1. Top » 
  2. 2008年07月


  • Genre:

あつた 蓬莱軒


山中湖旅行のついでに 有休くっつけて
第一弾夏休みを あれこれ楽しもうと計画していたワタクシ

ですが・・・

病み上がりのパリパパが 名古屋でゆっくりしたい
というので 予定変更しましたぁ

実は ちょっと豪華なホテルを予約する予定だったけど
やめておいてよかったよ

ほっ 



旅行で汚れたパリスを 
ひさしぶりにマイクロバブルに預けて

小雨の降る中 向かった先は・・・・



熱田神宮

熱田神宮

・・・の 

南にある 『あつた 蓬莱軒』
いつもは本店に行きますが 初めての神宮店です



蓬莱軒

こちらは ひつまぶしで有名な老舗です

えっ? この前 食べたばっか?

いえいえ 久々にひつまぶしが食べたいとパリパパのリクエストです
体力つけなくちゃ~
まっ、 元気は私はこれ以上元気にならなくても
いいですけどね

ラストオーダーが14:30なので 空いてると見込んで14:00前に到着しましたが
順番待ちで かなりごったがえしてました

30分待ちだって~
平日のこの時間で すごいですねぇ

この日は 本店が定休だったので 
そのせいもあるかもしれませんね
夏休みに入ったので ガイドブック片手の人もけっこういたし

それに 前は予約はできなかったのに
観光バスが止まってました
方針かえたのかな


きも焼き

きも焼き 頼みました
ちょっとコゲてたけど おいしい

お酒は飲まないけど パリパパはこいうのが好きです(笑)



ひつまぶし

名古屋で ひつまぶしで有名な二大老舗といえば
いば昇(いばしょう) と 蓬莱軒

好き好きがあると思いますが
私の父が いば昇派なので 
子供の頃からうなぎといえば いば昇でした
蓬莱軒に行くようになったのは わりと最近かなぁ

大きな違いは お茶漬けの時
いば昇は お茶を
蓬莱軒は 出汁をかける点です

ちなみに 丑の日に食べたのは どちらのお店でもありません


~ひつまぶしの食べ方~

一膳目は そのままうなぎの味を・・・
二膳目は 薬味を加えて・・・
三膳目は お茶づけに・・・
最後は お好みで



名古屋にいらしたら ぜひお試しくださ~い



夏休み第1弾~山中湖③~


旅行2日目も お天気よさそうです



パリス

外が気になって仕方ない様子

早く 出かけたいのよね



朝食

朝食をいただいて
 


楽しかったよ

記念撮影もわすれずに



ドッグラン

ドッグランへ

日陰にいれば涼しいけど 日差しが強い 
暑い一日に なりそうです



アンディくん
大好きなボールで たっぷり遊んだアンディくん

ボールを追いかけるアンディくんを
追いかけるのが楽しいの
アタシもマネして ボールも追いかけてみたよ



しずくちゃん
いい笑顔のしずくちゃん

しずくパパに甘えるのは ほどほどにしとくね
次回は パリスとも走ってね



モコくん
クールなモコくん

走るのは好きじゃないの?
ママのおヒザが好きなんて 意外と甘えんぼさんだったのね



パリス
ひとりハジけたパリス


み~んなマイペースで 
ほとんど絡むことなく 思い思いに過ごしてました

それぞれ 全然 性格が違うから
見てて面白かったよ~


ひと遊びしたところで 西湖まで移動



西湖

みんな 水が好きなんだよね

イッキに テンションが上がる



入水

モコくん&アンディくんは ライフジャケットを着用して
いざ 入水



モコくん

ランではほとんど走らなかった モコくんだけど
泳ぐのだ~い好きで す~いすい


しずくちゃん

しずくちゃんもボールを目指して 上手に泳いでたし

最初は嫌がってたアンディくんも
だんだん慣れて 泳いでました


あぢ~

パリスは?

せっかく 綱吉の湯で練習してきたのに
最近 ちょっと皮膚のトラブルで。。。

濡れた後 しっかり乾かさないと
特に足元が ジクジクして調子が悪いので 今回は見学

気持ちよさそうなのに 残念
昨日だったら ホテルで乾かせたから遊べたのにね~


それにしても あまりに日差しが強くて
パリスも 半分病人?のパリパパも 熱中症にでもなったら困るので。。。
木陰へ避難しました

私も みんなの遊ぶ様子を見てたけど
途中で ギブアップ



カフェ①
カフェ② カフェ④

こちらのカフェで 本日ランチ~

人気らしく すでに満席です


カフェ③

みんなが遊んでる間

ちょっとフライングして
雑貨コーナーを覗いたり 涼んじゃいましたぁ


あぢぢ
ランチ

ずいぶん待って やっと空いたテラス席

かなり日差しが強くて 暑い~っ

なんとか 少しでも日陰へ
と 自分たちで 勝手にテーブルを移動させたりね

残念ながら あまりきれいには見えなかったけど
目の前には 富士山も


ちょうど食べ終わったところで 急に雨が降ってきちゃいました

お茶でも飲みたいと思ってたのに。。。

ちなみに ランチは単品でドリンクやデザート付きません
いいお値段なので せめてドリンクは付けてほしいなぁ

お料理はボリュームたっぷりで
おいしいです


ここで 今回の旅行はお開きとなりました~ぁ


途中参加で ちょっと残念でしたが
全くのキャンセルにならなかったので よしとしましょう

いろいろ手配してくださった 幹事のしずく家 
モコ家 アンディ家のみなさん 
楽しいお時間ありがとうございました

集合写真 撮るの忘れちゃいましたね



夏休み第1弾~山中湖②~


まってましたーっ のディナータイムは
ちょっと遅い 19:00から



ディナータイム

かんぱーいっ の前に 何をゴソゴソやってるかというと
まず わん様たちのデイナーなのであります


4組の夫婦が 向き合って座り
まるで合コンみたい~ と大笑い



ワンコディナー

わんこディナーはこちら

野菜のリゾット 
ささみのオープン焼き
ヤギミルク

おいしそうですねぇ

ちなみに 我が家のお嬢は いつものカリカリフードを
お部屋で完食すみ

みんな おいしいディナーを頼んでもらったのにね。。。



しずくちゃん
しずくちゃん



モコくん
モコくん



アンディくん
アンディくん


ブレブレ写真でごめんなさい

毎回 思うのが よそんちのコを撮るのは難しい!!
タイミングが難しいのよねーっ

よく知らない人に カメラ目線ってなかなかくれないし。。。


わん様たちが 満足したところで
お人のディナー開始



冷前菜
とうもろこしのムース仕立て



温前菜
タコのトマト煮込みハーブの香り



からすみのペペロンチーノ
からすみのペペロンチーノ



完熟桃の冷製スープ
完熟桃の冷製スープ


一同 なぜこのタイミングで桃のスープが出てくるのか???
でも おいしかったのよ~



和牛もも肉のステーキ
和牛もも肉のステーキ バルサミコソース



デザート
フランボワーズとリコッタチーズにミルフィーユ仕立て



パリス
よく たべました~ぁ


2時間かけて ゆ~っくり楽しみました

そろそろ わんこたちが飽きてきたところで
部屋に戻りました

夜どおし酒盛りするのかなっ 
ワイン持って行こかなっ 
な~んて思ってたんだけど

みなさん お疲れのようでそのまま お開きに

幹事しずく家は 朝10時ホテル集合だったところ
なんとなんと 6時には到着してたそうで

お疲れ様でした~ぁ

明日に備えて お休みなさ~い


夏休み第1弾~山中湖①~


金曜日 翌日の旅行に備えて 東京入り~

楽しみにしていた山中湖
しずく家 モコ家 アンディ家と お泊りオフなのです

お話をいただいたのが 4月。。。

それほど前から予約しないと
カーロフォレスタって 取れなくなっちゃったんですね


ところが 東京に向かってる途中で
パリパパから緊急メール

熱が高いので 救急病院で診療待ち。。。
38.7°だったらしいです

なんですとぉ~
パリパパは 旅行の前や まとまったお休み前に
体調を崩す確立が 非常に高い。。。

まぁ 平日は仕事が忙しく 無理してることもあるのですが
さぁ どうする!?

明日 出かけたいので点滴をお願いするも
外出はですと 却下されたらしい。。。


あ~あ~ 当日キャンセルですね
全額支払いですね

日付も変わってしまい 明日キャンセルしても同じなので
とりあえず もう寝ちゃえ~~~


当日 薬のおかげで熱は下がりましたが

本人は 行く といってますけど
いいんでしょうかねぇ。。。

しばらく安静にして 夕方 ホテルで合流にすることにしました



カーロフォレスタ

私の運転で 無事とうちゃ~く
みんなより先に チェックインしますね~

パリス家 カーロフォレスタは2回目です

前回は 1年ちょっと前
あのころは まだ誰も行ったって聞いたことがなかったけど
最近は すっかり人気のホテルになりました

この夏 軽井沢にもオープンしたらしいですね



お世話になりま~す
今回も おせわになりま~す



チェック①
たたたっっ

すばやく 部屋中チェックのパリスさん



日当たり良好!
日当たりいいですよ~
でも 今日は富士山見えないですね




チェック②
お部屋 広くて気持ちいいねっ


トイレトレー、タオル、消臭スプレー類
ペットシート、うんP袋などなど すべて揃ってます 



ドッグランへ

まずは ドッグランでひと遊び

富士山を見ながらのバーベキュー
山中湖で遊覧船
素敵なティータイム などなど 
楽しいイベントに参加できなかったパリス。。。
ごめんねぇ



ラン①

全くの貸切だけど



ラン②

ひとりでだって 案外楽しそう



ラン⑥

走ってま~す

それにしても 夕方は涼しいです
24℃くらいかな



ラン⑥

そろそろ 他のみんなも来るかな~と思ったところへ
アンディくん 登場

フセして待ってます 待ってます

そういえば いつも 向こうからやってくるわんこを
フセして待つパリスだけど 
ウエスティのお友達に するのは
珍しいかも!



ラン④

アンディくんは ボール大好き!

ひたすらボールを投げてもらって 取りに行って

ボールに全然興味ないパリスも 
マネして 一緒に走ったよ~



ラン⑤
ふぅ いい運動だぁ


結局 他のみんなは来なかったけど。。。
きっと 朝早い集合で お疲れだったのね

夕食まで 自由時間ということで
ご対面は その時ね~




土用の丑の日♪


今日は 土用の丑の日

やっぱり 夏になると
うなぎが食べたくなりますね!!



ひつまぶし

名古屋といえば やっぱりコレ!

ひつまぶしがいちばんです


ごちそうしていただきました~

娘が待ってますからぁ
さっさといただいて 帰ってきました

他のメンバーは 2次会です
いいな・・・


お散歩①

私の帰りを 今か今かと待ちわびてた
パリスとお散歩です

暑いのに よく歩きます

角を曲がろうとしたら
まだまだ あっち~

豪邸の立ち並ぶ通りへ



パリス②

ここね アタシのおうちなのぉ

・・・って 言えるといいよね
うん うん



お散歩③

ただいまぁ~


パリスさん。。。

それ以上近寄ると 猛犬(!?)が。。。


この夏は 元気、元気なパリスです

夏バテしないように 乗り切ろう

みんなもね~



夜のテラス♪


テラス①

ママしゃんのお買い物に付き合ってたら

帰る頃には 
すっかり暗くなってました


ここは 花だんや芝生コーナーもあって
アタシの憩いの場




テラス②

人も少なくなってきたことだし
走っちゃえーーーっ

それーーーっ




花壇①

暑いけど
お花たちは 元気かな~




花壇③

ふむふむ
お味はどうかな?

ママしゃんが見てないうちに 
さささっと~ぉ




花壇②

さて お花たちのチェック終了

おうちまでがんばって
歩きますよーーっ



バレてないと思ってるけど

お花かじったの
ママはちゃんと見たよ。。。



暑い日はご近所ドライブ♪


ホントは 高原へでも行きたいな~ってところだけど

パリパパは 本日 東京へお帰りのことだし

ご近所ランチにしました


普段なら お散歩しがてら寄る
ご近所 『クッチョロカフェ』 へ

あまりに暑いので 車でね



移動カフェ

そしたら こんな車が停まってました

移動カフェ??

いつの間に??

かわいかったので 思わずパチリ 



クッチョロ

今日は まだ空いてます



ひさしぶりですね

ココ なんだか 久しぶりですね


シャンプーしたてで きれいなパリスさんは
イスに座わりました



バンバンジーサンド デザート

私は バンバンジーサンド
パパは オリジナルカレー

相変わらず おいし~い


しかし 原材料高騰のため ランチ料金が
\100も値上がりしてました



格闘中!

パパ&ママがランチ中
パリスは 馬アキレスと格闘中!!



おりたいの

降りたい・・・

降りたい・・・



呪文を唱えていたので
降ろしてあげました



床が好き

やっぱり 床が冷たくて
気持ちいいんだって~



その後 ホームセンターへ移動

デパートでも 行けばいいのにね~


ペット専用カートは 最近 
使用前と使用後を分けて置くようになったので
シートが汚れてることは なくなったけど

いろんなコのニオイがするみたいで 
かなり念入りクンクンのパリスです



チェック

おやつコーナーで 
やけにうれしそうな顔になり



チェック!

いろいろ新作をチェックしてましたよ


しばらく涼んだあと
セールになってた ペットシートをたくさん買い込みました


ペットシートもそろそろ 値上がりか枚数が減りそうですね

なるべく お外でトイレにした方が
エコかなぁ。。。




鉄板焼ランチ@堂島


梅雨明けしたよ

これから 夏本番だね~

みんな~ 暑いけど
がんばって 夏を乗り切ろねっ



所用で久々に大阪へ

うれしい出来事があったので
ちょっと豪華に お祝いのランチにしました



鉄板焼き

Aホテルにある 鉄板焼 『堂島』へ


うふ

目の前で 焼き焼きしてもらえるなんて
幸せですぅ



お願いします

それでは お願いしま~す



カニ

半ナマの蟹がぐぅ~

マスや アワビ
野菜をいただいて



お肉

お肉が焼きあがるのを わくわく待ちます

但馬牛です



焼き上がり♪

ミディアムでね

2回に分けて 焼いてもらえるんですね


担当のシェフ 優しい方でした

こっそり(・・・なわけないよね) 携帯で写真撮ってたら
おふたりをお撮りしましょうか? って

さすがに それは辞退いたしましたけど。。。

よく考えたら 
なかなか夫婦ふたりの食事写真なんてないから
お願いしてもよかったかな~


 
ガーリックライス

〆はガーリックライスに していただきました

わりと薄味

おコゲが うれしいね



ご馳走様

私にしては めずらしく 
最後のアイスコーヒーが入りません


ひさしぶりに贅沢な時間でしたぁ


この後 パリスのくんくんチェックは言うまでもありませんね

えへへ
ママたちだけ ごめんねぇ

相当 にんにく臭かったと思います





興味な~し!


今日は ちょっぴりムクれてるパリスです。。。



なんで~

ちょっとぉ~
信じられる?
自分のおうちなのに リードつけられるなんて



エアコンの調子を見に 業者のおじさんが来たので
念のため リード着用です


でもね、 わんこにも お人にも
と~ってもフレンドリーなパリスなのに

なぜか ママやパパが楽しそうにお話したり
親しそうにしてる人じゃないと
近寄ったりはしないの

愛想もふりまかないしね。。。



寝てるからいいの~

あのね、アタシだってもう子供じゃないのよ~
別にジャマしたりしないし

ママしゃんの 仲良しさん以外は
どうでもいいの~ぉ



そういえば 今まで 工事の業者さんや
点検業者さんなんかが来たけど

パリスったら あんまり興味なさそ~だったわ

確かに 私たちと親しい人じゃないから
楽しそうに会話してるわけないし

よく 観察してるな~って関心

っていうより パリスって
もともと男の人があんまり好きじゃないのよね


キレイなおねーさん
優しいおばさまが好きです



プチ隠れ家♪


お散歩コースの途中にある 静かなカフェ

休日になると 外車がたくさん停まり
おしゃれな人たちの 隠れ家的カフェらしい


我が家から近すぎて 
かえって 行ったことなかったんですが

コーヒーがおいしいと聞いて
先日 初めておじゃまして以来
お気に入り~

おちついてて いい感じ



元気元気!

パリスは ここの前を通ると
必ず 店内へ入ろうと
ドアへまっしぐら



特等席!

お池を1周したあと

あまりに暑かったので
ちょっと 休憩にしました~

もちろん店内は入れないので
テラスでね



えへ♪

えへへ 特等席だよ~

ご近所お散歩なのに 
なぜか カフェマットを持ってるママしゃん




マンゴーパフェ

アイスコーヒーのつもりが
なぜか マンゴーパフェが出てきました~(笑)

たっぷりヨーグルトに
ふわふわのアイスクリームが乗ってて

意外とさっぱり



眺める


夕暮れ時を楽しみながら
のんびり休憩しました



夕暮れ

さっ クールダウンしたところで
おうちに帰ろうね




快適モ~ド♪


まだ 梅雨明けしないパリス地方ですが

週末から すっかり夏

かなり暑いです

35℃超えだって~


ついに お留守番パリスのために
エアコン稼動

ドライモードにして 仕事へ


よっぽど 快適だったらしく

私が戻ると。。。




あれ?

あれ
ママしゃん いつ帰ったの





ん?

お散歩 行こうか


・・・・・。




あとにしませんか?

あの・・・

もうちょっと
あとにしませんか





いきますよ~

外にでちゃえば 楽しそうなんだけどね


これから お散歩時間には気をつかいます。。。




夏だ!プールだー!

7月7日(月)


パリスって 泳げるのかな

ずっと疑問だったのですが
この疑問を ようやく解くときがやってきましたぁ



綱吉の湯

お台場の『綱吉の湯』に きました

ご一緒してくれるのは  pearlママさん&パールちゃん  
トヨッチさん&ジョイくん  chieppiさん&だいちゃん・りゅんくん です

パールちゃんとジョイくんは プール2回目
りゅんくんとパリスは 初めてです

なかなか予約と取れないという 綱吉の湯
まずは ジョイくん&パリスのペアから 
30分の枠です



①へんなの着たくない
パリス    ジョイくん

ちゃんと インストラクターがついてくれます

まずは シャワーを浴びて ライフジャケットを

ちょっと アタシこんなヘンなお洋服 
着たくないんですけど




②な、なにするの

い、いったい 何するんですかっ

何が始まるかわからないパリスは 
・・・かなり緊張



③ぎゃ~

ちょ、ちょっと 
アタシ 知らない人に抱っこされたくないです

ママー ママァァァァ 
たすけてぇぇぇぇぇ



か、かなり ジタバタしてます。。。



④んしょんしょ
(奥)ジョイくん   (手前)パリス

・・・が。

水に入ってしまえば 

んしょ んしょ

お? 泳いでる?



⑤がんばれ!
ジョイくん    パリス

がんばれ がんばれ~~



⑥泳げた
ジョイくん      パリス

わ~い 泳げたよ



⑦外に出たいの

プールのふちは 足がつくくらい浅くなってて
摑まって ひと休みできるようになってます

なんとか 泳げたのはいいんだけど

パリスは そこから外へ出たくて 
ぴょんぴょん必死でジャンプ

インストラクターのお姉さんの
パリスちゃ~ん それは無理だと思うよぉ
のんびりした言い方と

パリスの必死のジャンプが あまりに対照的で
いや~ 笑った笑った


突然 水の中に入れられて
パリスにとっては いったい何が起こったのか 
びっくりしてたのかもね~


「今日はプールで泳ぐんだよ」

「インストラクターのお姉さんが付いてくれるから
大丈夫だよー 怖くないからねー」

よく説明しておかなくちゃいけなかったかな?



⑧泳いでる!

でも 何度か泳ぐうちに



⑨仲良くくっついて

ジョイくんと くっついて泳いだりしながら



⑩にてる似てる

ずいぶん 慣れてきたみたいです

よかった よかった

パリス 泳げたんだね
ちょっと ほっとしたよ



⑪似てる--!

ジョイくん(左) と パリス(右)は 
よく似てるから
どっちがどっちか わからなくなっちゃいました



⑫笑顔

パリスも ちょっと余裕が出てきたね



ジョイくんす~いすい

ジョイくんは 慣れたもので
ライフジャケットを取ってみても す~いすい



いい湯だな

プールの後は 温泉に入りました

頭に乗せた てぬぐいがいいでしょ


ドライヤーで乾かすのは ママたちのお仕事
タオルやブラシ スプレー類も用意されてます

その間 パールちゃん&りゅんくんペアがプールへ

泳ぐ様子を 見ることができなかったのが
とっても残念です 



ジョイくんと

いい湯だったね



移動

さてさて みんなのプール体験が終わったところで
ランチへ移動

わんこOKの焼肉屋さん
『うしすけ』へ



ランチ


にゃはは ジョイくん①
パリス&ジョイくん

だい&りゅんくん パールちゃん
だいちゃん・りゅんくん&パールちゃん


焼肉のいい香り 
わんこたちは大丈夫かな って心配したけど

みんな心地よい疲れで 大人しかったですよ

特にパールちゃんは 最初からぐっすり寝てたね~


ティータイムは 『パピーズダイニング』へ

4カート持込で お店側が指示したのが
この並び・・・

えええぇ~
わんこと ママたちがお見合い状態って・・・

こんなのありぃ~~~???

かなり 度肝を抜かれました

ありえないですよねぇ



何にする?

ねぇねぇ 何にする?

ケーキ食べる?
イチゴの乗ってるのが いいよね~

いっせいにメニューを覗く姿が か、かわいい。。。



おいしそう① おいしそう②

出てきた おいしそうなケーキ
みんな釘付け~

イチゴや生クリームを おすそ分けしてもらうコもいましたよ


それにしても ランチも カフェも貸し切り
平日のお台場って とっても空いててびっくりでした


記念すべき 初泳ぎ

忘れられない日となりましたぁ


パリス姉妹♪

7月6日(日)



電車で グランベリーモールへ行ってみました

去年の ウエスティ運動会以来 2回目です

すっごく遠いイメージがあったけど
ほぼ電車1本(同じホームで1回乗り換えるだけ)で
思ってたより らくらく到着~


早く到着したので
洋服を見たり ジョーカーでクールダウン

ここって わんこも一緒にお買い物できるお店が多くて
とってもいいですね



ジョーカーで

今日はね すっごく楽しみにしていた日なの
アタシの姉妹が集合するのよ~



よっしーさん モモマミーさん
みなわんが集合したところで 

隣の公園へお散歩にGO

しかし・・・
広場で ごろ~んすりすりをやって 
お口周りが まっくろけになっちゃったコ(だ~れだ?)がいたので
急いで退散


混む前に ランチにしました


ヴェトナムアリス ランチ

『ヴェトナム アリス』 で ヴェトナム料理

すごく暑い日だったから アジア料理がぴったり~


さてさて パリスの姉妹ちゃんたちをご紹介



ティンク&ベルちゃん①

奥  ティンクちゃん 3歳10ヶ月(バッハ×なっちゃんのコ)
手前 ベルちゃん 1歳10ヶ月(バッハ×シルクのコ)



モモちゃん①

モモちゃん 3歳になったばかり(バッハ×シルクのコ)


パリス 3歳7ヶ月(バッハ×シルクのコ)です


前菜

フォー ベトナムカレー

ランチしながら ママたちは楽しくおしゃべり

姉妹だけあって やっぱり似てるところがあるのね
しかも ヘンな癖が

びっくりしたのが 
み~んな お散歩中にわんこがやってくると フセして待つんだって

やっぱり。。。

モモちゃんは マンホールが好きらしい

パリスも あまりすりすりしないのに
マンホールの上で す~りすり
恥ずかしいと思ってたんだけど モモちゃんも。。。



モモちゃん②

「バ~ン」 でゴロ~ンするモモちゃん



ティンク&ベルちゃん②

一緒に暮らしてる ティンク&ベルちゃんは
とっても仲良し

4わんを眺めては ず~っとにやにやしっぱなしでした
みんな か、 かわいい~


ランチ後は ジョーカーへ
室内ランでちょっと遊ばせようと思ったら
かぶりもの撮影会?をやってて 無理でした

撮影会にかなり 誘われたけど~

わんこOKのお店を ちょっと見たりしながら
ちょっと ぷらぷら



集合①

そうそう 集合写真を撮らなくちゃ



集合②

お~い こっちだよ~

こっち むくんだよ~

勝手気ままなシスターズ。。。

パリスだけじゃ なかったね
ぷぷぷ



集合③

(左から) ティンクちゃん ベルちゃん パリス モモちゃん


確かに一番大きいけど 
遠近法でさらに大きく見えるパリス

みんな似てる~?



パリス①

まだまだ 食べるの~?


この日 ほんっとに暑かったので
『ワイアードキッチン』へ 避難しました

ママたちの止まらないおしゃべりに
おとなしく付き合ってくれるわんこたち~

いいコだね



ティンク&ベルちゃん③

ねむねむのティンクちゃんとベルちゃん



モモちゃん③

暑いのにママにべったりの モモちゃん



パリス②

他にお客さんがいなかったので 
すっかり警備隊長きどりのパリス

他のわんこが来ると まずワン!
しばらく 見張ってます

パリスだけの時は そんなことないのに
お友達わんがいると ど~も目立とうと?ワンワンいったり
お姉さん風を吹かせたり 
ちょっと いけませんぞ

その点 モモちゃんは絶対に吠えないのよね



モモ&ベルちゃん

ふと気づくと なんと5時を回ってました~
ひゃ~ あっという間だぁ

今回 いちばん似てたのは 
ベルちゃん(左) と モモちゃん(右) 



ばいば~い

今日は楽しかったね~

また 遊ぼうね~

みんなでお別れのごあいさつをして 解散しました


姉妹で集まれるなんて 幸せだね

次回は ドッグランでハジけようねっ



夜の松本楼♪


とっても暑かった 土曜日

お昼時に 外出した我が家ですが
あまりの暑さに 全員すっかり体力を奪われ

久々に お昼寝をしました


体力を回復したところで

夕涼みがてら またまたお散歩に出かけました


てくてく歩いて 日比谷公園へ

風もあって 快適です 



松本楼

久々の 松本楼

先日は 中国のVIPな方のお食事会がありましたね


ここで 夜ごはんにしましょ


夜のテラス席って どうなのかしら?
誰も いなかったりして?



パリス①

なんて思ったら 大盛況でしたよ~

確かに 夕方からなら 
まだまだ涼しくて気持ちいいですもんね


この日は 野音で何かライブがあったらしく
かなり にぎやかです



パリス

パリスが音のする方を やたら気にしてるので

そんなに ロックが好きなの~?
なんて お店の人にも笑われたけど

なんとなんと 

パリスの視線の先には
おっきなカエルが 
のっしのっしと 歩いてました



料理①

私は ホタテとえびのドリア

パリパパは スズキのソテーグレープフルーツソースがけ
トマトとスモークサーモンの冷製カッペリーニ

お料理ができてから あれっ?
肝心の ワインがきてなーーいっ

ちょっと不満ぎみに まだきてませんって訴えたら

気持ち多めにお入れしました

なみなみのワインがやってきました

すっかり気をよくした 単純な私です



松本楼・夜

ここは お料理おいしいし
お値段も良心的なので 人気なはずですね


お店を出るころには すっかり暗くなってました


この後  帝国ホテル前のカフェで 
まったりお茶して

また てくてくと歩いて帰りました


これからのおでかけは 夕方からがいいかな~


ご近所お散歩♪


無事に東京入り~
やっぱり カートのレインカバーは必要ありませんでしたぁ


今日は 暑くなりそうなので
早起きして お散歩お散歩


お散歩コースで よく前を通るレジデンス

初めて 小路を入って行ってみました



パリス①

あらぁ 
素敵な空間です



パリス②

はいはい モデルさんしますよ~


そんな様子を コンシェルジュさんが 
遠くから 微笑んで見てます


もしかして わんNG? 

ちょっと どっきりしたものの
わんこ用の足洗い場を発見

さすがだわ~

もちろん 暗証番号を入力しないと 
ドアは 開かないようになってましたけどね



パリス③

さぁ どんどんすすみましょ



オブジェ

こんなオブジェがありました


ちなみこの一角には 
『NOBU TOKYO』 ほか
2~3のレストランが入ってます

このあたりは 静かにお食事ができる
穴場的場所です 



パリス④

アートなアタシでしゅ


8時頃には 気温がぐんぐん上昇して
汗ばむくらいに

今日は 暑いよーーっ




気になるお天気マーク!


今日は 予報どおりのお天気でした
くもり&しとしと雨



あじさい

雨の日は 好きじゃないけど・・・



あさがお

きれいに咲いてる花をみると
ほっと 癒されますね



今日は
パリスちゃんも一緒に
ごはん食べに(飲みに・・・?)行きましょう


って お誘いを受けていたので
夜のおでかけを 楽しみにしてたんですが

あいにく お天気がはっきりしないので
来週に延期となりましたぁ

行こうと思ってたのは 半分テラス席だから

湿気がちょっと・・・ね


おでかけがなくなって のんびりしてると
頼んでいた カート用のレインカバーが届きました



レインカバー①

早速 試しに装着

カートを購入したときには
まさか レインカバーが必要になるとは
思いもしなかったのに

だって 雨の日に わざわざカートでなんか
でかけるわけないでしょ~ 


ところが ところが

頻繁に 名古屋東京を行き来するようになると
どうしても 雨の日のこともあるのよね

タクシーを利用すればいいんだけど
まず カートからパリスを出して
カートをたたんで・・・

なんて 雨の中でごちゃごちゃする方が 
大変なんだもん



レインカバー②

やっぱり 専用カバーはすっぽり覆われて
雨の日でも 安心

この前 雨の中 カートで駅まで歩いたら
やっぱり ちょっと雨がかかったのか
パリスがめずらしく 怒ったのーっ

これで 大丈夫


さて 明日から東京入りだね~

気になるお天気は??


晴れの方がいいけど 
おニューのカバーを 使ってみたい気もしましゅね



ドイツベーカリー♪


週末の朝

朝食のパンが切れてたーっ

あちゃあ~


たまには お散歩がてら 外で食べましょうか

 

bitte

ドイツベーカリー 『Bitte』 

ライ麦を使用した 無添加のドイツパンから
本格的なドイツ料理まで いただけます



ドイツ雑貨

ドイツ雑貨や 紅茶などもあって
ちょっとドイツ気分を味わえます


テラス入口

わんOK

テラス席は わんこOKですよーっ

テラスは 緑に囲まれているので 
通りを行く人と 目が合うこともなくて



パリス☆

えへへ いいでしょ



店内

テラスには 4つもテーブルがあって
ひろびろ~



フンガフンガ

パリスも フンガフンガ
ちょこちょこ 歩き回ったり楽しんでます



モーニング

モーニングは 5種類くらいあったかな?
プチパン食べ放題もありました

私は ライ麦パンとハムのセット

パリパパは フレンチトーストを



脱力~

そのうち 脱力~のパリス

最も くつろいでるときのポーズですな


おうちにも こんな風にくつろげる
テラスコーナーを 早く作りたいな~ぁ


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
