1. Top » 
  2. 2008年09月


  • Genre:

トリミング♪


トリミング①

 なにか



トリミング②

今日は トリミングだったのぉ

キレイキレイ でしゅよ~ぉ




トリミング③

ねぇ ねぇ。。。




トリミング

まだ 帰りたくないでしゅよ~


あら 
まだ お友達といたいの

うしろの動かないお友達だけじゃなくて
ちゃんと 動くお友達もいます

しかも たくさん

だから トリミングっていうより
遊びに来てると思ってる パリスなのです



パリス

たまには ブロマイド風
いっときましゅか~





赤坂サカス♪


赤坂でも行こうか
めずらしくパリパパが 提案したので

行こ 行こーーっ
赤坂サカス まだ行ったことないもん


ロング散歩に出かけました



パリス.JPG

初めて通る道に パリスも私も足取り軽く
ウッキウキ~

途中 写真を撮ったり
素敵なお店を見つけたり~
豪華マンションの値段あてしたり~



赤坂サカス.JPG

そんなこんなで あっという間に 
赤坂サカスに到着しましたぁ



TBS.JPG

実は 大学生の頃 
このあたりの会社で お気楽お茶くみバイトしてたの
でも すっかりイメージが変わってて びっくりーっ



休憩.jpg

た~っくさん歩いたから 
まずはスタバで休憩です

パパには ゆっくり休んでてもらって。。。



パリス@サカス.JPG

わん服のモデルさんを お手伝いすることになったので
なんちゃって撮影会しました


 [Small HIps]2008 Autumn! 
10/2 21時より販売開始となります

パリスも以前から 作っていただいてますが
かわいいお洋服がいっぱいですよ~
ジャストサイズで作ってもらえるのが うれしいの
 

わん連れだと 建物の中には入れないから
何があるのかよくわからなかったけど。。。

テラス席のある飲食店は多いので 
ランチやお茶は楽しめま~す



ランチ.JPG

いつも行く丸の内は 『P.C.M』 なのに

ここは 『P.C.A』 ??
パブ・カーディナル・アカサカの略だからね~



見たいの.JPG

高いテーブルの席に案内してもらったので
パリスは テーブルの上の様子が見えなくて
気になってます



ドリンク.JPG

ドリンクが来る頃に パパに抱っこしてもらって
テーブルの上を見せてもらいました

だってさ、何があるのか気になるでしょ~

ママしゃんの気になるのは こっちだよね~




カキ氷

ドンペリのかき氷

銀座マキシムが運営するカフェワインバー 
「コート・ド・ルージュ」の夏季限定メニューです

オーダーすると 目の前でドンペリが注がれのよねっ
きゃ~~あ




不良ハーレム??って

9月22日(月)


この日は こじろお君と府中で遊びましょ

 『不良ハーレム in トロアシアン』
に参加のため 府中まで遠征しました~

なんで ハーレムかって?
今日は こじろおくん以外 参加わんこは
み~んな女のコなのよ~
もっちちゃん・れでぃちゃん・リラちゃん
ビィッツちゃん・くりりんちゃんで~す

お昼になっても まだ雨が降ってたので心配でしたが・・・
なんとか お出かけできました



gogo!.JPG

リラママさんに 駅に迎えに来ていただき 
もっち親子・こじろお親子と共に乗り込んで 
まずは 府中の森公園へGOGO



わらわら.JPG
わらわら①.JPG

雨上がりの公園を 早足で歩き
ビィッツ親子・れでぃ親子と合流~

みんな わらわら大興奮ですよ~

久々にたくさんのお友達と会えて
テンションのパリス~
うれしいね 楽しいね



広場で.JPG

みんなで 芝生広場へ移動

まずは 元気なもっちちゃん&ビィッツちゃんがひと暴れ
雨上がりで 芝は濡れてない? 大丈夫~?



広場②.JPG
なんで??.JPG

ぷぷぷ
すましてるけど・・・

豪快に スリスリ 
ゴロンゴロンしてたもんねっ



広場①.JPG

少しだけど お散歩できたし
芝の上を ちょっと走ったりできて
みんな ご機嫌だね~

れでぃちゃん いい笑顔~



入れてくだしゃ~い.JPG

早く 入れてくだしゃ~~い


さてさて 本日のカフェへ移動

ランチに集合かと思ってたら 5時の予約って・・・
さすが 不良主婦メンバーだっ(笑)



カフェ①.JPG

この日 はじめましてのリラちゃんのこと
とっても気に入って 好き好き攻撃

年下だから よけいにかわいいんだよねっ



こじろおくん.JPG

本日は こじろおくんのハーレムですが
いがかでしょう??


くりりん親子も参加予定のはずが
なにやらトラブルがあったらしく 少し到着が遅れております。。。


おなかすいた~
まだ ごはん食べれな~い 
などなど いいながら
トロアシアンの がっつりごはんを頼みます

それにしても ほんっと ここはボリュームたっぷり~~

まるで 大食い選手権のようにがんばりましたっ
この私でさえも ちょっとだけ残したんですよぉ


 

そんなこんなで 楽しくおしゃべりタイムが続き・・・



あっという間に 21時になりました
そろそろカフェが閉店ですからぁ

電車組の こじろお親子と私たちは 
後ろ髪をひかれつつ ここでバイバイ

残りのメンバーは もっち家で二次会かな??
きっと 明日になったんだろうな~(爆)





ミッドタウン・ガーデン


パリス

みなしゃん こんにちは~
パリスです

今日のお散歩は どこかな



オブジェ.JPG

ここは ミッドタウン・ガーデンでしゅよ~

はっきりいって ミッドタウンは 
わんこウェルカムじゃないなぁ って思うけど
ガーデンのお散歩は 気持ちいいよ



わん用.JPG

これは わんこ専用の水飲み場

ちゃんと水分補給できて 安心だね

ママしゃんてば 
よくアタシのお水を 忘れるんだもん



流れる水.JPG

ここのお水は 見るだけ~ね


お隣の港区立檜町公園もおすすめ~

日本庭園のお散歩もいいし
芝生広場には 
わんちゃんがたくさん集まってくるよ



緑を抜けると

ちょっと 遠回りして
パパのお気に入りのキハチカフェがあった場所を偵察

新しいカフェがオープンしてました~



M cafe.JPG

マクロビオティック料理のデリ&カフェがL.A.から上陸

肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料を使わない
オーガニックの玄米と野菜を中心に
植物性の食材だけで調理するんだって

ヘルシーだね





わんこパラダイス♪


お散歩

夕方のお散歩は 
芝生広場に行きましょう



パリス①

パパと一緒で 嬉しそう



パリス②

時々休んだりして 
相変わらずのマイペースーっ



芝生広場

夕方の芝生広場は わんこパラダイス~


びっくりしたんだけど 
タクシーで 乗りつけてる人がいました

どこから 来てるんでしょ??



遊びたい

みんな元気に走り回ってるよーっ

今日は ほとんどトイプー
一緒に遊ぶのは どうかなぁ。。。



きゃあ

元気なトイプーちゃんが 遊ぼーっ
誘いに来てくれたよ

でも わんわん わんわん
あまりのテンションの高さに
珍しく 引きぎみのパリス。。。



楽しいね

たくさんのお友達と会えて
たのしかったよーー




ベジタブルカフェでランチ♪


台風を気にしながら ドキドキの東京入りでしたが

土曜日はと~ってもお天気で 
夏みたいな日差しと暑さ 


のんびり麻布十番まで お散歩しました



カフェ①

気になっていたカフェで 
ランチにしました



カフェ全体

NYスタイルのベジタブルカフェ 「イートモアグリーンズ」

「肉、魚、卵は不使用」で「植物性素材を中心に使用」した
メニューがそろってます



タコライス

タコライスを頼みました

ごはんは黒米で野菜たっぷり~
チーズは入ってないけど
美味しいです

パリパパは ちょっと辛いって。。。

コーヒーはオーガニックです



カフェ③ カフェ



パリス①

最近 ママとふたりきりで甘やかされぎみ??
のパリスちゃま

周辺宅のわんこが吠えたのに反応して
ワン

すかさず パパに指導されました



パリス②

アタシ いつもいいコにしてるのに~

・・・だから オヤツちょうだい



麻布十番は わんこと食事できるお店が多くて
わんこに優しい街ですね~

商店街の雰囲気も 好きです

おうちの周辺には 商店街がないので
生活用品を買いこみましたよ



 トップにkogu*cafe オープン
おきにいりのモノや 日々のひとりごとの
ちょこっと日記です
おヒマな時に 覗いてださ~い
写真をクリックすると 記事が読めます♪




雨の前に♪

9月15日(月)


連休最終日のこと。。。


あまりお天気がよくなさそうだったので
おうちでのんびり~

でも ランチくらいはと 出掛けました


1軒目のカフェは 満席
ドーベルマンまでいたりして すごいワサワサとしてて
待ち時間ありそうだったので 断念。。。

またまた 雑誌で紹介されちゃったしね

このあたり 最近 急ピッチで開発がすすんで
ずいぶん人が増えて 雰囲気が変わってきちゃったから
そろそろ 来れなくなるかなぁ



パリス①

ってことで 
テラスOKの和食屋さんにしました



パリス②

パリスも ここだと寛いでるしね

このハーブを ムシャって
パパに怒られました



ランチ

ちょっと創作料理の 数々がならびます~
お皿の数が多いから 豪華に見えるでしょ?

私は ヘルシーに冷しゃぶサラダ風ランチをね



ちらしずし

パリパパは ちらしずし

この形には びっくり~っ(汗)
ばくだん



パリス③
デザート

黒ゴマのちょこっとデザート



後ろ姿

うふふ
後ろ姿をって 結構すきなんです~



この後 出かけついでに
久々にチルティーさんへ



りのちゃん

看板犬の りのちゃんが出てきてくれました



こんにちは

こんにちわ~

積極的なパリスに ちょっと困り顔??

りのちゃん 身体がつまってて理想的体型
かわいいね~っ



おやつ

パリスの大好きな さつまいもジャーキーと
パッチンと簡単に付けられる リボンを購入しました



 kogu*cafe オープン
おきにいりのモノや 日々のひとりごとの
ちょこっと日記です
おヒマな時に 覗いてださ~い



バブルデー♪


朝から忙しい休日です~

まずは 8:30の受付開始を目指して 
免許の書き換えに

ところが 考えることはみんな同じなのか
激混みで 
印紙購入するのに 長蛇の列。。。

なんと 30分も並びましたよ

まっ 印紙さえ手に入れれば あとはす~いすい

優良講習だったので あっという間に終わりました
(・・・とちょっと自慢

また 5年後もゴールドがもらえるように 
安全運転しなくちゃね


それから 寄り道しながら 早めのランチへ 

 

ピピンカフェ 久しぶりなの~

こちら 久しぶりですね~

ほとんど 開店と同時に入ったのに
すでに お客さんいるじゃな~い

しかも ドッグカフェじゃないのに
すべてわんこ連れで び~っくり



店内① ランチ

今まで わんこ連れと一緒になったことないのに
今月 雑誌に載ったからな~ぁ

まったりできて 好きなのに
ちょっと 今後がいやな予感です



あごのせ①

テーブルの脚に あごのせ~



あごのせ②

パパの靴に あごのせ~



店内② わんこたち~

次の予定まで まだまだ時間があるので
の~んびり~



ごろん①

長引きそうだと 察知して
ごろ~ん



ごろん②

そして ついに

おやすみなしゃ~い



杏仁

イチオシ デザートも頼みました
ここの杏仁豆腐はおいしいっ



そろそろ飽きた~

そろそろ 飽きたでしゅよ~


ほんとはね 鶴舞公園でもお散歩したいところだけど
外は すっごく暑いの

まるで 夏が戻ってきたみたいっ



さてさて この後 
パリスは マイクロバブルキラキラ です

今日は シャンプーもお願いしました


ワキ&指の間が 少しでもよくなるといいんだけど。。。



バブル後②

うす汚れてた パリス嬢は
真っ白に~



バブル後①

なんか スカート伸びた気がしましゅねぇ


すっごく いい香り~

毎回 シャンプーもお願いしたいです




中津川のおいしいもの♪


せっかく中津川に来たので 



五平餅

五平餅を食べました


10~15分ほど待って
焼きたてあつあつを いただきました

五平餅といえば ”わらじ” 型の平たいものが一般的ですが
ここ中津川周辺の五平餅は
一口サイズの “だんご” が主流なんだそうです

胡麻 くるみ 落花生をたっぷり使ったタレが~
むふふ 満足です



すや

そして やっぱりここに寄らなくちゃ!!

本日の目的である 『すや』 です



オブジェ

くりのオブジェもあったりして
くりづくしの和菓子屋さんです



パリス

パリスには グランパと
ちょっと待っててもらって



くりきんとん

もちろん 目指すは くりきんとん
今年も この季節がやってきました~


お世話になった方へ 配送をお願いして

もちろん 我が家にもね



くりきんとん①
いただきます

おいしいお茶を入れて
ゆっくり 楽しみました

いくつでも 食べれちゃうんだよね~





ハーレー体験♪


これに乗るの?

カッコい~い

え~ コレに乗るのぉ?




ハーレー

パリグランパの新車 ハーレーに
初めて乗せてもらいました

サイドカーの方にね



ツーリング

いきなりの高速走行に
ちょっと緊張

もっと恐いかと思ったけど
意外と大丈夫でした



高速

ビュンビュン風を切って 気持ちいい



根上高原

中津川で高速を降り

根上高原へ到着



湖

湖は 水が干上がってました。。。



日差しは強いね

ここ何日か また夏に戻ったみたい

日差しは強いし
まだまだ 暑いですね



走る~

もちろん せっかくの高原なので
パリスは 走ったよ~~



わいわいがやがや♪


妹のところの ことちゃん&はるくんが 
日記に登場するのはちょっと久しぶり~

みんなで集合しました


この春から 幼稚園へ通いだしたことちゃんは
だいぶおねえさんに

ついこの前まで パリスパリス~って
追いかけてばっかりいたのに
側に来てほしくない時も出てきたの

たとえば おやつタイムとかね

パリス!!あっち 行って!!
だってサ。。。

大事なプリキュアのミルクのマスコットは
取られないように 自分のバッグの中にしっかりしまっってるし

パリスに取られると 濡れるもん
たしかにネ。。。


でもね なんだか静かだと思ったら



ブラッシング①

自分のクシで 
きれいに ブラッシングしてくれてました~



ブラッシング②

ことちゃんの目の前で お手本なんて見せたことないんだけど
お上手 お上手



笑顔

ことちゃん ありがと



よしよし

歩き回るようになった はるくんの興味は
やっぱりパリス

後ばっかり ついて歩いて
chuしそうなくらい 顔を近づけてみたり
フワフワの毛に そっと触ってみたり



わいわい

おやつをあげるのは 競争です



車内の過ごし方♪


パリスはもう何回 新幹線に乗ったかなぁ


今では すっかり慣れて
乗ったら すぐにお休みタイム~

あれ? 最初からだったかな?

“上手な旅行のコツは 移動時に休んでおくこと” っていうけど
やっぱり これが賢い過ごし方だねっ

 

ZZZ

カート内には
アイスノン(せっかくのリラックマコリラックマアイスノンを 裏向けて入れちゃった)
さらに 
凍らせたペットボトルも入れて♪

ひえひえペットボトルの上に乗って
すっごく快適そうに寝てるの~寝る


新幹線に乗るのは いつも 夜なので
私は 車内でおべんとうタイム~

崎陽軒のシューマイ弁当や チャーハン弁当が好きだけど
グランスタに寄ることが多くなり
お弁当事情も充実です~


残念ながら 名古屋発はお気に入りがありません。。。
パリスが一緒だと デパ地下に寄れないからねぇ



おべんとう

最近のお気に入りは こちらグー!


そして 
ようやくビールで乾杯もできるようになりました


今までは ひとりだと トイレだけがネックで。。。
私 ただでさえ近いのです汗;;


カートごと一緒に入っても 
なぜか すご~く嫌がってワンワン怒るんだもん

ところが!!

最近ではトイレに入っても 何もいわなくなりました

やっぱりね 慣れよね 慣れ~

改札~ホーム間のエレベーター前には ちゃんと 
車椅子も入れる広いトイレがあるので
乗る前&降りた後には 必ず寄っておくのがコツだとわかりました

車内で フラフラしたくないもんね


ってなわけで ゆっくりお弁当を食べて
ちょっと雑誌でも読んでると
あっという間に 到着しまぁ~す



ふふふ

アタシは どこでも寝れるんでしゅよ~








ごはんですよ~♪


最近 手づくり食の方が
とっても増えてる気がします

パリスのごはんは。。。



フード
今日のごはん

ワンフーのカリカリフード

原材料は 健康なウサギと鶏の肉 
低農薬でつくった野菜と米
そして 薬膳などの漢方治療に使われ
自然治癒力を高めると言われる漢方食材です

これに うさぎ肉うさぎ 100%のワンフーグルメをトッピング

今日はサンプルでもらったベジタブルサプリも
パラパラと



待て

“マテ” の間
なぜか いつもフードから目をそらして
見ないように 見ないようにしてます

   コリラックマ


おやつの時は ガン見なのに~



いただきます

いっただきま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちなみに 何粒か 外に出したりしながら
食べるの 超ノロノロです汗;



パリス

お魚の カリカリの日もあるよ





買い物の法則?!


久しぶりに 
DEAN & DELUCAで ゆっくりお買い物しました


お試しに 2種類のアルコールも



スパークリング

ロゼのスパークリングワイン

グレープフルーツのビール


グレープルーツ!!
普段 こういうものは 邪道だ~と思ってたのに

店員さんとお話してたら
ついつい 飲んでみたくなっちゃって



トートバッグ

みんなが持ってる 定番のトートバックも
急に欲しくなって
買っちゃった~

すごく生地がしっかりしてるのねぇ



パリス

アタシのお散歩バックですか


ってことは。。。

アルコール  トートバック 
 ほろ酔い気分で お散歩だね






時間ですよ~♪


みなさんのところのわんちゃん
ごはんの催促しますか~?

どんな風に 「ごはんちょうだい」 って
アピールしますか~?


パリスは お水がほしい時は キッチンへ行って
わんわんわん!!!

ママしゃん お水がありませんよ
ノド乾いたから お水くだしゃい


はっきりアピールします


おやつも 一緒で わんわんわん!!!

あんまりうるさいから 
もう今日はおやつはおしまい!!
な~んて言ったあと よく見たら 
実は お水がカラカラで。。。

ごめん ごめん ママが悪かったね~
なんてことも しばしばです 


でもね ごはんがほしいときは。。。



パリス①

じーーーっ   
と ひたすら 私を見つめてます

はっ と視線に気づくと



パリス②

ママしゃん そろそろ時間じゃないですか
ほらほら
そこに アタシのお皿ありましゅよ



ちょっぴり控えめな アピールなのです


パリスのごはんは 7時って決まってたんだけど
最近 私の帰りがちょっと遅くて 

ごはんが待ち遠しいのよね






ロイズ☆限定品


北海道から うれしいお届けもの~



ココナッツ

ロイズの生チョコレートをいただきました

ココナッツは 期間限定だって


この暑い暑い パリス地方まで
はるばる ようこそ~(笑)



シャンパンも

シャンパンの生チョコレートも

そして ショコラ・ド・ショコラという
チョコレートケーキもいただきました

洋酒たっぷり濃厚で とってもおいしかったです

お酒に弱いパリパパは 酔いそうなくらいだってさ



パリス

ありがとうございました~

アタシは 香りだけいただきました






Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
