1. Top » 
  2. 2008年08月


  • Genre:

トリミング♪


パリス②

トリミング行きました~

いつもより ちょっと間隔があいちゃったから
ぼさコちゃんだったけど

やっぱり トリミングすると
おメメがパッチリするねっ



パリス①

アタシの仕上がり どう



その夜・・・

最近 見向きもしなかった
部屋の隅にあるおもちゃ箱を ガサゴソ

どうぞどうぞ~
お好きなものであそんで~
と パリスに差し出すと



おもちゃ

これまた 普段は使ってない臨時ベッドへ
ひとつ またひとつとおもちゃを運び。。。


  


どんな意味があるんですか、ねぇ

トリミングと関係あるんですか、ねぇ







Firekingに見とれる♪


最近 すっかり食べログになってるような?

タイトルを 『パリスとこぐのくいしんぼ日記』 に
変えた方がよかったりして(笑)


夏の暑い間は カフェめぐりもいいよね



入口

前々から 気になっていた 
『Fireking Cafe』(ファイヤーキングカフェ)へ来ました

お楽しみは なんといってもファイヤーキング



ファイヤーキング

ずら~っと並んだ オーナーがコレクションした 「ジェダイ」
ジェードカラー(翡翠色)の優しい感じが
なんともいえないの

憧れの光景だわ~


ファイヤーキングとは
アメリカのガラスメーカー アンカーホッキング社の
耐熱ミルクガラス製品です

ファイヤーキングが生まれたのは 今から約60年前
1942年から1976年まで製造されていました

製造が終了して40年近く経った今でも
ミルクガラス独特のぽってりしたフォルムや色 楽しいプリントなど
アメリカはもちろん 日本でもたくさんの人に愛されています

根強いファンがいて コレクターも多いですよね

状態のいいものを 納得いく価格でゲットするのは
大変だぁ~



パッキマオ(タイ風辛口ビーフンいため)

店内は のんびりできる 広々ゆったり空間です

内装も落ち着いていて シンプルで
噂どおり お洒落~

そういえば 深夜には芸能人も出没するらしいです



パリス パッキマオ

アジアン料理がメインなので
パッキマオ(タイ風辛口ビーフンいため)を頼みました

パクチーがた~っぷり

かなりの気前よさなので 私はうれしいけど
苦手な人は絶対に無理ですよ

お料理は ファイヤーキングじゃないけど



コーヒー

食後のコーヒーは
もちろんファイヤーキングのカップで


アタシは 木のボウルで 
お水をいただきましたぁ




窓辺で

カウンター前 窓際の席に案内されたので
じ~っくりコレクションを眺めて 楽しみました


アタシは 
窓から 外を通る人を眺めて楽しんだよ~



大きなイスも 最初は後ろにひっくり返りそうになったけど(汗)
慣れたら 座り心地よかったよ

流れる音楽が心地いいな~
と おひとりカフェをたっぷり堪能できました

夜はまた昼間とは 違う雰囲気になるらしいので
今度は 夜お邪魔しよ~っと





De'Longhi's♪


カーリーコレクションでたっぷり楽しんで~
大好きブランドの靴を見たり
いっぱいウィンドーショッピングをしたので


ちょっとお茶休憩しました~



デロンギズ

『De'Longhi's』(デロンギズ)
オイルヒーターやエスプレッソ・マシンなどの高級家電で知られる
伊ブランド「デロンギ」の複合店舗です

1Fは イタリアンレストラン
2Fは バール、ショールームを兼ねたショップ

キッチン教室などにも使える多目的スペースもあるそうです



テラス?

オープンテラスは パリスもOK

八幡通りを見下ろすことごできて 開放感たっぷりです
気軽に立ち寄れる雰囲気が なにより



テラス?

もちろんデロンギのエスプレッソ・マシンを使った
エスプレッソを飲むことができま~す

そういえば 結婚祝いで友達何人かに
デロンギのエスプレッソマシンをリクエストしたワタクシ
とっても と~っても欲しかったんだもん

ただ。。。

ブボボボボーーーッって 
すごい音がするから

いつもパリスが まん丸お目目になって
びっくりしてるけど(笑)



パリス

セルフサービスなので 
ショールーム内に飲み物を注文しに行ってる間

きっと ワンワンうるさいだろうな~と思ったら
すごく いいコで待ってました

たぶん 隣のテーブルに人がいたから?
知らない人でも 誰かそばにいれば安心なのかしらね~


お隣のテーブルのチワワちゃんと 遊んでたから
ママしゃんいなくても 平気だよ~




テラス

風通しもよく気持ちいい~

代官山アドレスを眺めながらの ひと時でしたぁ


ここ 気に入りましたっ



カーリーコレクション♪


妹に教えてもらってから とってもお気に入り
代官山の 『Curly Collection(カーリーコレクション)』

雑貨、ベビー&子供服、そしてハンドメイドの素材
を取り揃えたお店です

ハンドメイドのぬくもりを大切に作られたモノばかり



キラキラバッグ

先日 妹とおそろいで 
キラキラのスパンコールバックを購入しました

今 幼稚園児のママたちには 大人気らしいです

ママ用に買ったこのバッグ
姪っ子 ことちゃんが とっても気に入っちゃって自分のものと勘違い~
ママから 取っちゃったくらいです


年齢的に・・・私が持っても大丈夫?
なんて チラッと思ったけど そんなの気にしな~い

キラキラでかわいいものはいつくになっても 大好き
ここの雑貨は 大人の乙女心もくすぐるのですぅ



カーリーグッズ
(HPよりお借りしました)


このかわいいお店に パリスと一緒に行ってみました

空いていたので パリスも抱っこして一緒に入っちゃいました

店員さんたら 「ぬいぐるみかと思いました~ぁ」
って かわいいかわいいの嵐
ウェルカムでしたよ~ん

店内は、ぬいぐるみ、ヘアピン、ゴム、バッグなどでぎっしり
どこを見ても かわいくてきらびやかで目移りしてしまいます

女のコなら誰でも好きな スパンコールなどがいっぱい使われたバッグや
ケーキやイチゴ、ハートなどが付いているヘアピン、ゴム
かわいいキャラクターのぬいぐるみやアイテムもあり 
どれもオリジナルです

オリジナルのファブリックにや テープやボタン ワッペンetc
ハンドメイド好きさんにもオススメです



ラッピング

今回 プレゼント用にラッピングをお願いしたら
これまた キュ~ト

すっかりツボです~




お散歩ランチ@トゥーランドット


時間のた~っぷりある週末は
親子でのんびりお散歩です



お散歩②

パリスさんは 寄り道し放題~

ふんふんふん。。。



お散歩①

くんくんくん。。。

ふと 見てて
そろそろ トリミングですっきりしたいね



てけてけ

てけてけてけ

パパが一緒の時は パパがリード係

楽しそうに歩くんだよね~


ノルウェー大使館の横を通り
スペイン大使館の前を通り

このコース 好きなので
ついつい 足が向いちゃうの

キハチのあとにできるカフェも 9/5にオープン
今から楽しみ~
今度は オーガニックカフェらしいです


やっぱり着ちゃいました アークヒルズ 

サントリーホールでコンサートがあるらしく
週末にしては めずらしくにぎやかでした


ここまで来たら やっぱりランチしてこうねっ

オーバカナルと迷ったけど
今日は トゥーランドット遊仙境

最近 パパがおひとりごはんでお気に入りらしいです




上海料理の基本のヌーベル・シノワは
見た目もきれいだし お味も

メインは イベリコ豚のローストでした
中華っぽくないよね~

お食事は冷たいおそばだけど 涼しかったので
暖かいおそばにしましょうか って
気を利かせて変えていただけました

ものすごく辛い担々麺にしたら
ムセた ムセた。。。



デザート

デザートは 杏仁豆腐
緑色のゼリーは なんと にがうりです

それだけ食べると やっぱり苦いけど
杏仁豆腐と食べると マイルドでおいしくなるの



CA3A0289.jpg

コンサートが始まれば また静かになったので
まったり~すごしたのでした




出世の石段


「出世の石段」 と呼ばれる
愛宕神社正面の男坂

上から見ると こんな感じ



ひえ~

ひぇ~~
クラクラするよ~


こっちは パリスが転げ落ちないか
ハラハラするよ~



駆け上がる

すると ちょっぴりメタボな外人のおじさまが
一気に 駆け上がってきたぁ~~~~

おみごとっ


私が初めてこの神社に来たときは
回り道があるとは知らず パリスを抱っこして
この階段を上ってきたのよぉ

もう 二度とごめんです



さっ お参りしよかね~

さっ
お散歩の続きしようかね~ぇ


東京タワーを眺めながら♪


朝のお散歩から戻ってからは
おうちで ほけ~

どこにもでかけなかったので 
夜ごはんは外へ行きましょう

ご近所に パリスと行けるところがないか 
ちょっと調べていたところ

きゃ~ 灯台下暗し
激近に なんと わんこOKのアジアンレストランがあるらしい

あのビル自体 わんこNGだったと思ってたけど??



テラス

ただし このお外席のみですよ

でもね、でもね
ここの席は 特等席なので~す



カクテル

目の前には 東京タワー

まずは ラズベリーのカクテルを
ベースは 梅酒です



パリス

パリスは全く ハァハァしてないので
涼しい夜ですね




コースを頼みました

大好きな生春巻きもあったし
サラダには パクチーたっぷり~

メインのスペアリブは アジアンな香辛料でおいしかった



店内

気になる店内は かなり照明が落としてあり
ほのかなロウソクの灯りが
ムーディーですよ~

アジアンテイストのお店は
異空間って感じで大好きです

シガーバーまである 大人のレストラン
平日は なんと深夜4:00まで営業です



パリス①

店内には お客さんいなかったから
隅の方の席に座らせてもらいたいね
なんて話してたけど

やっぱり 眺めは外のがいいかな



デザート

デザートの マンゴープリンとジャスミンティーが
運ばれてくる頃には
すっかり暗くなってました

テーブルのガラスに 
東京タワーが映ってるのわかりますぅ?


プロムナード♪



朝の涼しいうちに 
お散歩 お散歩



CA3A0055_20080822025959.jpg

パリスの大好きな 緑あふれるプロムナード

もちろん パパとママもお気に入り



CA3A0054.jpg

小川も流れてて 涼しげでしょう?

まさかとは思うけど 飛び込まないでね。。。


このあたりは
かつて 豪族が城を構えていたことに地名の由来をもち
江戸時代には 多くの大名屋敷が軒を連ねた
由緒正しき地なのだそうです



CA3A0058.jpg

ヒント~

後ろに見えるのは ホテルオークラだよ




CA3A0061.jpg

さぁ どこだかわかりましたか~

涼しいと 
写真撮影にも 気持ちよく協力しちゃうアタシです







女医さん♪


ここのところ お耳の調子はずっといいパリス

ところが先日のこと 
東京で初めて病院にいくハメになってしまいました


東京入りの前日
ふと見ると お耳の入口がカサカサと粉吹き状態。。。

あ~あ~

かゆがってないみたいだし イヤなにおいもしないから
それほど悪くないかな?ととりあえず消毒 

東京に着いてから
粉吹き状態も きれいに治まってたけどいちおう消毒したら 
それがいけなかったのか!
耳を気にしたパリスが バリバリを掻いたので
傷ついて 血がにじみ 真っ赤に炎症

これは 病院へ行かなくちゃ

以前から こちらで何かあったときの為に
お散歩中に会う飼い主さんたちに 病院リサーチしていて
いつくかは 病院候補があります

麻布十番の動物病院へ行こうと決めました
ところが、 お盆休みらしく何度電話しても
第一・第二候補とも連絡が取れないので ネット検索

赤羽橋に開いてるとこ ありました
ピンクの外見なので ひょっとして?と思っていくと
やっぱり 女の先生でした

最近 病院を嫌がるようになったパリスも 女の先生だからか
すっかり気を許してました
助手のお姉さんも ずっとパリスに話しかけながら
とってもうまく補助してくれましたよ~

皮膚の状態も丁寧に見てもらい 何度も通うほどでもなさそうなので
お薬をもらって ほっとひと安心

それと 初めて薬用シャンプーをすすめられたので
使ってみることにしました

 

テラス

疲れたので ちょっと休憩です

パリスも疲れただろうけど
ママも気疲れしたよ~ぉ



たい焼き

麻布十番のたい焼き屋さんで

こちら 2Fのテラス席はわんこも入れま~す
階段の踊り場を利用した感じで 2テーブルあります


かき氷

今年初のカキ氷~

たい焼きは 涼しい店内ならまだしも
暑いテラスでは さすがに食べる気がせず。。。

わんこ好きの店員さんが パリスをかわいがってくれました
た~っぷり氷入りのお水もいただきましたよ~

名物たい焼きおじさん?も出てきて
あれこれ お話してくれました

なんだか 今度ドラマに出演するんだとか?!



たい焼き

せっかくなのでたい焼きは お持ち帰りで

時間がたっても 皮がパリパリです


この後 どうせここまで来たならと
六本木ヒルズを通り抜けて帰りました 

またまた 予定よりたくさん歩いちゃったかな?





P.C.M.


IKEAに入ったのは お昼前
最初は空いてたけど 午後からはそこそこ混み始めました

途中 パリスのトイレタイムでお店の外へ出たりしながら
しっかりお買い物を楽しんだので
そろそろ満足~


京葉線って 東京駅乗り換えだとかなり歩くんですよね~

先日 我が家の場合は 
日比谷か有楽町を利用した方が 
便利だということに気づきました

結局 電車を使わずに テクテク家まで歩くことが多いけど



131.jpg

改札を出て すぐ地上に出ると
東京国際フォーラム

買い物に 長時間お付き合いしてくれてありがとう
少し 気分転換しようね



130.jpg

素敵女子3人組に かわい~いと囲まれ
デレデレのパリスです



134.jpg

IKEAのカフェに入ってみたかったけど
わんこは入場NG

ランチを逃してしまったので こちらで遅い食事にしました

『P.C.M』 は パブ・カーディナル・マルノウチの略

店内は ウッディな内装とクリスタルのシャンデリアが重厚



135.jpg

テラスには ソファ席もあってくつろげます
風通しもよく



133.jpg

ライト?のチェックや
草花のチェックを済ませると
ようやく落ち着いたみたい~

14:30-17:00の コーヒー&ティーラウンジタイムにも
セットメニューがあったので



137.jpg

キーマカレーをいただきました

ふつう ごはんがあまってしまうことが多いんだけど
たっぷり具がかかってました



139.jpg

こちらのコーナー
夜になると ここらの外資系にお勤めの外人さんたちが
スタンディングで お酒
を楽しんでらっしゃいま~す



132.jpg

それにしても ごはんにありつけてよかったね~


元気を充電したので 
この後は 銀座を抜けて帰ることにしました

途中 プランタンの as know as de wan
犬の生活

銀座三越の DOG'S CARE JOKER に寄りながら

歩いてると おばちゃん軍団に取り囲まれたり

なんだかんだと いろんな人に話しかけられ。。。


よく歩いた一日でした






IKEAへGO♪


船橋のIKEAへやってきました

駅を降りると すぐ目の前



イケア

暑くて 陽射しが眩しくて
変な顔のパリスですが。。。

今日は ここで涼もうと思います



店内①

つい先日オープンした大阪店は
ペットNGらしいですが

ここは 一緒に入れるもんね~



店内②

ただし キャリーバックやカートから
顔を出してはいけませんよ~


妹から 頼まれてたキッズものやら
キッチン小物 などなど
じっくり 物色しました

いつ来ても 楽しいんですよね

ワンともクンとも 言わずに
すごく大人しいパリスです


お盆の時期は 通常よりもおおきな箱での
発送サービスもあるので
あれこれ 詰め込んで送りました

楽ちん 楽ちん



のんびりランチ@グランドハイアット東京


ランチに出かけました~

・・・が 目指すカフェはお休み
この時期 事前に電話確認は必要ですね


そこで
パリパパお気入りの グランドハイアット東京へ



ぬいぐるみ?

風があったので テラスでも
気持いいですよ~


通りかかった 外国人のお兄さんに
うちにも ウエスティがいるよ
と 言われて



パリス

にっこにこの パリスです


そして
お料理が運ばれてきて 

にっこにこの パパとママ



前菜

わぁ きれいな前菜

半なまのホタテソテーに
ズッキーニ巻き
大好き生ハム

どれも 美味しゅうございます~



パスタ

普段は あまり選ばないバジルのパスタに
チャレンジしてみました

シンプルなのに 白身魚が入ってさすがのお味です

パリパパも同じものを頼み 大絶賛



べったり~

せっかく カフェマットを敷いてるのに
わざわざ避けて べ~~ったり

冷たくて気持ちいいんだよね

でも 汚れるよ。。。



デザート

デザートには チェリータルトを


アイスコーヒーの量が 半端じゃないの

すご~く大きなグラスでくるので びっくり


通り過ぎる高級車を眺めながら
のんびり優雅な時間を 過ごせました

また 来ようね



 

都会のオアシス♪


今日も パリスがお届します


暑い日が続くね

さすがのアタシも
この暑さには ちょっぴりうんざり

そんなときは水際で涼をとるのが一番



滝①

わ~~い

ザバザバと水が~~



滝②

思わず嬉しくなって
一周 走っちゃった

でも 飛び込んじゃダメだよ~



滝③

流れる水を見ていると
暑くても 快適な気分になれるね


夕暮れデート@ガーデンプレイス


かなり久し振りに 
恵比寿のガーデンプレイスにやって来ました



ガーデンプレイス①

夕暮れのガーデンプレイスは 
なんとも素敵な雰囲気

お散歩のわんちゃんも たくさん集まるんですね
しかも 大型セレブ犬多し



ガーデンプレイス②

今日は お仕事帰りのTomokaさんと待ち合わせ~

ちょっぴり おめかしのパリスです

このワンピース 
先日 運よくゲットできた
けいさん作の hug2服なの



ガーデンプレイス③

夕食前に 少しお散歩しながら
パリスをおモデルに 撮影会

カメラマンTomokaさんが 
こ~んなに素敵に撮ってくれました



paris

まるで 別犬だわぁ

可愛く撮ってくれて ありがとうぅ
なんだか 女の子らしいアタシよー




乾杯 ピザ

ガーデンプレイスにも
テラスわんこOKのお店が たくさんあるけど
せっかくなので 店内OKのbERGAMOで涼しくね

半分個室のソファ席で 
おいしいお料理とおしゃべりを

落ち着く店内で 
何より広々なので パリスもいいコちゃんでした

食後は 涼しくなったガーデンプレイズのテラスで
大好きなコーヒーフロートをいただきながら

まだまだ おしゃべりが続くのでした。。。

また ご案内お願いしますね~っ




RUN DOG RUNに集合♪

8月12日(火)



パリスで~す
暑かったけどお友達に会いに 田園都市線に乗りました

RUN DOG RUN に到着



パリス⑥
パリス

一番のりだったけど
先に ひとっぱしり~~~

ひゃっほ~~い

細かいウッドチップで 走りやすくて
ひとりだって テンションあがるよ~ん

ここのランに来ると みんなよく走るんだって


みんな 集まったから
暑いけど 走ったよ~~



ラン①
ラン②
アメリちゃん くりりんちゃん
ラン③ ラン④

今日 集まったのは
くりりんちゃん もっちちゃん ミーナちゃん アメリちゃん 凛ちゃん

ビィッツちゃんとれでぃちゃんはヒートだから
ママだけ参加



ランチ

凛ちゃん ミーナちゃん
わらわら パリス⑦

ドッグランのカフェは クーラーで冷え冷えだから
みんなでクールダウン



くだちゃい

ママたちはランチで
アタシたちも おやつタイムだよ~


そ・し・て・・・



プール②

お楽しみの プールタ~イム



プール①

くりママさんが 本日のインストラクター
プールの中に 入ってくれたよ

思いがけず セクシーショットが見れちゃった
きゃっ



もっちちゃん

もっちちゃんの泳ぎのうまさには みんなびっくり

おもちゃをくわえながら す~いすい
自分で 上手に方向転換もして
いつまで泳いでたよ~

白いカワウソ~
前世はカッパ??



誰? 誰??

モップ犬が うろうろ。。。

誰が 誰だか??
アタシにもわかんないなぁ



もっち&パリス

今日のターゲットは もっちちゃん

アタシが見つけたおもちゃをとられちゃった

返して。。。

でも 無理に奪ったりはしないよ
隙を狙って 取り返すんだっ



パリスの番

もっちママちゃんが 投げてくれたおもちゃ

アタシをキャッチしたら



もっちちゃんの番

次は もっちちゃんの番ね

って 風にルールを作ったら
楽しく遊べたよ

アメリちゃんは なんで参加しなかったのかなあ?


って 3歳児ペア(もっち&パリス)が怖かったのよ~
アメリちゃんは2歳だからね    byこぐ




集合

た~っぷり 貸切であそべて
楽しかったね


このあと ママしゃんたちは トルキーノでお茶して
スパイラルでお買い物して

そしてそして 夜ごはんまで食べてました

いよいよママしゃんも 不良主婦ですか。。。



トリミングサロン下見♪


こんにちは パリスです

東京は涼しいですね

ママしゃんも アタシもびっくりで
元気におでかけです



るるるん♪

今日は トリミングサロンの下見にきましたよ



ジョーカー

DOG'S CARE JOKER 六本木ヒルズ店です

ウエスティは お得意でしゅか??



ココに来るの?

アタシの皮膚の状態があまりよくないので
夏の間 プロにシャンプーをお任せしたいママしゃんですが

料金を見て 
んん~~ と 考えこみました。。。


ここで お世話になるの?



えへへ♪

お店の前で キレイなお姉さんに
いっぱい かわいい かわいい してもらいました

ウエスティの男のコを飼ってるんだって

ウエスティの飼い主さんは 大好きです~



ここで?

混んでますね

トイプーさん シーズーさん トイプーさん。。。
キレイにしてもらってます



ぶどう

ぶどう棚の下で 
ヒルズを見上げながら 休憩しました




東京湾花火大会


ここの部屋を決めた時から
東京湾の花火が 見えるんじゃないかと 
秘かに 楽しみにしていた私


夕方5時頃 ド~ンドンと音がしたので
外を見ると
どうやら 試し打ち

思っていた方向とは ちょっと違ったけど・・・

やった~
見える~


さっそく 花火宴会の買い出しに出かけました

新橋あたりには 浴衣を着た人たちがうじゃうじゃ

みんな どこでみるのかしら??



花火①
(こぐ撮影)

花火なんて見えるわけないよっ

鼻で笑っていたパリパパも 
花火が始まると 写真撮影に夢中



花火②
(パリパパ撮影)

間近でみる 迫力にはちょっぴり欠けるけど
音響は十分

都会の花火って なんだか幻想的


これだけ見えれば まずまずでしょ??


両隣さんも 静かに花火観賞していた模様です




初☆デート@麻布十番


アタシ パリスです

今日はね こじろおくんと初デートなの

土曜日だから 保護者つき~
パパもママもいるから 夜のデートなんだよ
えへへ



2わん

出かけに アタシにごはん食べてきなさいとか
ママの支度がおそかったり

約束の時間にちょっとおくれちゃったけど ごめんね




こじろおくん

こじろおくんだよ~

「お散歩いく?」で このカメラ目線
アタシと気が合うね~

アタシも いっつもママにこの言葉で ダマされるんだもん




♪

いきなりチュッ 
ママしゃん びっくらブレブレ写真なのぉ




前菜?

パパ&ママたちは ビールで乾杯

ちなみに 左端にちょっと映ってるのは
アタシの豆乳クッキー

お店からもらったの

 

 
お料理

ワイン

ジャンジャカ お料理でてきて
ワインも飲んでるよ

ワインは
うちのママしゃんとこじパパしゃんが ほとんど・・・




まったり

こじろおくんは カリカリごはんを食べたり
ごはんは済んでるアタシは おやつを食べたり

涼しい店内で まったり~

窓側のエリアなら アタシたちもOKなの




メイン?

メイン?

がっつりお肉系の こじろお家
お魚大好き パリス家

みんな 好きなもの頼んでたよ




2わん♪

ま~だ なんかでてくるみたいだね



デザート?

デザート②

はい 
しっかり 全員デザート頼みました byこぐ



お店

店前で

今日 お邪魔したのは 
鳥居坂下の素敵なフレンチレストラン
『CHEZ MARMITE』(シェ・マルミット)

夜はアラカルトしかないんだけど
ランチはかなりお得みたいですよ~

ワインに合うお料理が多くて ご機嫌です



東京タワー

帰りは 東京タワーを眺めながら 
みんなで たくさん歩きました

食べ過ぎ カロリー消費だってさ


こなすさん こじパパさん こじろおくん
楽しいデートをありがとう

今度は 昼のデートをお願いしま~す




COVA@仲通り


土曜日 午前中は仕事だったので
いちばん暑い時間に 名古屋を出て東京へ

この日 最高37℃
名古屋駅のホームでは あまりの暑さに溶けるかと思いました

新幹線の中は とっても涼しかったです

アイスノンの効果も重なって パリスは快適
私は ちょっと寒いくらい


東京に到着して 驚きました

涼しいっ
風が 爽やかで気持ちイイ



仲通り

ついつい お散歩したくなりました

いつも 夜通る仲通りも なんだか雰囲気が違うね



コヴァ

COVAで 休憩しちゃお



コヴァ
休憩

だれも お客さんがいないなんて珍しいね

不思議なもので 私たちが座ったとたん
次々とお客さんが

心理的には わかりますね



??

ママしゃん これは・・・
魔法の飲み物ですね




夜のコヴァ

夜も 素敵ですよ~

オープンエアで 
ワインやカクテルを楽しむお客さんがいっぱいで
席が空いてないことが 多いです





週末のパンケーキ♪


横浜元町 パンケーキ専門店のモトヤ に行きた~い

けど こう暑くっちゃ 
なかなか行けないね


仕方ないので おうちでパンケーキを焼きました



パンケーキ

週末の朝の パンケーキ

キャスキッドソンのポップなプレートと
フャイヤーキングのカップ&ソーサーで 
元気な1日にね


本日のパンケーキミックスは
パンケーキ専門店のもの



ウルトラミックス

ミルクと卵があれば あとは混ぜるだけ!

甘さ控え目で 朝食にぴったりです

パッケージもキュ~ト~


一人分 3枚重ねは見た目よりもボリュームあり~

ヨーグルトとフルーツも食べたら
おなかいっぱいになりました



夏のおでかけ準備♪


8月に入り いよいよ夏休み 第2弾で~す

暑い日中に パリスとふらふら出歩くのは
できるだけ避けたいけど。。。



アイスノン

カートで移動のために 
アイスノンを 購入しました


だって かわいいものを発見しちゃったんだもの


リラックマ アイスノン



リラックマ

この専用カバーはかわいい~

タオルをチクチク縫って カバーでも作ろうと思ってたけど
ついついね~

本体は冷凍してもカチカチにならない ソフトタイプ


これを あごのせ用にしてと

あとは パリスのお水と 私の飲み物のペットボトルを凍らせて
脇にでも置いとけば ちょっとは過ごしやすいかな

冷え冷えの飲み物も飲めて
一石二鳥だしね



踏みつけ 噛み付き

アナタの快適グッズなんですけどねぇ

本体を むんずと踏みつけ
専用カバーを ブンブン振り回すとはーーっ


夏の真っ盛りを 
元気に東京で過ごそうと思います



宮越屋珈琲♪


週末のこと。。。

パリスを朝のお散歩で た~っぷり疲れさせてから
お留守番してもらって

久しぶりに コンタクトレンズを新調しに出かけました~


今まで使ってたのは いったい いつ購入したのやら??
覚えてないくらい長い間 使ってました

さすがに 最近 ゴロゴロと異物感がしたり
目が充血しやすくなったり。。。
限界だ~

最近は 使い捨てが主流みたいですが
私は やっぱり ハードにしました

価格が 信じられなくらい安くなってるの
これは 1年くらいで ぱっぱと取り替えなくちゃね


せっかく お休みの日の外出

いろいろ寄り道しちゃお~う


疲れたところで 
ラシックの中にある 宮越屋珈琲でひと休み



ブレンド

お店の雰囲気が良いので 前から気になっていたんですが
いつも混んでいるので。。。
初めて入りました

宮越屋珈琲は 札幌を中心に多店舗展開している
自家焙煎の珈琲店

ブレンドは酸味が少なく 深煎りなのが特徴
濃いのにハマりそうです



店内?

珈琲専門店って 禁煙のところが多いのに
ここは喫煙OKです

いちおうパテーションで 分煙してあるけど
空調のせいで 煙が流れてくるのが ちょっぴり残念

まわりを見ると クッキーやケーキをセットで頼んでる人が多いので
次回 またチャレンジしてみよ~



パリス

家に戻ると 

パリス嬢は
あまりの暑さに 玄関でのびてました。。。



ひるがの高原


毎日 あついあつ~いパリス地方です

少しでも この暑さから
脱出できないものかーーっ



ドライブ

近場で楽しめそうなところを求めて
ドライブしよ~っと



ひるがの高原SA

岐阜県奥美濃の ひるがの高原にやってきました

うおーっ
陽射しがめっちゃ強い



ひるがの高原

だけどやっぱり 空気がカラッとしてるね
湿気がないから 気持ちいい


ひるがの高原といえば
花と緑と牧場のテーマパーク「牧歌の里」があります

ちょうど今 ラベンダーまつりがやってるんです

行きたいんだけど わんNGなの



ドッグラン

入口近くに ドッグランができたと聞いていたので
今日は こちらでたっぷり遊ぶことにします



とりゃ~

広さ1000㎡
高原の爽やかな風にふかれて 愛犬と遊びませんか


というキャッチコピーのとおり 
まさに高原のドッグラン



あそぼ!

平日だから 誰もいない。。。

ドッグランのコ ボーダーコリーくんがいました
名前は ラムネくん

ボーダーが好きなパリスは 大喜び
しかも たいていは相手にされないのに
ラムネくんは パリスのことをと~~っても気に入ってくれたの



にげろ~

きゃ~~ 



にげろ~②

にげろ~~っ



2わん①

ちょっとぉ
もっと 本気だしなさいよぉ




それ~

ひゃ~~~



ごきげん

ここ最近ないくらいの ごきげんちゃん
テンションです

いつもは追いかけるのが好きなのに
なぜか今日は 逃げる方になってるし



林へ

ここのドッグランのいいところは 
芝生の広場から 林の中へも行けるところなんです



2わん

ラムネくんに 案内してもらって



林

さぁ いくよ~~



林①


林②

飽きもせず 
ずーーっと 走り回ってました



アフガンパピー

アフガンハウンドのパピーちゃん(4ヶ月)もいたのに



2wan

おこちゃまなんか 相手になんないぜっ
そー そー

と 全く相手にせず。。。



2

とっても 仲良くなった2わんでした



牧歌の里

そんなこんなで た~っぷり遊びました

帰るとき ラムネくんがドッグランの端から 林の端まで
すっごい速さで走りぬけ
パリスの乗った車を 追いかけて見送ってくれたの

感激



習慣?


朝の6時前に お散歩に出かけました

涼しい
おまけに 風がさわやかっ


パリスも スタスタよく歩くので
あっという間に 公園へ到着



パリス②

うれしそうに走ってますよーーっ

あまりのハイテンションで 
お洋服 まくれあがってますけどっ



パリス③

だから すそがまくれあがってるってばぁ



ママァ~★

今日は 私に追いかけてほしいんだってさ



おはよう!

たくさんのお友達とも あいさつできて
楽しかったね



パリス①

そう こんなに早いから 誰もいないかと思ったら
ジョギングしたり 
散歩してる人がたくさんいました

メタボだなんだって 騒がれてるから
健康に気を使ってる人が多いんですね


カフェの前を通ると ドアへまっしぐら



クッチョロ①★

確かに ここで休憩することは多いもんね



クッチョロ②★

って まだ7時前ですからぁ

納得いかないパリスは この後もかなりしつこく
ドアをカリカリ やってました。。。


そこまで 習慣になってたっけ???


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
