1. Top » 
  2. 2008年06月


  • Genre:

案内嬢♪


週末は 
のんびりお庭で過ごすアタシ~

って ココ おうちじゃないんだけどね




パリス

アタシのお気に入りの場所に
パパしゃんを 案内してあげました


どこかわかる~?




もちご膳

もちご膳に



おこわご膳

おこわご膳

今日は 明るいから よく見えるでしょ




おいしそう~

この前の もちカフェだよ~

ママしゃん 今日はおこわご膳だね


えっへっへ~

「こんな場所どうやって見つけたの?」
って ホメられました

お店に来た人も 
まさかテラス席があるとは思ってないだろうね、って

パパしゃん 気に入ってくれた




デザート①

デザートも もちろん おもちだよ



デザート②

グリーンティーが合うんだって



ふむふむ

アタシは食べれないけど
チェックはかかさないのよぉ~

ママのは 生クリームがあるね

アタシにも ちょっと分けてもらえると 
うれしいんですけどねぇ




満足ですか?

今度は 誰を案内しようかな




どっさり~♪


お散歩から戻ったら
パリスのおやつが どっさり届きました~



アタシの?

箱を開けたとたん 
すごい勢いで チェック チェック


少し前から なぜか自主的?ダイエットして
7キロを切った体重

その後も そのままキープしてるし

まだ フードをちょっとだけ残したりしてるから 


ちょっと おやつをあげてもいいかなぁ、と

久しぶりに みちのくファームで あれこれ頼んじゃった



おやつの数々

パリスは けっこう
ワイルド系のおやつが好きなの

かわいいクッキー系
どうも 好みじゃないみたいで・・・


ぷっ 
 
そんなところが やっぱり男らしい?


今回は 天然ハーブ育ち モンゴル産の
馬素材のおやつシリーズを中心に

大好きなアキレスや ジャーキー類


それと 鮭のジャーキーと 氷下魚もね

にゃんこ用みたいだけど わんこも魚って好きだよね


モンゴルの馬たちは 「飼育」されているのではなく
大自然のなかで 野生のハーブを食べて育つのだそうです

だから抗生物質などの医薬品投与 
牧草の農薬汚染などの食料汚染の心配がないんです

素材そのものを 乾燥させただけのシンプルなものだと
やっぱり安心ですね



イチオシ

今回のイチオシは 初めて頼んだ
馬肉巻き背すじスティック 

固いから 歯磨き効果もあるのよっ


きっと好きだよ~


さっ これだけ頼んだから
冷凍保存すれば 当分持つね


ブルーチェア♪


お散歩の締めくくりに

よく通る こちらの小路



ガーデン①

きれいにお手入れされた ガーデンがあって





ガーデン②

通るのがいつも楽しいの





ブルーチェア

いちばん気に入ってるのが 
このブルーチェア


ここで ちょっと休憩したり

パリスの撮影をしたり



パリス

でも・・・ 
気が乗らないと こんな顔


ママしゃんは 休憩が多いです



ほおづき縁日

愛宕神社では 
6月23日(月)・24日(火)は千日詣り

この日にお参りすれば 千日分の御利益があります

ほおづき市や茅の輪くぐりもありますよ~


雨の前に♪


今日も はっきりしないお天気

午後からかもしれないので

遠出はやめて
近所を お散歩することにしました


あじさいとパリス

あじさい

あじさいがきれいですね~

このあたりは お寺が多いので
あじさいが 特に似合います



噴水

噴水の横を通り抜けて


東京プリンス

東京プリンスの前で パチリ

近道させてね~~


ちょっと 湿度が・・・

パリスが暑そうだったので お洋服を脱がせて
お散歩 再開



公園到着

芝生広場に到着

たくさんのわんこが 集まってました



お友達いっぱい

茶色のトイプーたちは 元気に芝生を走り回ってたけど
パリスが走ったら すごいことになりそうなので
遠慮しときました

あれ? 
でも 帰ったらシャンプーじゃないの?



ご近所さんたちに 
このあたりの動物病院情報をリサーチ

緊急の時のためにね

でも やっぱりすぐ近くにはないみたい



紫陽花とパリス

紫陽花

ここでも あじさいがきれいだね~



東京タワー

ちょっと曇り空の東京タワーを 眺めたら
折り返し~


ちなみに 昨日6月21日(土)は ブラックイルミネーション2008でした

夜8時~10時の2時間 
ライトアップ施設や各家庭の電気を一斉に消す
キャンペーンが全国的に実施されました

あかりを消して 地球にやさしい生活を見つめなおしてみませんかという
地球温暖化を防ぐための運動
「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」だそうです


さっ おうちにもどったら 
シャンプ-しようね



予報はずれ~♪


週末の天気予報は


でも パパに癒しを届けに
東京にきたのよ~お



今日は 土砂降りを覚悟してたのに
雨降ってないよ~

その間に お散歩 お散歩



TV東京

TV東京の前を通って



るんるん

パパとお散歩 楽しいな



あじさい

あじさい きれいだよ~



パリス

ここのお花も きれいだね~



アークヒルズ

アークヒルズで ひと休み~



トゥーラントッド

ママたち ここでランチする?

中華も テラス席あるよ~っ



癒し♪


ここ最近ないくらい
すご~くすご~く 機嫌の悪かったワタクシ

もちろん仕事中の話で イライラはピーク

あまりにムカついて 
デスクの引き出しを乱暴に閉めたり
お客さんとの電話対応も 無愛想だったり

かなり大人げなかった・・・と思う


なにが原因なんだっけ?
と 考えたら やっぱり 天敵“お局”のせいだった。。。

ヒステリックで 
何かにつけて ねちねち厭味たっぷりのこのお人

このお人のやらかした
自分勝手な行動が キッカケだったんだ


この日は 定時でさっと引き揚げ
このイライラを浄化するために
寄り道をしました



酸素バー

なんとなんと
久々の酸素バーです


アロマの香りに 心も 身体もリフレッシュ


運動して スカッと汗をかくのがイチバンなんだけど
酸素バーもいいのよ~ん

最近 カンカンだった肩のコリもなくなり
スッキリ~

酸素入りのおいしいお水もいただき
ご機嫌になりました

やっぱり 定期的に通わなくちゃね



そして もうひとつの癒しといえば・・・



パリス

やっぱり このコの存在ですね~

なんの悩みもない
この うとうと顔ったらぁ

いつも 癒しをありがとう


さっ 
しっかり気持ちをリセットして
明日も がんばるぞ~~~




もちづくし~♪


パリスとの母子家庭生活にも
すっかり慣れてきた 今日この頃~

先日 めずらしく お外で夜ごはんしました



テラス

こちらのテラスで
1テーブルしかないから 贅沢な貸切なの



お庭ね~

わぁ 素敵だね~



お庭

パリスも見とれる 素敵なお庭です



ね~見える?

ねぇねぇ アタシのこと見える?


いえ・・・
ちょっと 暗くて



アタシも撮って

ねぇねぇ お写真とってよ~

ねぇねぇってば~



はいはい ちゃんととってますよ



じゃーーーん

もちご膳の登場です


もちご膳

おひとり用なべで グツグツしてるのはお雑煮です


こちらは いわゆる和カフェっていうのかな?

お餅は 毎日お店で 
昔ながらの杵つきで ついてます




焼餅

焼餅は 3パターンから選べます

ピザ・ごまだれ・おしょうゆの定番で

おもち大好きの私には たまらない~
だって おもちを食べられるお店って 
あんまりないんだもん



パリス

そっかぁ
明るいとこに くればいいんだっ



なぜか 撮影に協力的なパリスなの

風が気持ちよくて ご機嫌なようです



デザート餅

デザートも おもち~

これでもか これでもかのもちづくしでした
おなかいっぱい


それにしても ここは居心地
また 来ようね~


大好きな広場♪


久しぶりに 『チィルティードッグアイランド』にお邪魔しました

こちら 看板犬はウエスティ
らるるちゃん&りのくんがいま~す



チルティーさん

だから ウエスティグッズもあるし
ウエス飼いのお客さんも よく集まるらしいのです

我が家から それほど遠くもないのに
なかなかお邪魔する機会がなくて


今日は パリスの大好きなさつまいもジャーキーを探しにきたのです

以前のトリミングサロンで 毎回購入してたのに
買えなくなっちゃったから



えへ♪

そしたら あったのよ~ぉ


パリスもうれしくて この笑顔

よかったね 
これから定期的に来ようねーっ


次に向かったのは



ひろ~い

芝生のきれいな大広場です


家族連れで賑わってるかと思ったら
ほとんど人がいなくて ラッキー

午前中は 穴場だわー



あぢい

ここの芝って ほんとにいい芝で
ふっかふかなの

パパも裸足になって アタシと走ったよ

他の人も 裸足になって 芝の感触を楽しんでました

みなさん 新聞読んだり
ぼーっと緑を眺めたりしてるのに
我が家だけ きゃあきゃあ走り回ってた、かな?



ふんふん

好きなだけ フンフンして


貸切~

刈りたての芝がちょっとチクチクするのか
変な歩き方してたかと思ったら

楽しそうに 走ったり


ふわ~ぁ

ふあ~~ぁぁ

私も一緒に ごろごろ寝っころがっちゃた

そんなことも ためらわずできるくらい
きれいなのよ~ん



パリス

梅雨はどこいったんでしゅかね



まだま村♪


すご~くおもしろい所で ランチしました



まだま村

縄文竪穴住居 『まだま村』 

かつては 隠れキリシタンの里だったという
山間部にあります



たてあな住居

ええええ~~~
竪穴住居って??

行く前から わくわくです



まだま村カフェ 鬼瓦

入口

最初から ここにあったんですか?
って お店の人に聞いちゃったけど
そんなはずないよね・・・。

直径12メートル 高さ11メートルの円錐型をした建物は

柱に 200年前の民家20軒分の古材を 
屋根材には 琵琶湖の葦を使用して
縄文ふうに作られているそうです



中①

建物内は こんな風

囲炉裏や舞台があります



中②

普段は カフェだけど
時々 ライブは講演会などのイベントにも使われるんだそうです



中③

土間は 地面から1メートル掘り下げられてるそうで
ひんやりと とっても涼しいのです



ランチ

こちらが 「縄文ランチ」

とれたて新鮮の野菜のおかずと揚げ物
玄米ごはん お味噌汁

野菜は 自家製か近くの農家で採れたもの

みそ・塩・しょうゆ・さとうは
すべて無添加で自然のものを使っている
カラダにやさしいランチです


ひとりでこれだけ 野菜のおかずを作るのは大変だなぁ
と思いながら 
よーく味わって食べました(笑)


これに 食後の飲み物がついて
1,500円なり~

1日限定20食なので 電話予約が必要です



バナナケーキ

ケーキ類もおいしいそうなので
ひとつ頼んでみました

バナナのケーキ

自然な甘みで 素朴な美味しさ


非日常の空間で タイムスリップしたみたいに 
ゆ~ったり時間が流れてました

音楽もヒーリング系?で不思議な感じ


いやぁ 癒されましたぁ



パリス②

ん? アタシ??



パリス①

アタシは 行ってないでしゅよ



ママのお休み♪



私の仕事が お休みの朝は 
パリスと一緒に 駅までパリパパを送っていきます

パパはスーツを着ると 仕事モード?なのか
すっごく 歩くのが早くなるので

私は早歩き

朝のお散歩は のんびり ふんふん
のパリスも大変
必死に 小走りです


パパしゃ~ん お仕事がんばってね~~
 


芝公園④

と 駅まで見送ると
私とパリスは 一気にのんびりモード


この場所は ドラマにもよく出てくるよね

ついこの前も 何かの撮影してたよっ



芝公園①

仕事へ向かう ビジネスマンを眺めながら

ちょっと ひと休みね~



芝公園②

ま~ったり

うとうと~ ひなたぼっこ


いいよね 
平日の朝 こんなにゆっくりできるなんてさ

なんといっても 仕事に向かう人たちと
逆行するのがうれしいの~



芝公園③

さっ お散歩のつづきいきましゅか

(・・・ホントは眠いけど)



時間も 心も 余裕のある朝

早く こんな毎日を送りたいね、パリス



フレンチ ブラッセリー・ヴァトゥ


先日 紹介したパリスのお気に入りの
サッカーゲームのあるカフェ

フレンチ ブラッセリー・ヴァトゥです



テラス

東京タワーから六本木に向かう途中の
鮮やかなオレンジ色が目印

パリの街角カフェって 感じです


この通り いくつか小粋なカフェがあり
場所柄 外国人率が高い

店内では ワイン片手に葉巻を楽しんでる
外国人客がいたりして
マンウォッチングが楽しいです



店内

奥には ゆっくりお食事を楽しみたいときにぴったりの
「レストラン」スペースもあり

たぶん このスペースはパリスはNGだけど
中間の「カフェ」空間までは 入れてもらえます



ランチ

日替わりランチは 良心的なお値段~

特に週末は
ウィークエンドワンプレートランチが 17時まであるのがうれしい


魚好きの私は やっぱりお魚ランチ

おいしかったです

下に敷いてある プツプツしたものが何なのか
最後まで気になったけど??

なに??



パリス

六本木の喧騒からちょっと離れてるので
穴場だよ

まだまだ アタシとサッカーゲームしてくれる
お相手募集中


爆走娘♪


今日は いいお天気だったので
NO残業で まっすぐ帰宅



パリス

パリスと早めに公園へ来ました

・・・といっても 6時も少し過ぎてると
人が少ないのね



走る①

梅雨時期の
ストレスと運動不足解消のために

走れーーっ 走れーーっ



走る②

やっぱり ここの公園だと楽しそう

おチビちゃんの時からの
ホームグランドだもんね


この後 同じ歳の元気なトイプーちゃんと
たっぷり 走るーっ



走る③

久しぶりの大爆走で
とっても幸せそうでした~



パリス☆

明日からお天気は下降気味。。。

今日はたくさん走って満足、満足


お池で会ったのは・・・


はぁ ついに梅雨いりです

5月も雨が多くて 
なんだか いちばんいいテラスめぐりの時期を
満喫できなかったような・・・


晴れの日は 
すかざす テラスのあるお店へGO



テラス 歓迎!

目の前は池
緑いっぱいのロケーションです


席に着くなり 
そわそわと 落ちつかないパリス

何やら お池の方が気になる様子



!!






あれなに!!

ママしゃん
なに あれっ



ひゃ~~~ぁ
あれって ヌ、ヌートリアじゃ。。。


女のコが手渡しで パンをあげたり
触ったりしてるけど 大丈夫なのかしら、ねぇ


パリスは 気になって 気になって
そばへ行きたくて 行きたくて


絶対にダメです



アヒル

そのうち お池へ帰っていきました・・・

次は アヒルがやってきたりするので
聞いたことない声で ひゅんひゅん大変でした


お池のそばまで連れて行ったら
ちょっと納得したみたい



ランチ

のんびり~

私は のんびり~

モーニングがお得らしいので
次回は 早起きしてこようかな



パリス

アタシ ヘンなコに会ったの


興奮と暑さで ロングタンのパリス~

ここ 気に入ったよね





梅雨の前に


青空

梅雨入り前の貴重な晴れ日

普段の行動エリアではないところへ
ドライブに行きたくなりました



みて~

初めての公園へ



わ~い

わ~い

まっすぐ続く道に大喜び



池

池では ボートにも乗れるのね

のどかな雰囲気がいいなぁ



広場

木陰を選びながら歩いていくと
ちょっとした 広場がありました

芝生じゃないけど
きれいに草が刈り込んであって すごくいいところ



わ~い♪

わ~~い

またまた大喜びで 走り回るパリス



あぢ~

あぢ~~

あら? しっぽが ピンなの初めて見た

いつもは 「くるりんしっぽ」 だもんね



木陰

暑くなると 木陰でクールダウン

そして 
また走ったり
くんくん 確認したり


私もパリスもリフレッシュできました



ん?

おクチ・・・
よごれてますよっ





Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
