ お散歩 お散歩~



東京タワー.JPG

ご近所の地理も だいぶわかってきたので

最近は 通ったことない道を歩いてみたり
脇道に入ってみたり

気ままにお散歩してます



お散歩.JPG

いろいろ発見があって
楽しいよね~っ



 
マキネスティ.JPG

休憩にいいカフェも 見つけちゃった

ちょっと 穴場



テラス席.JPG

こちらは 
シアトル系エスプレッソコーヒーのお店

自家焙煎の美味しいコーヒーがいただけます


カフェラテを頼むと
ラテアートしてもらえるみたいよ~



店内.JPG

パリスは店内には 入れないけど

緑に囲まれたテラス席があるから
気軽に寄れます


お散歩途中に 時々休憩しようね





愛情た~っぷり♪


ふと気づくと 
今週末は パリスの4歳のお誕生日

いよいよ カウントダウン~
なんて ワクワクしてたら

ちょっと早めのプレゼントが届きました

ジェフリィーくん(パリスのおじいちゃん)&ココさん からです



手作りおやつ♪.JPG

ココさん 手作りのおやつ~

さつまいも(鳴門金時)のクッキー と ホースジャーキー

どちらも とってもいい香りで
パリスのはやくちょうだいがすごかった

ジャーキーは 20時間もかけて作られたそうです
わ~い 愛情たっぷり~

私もお味見したけど おいしい



マフラー付.JPG

マフラー付きの
暖かいコートもいただきました



着てみました.JPG

早速 試着でしゅ



こんな感じです.JPG

こんな感じ~

裏にモコモコがついてて とってもあったかいよ

これ着て 
寒くなっても 元気にお出かけしま~しゅ



・・・今日は いつにも増して
男顔ですね



ありがとうございました~.JPG

ココさん ありがとうございます~


パリス ただいま7.2キロ~

ジェフリィーくんのDNAをしっかり受け継ぎ
病気も アレルギーもなく 
がっしり骨太ちゃんで 元気元気に過ごしてます


これからも どうぞ見守ってくださいませ~





ごはんの食べ方♪


東京のおうちでは 
いまだ 臨時用のステンレスボウルでお食事

お水は ステンレスがいいと思ってるんだけど


フードは 

最後の方が 食べにくいらしくて
必ず数粒 残ってマス


だから 早く新しいフードボウルが欲しかったの



ごはん②

パリスって 

いつも ごはんを食べるときは

フードを少しずつ 出して
外へ並べては



ごはん①

たまに 外のフードをつまみながら
ボウルのメインを食べるんです


しかも 

食べるのは すごく ノロい・・・ 

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



フードボウル


ずいぶん前から
パリスの新しいフードボウルが欲しいなぁと
探しているところです

条件は 
陶器で 安定のいい台形であること


でもね・・・

ありそうで なかなかいい感じのものが
見つからないんですよね~



ボウル①

前から欲しかった
ファイヤーキング B.C. チリボウル

思いがけず 激安でゲットしました~

状態も ほぼミントで かなりのお買い得品



ボウル②

おとぼけ顔の恐竜や鳥達がイイでしょ?

ボウル全体が 恐竜のタマゴか岩石のように
ゴツゴツとしたオウトツのある模様が付けられています


これを パリス用にしちゃおうかな~っと



ごはん①

ね~ね~ まだでしゅか



ごはん②

さっきから ずっと マテしてましゅよ


早速 朝ごはんを入れてみました

う~ん・・・
パリスには ちょっと小さいかな

お水用にするかもしれませ~ん(笑)





プチ☆ストーカー


パパが帰ってきたぁ~
と 大喜びのパリス


パパとの追いかけっこが大好きだから 

おいで~ 
って 言われると逃げるくせに


視界から消えると とっても気になるの



パリス①

どこ行くの どこ行くの

ストーカーしては


 
パリス②

歯磨き中のパパを 待ってます



パリス③

たとえ 眠くても
見張ってないと 心配らしいです

ネムネム顔が おかしいっ




浅草番外編~ランチビール~


浅草のもうひとつのシンボルといえば



アサヒビール

やっぱり コレですよね~

せっかくなので 
アサヒビールを飲めるお店に 行きました



カフェ

ホントのビアガーデンには パリスは入れないので
こちらのカフェで

ウッドデッキのオープンテラスがあります



パリス

セルフサービスなんだけど
スピーディ&リーズナブルに楽しめます

もちろん 出来たて新鮮 
樽生ビールですよ~ん



料理①

ちょっと濁ったビールは
隅田川ヴァイツェン



料理②

ビールに合うおつまみを頼み
ランチがてら 楽しんじゃいましたぁ

まっ、楽しかったのは
お酒好きなママだけかもしれないけどねーっ



カフェ

ちょこっと 気軽に楽しむには
よかったです








水上バスで浅草へ♪

10月26日(日)


お天気のあまりよくない日だったんですが・・・



日の出桟橋②.JPG

日の出桟橋まで来ました

前から 水上バスに乗ってみようって言ってたので
初☆乗船で~す



日の出桟橋①.JPG

後ろにみえるレインボーブジッジも
晴れてたら もっときれいなのにね。。。



乗り場.JPG

乗船まで 少し待って



水上バス.JPG

今日はこちらに 乗りますよ~



出発.JPG

ではでは しゅっぱ~つ



船内パリス①.JPG

わん友情報によると この水上バスは
キャリーなどに入れて 顔を出しちゃいけないって話だったけど

事前に 特に細かい説明はありませんでした
カートに乗ってたので
あまり こまごまといわれなかったのかな?

混んでなかったので カートのカバーはオープンで
乗っちゃいました



船内.JPG

乗ってるのは 外国人観光客と
おじさまツアー客ご一行でした
ビールの販売もしてるので 団体さんは宴会でしたよ~



景色①.JPG

景色②.JPG

隅田川から見る景色
新鮮です~



船内パリス③.JPG

景色③.JPG

そうそう 一緒に乗ってた外国人の男性が
突然 携帯電話を見せてくれました

そこには かわいいウエスティの写真が

お宅で飼ってるコだそうです
モーリーちゃんだって

うふふ
アメリカの方だったのかなぁ
やっぱり どこの国でも 
自分のうちのコと同じ犬種は 気になりますよね



船内パリス②.JPG

景色④.JPG

40分の船の旅だったけど
あっという間に 浅草に到着です~

正直いうとね、ちょっと川のニオイが・・・



到着.JPG

さてさて 浅草の乗り場ですが
階段や段差があり カートでは大変です

今日は ひとりじゃなくてよかった



浅草寺①.JPG

休日の浅草はすごい人、人、人

仲見世どおりは カートに乗せてても 
身を乗り出すと危ないくらいの混雑なので
カバーを閉めて 通りました

なので パリスの写真はあまり撮れず



煙.JPG

パリスのカイカイもなくなるように
煙をた~っぷりかけて



浅草寺.JPG

お参りしましたぁ



すごい人.JPG

後ろを振り返ると・・・

ほら、すごい人でしょう



ぬいぐるみ.JPG

仲見世通りのペットグッズのお店に
まだありましたよ~
ウエスティのぬいぐるみ

ホワイトテリアとウエスティの違いは
なんでしょうねぇ??



梅園.JPG

人混みに疲れたので
ちょっと 休憩



あんみつ.JPG

私は あんみつ
パリパパは くりぜんざい

わんこがいるので 外で食べたいというと
ちゃんと 外へ運んでもらえました

食券売り場のお姉さんが犬好きらしく
お客さんの列が どんどんできてるにもかかわらず
パリスが気になって 何度も話しかけてくれました(笑)



あたしのは?.JPG

で、アタシのおやつは・・・


その後 脇道へ入ったりしながら
フラフラ散策した後 



雷門.JPG

雷門をバックに 記念撮影

今日は 人が多すぎなので 
ちょっと離れたところからね



Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
