1. Top » 
  2. 2008年10月


  • Genre:

丸の内のハロウィン♪


雨があがった後
夜のお散歩に 出掛けました


ハロウィンのディスプレイパンプキンが始まったと聞いたので
楽しみです



かぼちゃ


まずは ハンギングかぼちゃ

 かわいい~



飾り②

植え込みの周りにも こんな風にかぼちゃが



飾り①

かなり本格的なディスプレイ~
<かぼちゃ一族の行列>

夜だと ちょっと不気味

雰囲気満点ですね~


ここ いつもはウシさんがいるんだけど
どこいっちゃったんでしょ~



パリス①

パリスにも モデルさんしてもらいましょ



ベンチで

こちらには 少しビビってました

やけに リアルなの


私としては かなりツボです~(爆)



飾り③

<かぼちゃ一族の休息>

ぷぷぷ
酔っ払ったOLさんたちが 写真撮ってましたよ~



かぼちゃ③

うふうふ



パリス②

お墓まであって かなり凝ってますね

昼間の方が きれいに写真をとれるんだろうけど
夜は雰囲気あって 楽しいです



パリス③

以上 丸の内仲通りからでした~

みんなも 楽しいかぼちゃを見に行ってね~

夜はコワいけど
昼間なら かわいく思えるはずだよ~







サンプルをもらいに♪


表参道に行ったついでに
ワンオンワン表参道 に寄りました

シャンプーのサンプルが欲しかったのに
残念ながら 在庫切れだって。。。


常連さんなのかな?
かわいいアメリカンコッカーの女のコ(6ヶ月)が来たので
看板犬のダックスくんと
ノーリードにして 遊びましたーっ

しかし アメコカちゃんがハイパーすぎて
パリスったら かなり引き気味。。。

6ヶ月って やっぱりすごいね
動きが激しくて 目で追ってると
目が回りそう

やってること ハチャメチャで
とにかく目が離せなかったよ



いただきーっ.JPG

2わんが おもちゃに飽きたのを見計らって

いただきーーっ

最初は 遠慮がちだったのに



しっぽブンブン.JPG

どんどんテンションあがって
しっぽブンブンブン

あら めずらしい

パリスももうすぐ4歳
だいぶ落ち着いたなーって思います

ボールは 初めから興味なかったけど
ひっぱりっこもしないし
おもちゃでも あんまり遊ばなくなってきたもんね



たのしいーっ.JPG

はっ
アタシとしたことがっ



久しぶりに おもちゃで遊ぶ姿を見れて
なんだか うれしかったーっ



アタシのっ.JPG

ゲットしたサンプルで~す

シーザーは初めて
シャンプーはなかったけど


写真を撮ってると 
それって あたしのでしょ
ってな感じで しっかりフレームに収まってます(笑)


ここんところ
手足の指間は だいぶよくなってます

脇のあたりは もうずいぶん黒ずみが治りました

病院でススメられた ノルバサンが効いたのか
湿度がなくなってきたからか

どちらにしても 過ごしやすい季節になって
よかった よかった



パリス地方の休日♪


週末は 仕事があったので
久しぶりに パリス地方で過ごしました

パリパパが帰ってきて 
ご機嫌のパリスですよ~


午前中に ササッとパリスのシャンプーを済ませ

お買い物も兼ねて
星が丘まで お散歩しました



まてーっ.JPG

汚れ防止のために 洋服着せたかったのに
最近 パリパパは反対みたいです。。。

スカート長いから 洋服着るとモソモソになるし
ホントは そのままのスタイルがいちばん 
きれいに見えるんだけどね~



ぎょっ.JPG

お散歩のわんこもたくさんいて
楽しかったよ~




きれいね.JPG

芝生スペースに わんこが入ってもいいので



チェック!.JPG



パパが来るまで.JPG



待ってようね.JPG

はい
パパがただいま 買い物中です



ならんだら?.JPG

クレープのワゴンが人気でした~



クレープワゴン.JPG

今までなら うちからここまでは
けっこういいお散歩コースだったはずが
ちょっと物足りない気が?!

思わず 笑っちゃいました~

東京では かなり歩いてるもんなぁ

パリス地方の休日は 
ゆるゆると とてもゆっくり時間が流れています~





ギンザ♪


汐留で腹ごしらえした後
せっかくなので 銀座へ

え? まだ続いてたのかって?



銀座②.JPG

先週に引き続き 
またまた 銀座のホコ天に来てしまいました

時間はたっぷりあるので
脇道に入ったり
ショッピングも楽しむことにします



銀座①.JPG

お店に入るのは パパと交代だけど
素敵なスポットも多いから
待ってる間に 写真撮ったりね



銀座③.JPG

週末は どこのお店も人が多いから
ブランドショップにも 冷やかしで入れるよ~



キハチ.jpg

もう すっかりパリパパの方が 銀座も詳しいので
キハチも教えてもらいました

たくさん歩いたので 甘い物チャージ



スイーツ.JPG

パパお目当てのロールケーキは 最後の1個でしたぁ

大好きなアークヒルズ店が閉店してしまって
ちょっと 寂しかったけど
これからは 銀座のキハチへ?





汐留シオサイト♪


ついに.JPG

ついに来ましたか



高層ビル郡②.JPG

高層ビルの建ち並ぶ 汐留シオサイト 


高層ビル群①.JPG

ビル風もなく
穏やかな日なので



パリス①.JPG

ちょっと パリスをおモデルに
写真撮影をしました~



パリス②.JPG

さて お気づきの方もいるかもしれませんが
パリスは お座りの状態で写真を撮るのが苦手です

たいてい 伏せになっちゃうの



パリス③.JPG

それが なにか?



旧新橋停車場

汐留シティセンター前の旧新橋停車場

日本初の鉄道開業駅として誕生した
『旧新橋停車場』の駅舎外観とホームの一部だそうです



シティセンター


センタービル前.JPG

イートインコーナーで お昼を買ってきて
こちらの広場でひと休み

今の季節は そういうのも気持ちいいよね



イタリア街?


連休最終日も いいお天気でしたね

まさに お出掛け日和
張り切って お散歩で~す



イタリア街④.JPG

汐留シオサイト5区イタリア街にきました



イタリア街⑤.JPG

広~いピアッツァ(イタリア語で広場)があり
そこを中心に イタリアの街が?!



イタリア街③.JPG

後ろは ウインズ汐留だよ~



イタリア街⑥.JPG

おシャレでしょ~



イタリア街①.JPG

レストランやカフェもけっこうあります

ちょっと お茶したかったけど
まだ 開店前。。。

ほとんどのお店にテラス席があるので
お散歩ついでに 楽しめそうです


初めての道に 親子3人?3匹?
楽しく テクテク



公園①.JPG

おうちから見える高層マンションを目指して行くと

芝生の広場と 公園がありました

きれいな芝生で 遊びたそうだったので
のびのびリードにして
しばし 自由タ~イム



公園②.JPG

階段の向こうに 何があるんでしゅかね

気になるらしい パリス



公園③.JPG

一気に 駆け上がって行きましたーーっ

ひゃーぁ パパがんばれーっ



達成.JPG

達成感!.JPG

えっへん 
アタシ やりましたっ



すごい達成感みたいです



公園④.JPG

きれいな庭園です
こんなところがあったなんて 知らなかったね



公園⑤.JPG

穴場でしゅね



休憩。。。.JPG

なんだか 眠くなってきました


というわけで しばらく休憩となりました

この後 まだまだお散歩は続きまぁす



TARLUMでランチ♪


ドッグランへ行く前に
まずは サクッとランチ♪



TARLUM.JPG

このお店はB1F、1F、2Fと
それぞれ違った雰囲気のフロア構成になっていますが
わんこOKなのは B1F、1Fです

やっぱり 公園の緑が見える2F席が
一番雰囲気が良いみたいですけどね



今日は1F.JPG

今日は1Fだよ~

ケーキのショーケースが 目の毒でしゅね
うひひ



禁煙フロアなので 助かりました



ビール♪.JPG

週末は 17時まで頼めるブランチなので
ランチタイムを逃すなーっと
急がなくても大丈夫(笑)

平日より値段は高いけど
前菜がついて
飲み物は ビールやワインも選べるので



秋晴れ.JPG

向こうに見える青々とした代々木公園の緑に
癒される~ぅ

開放的な雰囲気が 居心地いいです



ランチ.JPG

メインは やっぱりお魚にしました


もっと ゆっくりくつろぎたいところですが。。。



パリス.JPG

早く 目的地へ行きたいです


無言の圧力をかけられ
早々に お店を後にしました




代々木公園♪


三連休の真ん中は
とってもいいお天気でしたね

みなさんも お出かけされたのかな?



代々木公園.JPG

代々木公園へ行きました~

当然 人でい~っぱい

バトミントンしたり フリスビーしたり
お弁当持参でのんびりピクニックしたり

みんな それぞれ楽しんでいます



混み混み.JPG

まずは ドッグランへ

混み混みですぅ



マイペース.JPG

さぁ 今日は
気の合うお友達は いるのかなーっ



追いかける.JPG

大好きなバーニーマウンテンを見つけ
すかさず 近寄り 



逃げられる?.JPG

追いかける~


・・・逃げられた??



こんにちわ.JPG

安心して遊べるのは
やっぱり同じくらいの体格のコたちかな



アソボー.JPG

とりあえず ごあいさつ回りをして



甘える③.JPG

シュナのお友達とおおハシャギ 

たくさんのわんちゃんがいたから
ちょっと心配だったけど
お行儀いいコばかりで モメごともなく楽しんでましたよ


爆走こそしなかったけど
そこそこお友達わんとの交流を図ったパリス

次のお楽しみは~



甘える②.JPG

飼い主さんたちに 愛想を振りまき

かわいがってもらうことで~す



甘える①.JPG

ちょっと かわいいね~って
ナデナデしてもらえると

だんだん ずうずうしくなり(笑)



甘える③.JPG

こ~んな満足げな顔をしてるの

わんこもお人も大好きなパリスです







サイクリングで日本橋♪


天気予報がハズレたーーっ とプリプリしながら

小雨のパラつく中
日本橋までサイクリング~

ちょうど開店前の三越に到着

報道カメランがスタンバってたり
何やらにぎやかだと思ったら



くすだま①

今まさに くすだま割るところだったの~

どさくさに紛れて いっしょに写真を撮るワタクシ



くすだま②

ジャイアンツの優勝が決まったから
優勝セールだーっ

って 優勝セール目的で来たわけじゃないんだけどね

せっかくなので 
目玉商品はないかな~と見てみました


まず 用事を済ませてから
地下の食品売り場へ

パリスがいると こっちへ来てもなかなかデパ地下って
ゆっくり見れないんだよね
今日は の~んびりと



クラブハリエ

おぉ! パリス地方にも先日オープンしたクラブハリエ

まだ すごい行列で45分待ちとかなのに
ここは買いたい放題だわっ(笑)



堂島ロール①

それから 堂島ロールもパリパパから
楽勝で買えると聞いてたので ゲット

うふふ
実は これが第2の目的です


パリス地方はね 1日4回販売時間が決まってて
いまだに 時間前から並ばないと買えないの



堂島ロール②

うふふっ
やっぱり おいしいね~

た~っぷりの生クリームが たまりませんっ



お昼寝.JPG

雨の日は 寝るに限りましゅ

パリスは 気持ちよさそ~にお留守番しててくれました

午後からは お天気回復しそうだから
お出かけしようねっ




銀座ホコ天~♪


や~ん
続きをアップしようと思いつつ すっかり時間が経っちゃった

最近 仕事も忙しくて~

パリスのお留守番も 多くなっちゃったので
PCに向かう時間を控えてました

ただえさえ 母子家庭でさびしい思いしてるんだもん(汗)
ちゃんと パリスと向かい合ってあげないとね


そのかわり 右上の kogu*cafe で
毎日 ちょこっと日記をアップすることにしました



銀座

さてさて 週末の銀座はホコ天ですよ~

実は ホコ天は初めて
もちろん 車道のど真ん中を歩いちゃったよ~ん



わんこ

わんちゃんも たくさんいましたよ

パリスも すれ違う人に
たくさん写真を撮ってもらいました



行列.JPG

話題の H&M は すごい行列~~

60分待ちだってサ
すごいね。。。
そのうち 待たなくても入れるようになったら 行こ~っと


時間はた~っぷりあったので
わんわんネバーランドを探してみました

ところが
なかなか 場所がわからず ウロウロ。。。

なんかね~
想像してた場所と違う所だったからね



試着.JPG

プランタンの as know as にも行きました~

お店のお姉さんと おもちゃで遊んでもらい
店内で大暴れし~
とっても 楽しんだパリスさん

しっかり試着もしちゃいました



アップ.JPG

か、かぁいい

トップスとボトムスを スナップテープでつなげられる
お着替えシリーズ

ついつい お買い上げ~



カウ.JPG

モーモーさんとパチリしながら
おうちに帰りました~

今日も よく歩いた



おそろい.JPG

パリスのお洋服とおそろで
ママのストールも買っちゃっいました

かわいい~

おそろでお出かけが 楽しみだわん





気づけば遠くに!?


日曜日のこと

パリパパは仕事へ行くというので
近所で ランチを一緒に食べて 
自由行動にしようということに~

ところが・・・
目指したお店が 日曜のランチタイムはお休みでした

とほほ。。。


じゃあ お天気もいいし 
日比谷公園までお散歩しようよ

てくてくてくてく



結婚式.jpg

は~い 
このお店は 本日ウエディングパーティーで~す

そんなこと 興味ないパリスは 
スタスタスタスタ



松本楼.JPG

目指すはこちら

今日は ちらほらわんこ連れいますねぇ

パリスと同じカートのわんこがいました
スピッツ? 白いポメ?

まだまだ 順番待ちの列が長かったので
あきらめよう

今の時期 店内よりテラスの方が人気だし~

別のお店に行こうね~



仲通り.JPG

ご近所ランチの予定が
いつの間にか 丸の内まで来ちゃいました



丸の内.JPG

仲通りはキレイだから
パリスも安心して お散歩できるね



丸の内.JPG

ちょうど 「カウパレード」(9/5~10/19)やってて
楽しいよ~



カウパレード①.JPG

おめめのかわいいと パチリ


この後 こぐとパリスのお散歩は
まだまだ 続くのでありま~す





嬉しいプレゼント@恵比寿♪


パリス③.JPG

ショッピングとお散歩を兼ねて
恵比寿のガーデンプレイスにやって来ました



ガーデンプレイス.JPG

静かなイメージがあったけど
やっぱり 週末は人が多いですねぇ

素敵な撮影スポットが たくさんあるんだけど
邪魔になりそうで 
ゆっくり写真を撮るのはちょっと難しいかも~



いや~ん.JPG

パリスもあまり協力的じゃないしね

めずらしく シッパは下がってるし
お耳もなくなってるよぉ



パリス①.JPG

おっ 
シッポは ちょっといつもどおりになったね~



恵比寿.JPG

遅めのランチにしました



パスタ.JPG
ニョッキ.JPG

私は ズワイガニのペペロンチーノ
パパは トマトとモッツアレラのニョッキ

香ばしいガーリックがたっ~ぷりで
ひとり にんにく星人になりました

このあと 買い物するのに
しまった・・・



ランチ.JPG

お天気もいいし
秋の風がさわやかで 気持ちいい

こういう日は やっぱりテラスがグー

これからの季節は 
わん連れじゃない人も テラスに座りたがるので
お外でランチも ちょっと大変よーっ


三越で パリスも一緒にショッピング
わんこも入れるっていいですね~ぇ

ただ 目的のお店は三越の中に入ってるのかと思ったら
グラススクエアという別棟でした

しかも このグラススクエアは わんこNG



パリス②.JPG

残念だったね~
アタシ 待ってるから 大丈夫でしゅよ~



パリパパが最近 気になってるという
『ヒロコハヤシ』

”普通ではない”Bagやお財布を持つ楽しみ
というキャッチフレーズだけあって
遊び心のある素敵なものがそろってます
しかも大人っぽい



プレゼント.JPG

9月30日がお誕生日だったので
プレゼントしてもらっちゃった~

ヤギ革です
使い込んでいくうちに 
だんだんすれていく感じも またいいんだそうです

お財布は ず~っとヴィトンだったけど
これは 人とかぶらなさそうでいいなぁ

大切に使おっと



夜のビストロ♪


パリスが来てから お留守番させて飲みに出かけるのは
ちょっと気が引ける。。。

夜の外食はめっきり減ったけど

たまには 外でゆっくり飲みたいね~と
私の両親とお出かけです

近所に 最近オープンしたビストロ
歩いて行けるのが うれしい!!

それに もちろんパリスも一緒に行けるの

父と母に お散歩がてらパリスをお願いして
私は 仕事がえりにお店で合流

パピーの頃 昼間はあれこれお世話をしてもらってたので
パリスはグランパ&グランマが 大好き

でも どこへ連れて行かれるのかと ちょっぴり不安そうだって


今日はスライドショーにしてみましたぁ







Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
